【PSO2】ラッピーシャイン作った奴www
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ソロアルチ深度150で攻撃が急に低攻撃力高倍率に変わり、ラッピーシャインだと即死級になる
ちなみに高防御力のユニだと被ダメが1になったりする
少なくともラッピーシャインを問題視しているのは明らかだ
UHもこの路線だろうなwww >>265
それは直接金が関わる場合の話、たかがバランス調整でそんな事してたら何もできんわ
SG関連のやらかしと対応内容を見る限り仮にそんな法令があろうがセガが守るはずがないし、むしろ余計な事するくらいならバランスも弄るなという意見もあるようですね
呪いのリングを消し飛ばしてスキル化するだけでもマシになりそうだが、またGuがこわれて癒着かよ死ねと言われるのが嫌なのでゴリ解 火力より防御になる感?
緊急もその状態なら、時間がかかるようになるな?
ツリーもソロアルチと緊急を 分けて使いこなしてくれれば。 >>273
逆を言えばこんなセコイ手段とらないと潰せないくらいのぶっ壊れユニットだったって証拠だぞ
まさ通常クエでこんなバカげた攻撃仕様にしないだろうし通常クエならしばらく最強で揺るがない HP1200くらいしかないから気弾食らってうわヒロブ切れたと思ったら被ダメ1で逆にびびったけどそうゆうことだったのか
全武器種の通常耐性付けるナメプできるとかアスエテにしてよかったわ PSUの時も防御クッソ低いけど、状態異常に対する抵抗値だったかなんだかがくそ高いっていう
状態異常対策の特化ユニがあってそれが強かったの覚えてるが、要は開発が全く成長してないのは確か
防御の価値下げすぎるとこういうことになるんだよな
どう考えてもラピシャがおかしいんだから調整の方向はあってると思うがもっと早くやっとけって話 これに加えてHuSuガドスタツリー防御チム木デバドリで鉄壁の構えだ
糞開発がその気ならこっちもその気で寄生していく フォボスとかいう真性のゴミの時も思ったけどここの運営防御の価値勘違いしてるよな この調整の何がクソって
防御値が一定を越えると被ダメ1、それ以外はワンパンマンになるから
FF14並の超絶クソゲに成り下がることなんだよな と思ったら170あたりで防御無視にスイッチしてきたりしてな ファントムがPP特化推奨みたいだから屁とは真逆でHPを盛らなくてもいいように
防御ステに比重をおいて調整するってのは開発の頭を考えれば容易に予想がつくからな
また新クラスのために全体のバランスをぶっ壊す吉岡調整が来るぞ震えろ 盛らなくてもいいようにじゃ親切な印象になるか
屁用のユニットを使わせたくないからの方がしっくり来るな >>298
多分デ・コルテライン
持久高いからメギド対策に使われたがあれ別に強くない
空きスロット的にもメギド対策以外に使う意味ほとんどないからな
つまりピジェリレジストリ持ってない人向け 150だけ違う個体で151で戻るとかわけ分からんぞ
普通の個体ならフォトン飲みたいしな 節目にネームド持ってきただけでわけわからんとか言われてもそういうもんだとしか >>308
全職サブファントムのPP装備になるんだぞ すげぇよな、同じ中身もないような作業途中で辞めたらクリアできないレッテルだもんな
こうやってユーザー離れていって売上マイナス
減らした分だけ課金しろよ、お得意のソロチ行くだけじゃ国2は沈むぞw >>319
煽ってる奴エアプだぞ
一度も動画出した事ないんだぜ 当たらないように倒すっていう発想がこのミジンコ達にはないのか?
手軽に作れるOPでリア作るという発想もないようだし
ラッピーシャインにOP付けるような馬鹿だし知能低すぎてどうしようもないだろうが 当たらないように倒す努力をするくらいなら当たっても死なない努力をするわ 150から上はずっとこの仕様なら200になる頃にはマスカレーダの攻撃力も上昇して防御2000あってもワンパンされそう 本物のラッピーもやられたフリして復活するし本編再現だな
エネミーのラッピーも倒すの不可能だし社員もまだまだ死なんぞ シオンがep3のオフスオフゼの位置付けなのは間違いないからシオン3部位はそれなりに強化しておいて間違いない
ラピシャは想定外だろうからUHで排除してくるだろう
ゆえにコストをかけず天然opで運用するほうがよい
あとはイブリダのアプグレが気になるぐらいだが、これも以前作ったまんまで放置でいいだりう
絶対にシオンを越えてくることはないわ いいんじゃないの?
ラピシャ着てる時と脱いでる時を実際にダガンあたりに殴らせてダメージ比べてみたけどそこまで披ダメ変わらんよ 別スレでもラッピーこき下ろしてたな
状況でリアだけ換装したら良いだけだろうに ゴールド藤本の件から考えて、ユニットの更新にリアルマネーもかけさせる路線だろうから、次の高性能ユニまで結構早いだろうな >>329
考えの浅い馬鹿発見
8月の報酬期間後にラッピーシャインに続きシャライラ・アリュール・クラーデムとぶっ壊れユニットを連打して来て
今回の報酬期間に合わせて星震・光跡を入れてきた
これが何を意味するかと言うと、この報酬期間後にさらに強いユニットを出して即殺した上で3月の報酬期間にジャブジャブ金を落とさせる作戦だ
今光跡にガチ盛りしようとしてる奴らは完全情弱、するにしても20mくらいのコスパ盛りに抑えるのが吉 >>335
でもその理論なら常にコスパ盛りでええやんとなるよね 復帰勢対策(´・ω・`)ユニットだった?としか思えん。 コスパ盛りなんて美化してないで貧乏盛りって言えよ貧さん >>330
お前は何を言ってるんだ?
ラッピーシャインはダメ軽減しないぞ脱いでも着てもOPが軽減する分しかない >>349
防御力が必要になってくるから今のコスパ盛りはアスエテマナメモ ラッピーなんかリアだけ変えればいいだけだからな
アスエテ作らずにペルソナレヴリーでステ盛りとかしてる奴が一番死んでる ソロチ始まってちょいくらいで作ったけど期間中にシオンも作ったしどっちも使う FoTeなら
ラッピー社員で防御1700<アスエテメモアビVグレスタ
効果力ワンパンを耐えるタイプ、不尽の総タゲ浸食コアからの弾など大量数には弱い(レザン死w
イザネで防御2100超えるのは全く違いで以下のダメージなら1となる<アスエテアビV
ただしXH不尽の浸食コアからの弾くらいなら1ダメージ可能
※Teデバンドついてれば これ300まであるの確定したな
150でチラ見せしていくスタイル
ラピシャとかいう寄生ユニ作った奴即死で草 でもさ単純に150Lv以上になると防御力値でダメージ1になるとか
調整ミスなんだろうな
もうちょい他にやり方あったんじゃねかとおもうわ 150だけだぞw151からはネームドも消えて普通に戻る これからは雑魚敵は高攻撃力二つ名は低攻撃力の混合だな
攻撃受けそうになるたびにリア付け替えろ 150層までついてない雑魚だけど1層でも2桁にしかできない俺(カチを目指すもの
それが150層ならネームド(弱体化ボーナスステージ)らしいから1にできるんだろうな
打撃防御200マグないけどw
361
オナーTA勢様ならロビキャンマクロマンが装備変更マクロくんでやってるんじゃね? UHはこの方向でくるだろうな(キリッ
とかドヤ顔で言ってた糞馬鹿息してる? 150だけとかわけわからんわやっぱなんかのミスだろう ミスじゃなくてこういう社員通じない奴もいますよ(にちゃぁ
程度だろう すまんな
あんまし真面目にやってないから判らん事だらけだが
おかしな設定になってるのは確かだろ こんな分かりやすい節目で来てんだからどう考えても攻略を楽しませるためのサプライズだろうに
これを調整ミス(笑)とか思えるアタマの悪さの方がすげえわ、おめーのアタマが調整ミスってんだろ ラピシャとSuを殺したんだから次は即死回避無効でFiを殺すべき
癒着職のお手軽脳死を許すな 一回でもこういう敵を出しちゃうと今後もこういう敵が出る可能性が出てくるんだよなぁ
ラッピーマンはアプデする度にこの調整が来ないように祈りながら震えてプレイしないと行けなくなった >>371
俺はこれをサプライズと解釈できるやつのほうが頭おかしいと思うw なんもわかってないやついるけどラッピー殺すために低攻撃力高倍率にしたら即死か完封の二択になるだけ
低攻撃力だから完封のラインは低いし、防御特化でしか完封できないならそれ以外はみんな即死するだけだ 50階毎にネームドになって段々攻撃力上がって最後は完封できない即死ゲーになるんだろ(適当) 楽観視してる奴は国2の運営を甘く見過ぎ
ここが底だと思ってても二番底三番底踏み抜く運営なんだから最悪のタイミングでプレイヤーにぶつけて来るに決まってる ラッピーの前の装備するだけじゃね?アスエテの素材にしちゃった人はどんまい
151からはまた普通らしいから次は160で即死PAぶっ込んでくるとかかな EP6まで間があるしそれまでにシオン拾うかボード、イザネ用意しとけよ
たかがユニット1部位だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています