【PSO2】レンジャーって下方修正した方がいいよな
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他のクラスがいろいろ工夫してるのにボスは脳死でパラスラ零とか楽すぎるし
PP消費を倍にした方がいいと思う というか末期はジャマーばかりとはいえWB3倍取り上げられて単独での戦闘能力でいえば半減したせいで
周りが強化ラッシュの中、下手したら1年2年前のほうがダメージ出てたとかいう状態から
ほとんど補填無し&85スキルに至ってはトラップ強化()とかいう冷遇っぷりなんだからそれくらい大目に見ろや エンドサテ強くしてくれや
パラスラつまんねーんだよ SOPありきでなら快適だがそれに200Mくらい飛ぶからな
容易に〜なんて言ったら第二の菅沼
Raなんて性格悪い奴多いからアンチがさらに増えるなww 適当に災転ついたザラでパラスラ売ってればその辺の野良以上の火力出せるからメセタもあんまりかからないぞ Raが弱体?その前にGuとかGuとかやることあるんじゃないですかね あれもこれも潰されてそれしかできなくなっただけなんだよなぁ… 下方して炎上しないとスレが盛り上がらないので下方してください >>10
ミリオン下方してほしいのは判るわ
結局あれが強くて有効な手段というのが気に食わないよな ランチャーを移動しながら撃てるようにしてくれや、もうなんか色々取り残されてただの乗り物になりつつあるんじゃ ライトが頭ミリオンだと低DPSとバカにして、高DPSに修正されたら気に食わないと指を指す
実に空虚じゃありゃせんか?
人生空虚じゃありゃせんか? 戦闘速度が速くなりすぎて少し溜めて重い一撃を繰り出すっていうレンジャーのテーマはオワコン化したからな
マルグルじゃランチャーなんてよほど先行して無いと撃つ前に敵溶けてるぞ ミリオンの修正履歴見てたら魔改造され過ぎててワロタ
2014/08/27
威力が増加
消費PPが減少
2015/10/14
威力が増加(1.8倍)
発動時の消費PPが減少(30→20)
2017/07/26
威力が増加(1.2倍)
2017/09/27
威力が増加(1.27倍)
攻撃間隔を短縮 操作複雑ためす価値なし!!
足引っ張っる奴生きる価値なし!! 災災ザラ持ってロデオかパラスラする職だろ
下手なHeより火力あるよ >>30
Raのせいで他職はレイドで常に破棄部屋崩壊のリスクがあったんだけどな
Raのせいで >>37
WBと同じ効果があるテクニック「ザルア」を実装しない運営が悪い
マッチングにテコ入れしない運営が悪い >>32
白ひげ白ひげ敗北者!!
ゴミ山大将敗北者!! 冗談はさておき下方よりも射撃防御あげてきそうで怖いんだよな
んでいつも出てるようなダメージが出て無くてせっかく強化したのに達成感なしみたいな未来がチラチラしてる >>37
え? 緊急なのに自分でRa出さなかったの? レンジャー下方されたらGuかPhに行くからいいよ
PhなんてRaの要望全部持っていってるからな
レンジャースレでも話題になってる ペルソナみたいな近接不利なクエが来ると速攻こういうの言い始めるの草
一度も下方されたことのない上にリスク背負って高い攻撃力の筈がリスクがほぼなくなったFiが下方先なんじゃねえの?w
Guの隆盛も座布団Fiによるとこでけぇんだし >>36
一度もないどころか逆にバランスいいので強化された
更にEP5後にHeに迫る火力があると言いながら第1回ヤケクソ調整で一番強化された
今はリスクがある代わりに火力最強というコンセプトにしながら耐久も最強 Raの85スキルどんな思考回路してればあんなゴミになるか激しく問いたいレベル 選択肢皆無で阻害入れただけでゴミに成り下がるゴミが下方とかあり得んだろ
とりあえずスキル、SP、ゴミPA(AR、ランチャー、ガンスラ)見直してからようやくスタートラインに立てる ランチャーはディバ以外の全性能がゴミだからAラン共々超強化でOK
メロ、Huソくらいの上がり方ならだいぶ変わるでしょ。
ガンスラも当然爆上げ。50%はほしい WB弱体は受け入れるとしてもメインRaだけ効果2倍とか残してもよかったろ WBは非弱点部位を弱点部位扱いにするくらいでよかったと思うわ 根本的な挙動や取り回しの悪さを直すべきなのに潜在やSOPでSAや被弾で回復とかアホなもの実装しすぎなんだよ
ゴキブラとかいうゴミ実装してないで各クラスの上級職増やしてサブクラスを実質撤廃しておけば良かった物を ペルソナが出て近接涙目になった瞬間今まで冷遇されたレンジャーを下方だって騒ぎ始めるあたり信さんってほんと自分が見下してるに追い越されるとすぐ発狂するよな
何がとは言わんが WBとかHS倍率固定があまりにも頭ガイジすぎる。
バランス取る気最初からねぇだろ。つか最初はロールゲー目指してたのかな。今から最上位職でもだして無理矢理にでも戻したらどうじゃろか。
武器指定なしでDPS、タンク、ヒラわけさせりゃタンク以外は好きな武器使えるんじゃね >>42
いなければ破棄するだけだ
破棄されたくない奴がRa出すのが道理じゃん? WB残したらWB前提の火力で調整されるから良し悪しありそう。
ARだけじゃなくてランチャーもWBで火力出せんように被害被りそう >>56
αテスト掲示板でレンジャーは支援特化職で特殊弾と罠でハンター、フォースの攻撃を補助するのが仕事だと当時の担当者が明言してる マガツ貼替合戦→WB弾切れのことかと思ったが違うらしい そもそも暴れる相手ばかりのゲーム対して、WBとかヘッドショット、スタスナ乗せてチャージなんてマゾすぎる
85スキルのトラップ強化なんて言語道断
ランチャーがごく一部の場面で使えるから、辛うじて息をしてる状態で、ライフルはレアですら産廃ばかり
チェインが決め難い場面が増えたGuにはアナルで救済してるのだから、85スキルは常時スタスナ乗るか、JAでチャージ省略くらい寄越せ そもそもRaだけWB保持問題あるからアンブラ握ったり応変ガンスラ持てないのもな…
エレヌのアサギリ移動も使いたいのに トラップ強化するらPP回収能力とモーション速度強化してくれや アナルは火力、範囲、チェイン補佐全て持ったぶっ壊れだった。
手軽にHSチェインできるようになるだけなら全く問題なかったのにクソザコエアプが扱えなくて騒ぐからいつものパターン(シュンカ、Sロール、マロン)になったわけだ。
エアプの意見すら見分けられん時点で終わってるんですけどね。修正内容も大抵ゴミだし良くてもどこかが必ず抜けている。
これだけ修正やってきて全く文句でないもの記憶に無いってどういうことだ???w WBで上がったダメージは実質Ra分だからこれ以上強くするとおかしな事になるぞ WBと無限連射の相性悪いからこいつら下方するだけなら歓迎だけどな
そのかわりチャンスタイムに1発ドカンとロマン砲撃てる職に戻してほしいが トラップ路線でいくならザルア効果がある範囲フィールド設置とか時限式の回復爆弾とかタレットとかくれや ぶっちゃけ今のRaはBrBoと並ぶレベルでどうしようもないから何かしらのテコ入れは必要だと思うわ >>71
トラップのテコ入れするくらいなら、ランチャーの特殊弾の方をテコ入れして欲しい
ポイゾンやミラージュの特殊弾とか欲しい
トラップは、最低でも接触したら起爆するくらいならないと当てるのさえキツい Brは何だかんだ強い気が。一部のPA上げとPS緩和で他にやることない気がする。
アナルに合わせるならもうぶっ壊すしかないから語らない。フォーエバー閉ざされるけどさっさと下方しとけと RaはAISみたいにWBをサブパレ起動にすれば通常撃てたり他の特殊弾使えたりするのにな ファ!?をサブクラスに設定できるのがそもそも・・・ GuFi以外でフォーエバー取った奴0人って終わってるだろこのゲームw >>75
割とマジでこれするだけで大分違うのになぜかやらないよな
多分WB周りの弾数制限いじったプログラマーがもういないんだろうなあ >>59くんが逆になんのクラスで行ってたのか気になりますね >>52
吉岡がこれやってくれんかな
濱崎はもうダメだ スキルがゴミでまともに使えるPAがチャージ主体でアーマーが無く機動力も無く、WBで通常攻撃出来ないからPP回収も出来ず
どうにかEP5の高速環境で戦えないかと編み出した戦法が、アーマーまとってダメージをPPに変換するドM構成
しかし最新コンテンツのソロアルチでは文句なしの最底辺、武器性能クラス性能が低い事が広く露呈した(強化されてないから当然)
他下位クラスが強化される中で、唯一EP5の強化が入ってない時代遅れのクラスがレンジャーなんだが・・・ >>82
支援スキルも敵の強さも人数で調整すればね
上が変わらないと無理なんだろうな >>11
raにpaなんてもう多段ヒットエンド以外ほぼdps横並びなんだよなぁ
だからエンド3ヒットしない場面はパラスラでいい なんかRaって見て見ぬふりされてる感あるよな
長時間放送でも汐月さんがRaの話すると周りが珍しい反応になる 運営内でRaに関して何かあったのかね
担当者が提案した修正案を糞トムに回して担当者ブチギレみたいなのが ランチャーはヤスミ拾ってから本当に面白い
不尽でヤスミ二人の時は爽快でしたわ ライフル取られちゃったからせめてランチャーの方で差別化くらいしてほしいもんだけど、他が高速化する中で未だもっさりなんだよなぁ… >>89
PP回復もね
アトラを他に回せる強みある パラスラ楽って言うけど今まであった選択肢どれも潰されてパラスラくらいしかできなくなったのがRa >>90
動きが重くて位置取り選ぶ代わりに直撃したら敵が死ぬか、爆風で雑魚を散らすための武器みたいなのが他のゲームでは多い気がするな
このゲームはなぜかランチャーが乗り物で一部のスキル以外ゴミ、おまけにエネミーのクソ挙動のせいで位置取り以前の問題で雑魚にすらAR持った方が早い
どういう判断だ >>90
もっさりでもいいから
それに見合った火力なら構わん
というか、何でもかんでも高速化されたんじゃランチャーの意味がねぇ 多少ノイジーでも声あげていかないとここまで放置されるという好例 Ra専でガチってた連中はEP5で諦めてやめたしな
声上げる層がいない 諦めてファントムになって射撃しようにも
片手でライフル持ってビットと同時攻撃とかコレジャナイんだよなあ >>84
年末に復帰したばっかだから知らんかったわ >>96
EP5下方修正地獄の時はトレインギドランすら倒すの難しくなってたんだぜRa そして>>1は恥ずかしくて日付変わるまで書き込めない感じかな? >>82
アンチ乙サテカエンド強化されたしランチヮーはディバやけくそ強化の結果不尽で大暴れしてたから
ってマジで言う奴いるんだよなぁ… 使えばわかるが脳死パラゼロマジで強い
PS高いHe=上手いGu>脳死パラゼロ>>>>>>その他
だからな 脳死パラスラにレイドじゃ工夫すれば弱点4,5ヒットする場面も結構あるし
バスターや季節緊急だと湧き位置にディバインで何十万ダメージポンポン出るしと強い場面はあるし特別弱くはない
そもそもGuやSu以外の下位職は大体強い場面が限られてるから強さで言えば似たり寄ったり 不満は強さどうのこうのじゃなくてそれくらいしかできない点なんだよなぁ…
サテカエンド時代もパターン少なかったけどそれでも肩越しや置きとか遊びようはあったぞ ディバ零で何十万はダーカーコアくらいじゃないと出ないけどね 次何かを下方するって事はこの糞ゲーにしがみついてた少数をさらにふるい落すって事だからな
ユーザー人数を下方するのと同じ 雑魚殲滅力は全職でもディバあるからトップクラスだけどレイドはWB貼るから許しクレメンスって存在だな…
その雑魚戦も殲滅力高いマルチだとレザンや犬でディバが着弾前に溶けて悲しみを背負う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています