【PSO2】レンジャーって下方修正した方がいいよな
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他のクラスがいろいろ工夫してるのにボスは脳死でパラスラ零とか楽すぎるし
PP消費を倍にした方がいいと思う WBは非弱点部位を弱点部位扱いにするくらいでよかったと思うわ 根本的な挙動や取り回しの悪さを直すべきなのに潜在やSOPでSAや被弾で回復とかアホなもの実装しすぎなんだよ
ゴキブラとかいうゴミ実装してないで各クラスの上級職増やしてサブクラスを実質撤廃しておけば良かった物を ペルソナが出て近接涙目になった瞬間今まで冷遇されたレンジャーを下方だって騒ぎ始めるあたり信さんってほんと自分が見下してるに追い越されるとすぐ発狂するよな
何がとは言わんが WBとかHS倍率固定があまりにも頭ガイジすぎる。
バランス取る気最初からねぇだろ。つか最初はロールゲー目指してたのかな。今から最上位職でもだして無理矢理にでも戻したらどうじゃろか。
武器指定なしでDPS、タンク、ヒラわけさせりゃタンク以外は好きな武器使えるんじゃね >>42
いなければ破棄するだけだ
破棄されたくない奴がRa出すのが道理じゃん? WB残したらWB前提の火力で調整されるから良し悪しありそう。
ARだけじゃなくてランチャーもWBで火力出せんように被害被りそう >>56
αテスト掲示板でレンジャーは支援特化職で特殊弾と罠でハンター、フォースの攻撃を補助するのが仕事だと当時の担当者が明言してる マガツ貼替合戦→WB弾切れのことかと思ったが違うらしい そもそも暴れる相手ばかりのゲーム対して、WBとかヘッドショット、スタスナ乗せてチャージなんてマゾすぎる
85スキルのトラップ強化なんて言語道断
ランチャーがごく一部の場面で使えるから、辛うじて息をしてる状態で、ライフルはレアですら産廃ばかり
チェインが決め難い場面が増えたGuにはアナルで救済してるのだから、85スキルは常時スタスナ乗るか、JAでチャージ省略くらい寄越せ そもそもRaだけWB保持問題あるからアンブラ握ったり応変ガンスラ持てないのもな…
エレヌのアサギリ移動も使いたいのに トラップ強化するらPP回収能力とモーション速度強化してくれや アナルは火力、範囲、チェイン補佐全て持ったぶっ壊れだった。
手軽にHSチェインできるようになるだけなら全く問題なかったのにクソザコエアプが扱えなくて騒ぐからいつものパターン(シュンカ、Sロール、マロン)になったわけだ。
エアプの意見すら見分けられん時点で終わってるんですけどね。修正内容も大抵ゴミだし良くてもどこかが必ず抜けている。
これだけ修正やってきて全く文句でないもの記憶に無いってどういうことだ???w WBで上がったダメージは実質Ra分だからこれ以上強くするとおかしな事になるぞ WBと無限連射の相性悪いからこいつら下方するだけなら歓迎だけどな
そのかわりチャンスタイムに1発ドカンとロマン砲撃てる職に戻してほしいが トラップ路線でいくならザルア効果がある範囲フィールド設置とか時限式の回復爆弾とかタレットとかくれや ぶっちゃけ今のRaはBrBoと並ぶレベルでどうしようもないから何かしらのテコ入れは必要だと思うわ >>71
トラップのテコ入れするくらいなら、ランチャーの特殊弾の方をテコ入れして欲しい
ポイゾンやミラージュの特殊弾とか欲しい
トラップは、最低でも接触したら起爆するくらいならないと当てるのさえキツい Brは何だかんだ強い気が。一部のPA上げとPS緩和で他にやることない気がする。
アナルに合わせるならもうぶっ壊すしかないから語らない。フォーエバー閉ざされるけどさっさと下方しとけと RaはAISみたいにWBをサブパレ起動にすれば通常撃てたり他の特殊弾使えたりするのにな ファ!?をサブクラスに設定できるのがそもそも・・・ GuFi以外でフォーエバー取った奴0人って終わってるだろこのゲームw >>75
割とマジでこれするだけで大分違うのになぜかやらないよな
多分WB周りの弾数制限いじったプログラマーがもういないんだろうなあ >>59くんが逆になんのクラスで行ってたのか気になりますね >>52
吉岡がこれやってくれんかな
濱崎はもうダメだ スキルがゴミでまともに使えるPAがチャージ主体でアーマーが無く機動力も無く、WBで通常攻撃出来ないからPP回収も出来ず
どうにかEP5の高速環境で戦えないかと編み出した戦法が、アーマーまとってダメージをPPに変換するドM構成
しかし最新コンテンツのソロアルチでは文句なしの最底辺、武器性能クラス性能が低い事が広く露呈した(強化されてないから当然)
他下位クラスが強化される中で、唯一EP5の強化が入ってない時代遅れのクラスがレンジャーなんだが・・・ >>82
支援スキルも敵の強さも人数で調整すればね
上が変わらないと無理なんだろうな >>11
raにpaなんてもう多段ヒットエンド以外ほぼdps横並びなんだよなぁ
だからエンド3ヒットしない場面はパラスラでいい なんかRaって見て見ぬふりされてる感あるよな
長時間放送でも汐月さんがRaの話すると周りが珍しい反応になる 運営内でRaに関して何かあったのかね
担当者が提案した修正案を糞トムに回して担当者ブチギレみたいなのが ランチャーはヤスミ拾ってから本当に面白い
不尽でヤスミ二人の時は爽快でしたわ ライフル取られちゃったからせめてランチャーの方で差別化くらいしてほしいもんだけど、他が高速化する中で未だもっさりなんだよなぁ… >>89
PP回復もね
アトラを他に回せる強みある パラスラ楽って言うけど今まであった選択肢どれも潰されてパラスラくらいしかできなくなったのがRa >>90
動きが重くて位置取り選ぶ代わりに直撃したら敵が死ぬか、爆風で雑魚を散らすための武器みたいなのが他のゲームでは多い気がするな
このゲームはなぜかランチャーが乗り物で一部のスキル以外ゴミ、おまけにエネミーのクソ挙動のせいで位置取り以前の問題で雑魚にすらAR持った方が早い
どういう判断だ >>90
もっさりでもいいから
それに見合った火力なら構わん
というか、何でもかんでも高速化されたんじゃランチャーの意味がねぇ 多少ノイジーでも声あげていかないとここまで放置されるという好例 Ra専でガチってた連中はEP5で諦めてやめたしな
声上げる層がいない 諦めてファントムになって射撃しようにも
片手でライフル持ってビットと同時攻撃とかコレジャナイんだよなあ >>84
年末に復帰したばっかだから知らんかったわ >>96
EP5下方修正地獄の時はトレインギドランすら倒すの難しくなってたんだぜRa そして>>1は恥ずかしくて日付変わるまで書き込めない感じかな? >>82
アンチ乙サテカエンド強化されたしランチヮーはディバやけくそ強化の結果不尽で大暴れしてたから
ってマジで言う奴いるんだよなぁ… 使えばわかるが脳死パラゼロマジで強い
PS高いHe=上手いGu>脳死パラゼロ>>>>>>その他
だからな 脳死パラスラにレイドじゃ工夫すれば弱点4,5ヒットする場面も結構あるし
バスターや季節緊急だと湧き位置にディバインで何十万ダメージポンポン出るしと強い場面はあるし特別弱くはない
そもそもGuやSu以外の下位職は大体強い場面が限られてるから強さで言えば似たり寄ったり 不満は強さどうのこうのじゃなくてそれくらいしかできない点なんだよなぁ…
サテカエンド時代もパターン少なかったけどそれでも肩越しや置きとか遊びようはあったぞ ディバ零で何十万はダーカーコアくらいじゃないと出ないけどね 次何かを下方するって事はこの糞ゲーにしがみついてた少数をさらにふるい落すって事だからな
ユーザー人数を下方するのと同じ 雑魚殲滅力は全職でもディバあるからトップクラスだけどレイドはWB貼るから許しクレメンスって存在だな…
その雑魚戦も殲滅力高いマルチだとレザンや犬でディバが着弾前に溶けて悲しみを背負う >>96
ギリギリ頑張ってるけど正直そろそろ無理
もう被ダメ前提で突っ込むしか思いつかねーもん
サクサク避けるなら別クラス使うし
つーかソロ花の時点で被ダメは当然でしたわ
当然ソロアルチなんて無理だしソロクエ全般がダルい
もうプライド捨ててPhに逃げるか引退かってレベルですよ 被弾前提でクリアするのがレンジャーなのに新難易度とか無理だろっていう
モーションスピード上げてくれないと無理だわ Suとかレザンとか手が早い、出が早い攻撃は火力低めにすりゃいいのに
Raに限った話しじゃないが柔い雑魚は触れず硬い雑魚もマルチじゃ実際硬くないから手が遅い職は損するばかり >>110
それもノンウィークと言う呪いのリングありきだからな
馬鹿じゃねえの(嘲笑)って思う ノンウィークとか外すデメリットないのになんでこういうのリングにしたのかほんと意味不明だわ
AランチャーとかPウィークみたいに好みが分かれるのならわかるけど Raってスプニ通常攻撃だけでOKでしょ
アナルと一緒 >>119
あの時期は無理矢理リング使わせるために調整でやって当然のことをリングにしてたからしょうがない >>119
ソレアリキにすれば嫌でもギャザリングするだろ、ギャザリング大成功!!
って言う発想だったんだろうけど、今度はそれが呪いになってランチャー調整停止とかマジモンのガイジムーブ >>121
>>122
まだノンウィークが85スキルの方が理解できるわ……
トラップに関してはもう論ずるに値しないレベルでクソだし リングも「付けてれば便利」レベルのものなら良かったけど「付けてないと地雷」レベルの必須リング連発してるの頭悪過ぎる
ノンウィークなんてツリーにあったらWB並みの必須スキルだぞ 今更だけどRaやってたナチのチョビヒゲが混ざってそうだなって思った >>124
もしされたとしてもウィークバレットと両立出来ない組み込み方をされそうではある >>117
攻撃しないでも敵が居なくなってアイテム拾えるならそれは得してると言えるのではないか? 溜めて撃って着弾までに時差ありってのが今のゲームスピードに着いていけてないんだよなあ レンジャー接着公言奴は性格ヤバいのしか居ないよ
真面目系ガチクズというか カタナ「レンジャー接着公言奴は性格ヤバいのしか居ないよ 真面目系ガチクズというか」 ゼロ式じゃないホーミングでロック増やして弱点部位に接射が好きだったわ >>52
これ良さそうに見えるけど、Ra以外×になるか、Raだけそれ前提の調整されてゴミ化するかのどちらかの未来しか見えない >WB弱体は受け入れるとしてもメインRaだけ効果2倍とか残してもよかったろ
弱体はいいから
代わりに部位ごとに貼れるにしろよ つかWBの倍率落とすならウィークヒットアドバンスの倍率爆上げしてレンジャー単体の火力は変わらないようにすれば良かったんだよ
ウィークヒットアドバンスとかいう弱点突いた時しか発動しないSP10で倍率わずか115%とかいう時代遅れスキルなんとかしろ >>100
そんな状態のゴミ知識でよく地雷とか言えたもんだな 火力が6割にまで減らされた上更に弱体しろとか埋まってる屍体掘り起こして蹴るみたいなマネやめろ Raからエンド、パラレル、ディバ消したら何も残らんのほんと草
他武器も似たようなのばっかなのが国2 Hu「レンジャー接着公言奴は性格ヤバいのしか居ないよ 真面目系ガチクズというか」 >>140
安心しろプレイヤーは皆冗談だとわかった上でレスしてる
このスレを本気にする奴がいるとしたらガイジ運営くらいだ 死にPA多すぎ→ボクソンバリア実装しました
多くのPAの使用率が上がったので対応完了です イデアル実装されてサブハンター修正前のWbサテカってHSで1ヒット30万くらいでてたな。あれep3くらいだしep6になろうとしてる今はどれだけでるんだろうなぁ マルチに影響及ぼしすぎるWB下げるって聞いたらその倍率に依存してるRaの単体火力もテコ入れしてくるとフツー思うじゃん
下げるだけで仕事した気になって後から慌ててアホみたいな魔改造して詰ませに来るとは思わねえよ マルチに影響あるとかほざいた割にしっかりソロ徒花とかでもWBジャマーあるのは笑いました で >>13 のエアプカスはどうなりました?(^_^) >>147
Q「WB弱体化するとのことですがRa自体も弱体化してしまうと思われるのですが何か調整はあるのですか
濱崎「低いランクは十分クリアできますよ
このやり取りが札幌のオフイベで行われたという事実
Hrのインフレ性能自慢と弱体弱体Fiだけ強化の後の質問コーナーでこれだったから空気の冷え方がヤバかったな >>150
これ高難易度では弱いよって言ってるようなもんじゃねーか草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています