【PSO2】レンジャーって下方修正した方がいいよな
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他のクラスがいろいろ工夫してるのにボスは脳死でパラスラ零とか楽すぎるし
PP消費を倍にした方がいいと思う 海死災恵災でどうしようとPP無限
屁より圧倒的に楽だしファントム前にRaBrFoの弱体化はない 工夫するのが楽しいんじゃないのか?
やっぱゲー無だな 【PSO2悲報】イドラ・ファンタシースターサーガ完全終了。大規模返金祭りに。
@課金ガチャを引くとエラー落ちし
課金通貨だけ消滅する不具合が発生。
A補填完了と告知するも
補填されてないユーザー続出。
https://megalodon.jp/2019-0101-2239-11/https://twitter.com:443/sega_idola/status/1080053065661669378
B名無しオンライン2019/01/01(火) 21:09:02.95ID:6w3nh4WJ>>46
>>43 対応完了したよ 補填対象 ガチャ引いて石だけ無くなった人に有償石を減った分だけ 追加で詫び無償1000
なお補填対象で石が戻ってない人、戻ったけど吸われた石より少なく戻った人、ガチャ引いた覚えないけど減った人、補填対象外だけど詫び1000が届いた人は放置
メンテナンスしてやったんだから対応完了です はい次のスライドラ
C更に、
スターダイヤ(課金通貨)4000パス購入者が
緊急メンテ後ログインできない不具合が発生。
パスの詳細は
「購入時に1000個+1日100個ずつ計30日間スターダイヤが貰え、ログイン時にアイテムが届く。ログインしない日は何も貰えない」
という物。
→しかし未だログイン不可能のまま放置。
https://megalodon.jp/2019-0101-2246-40/https://twitter.com:443/sega_idola/status/1080077183777796098
絶対に起こしてはならないレベルの不具合が発生し、大規模返金祭りに発展。 >>2
逆だろ
Ph来る前にBr,Ra,Foは下方だろ
BrPh,RaPh,FoPhの方が強くなったらダメなんだし、武器種が同じなこの3職は下方だろ >>5
もう生放送で言っちゃったから後戻り出来ません!w その理論ならHuSuが最強だな
楽だけどパラスラそこまで強くないし攻撃してる感出してるだけならHuSuでペット放置でも攻撃してる感は出るぞ というか末期はジャマーばかりとはいえWB3倍取り上げられて単独での戦闘能力でいえば半減したせいで
周りが強化ラッシュの中、下手したら1年2年前のほうがダメージ出てたとかいう状態から
ほとんど補填無し&85スキルに至ってはトラップ強化()とかいう冷遇っぷりなんだからそれくらい大目に見ろや エンドサテ強くしてくれや
パラスラつまんねーんだよ SOPありきでなら快適だがそれに200Mくらい飛ぶからな
容易に〜なんて言ったら第二の菅沼
Raなんて性格悪い奴多いからアンチがさらに増えるなww 適当に災転ついたザラでパラスラ売ってればその辺の野良以上の火力出せるからメセタもあんまりかからないぞ Raが弱体?その前にGuとかGuとかやることあるんじゃないですかね あれもこれも潰されてそれしかできなくなっただけなんだよなぁ… 下方して炎上しないとスレが盛り上がらないので下方してください >>10
ミリオン下方してほしいのは判るわ
結局あれが強くて有効な手段というのが気に食わないよな ランチャーを移動しながら撃てるようにしてくれや、もうなんか色々取り残されてただの乗り物になりつつあるんじゃ ライトが頭ミリオンだと低DPSとバカにして、高DPSに修正されたら気に食わないと指を指す
実に空虚じゃありゃせんか?
人生空虚じゃありゃせんか? 戦闘速度が速くなりすぎて少し溜めて重い一撃を繰り出すっていうレンジャーのテーマはオワコン化したからな
マルグルじゃランチャーなんてよほど先行して無いと撃つ前に敵溶けてるぞ ミリオンの修正履歴見てたら魔改造され過ぎててワロタ
2014/08/27
威力が増加
消費PPが減少
2015/10/14
威力が増加(1.8倍)
発動時の消費PPが減少(30→20)
2017/07/26
威力が増加(1.2倍)
2017/09/27
威力が増加(1.27倍)
攻撃間隔を短縮 操作複雑ためす価値なし!!
足引っ張っる奴生きる価値なし!! 災災ザラ持ってロデオかパラスラする職だろ
下手なHeより火力あるよ >>30
Raのせいで他職はレイドで常に破棄部屋崩壊のリスクがあったんだけどな
Raのせいで >>37
WBと同じ効果があるテクニック「ザルア」を実装しない運営が悪い
マッチングにテコ入れしない運営が悪い >>32
白ひげ白ひげ敗北者!!
ゴミ山大将敗北者!! 冗談はさておき下方よりも射撃防御あげてきそうで怖いんだよな
んでいつも出てるようなダメージが出て無くてせっかく強化したのに達成感なしみたいな未来がチラチラしてる >>37
え? 緊急なのに自分でRa出さなかったの? レンジャー下方されたらGuかPhに行くからいいよ
PhなんてRaの要望全部持っていってるからな
レンジャースレでも話題になってる ペルソナみたいな近接不利なクエが来ると速攻こういうの言い始めるの草
一度も下方されたことのない上にリスク背負って高い攻撃力の筈がリスクがほぼなくなったFiが下方先なんじゃねえの?w
Guの隆盛も座布団Fiによるとこでけぇんだし >>36
一度もないどころか逆にバランスいいので強化された
更にEP5後にHeに迫る火力があると言いながら第1回ヤケクソ調整で一番強化された
今はリスクがある代わりに火力最強というコンセプトにしながら耐久も最強 Raの85スキルどんな思考回路してればあんなゴミになるか激しく問いたいレベル 選択肢皆無で阻害入れただけでゴミに成り下がるゴミが下方とかあり得んだろ
とりあえずスキル、SP、ゴミPA(AR、ランチャー、ガンスラ)見直してからようやくスタートラインに立てる ランチャーはディバ以外の全性能がゴミだからAラン共々超強化でOK
メロ、Huソくらいの上がり方ならだいぶ変わるでしょ。
ガンスラも当然爆上げ。50%はほしい WB弱体は受け入れるとしてもメインRaだけ効果2倍とか残してもよかったろ WBは非弱点部位を弱点部位扱いにするくらいでよかったと思うわ 根本的な挙動や取り回しの悪さを直すべきなのに潜在やSOPでSAや被弾で回復とかアホなもの実装しすぎなんだよ
ゴキブラとかいうゴミ実装してないで各クラスの上級職増やしてサブクラスを実質撤廃しておけば良かった物を ペルソナが出て近接涙目になった瞬間今まで冷遇されたレンジャーを下方だって騒ぎ始めるあたり信さんってほんと自分が見下してるに追い越されるとすぐ発狂するよな
何がとは言わんが WBとかHS倍率固定があまりにも頭ガイジすぎる。
バランス取る気最初からねぇだろ。つか最初はロールゲー目指してたのかな。今から最上位職でもだして無理矢理にでも戻したらどうじゃろか。
武器指定なしでDPS、タンク、ヒラわけさせりゃタンク以外は好きな武器使えるんじゃね >>42
いなければ破棄するだけだ
破棄されたくない奴がRa出すのが道理じゃん? WB残したらWB前提の火力で調整されるから良し悪しありそう。
ARだけじゃなくてランチャーもWBで火力出せんように被害被りそう >>56
αテスト掲示板でレンジャーは支援特化職で特殊弾と罠でハンター、フォースの攻撃を補助するのが仕事だと当時の担当者が明言してる マガツ貼替合戦→WB弾切れのことかと思ったが違うらしい そもそも暴れる相手ばかりのゲーム対して、WBとかヘッドショット、スタスナ乗せてチャージなんてマゾすぎる
85スキルのトラップ強化なんて言語道断
ランチャーがごく一部の場面で使えるから、辛うじて息をしてる状態で、ライフルはレアですら産廃ばかり
チェインが決め難い場面が増えたGuにはアナルで救済してるのだから、85スキルは常時スタスナ乗るか、JAでチャージ省略くらい寄越せ そもそもRaだけWB保持問題あるからアンブラ握ったり応変ガンスラ持てないのもな…
エレヌのアサギリ移動も使いたいのに トラップ強化するらPP回収能力とモーション速度強化してくれや アナルは火力、範囲、チェイン補佐全て持ったぶっ壊れだった。
手軽にHSチェインできるようになるだけなら全く問題なかったのにクソザコエアプが扱えなくて騒ぐからいつものパターン(シュンカ、Sロール、マロン)になったわけだ。
エアプの意見すら見分けられん時点で終わってるんですけどね。修正内容も大抵ゴミだし良くてもどこかが必ず抜けている。
これだけ修正やってきて全く文句でないもの記憶に無いってどういうことだ???w WBで上がったダメージは実質Ra分だからこれ以上強くするとおかしな事になるぞ WBと無限連射の相性悪いからこいつら下方するだけなら歓迎だけどな
そのかわりチャンスタイムに1発ドカンとロマン砲撃てる職に戻してほしいが トラップ路線でいくならザルア効果がある範囲フィールド設置とか時限式の回復爆弾とかタレットとかくれや ぶっちゃけ今のRaはBrBoと並ぶレベルでどうしようもないから何かしらのテコ入れは必要だと思うわ >>71
トラップのテコ入れするくらいなら、ランチャーの特殊弾の方をテコ入れして欲しい
ポイゾンやミラージュの特殊弾とか欲しい
トラップは、最低でも接触したら起爆するくらいならないと当てるのさえキツい Brは何だかんだ強い気が。一部のPA上げとPS緩和で他にやることない気がする。
アナルに合わせるならもうぶっ壊すしかないから語らない。フォーエバー閉ざされるけどさっさと下方しとけと RaはAISみたいにWBをサブパレ起動にすれば通常撃てたり他の特殊弾使えたりするのにな ファ!?をサブクラスに設定できるのがそもそも・・・ GuFi以外でフォーエバー取った奴0人って終わってるだろこのゲームw >>75
割とマジでこれするだけで大分違うのになぜかやらないよな
多分WB周りの弾数制限いじったプログラマーがもういないんだろうなあ >>59くんが逆になんのクラスで行ってたのか気になりますね >>52
吉岡がこれやってくれんかな
濱崎はもうダメだ スキルがゴミでまともに使えるPAがチャージ主体でアーマーが無く機動力も無く、WBで通常攻撃出来ないからPP回収も出来ず
どうにかEP5の高速環境で戦えないかと編み出した戦法が、アーマーまとってダメージをPPに変換するドM構成
しかし最新コンテンツのソロアルチでは文句なしの最底辺、武器性能クラス性能が低い事が広く露呈した(強化されてないから当然)
他下位クラスが強化される中で、唯一EP5の強化が入ってない時代遅れのクラスがレンジャーなんだが・・・ >>82
支援スキルも敵の強さも人数で調整すればね
上が変わらないと無理なんだろうな >>11
raにpaなんてもう多段ヒットエンド以外ほぼdps横並びなんだよなぁ
だからエンド3ヒットしない場面はパラスラでいい なんかRaって見て見ぬふりされてる感あるよな
長時間放送でも汐月さんがRaの話すると周りが珍しい反応になる 運営内でRaに関して何かあったのかね
担当者が提案した修正案を糞トムに回して担当者ブチギレみたいなのが ランチャーはヤスミ拾ってから本当に面白い
不尽でヤスミ二人の時は爽快でしたわ ライフル取られちゃったからせめてランチャーの方で差別化くらいしてほしいもんだけど、他が高速化する中で未だもっさりなんだよなぁ… >>89
PP回復もね
アトラを他に回せる強みある パラスラ楽って言うけど今まであった選択肢どれも潰されてパラスラくらいしかできなくなったのがRa >>90
動きが重くて位置取り選ぶ代わりに直撃したら敵が死ぬか、爆風で雑魚を散らすための武器みたいなのが他のゲームでは多い気がするな
このゲームはなぜかランチャーが乗り物で一部のスキル以外ゴミ、おまけにエネミーのクソ挙動のせいで位置取り以前の問題で雑魚にすらAR持った方が早い
どういう判断だ >>90
もっさりでもいいから
それに見合った火力なら構わん
というか、何でもかんでも高速化されたんじゃランチャーの意味がねぇ 多少ノイジーでも声あげていかないとここまで放置されるという好例 Ra専でガチってた連中はEP5で諦めてやめたしな
声上げる層がいない 諦めてファントムになって射撃しようにも
片手でライフル持ってビットと同時攻撃とかコレジャナイんだよなあ >>84
年末に復帰したばっかだから知らんかったわ >>96
EP5下方修正地獄の時はトレインギドランすら倒すの難しくなってたんだぜRa そして>>1は恥ずかしくて日付変わるまで書き込めない感じかな? >>82
アンチ乙サテカエンド強化されたしランチヮーはディバやけくそ強化の結果不尽で大暴れしてたから
ってマジで言う奴いるんだよなぁ… 使えばわかるが脳死パラゼロマジで強い
PS高いHe=上手いGu>脳死パラゼロ>>>>>>その他
だからな 脳死パラスラにレイドじゃ工夫すれば弱点4,5ヒットする場面も結構あるし
バスターや季節緊急だと湧き位置にディバインで何十万ダメージポンポン出るしと強い場面はあるし特別弱くはない
そもそもGuやSu以外の下位職は大体強い場面が限られてるから強さで言えば似たり寄ったり 不満は強さどうのこうのじゃなくてそれくらいしかできない点なんだよなぁ…
サテカエンド時代もパターン少なかったけどそれでも肩越しや置きとか遊びようはあったぞ ディバ零で何十万はダーカーコアくらいじゃないと出ないけどね 次何かを下方するって事はこの糞ゲーにしがみついてた少数をさらにふるい落すって事だからな
ユーザー人数を下方するのと同じ 雑魚殲滅力は全職でもディバあるからトップクラスだけどレイドはWB貼るから許しクレメンスって存在だな…
その雑魚戦も殲滅力高いマルチだとレザンや犬でディバが着弾前に溶けて悲しみを背負う >>96
ギリギリ頑張ってるけど正直そろそろ無理
もう被ダメ前提で突っ込むしか思いつかねーもん
サクサク避けるなら別クラス使うし
つーかソロ花の時点で被ダメは当然でしたわ
当然ソロアルチなんて無理だしソロクエ全般がダルい
もうプライド捨ててPhに逃げるか引退かってレベルですよ 被弾前提でクリアするのがレンジャーなのに新難易度とか無理だろっていう
モーションスピード上げてくれないと無理だわ Suとかレザンとか手が早い、出が早い攻撃は火力低めにすりゃいいのに
Raに限った話しじゃないが柔い雑魚は触れず硬い雑魚もマルチじゃ実際硬くないから手が遅い職は損するばかり >>110
それもノンウィークと言う呪いのリングありきだからな
馬鹿じゃねえの(嘲笑)って思う ノンウィークとか外すデメリットないのになんでこういうのリングにしたのかほんと意味不明だわ
AランチャーとかPウィークみたいに好みが分かれるのならわかるけど Raってスプニ通常攻撃だけでOKでしょ
アナルと一緒 >>119
あの時期は無理矢理リング使わせるために調整でやって当然のことをリングにしてたからしょうがない >>119
ソレアリキにすれば嫌でもギャザリングするだろ、ギャザリング大成功!!
って言う発想だったんだろうけど、今度はそれが呪いになってランチャー調整停止とかマジモンのガイジムーブ >>121
>>122
まだノンウィークが85スキルの方が理解できるわ……
トラップに関してはもう論ずるに値しないレベルでクソだし リングも「付けてれば便利」レベルのものなら良かったけど「付けてないと地雷」レベルの必須リング連発してるの頭悪過ぎる
ノンウィークなんてツリーにあったらWB並みの必須スキルだぞ 今更だけどRaやってたナチのチョビヒゲが混ざってそうだなって思った >>124
もしされたとしてもウィークバレットと両立出来ない組み込み方をされそうではある >>117
攻撃しないでも敵が居なくなってアイテム拾えるならそれは得してると言えるのではないか? 溜めて撃って着弾までに時差ありってのが今のゲームスピードに着いていけてないんだよなあ レンジャー接着公言奴は性格ヤバいのしか居ないよ
真面目系ガチクズというか カタナ「レンジャー接着公言奴は性格ヤバいのしか居ないよ 真面目系ガチクズというか」 ゼロ式じゃないホーミングでロック増やして弱点部位に接射が好きだったわ >>52
これ良さそうに見えるけど、Ra以外×になるか、Raだけそれ前提の調整されてゴミ化するかのどちらかの未来しか見えない >WB弱体は受け入れるとしてもメインRaだけ効果2倍とか残してもよかったろ
弱体はいいから
代わりに部位ごとに貼れるにしろよ つかWBの倍率落とすならウィークヒットアドバンスの倍率爆上げしてレンジャー単体の火力は変わらないようにすれば良かったんだよ
ウィークヒットアドバンスとかいう弱点突いた時しか発動しないSP10で倍率わずか115%とかいう時代遅れスキルなんとかしろ >>100
そんな状態のゴミ知識でよく地雷とか言えたもんだな 火力が6割にまで減らされた上更に弱体しろとか埋まってる屍体掘り起こして蹴るみたいなマネやめろ Raからエンド、パラレル、ディバ消したら何も残らんのほんと草
他武器も似たようなのばっかなのが国2 Hu「レンジャー接着公言奴は性格ヤバいのしか居ないよ 真面目系ガチクズというか」 >>140
安心しろプレイヤーは皆冗談だとわかった上でレスしてる
このスレを本気にする奴がいるとしたらガイジ運営くらいだ 死にPA多すぎ→ボクソンバリア実装しました
多くのPAの使用率が上がったので対応完了です イデアル実装されてサブハンター修正前のWbサテカってHSで1ヒット30万くらいでてたな。あれep3くらいだしep6になろうとしてる今はどれだけでるんだろうなぁ マルチに影響及ぼしすぎるWB下げるって聞いたらその倍率に依存してるRaの単体火力もテコ入れしてくるとフツー思うじゃん
下げるだけで仕事した気になって後から慌ててアホみたいな魔改造して詰ませに来るとは思わねえよ マルチに影響あるとかほざいた割にしっかりソロ徒花とかでもWBジャマーあるのは笑いました で >>13 のエアプカスはどうなりました?(^_^) >>147
Q「WB弱体化するとのことですがRa自体も弱体化してしまうと思われるのですが何か調整はあるのですか
濱崎「低いランクは十分クリアできますよ
このやり取りが札幌のオフイベで行われたという事実
Hrのインフレ性能自慢と弱体弱体Fiだけ強化の後の質問コーナーでこれだったから空気の冷え方がヤバかったな >>150
これ高難易度では弱いよって言ってるようなもんじゃねーか草 Fo弱体化しろSu弱体化しろ連呼してる奴が軒並み飛行機旅行を始める画像を貼るのはやめろ テクターちゃんは補助特化だからしゃーないと思うけど
ハンターがガチのゴミなのは泣けてくる Huはその後レベリングしながらロナー取れることが証明されたから… こういうクエを用意してグラフまで出すのならもうちょい各職での殲滅力を平均化させんとな カンストしてもロナーとれないと証明されている奴が何言っても説得力無いんだがな そもそも劣化モンハン作ろうとしてた初期に考えられた職コンセプトなんか時代遅れも甚だしい
それが顕著なクラスが85クラススキルでゴミ掴まされた奴ら
自分達でゲームスピードをモンハンからGEレベルに魔改造させたのに未だにタンクだの補助だのワケわかんない事をウダウダ拘ってる辺りがあの運営のガイジな所 悲しいけどモンハンはPSOを参考にしたって言われてるんだよね… 悲しいけどPSO2はPSOを参考にしたモンハンを参考にしたって言われてるんだよね… 大方
リサ「Raは低火力でチマチマ甚振ってこそ魅力なんですよー^^」
なんて発言のせいで今なおBB弾だか東京大豆鉄砲撃つ羽目になってるんだろうけど
色々無かった事にするの得意なんだからいい加減サブマシンガンクラスの火力にしてええんやで?
説明上50口径機関砲並みの火力あってもおかしくないがなw EP3まではパラ零ディバ零エンド全て無かったんだぞ
WB貼ることしか仕事がない文字通りWB奴隷だった頃よりかはマシになった方
こう書くと追加したものしか使ってねえなこれ サテカは上空のキャンプシップから大型の加粒子砲を撃っている
そんなふうに思っていた時期が僕にもありました 補助とか支援とか性格付けするなら、ソロクエつくんなやって話だし、射撃耐性持ち多いし、
WB耐性さらに武器種耐性とかほんま糞。
RaはPAが同一攻撃の多段ばかりなんでマスカレアルチのバリア実装でマゾいにもほどがある。 ロドスの口にエンド一段60万以上出た時代が懐かしいな 85は糞スキルだし、強化なしで放置されてるし、高速化に対応出来てないし、メインウェポンはファントムに持ってかれるし未来がない 射撃嫌いなのかと思ったがGuや弓は謎の挙動強化してもらったのにRaはクッソ冷遇されてるよな
ランチャーとか空中で使うこと前提のモタモタ挙動のくせにスタスナの呪いで十分に火力でないっていう パラスラ零の挙動自体は嫌いじゃないけど
サテカもエンドもリキャスト式で
撃った後にモーションなしで一定時間とPP消費して再使用とかなら多様性を維持しつつ
ゲームコンセプトについていけたろうに…
>>166
肉弾戦以下とかマジで見掛け倒しだからな… >>173
わざわざ動画まで用意したスライド射撃追加してただろ スタスナ自体はまだいいとしても1秒静止しないと発動しないのがクソ
最初バグかと思ってたわ スタスナってスキルあるのにエンドにノックバックつけたり何がしたいのか ランチャーに連発して乗せられないのは流石に草生えた。元から基地外みたいな火力ならゆるせたがな 初週RaロナーってEP4デウスソロギリ失敗とか言うマヂキチでしょ
まあHuTeもっと絶望的だったわけで >>175
SP消費なしでツリーに入れるべきだわな。俺なら取らん >>177
???「撃ってもスタスナが乗る神武器実装してやったぞw」 スタスナだけならまだ理解出来たけどムービングスナイプとか作るならそもそもレンジャーの基礎火力上げろや ???『Raにテコ入れが足りない?スタスナ時に光るリング作ったろ!』 >>46
今の死なないFiにリスクなんて無いんだが? んな亀レスで噛みつくんなら最後までちゃんと読んでからにしろよ >>185
そんなことどこにも書いてないけど文字読めないのか?
それもとアスペとか言われてる系の人? アスペカミツキガメwww
新種の亀かよ学会に発表しなきゃなwww 格好いいライフル使いが来るし、もうRaなんて消せば >>184
しかもスタスナ時ってわけじゃないから結構あてにならない糞リングw チームのRaは半ば意地になってるわ
それでどこでも上位にいるからすげーなと思うわ >>191
スタスナ倍率アップのおまけすらつけないケチっぷりに涙が出ますよ スタスナ1秒って60フレームじゃん
ペルソナとじゃ邪竜みたいなおかしなボス相手にそんな静止してられんわ 全職ファーストブラッドのおかげでこれでもマシになった方ってのが最高にギャグ
通常が迂闊に挟めないせいでスニークいれるとか酷かったぞ スタスナとかいうクソスキルのせいでライフルはアトラかザラが安パイなのほんま ep1のころ遺跡で拾ったラトリアレインでスタスナで初めて五桁出して感動したのまだ忘れられない
2のサテカと3のエンドは実装当初ほんと強かったな
ep4から記憶がない…パラスラ零式きたんだっけ? >>150
どっかに動画ねぇかなぁ・・・公式アーカイブはいらんアリーナの動画しかねぇ >>197
延々エンドサテカで
コンセ強化、でも空気
ディバ、打ち上げんな
ゲロビ強化、ゲロビマン再興
デウス塩振りマップ横断でホミが少し話題に
ソロデウスでサブSuが少し話題に、マッシブ無いのにバカじゃねーの
くらいの記憶しかねえわ 戦闘スピードがどんどん高速化してるのに未だに固定砲台でピッピッピとかさぁ…
時代遅れ過ぎんだよハゲ >>200
周囲が高速・強化されていく中
チャージ早くなるでもなく
火力が強化されるでもない、相対的にゴミ パラ零みたいな技はエンドサテカの繋ぎとして優秀なポジの技でいいんだけどなぁ
あんな垂れ流し技オンリーで何がおもろいねんって思う >>198
Zeppでやった奴行ったけど毎度オフイベは撮影禁止という箝口令だからな
どんだけ火種を残したくないんだか 特にあの時屁アクション紹介でオナニーしてたし ファントムはちゃんとAR持てるんだよな?
また空中掴んだり、銃身貫通したりじゃないだろうな ギジュツガ
実際個別に設定する気があるわけでもなし無理でしょ
片手持ちにして誤魔化すくらいで ランチャーだけ構え2種類あって優遇されすぎじゃね? 弓はかなり使いにくくなった印象。つかステアタの蹴り消せよ。移動早いけどすぐ弓撃たせろ 静の弓と動の刀ってイメージだったけど違ってたらしい むしろ持ち方固定なのにどうしてめり込むデザインにしてしまうのかコレがわからない 尖っててハミダシテテ…酒井のデザインは実際にゲーム画面に入れた時の都合を全く考えないからな というかあの謎スライド「移動性能が低い」という要 望 に お 応 え し てみたいな扱いだったよな? スピード感とか要らねえから威力上げろ
サテカ1発カンストダメ出せる用紙しろ >>202
ハゲに限らずエアプの連中はまずゲームをやってから口出せよ…… 下方どころかダイブロールで敵の攻撃に体当たりしたら
カキーンって音してカウンターできるようにならねーかなーって思うくらいだわ Ra好んでた連中はEP5の下級職下方&屁ショックでほとんど引退した
かろうじて残ったのもゴキブラやRa不遇コンテンツの数々で死んだろ
今残ってるRaはSOPで被弾しながらパラスラするのが楽だからやってるだけの奴がほとんどやぞ レンジャースレ悟りを開いた奴らが多いから最近は平和な感じ最近見てないけど多分今もそんな感じだと思う >>215
ファントムの挙動見る限りあの謎スライド追加したの吉岡だな
swikiでは魚勢が絶賛してるからサ終まであのまんまだろうな
あれのせいで弓が触れなくなった
死ねばいいのに Raのメイン火力が零パラスラ以外は足が止まるものしかないから
基本的にマッシブオートメイトで耐えてゴリ押すことになるんだよな
リングかスキルでいいからチャージが一定時間ほぼノータイムになるのつけるぐらいでいい 弓はとりあえずステアタ無効にさせてくれや
屁の癖で蹴りを出しちまう >>222
そういうのは☆14武器の時点でやっとくべきだったな
回避に成功したら一定時間チャージ無しになるとか >>221
濱崎がMHWの弓パクって突っ込んだだけだろあれ >>224
15が死ぬからないです
80以降ろくにPAとスキルの細かな調整を投げて威力を上げることしかできない運営死ねに収束する >>223
ロールシュートみたいに通常をステップで打てたら良いよなと思いつつ、スレチなことに気付いた サテカよりも強いファントムロッドのギアフィニッシュ
Ra?そのままですハイ次のスライド 動画見る限りはファントムTFはHTF程のポテンシャルは持ってなさそうだけどね
むしろタイム中にPAガンガン使っていく感じじゃないかな PA連打がサテカより弱いそうなのでRaそのままですはい次のスラ 新クラスというトレンド()を押しつけてくるのは明白なんだから
Raに限らず既存クラスはもうアッパー調整入るわけがない
やるとしたら直後に死ぬようなタイミングくらいだろ 通常テクは全体的に再調整するとレフォのゴミ調整を出した時にチョロっと言ってたな
多分Ph用にチューニングするだけだろうしFoはゲージ溜めとしてすら使えなくなる可能性ありそうだけど ファントム待機構え時は片手で上向けて持ってるから左手は大丈夫だけど
上下にでかい武器は腕貫通することになるだろうからそっちに悩まされることになるんだろうなw まずクリックしてから弾丸が飛び出すまでにディレイある時点でFPSとか少しでも触ったことがあるやつなら発狂もんだからな ある程度の隙とかは仕方ないけど最近は隙とかキャンセル出来すぎて出来の悪い同人アクションゲーみたいになってるのが草
もっさり改善しろ→モーション高速化、キャンセルポイント増やす→エネミーもpcに対抗して高速化→糞ゲー 放送でクラス調整の話しなくなったが
オールラウンダーとかいうの終わったんか? トラップ使ってサポートできるクラスにするぞーみたいなことは言ってたぞ濱崎ちゃん
なおそんなクエスト来ない模様 サテカ零式でマーカーだけ設置して数秒後に自動でレーザー照射(オリジナルよりちょい威力低め)
もちろん設置したら即行動可(連続設置は不可)とかでいいのに >>236
いったんそうなると操作量ととっつきにくさから新規は寄り付かなくなるし
下方したらしたで以前できてた事ができなくなったって既存プレイヤーが離れる
He実装した時点でこのゲームの寿命は決まったも同然でゲーセンが寂れたのと同じ現象が起きてる 通常攻撃の射程短くして頭に吸われるディフューズシェル3発出るようにすればRaも活気でるぞ >>239
ランチャーに持ち替えたらマーカー消えそう 新クラスに人集めたいから、クラス調整なんて大きく言わない。
だがしかし、ゲームシステムとしてはぶっちゃけソロアルチというものがある以上、永遠にオールラウンダー的な調整は望まれるだろうね。 もともと轢き殺しゲーなんだから何も考えず適当でも強いぐらいのバランスでいいのにな
こんなゲームやってるやつなんで自キャラちゃんがかっこよく活躍して敵を倒してるように見えればそれで満足するんだよ
AISやごきブラでもっさり人が減った事実から目を背けるな >>238
VRのRaは主力張ってたよ
タイヤトラップエクソスポーンキル壁2枚抜きラグナス速殺 >>245
昔のクエでイキるのは恥ずかしいからやめようぜ……
Boなんて未だにマガツだと強いってイキりってるんだから ネッキーの頃はWBが強かったから壁の仕事があったし、何よりヒーローがいなくてみんな足が遅かった チャージPAが最大火力でスタスナの呪いで動きが取れないしWBもトラップもクソゴミ
せめてケンカしないようにWBを複数箇所に貼れるようになるとかあってもいいだろ 下位職の調整ある程度終わったらヒーローもレベル解放する言うてたから終わったんだろうw 職接着奴って何で聞いてもいないのに職接着アピールしてくるんだろ
レンジャー専だから何なんだよ >>250
レンジャー専門だから信じて貰えないかもしれませんが私は女です トラップがどうたらとかいうなら航空支援ぐらいさせろ
宇宙とかあるから空間支援か? 結論、Raは弱い
だからエンドアトラクトとサテライトカノンの威力を2倍にしよう(提案) >>255
それでもマスカレーダ戦ではバリア張られて終わるけどな。
ぶっちゃけ、ムースナとスタスナ廃止して、スナイプアドバンスとして統合かつ倍率を増やす。
、ガンスラをバレットキープ対象にする。WBの効果をメイン職Raのみ倍率アップまたはWHAの倍率アップ。
これくらいはして欲しいところ。 固定砲台ロマン職でいいよもうクソゲに対して熱もないからひたすらロマンを追求でいい
サテカチャージ10倍威力100倍にしろ 分かりましたスニークで匍匐前進しながらトラップ設置出来るようにします 自分新規プレイヤーなんだが……今はどの役職が強いのか分からない……
今って何が強いのさ? ちなワイ、ハンター >>259
GuFiが頭三つぐらい抜けて強い
FiはそれなりにPSいるから脳死したいならGu
強職イナゴはメインHuとかRaは間違ってもやるもんじゃない
ただ今お前がやってるハンターはサブで使えるからレベルだけはカンストさせよう
カンストさせたら二度とやらなくていいぞ クラスのコンセプト(笑)が既に時代遅れで完全に死んでるのに一向に改善されず弱体化され続けた結果
「足止めて撃ち合えば強い(笑)」じゃなくて「足止めて撃ち合わないと弱い(笑)」だからな
尚PAにアーマーが無いので撃ち合ったら仰け反り吹き飛ばしで攻撃すら出来ない模様
それを潜在やS4で胡麻化して無理矢理に戦ってる呪われたクラス
EP5で唯一個別強化されなかったゴミクラスだし、他クラスがスキルと挙動改善され呪いがどんどん無くなっている中で
マジで一切手が入らず放置されてる辺り、本当に終わってるクラスだと思う >>259
強さだけならFi、Gu、Fo、Su
イナゴしたいなら前者2つ
新規のフリしてるだけの無能古参ならアイテムあるだろうからSu
残り6クラスはクエスト選ぶRaと数合わせでとりあえず呼ばれやすいTeとその他ゴミって感じで
BoとHrもクエスト選べば強い部類に入ることもあるんだけど今ならクエストをペルソナと12狂宴に絞ってRa出したほうが参加拒否されずに上4クラスにイナゴするための装備手に入れやすいはず >>255
ジャストアタックでチャージ省略・スタスナ適用してくれた方が良い EP5で輝いたのってザラ実装から☆15実装までの一カ月ちょいだけだったな…
まあザラ今も使えるけど流石に他職の☆15とは火力違いすぎる
なんて短い春なんだ(´・ω・`) FiにPSとか何の冗談だよ
テックアーツが難しいとか言っちゃうやつ? >>265
新規っつってるから他職に比べてそれなりにいるって書いてるだろうがこのクソ文盲が
客観的な意見に対してお前みたいな誰でも出来るようなことでマウント取ろうとするやつって本当恥ずかしいわ いるよな初心者に対してちょっと難しいから注意してとアドバイスしたら自称上級者が主観のみでどこが難しいんだよってマウント取ってくるやつ
空気読めなくて自己顕示欲だけ強いカスは本当鬱陶しいわ >>267
そういうのを一言で表すいい言葉がある
英雄() Raはいいぞ最強ではないけど最弱でもないストレスフリーな職業
武器も最低2種作るだけだし最近はWB貼りミスで殺されなくなった
唯一WB張り替え合戦を繰り広げることがあるが一級のRaなら譲り合いの精神で実質ストレスなし
ただしザラない人はストレスで死ぬ ソレアリキ潜在は全部ゴミ
クラススキルやPAカスタムでやれよ、そういうの。 ライコウ殺した癖に全く同じポジションに就いたS4回路輪転の話する? 常設だとディバ当たる前にどんどん敵溶けてくしチャージしてる間に置いてかれるんだが… ガンナーファイターが殲滅力ヤバイけどなんだかんだで屁の機動力と継戦力が段違いだわ
フラッシュで飛んでいって屁が数人ジャキーンした後には雑魚が溶けてる 防衛のRaは輝いてたな
次が弓Br
今のPSO2と比べると別のゲームだけどね 今やってる常設ならスプニ撃てば雑魚は溶ける
あまり言われてないけど、GuのアナザーSロールより射程はあるから柔らかめの雑魚には最強 スプニは固い雑魚だと効率がガタ落ちするけど、LV80でも柔らかい雑魚なら通用するので
多くのクエストではランチャーより早い
距離調整とスタスナをしっかり押さえると強い スプニマンやっても構わんが適当にWB連射やめろ
やるんなら貼ってる上に重ねろや それスプニが格下狩りにつええだけでレンジャーがつええわけじゃねえよな
しかもそれができたからどうしたっていう事を得意気に語るような奴しかやってねえクラス スプニ使うんだったらゼロレンジあるGuの方が強そうなんですがそれは ライフルはもうファントムに奪われるからやるんならランチャーでイキるしかないな そのランチャーもチャージして撃って着弾する前に雑魚が消滅してて
チャージしてるせいで移動についていけなくて味方に置いて行かれる始末
元からゴミみたいな制限だらけのクラスだったのが周りが強化されたから
ゴミっぷりが浮き彫りになっただけか 久々にRa触って帯持ったらPP回復遅すぎワロタ
屁のTMGクルクルに慣れすぎたわ ロデオの移動速度を上昇させます
対応完了ですハイ次のスライド パラスラの移動速度も上方しますご理解ポジ受けはい次のスライド なんかレンジャースレだけ他よりフェーズが2ぐらい先に進んでるよね
,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l レンジャーは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
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| ||/\/\/\/| | エネミーの挙動によりスキル特性が殺され、修正も放置されまくって、不満溜まりまくりだからな。スレも進むさ。 胆力あってもペルソナ相手だと吸引で動かされて食らうから役に立たん
ほんとクソ以下のゴミに成り下がったわ >>293
糞以下のゴミはペルソナ(アトラスではない)であって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています