【PSO2】武器って星15で終わりってマジ?
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じゃあイクスとシオンとザラで武器はもう掘らなくていいのか レア度は打ち止めでも13みたいにその内すごい数になるんやろなあ 武器図鑑で星が入る枠全部使ってるからこれ以上増えんだろ
少し左にずらせば入るけど 少なくとも今15作ったやつは2年若しくはサ終まで武器更新しなくていいってわけだ >>6
初期のUIを少し左にずらす技術をこの運営が持っているとは思えない ep6と共に13ユニ来るまで予想できるわ
いつもの手口 0を考える必要が無いんだから16まであっても良いとは思うが
ところどころ何考えてやったのか理解できない処理が散見されるので
どちらとも言い難い 最後のアプデで同レアリティ武器を過去にする最強武器実装するに決まってるだろ 安心しろ
システム的に☆16,17実装可能だったとしても
そこに至る前に赤字赤字でサ終するから 15はドロップ音も違うし未鑑定アイコンも特殊だから15が最高レアリティだぞ
つまりサ終間近 >>15
13と14は同じだったわけで15と同じ16が来ないとも言い切れないんじゃね?
星表記が全部虹になってる15+だとかオール虹とかやりようはいくらかはあるし レベルも100で終わりだし、もうホントに未来がない 流石にセガが国内屈指の技術力でも☆16個の表示は無理だろ
無理に実装したら思ってもいない所にバグが出るぞ 升カレーだが175まであるのに100でレベル終わる?w 16実装がUI等技術的に困難or手間かかるなら
15のままドンドン強くなるだけ
レア16実装!!とかの文句が使えないのが難点 EP6でサ終ということだから出し惜しみなく15を出してきた ☆無し(16)が予定
しかしファントム爆死でサービス終了しそうだ バカにしていたザラがどうしても欲しくなる日が近いな
あんなに簡単に手に入ったのにぃ。くやしいくやしぃってなるよ 星がたくさんついただけのゴミ
売れないし使う機会もない
そんなの真剣に掘ってどうするの? そもそも交換かクジ引きだから掘れやしないんだけどね βの頃バグで表示された最高レアリティが15だったな 表示を変えるだけでOKならまだいいがレアリティは0xf(4bit)までと決め打ちしているコードがあるなら愉快な不具合を出しそうだ 真面目な話、もう一桁台レアリティはそんなに使ってる状況ないから圧縮してしまおう
例えば1〜3を1、4〜6を2、7〜9を3 としてしまえば6つスライドして増やせる
星が減るのが気分悪いなら表記上を3、6、9 と跳ばして21まで行ってもいい
内部をいじってバグらすより楽なんじゃないか 新新世代武器
色の違う☆1からまた始まるただし入手難度は☆15以上
馬鹿だから焼き増しに手段は問わないでしょ 右に★1個入りそうなスペースあるから16だな
Pspo2iでも16だったしな アルファの段階から15までって解析されてたじゃんしらないのかよ 4年ぐらい前のPSO2放送局で武器は☆15までと言ってた 星置くスペース無かったら15+とか言って星15個全部虹色のレアリティとかやり出しそう >>14
闘神都市3の武器みたいに
拾ったものをいろいろ埋め込んでいくのか? esで☆15武器見てみると☆が入る枠いっぱいいっぱいなんだよね pspo2iで星16だったサクリファイスダーカーが実装されてるからな
★16まで入る隙間もある
星15は繋ぎや 星を増やさないほうが倉庫圧迫出来ますねって思ったんじゃないの そもそもシオンアトラオフスNTは☆14でよかったと思うけどな
☆13でめちゃくちゃ引っ張ってもんじゃ実装から半年近く経ってようやく☆14が行き渡ったあたりで☆15出すの悪手すぎるだろ
事前に出したザラが強すぎたからあわてて☆15にしたのか・・・やっぱりサを考えてなのか >>49
星14は激渋ボクソン宝くじでやらかしたから★15でリセットしたい意向 >>40
蔵の容量気にしてる風じゃないしアイテムは999個区切りだし武器強化の最大値が35なんて言う不思議な値だから二進数考慮してなさそう 星16でまた週に一桁レベルの宝くじに戻すんだろ
断言してもいい >>52
レアってそういうもんじゃない?誰にでも出るもんレアって言う? ザラが強すぎるっつうか・・・これ潜在を提案したのモンハン側だよな?
PSO2側なら暴れエネミーてんこ盛りしてこの潜在とか何がしたいんだよこのサイコ運営は、ってなるし
現状業界全体から総スカン喰らってMHFコラボ通して業界から「お前らバカじゃねー?」って諭されたんだと思ってたんだけど・・・ >>53
強さ≠レア
ツチノコを最強生物にするな
>>55
ザラはPSO2オリジナルだから無関係 レベルアップテーブルすら追加出来なくてLv100が限界なのにレアリティ追加なんて出来るわけないからな
そろそろサ終 ☆は15 武器説明の所で実質☆16って書いとけばよか!
そーいうの得意そうじゃん?www レア自慢したい奴はエルダーペインオメガを★15にフォーム変更で被せれば済むからな
宝くじに最強武器を仕込むのは悪手
レアは迷彩で十分 ちゃんと☆15まで出したぞ!と言って終われる一つの到達点ではある
あとはレベル100開放すれば綺麗に終われる
☆16以上を出すかどうかはゲームの状態によるんじゃね?
10年以上続けられるならレベル200だって視野に入るだろう 星全部虹色に光らせてレジェンダリー武器ですとかやってくるかもしれない >>55
ザラはコラボ武器じゃないよ
たまたま実装日が同じになってコラボボスからも落ちるだけでPSO2オリジナル武器だよ 最終最高レアの15アトラ取ったから武器掘りしなくていいというポジティブな意見 15で最後だとするとあと2年が限界ってことか
レベルも今年95、来年100でサ終か
濱崎のせいで10年無理だったな 過去作で最期まできっちりやり遂げたタイトルなんてねーぞ。
DCPSO→ジョイントパーツ、ガルミ、ツミキリ等升品のまま終了。
GCPSO1&2→浸食遺伝子、レッドリング等升品のまま終了。
EP3card→数枚のキラカードがデータだけの存在で未実装のまま終了。
BBはしらん。
PSU→Lv180/200、職Lv20/30、最上難度未解放クエ多数のまま終了。
イドラが波に乗れたらサかな?と思ったが沈没だし、やはりサ本命はPSO3発表か? >>67
だからこそ最後まで出しきれば「酒井プロデューサーのPSO2は全てやりとげました!」という実績になる >>67
サ終で未開放の要素がそのまま日の目を見ずに消えるって悲しいなぁ やり遂げる以前にシリーズそのものをもんじゃにしました
死んでくれや >>33
アストラまでの13とクリファド以降の13が同じレアリティとかおかしいよな きちんと修正入れればここから10年でも余裕な環境なのに
治療拒んで衰弱死しようっていう責任者全員レジェンドクラスの無能 なんか素材は良いような気がするんだけど、ここからどうやって巻き返すかはわかんねーわ
ほんと、なんかちょっと変えたら面白く遊べそうな感じはするんだが そんな事したら人が減るだろって事を平気でぶち込んでくるからな >>73
収益に繋がらないことばっかやってるよね
今回の報酬期間もシオン出さないことで運営が自分で自分の首絞めてたし アンチ乙ソード13も14も同レアリティで500近く攻撃力の差があるからオフスNT基準でも2800までは15に突っ込めるから >>49
☆13がEP3
☆14がEP4
☆15がEP5
何もおかしくないぞ
EP4絞りすぎただけ さすがに15で打ち止めはないと思うぜ
無計画すぎる 14なんてちゃんと作ってから何ヶ月も経ってないんだがな 15で打ち止めやろな
解析にもデータ無いし
そもそも★16とかlv100↑入れるならUI書き換えないといけない EP6中に15をユニクロ化したのちにサでしょ
何も不思議はない ほんのわずかな人にしか出ないような16が実装されてサービス終了じゃね?
クロノス藤木とかすぐ出すと思うけれども 寿命が短かった気もするけど一般人がアストラとか使ってた時代から14持ってたやつはいるんだもんな 昔のゲームの下二桁は0のグラフィック表示してるだけ見たいに
レア10未満は削除しちゃって11スタートにすれば19までコア弄らずイケるでw 運営を信じなさいさすれば願いはかなうでしょう
運営を信じないから過去に拘り醜悪になるばかり
セレさえ求めず星震すら手に入らなかったのだ 昨日までのエルダーペインオメガみたいに入手困難な☆15を実装して〆だよ >>87
他の当時最強クラスだった☆14が息を引き取る中
EP4登場時点だとゴミ扱いされてたのにEP5にもなって終盤でイクス以外の☆15と勝負してるラヴィスカノン先輩笑う
まぁだいたいザンバが悪いんだけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています