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【PSO2】HuFi「イグナイトパリング!」
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0001名無しオンライン
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2019/01/10(木) 13:48:05.96ID:SVC4gtLu
イグナイトパリング!からのイグナイトパリング!続けてイグナイトパリング!

ペルソナでこんな事やってるHuFi居たけど馬鹿なの?
0150名無しオンライン
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2019/01/15(火) 08:52:18.41ID:tQWmZYqo
ペルソナでやってみたが難しいな
成功するとちょっと楽しいが
遠くに離れられた時に中央に行くとスーッと戻ってくるの草
0152名無しオンライン
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2019/01/15(火) 10:49:14.84ID:DC5Ezg24
>>146
イグパリは威力高過ぎて速攻でバリアつくから無理して狙わず、JGリングでカウンター取れるところはこまめに取っていくといいよ
0153名無しオンライン
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2019/01/15(火) 10:51:53.94ID:4k9siCke
野良のHuなんてキチガイOEマンしかいねぇわ
なんでダウン中にOE振ってんだよ馬鹿か
0155名無しオンライン
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2019/01/15(火) 11:00:16.72ID:WOPzi5ds
OEは単発火力は凄いから、むしろダウン中は入れる
その時くらいしか入らない事が多いし
0157名無しオンライン
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2019/01/15(火) 11:05:01.42ID:WOPzi5ds
ソロアルチにHuを出した時も思ったんだけど、根本的にモーションが遅すぎるのがどのクエでもきつい
開発はHu、Ra、Foの初期三職の事を考えずにゲームスピードを決めてるとしか
0159名無しオンライン
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2019/01/15(火) 11:08:20.24ID:WOPzi5ds
モーションの遅さをガード反射系攻撃で誤魔化してるんよ
自分から攻める事は出来ず、常に受け身
そんでTA方式の蒸発クエだと何も出来ない
0162名無しオンライン
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2019/01/15(火) 11:12:38.67ID:WOPzi5ds
アッシュはナベアルチ実装直後の生放送で象にOEかまして死んでたねえ
0163名無しオンライン
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2019/01/15(火) 11:29:26.53ID:AnbfarFG
ソロでHu触ってると全く遅いと思わないんだけどTA方式だと確かに辛い
0164名無しオンライン
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2019/01/15(火) 11:31:55.71ID:WOPzi5ds
HuはEP3あたりまでは高い防御でソロクエで活躍してたんだけど、今は生存能力もFi、Gu、Suに劣る
ガードをきっちり決めるには濱崎エネミーのキチガイ挙動を熟知する必要もあり、相当に敷居の高い職になってしまった
他職の十倍くらいやり込んでも強職に勝るのは難しいマゾ職
0165名無しオンライン
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2019/01/15(火) 11:34:34.08ID:QSRaIQTZ
でもHuでつえー奴は正直かっけえわ
レベリングなりで一度は触るからどんだけ腕に依存するかわかる。装備揃えただけじゃガチプロにはdps2倍差とかつけられるし
0166名無しオンライン
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2019/01/15(火) 11:38:35.46ID:G+tTXW3h
昨夜だったかエルダー腕に置きOEしてるのはいたな
置き所は結構ありそうだし馬鹿にできんな
0167名無しオンライン
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2019/01/15(火) 12:03:40.53ID:G7XXjcbF
エルダー腕に置きOEやるくらいならライジングしとけ
0168名無しオンライン
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2019/01/15(火) 12:05:17.30ID:4k9siCke
>>155
はあ?
0169名無しオンライン
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2019/01/15(火) 12:23:38.96ID:ljQ1yso6
やべー俺もイグパーリーするわ
0170名無しオンライン
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2019/01/15(火) 12:24:39.15ID:ljQ1yso6
ガースタでサブサモナーでパーリーだな!
0171名無しオンライン
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2019/01/15(火) 12:27:55.84ID:YiBL3xMs
>>148
雑魚戦ショボいとか言ってる時点でHeもHuもまともにやったこと無いんだろ
テクかSuじゃないとマルチで敵に触れん層
0172名無しオンライン
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2019/01/15(火) 12:29:46.71ID:LveTwJMp
>>152
それな
つええが結局別のPAで削らないかん割合のが遥かにでかい
パリング使い切ってからが大事
0173名無しオンライン
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2019/01/15(火) 12:53:22.73ID:4k9siCke
つか>>155みたいな知恵遅れマジで多いの怖いわ、DPSって言っても理解できなそうだし
OEのモーション時間と消費PPと合計ダメージと、同じ時間で組み込めるスタコンライジンやツイ零即派生等のコンボの合計ダメージと消費PP比較してみればいいよ
OEのダメージがどれだけうんちかわかるから
0174名無しオンライン
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2019/01/15(火) 13:28:23.14ID:+qh991HP
唯一の用途である置きOEですら後ろ3ヒットの合計とライジングc2のダメージを比較すると虚しくなってくるレベルだしな
0175名無しオンライン
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2019/01/15(火) 13:34:44.41ID:slle5zSQ
ちゃんと計算された置きOEという風に言わないと
バカが勘違いしちゃうゾ
0177名無しオンライン
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2019/01/15(火) 14:08:17.97ID:M/DUyW/s
オーバーエンドはフィニッシュを出待ちするぐらいしか使い道ないけどそれすらパルチでいい
0178名無しオンライン
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2019/01/15(火) 14:35:59.01ID:4+Fa7Mwr
novaのOEって横振りも多段ヒットなんだよな
零式であれをこっちによこせ
0179名無しオンライン
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2019/01/15(火) 14:41:37.60ID:qiwnNDXc
オーバーエンドの魅力は滞空と定点のし易さなのをご存知ない方がいらっしゃるようですね
0180名無しオンライン
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2019/01/15(火) 15:04:58.61ID:4k9siCke
ソードで滞空してOE振ったほうがいいケースってなんすかね…
滞空して定点ってティアーズやサイクロンという上位互換まであるのに
0181名無しオンライン
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2019/01/15(火) 15:27:17.07ID:qiwnNDXc
ライジングからパルチに持ち替えて滞空しながらTAティアーズ使えるの?w
0182名無しオンライン
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2019/01/15(火) 15:30:25.73ID:Sqy8MQE/
ワイヤーもパルチも永遠上昇できるから
別にライジングから繋げる必要ないぞ
0183名無しオンライン
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2019/01/15(火) 15:32:38.71ID:4k9siCke
なんで1行目すっ飛ばしてレスするのか
ただでさえ上段大振りなせいで弱点への定点攻撃が不向きなOEをしなきゃいけないケースを説明して?
0184名無しオンライン
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2019/01/15(火) 15:42:14.46ID:qiwnNDXc
例えばペンソナレイドの各DF形態の序盤にライジングイグナイトとか当てた後再度地上に降りてチャーパリしながらTAライジングするなら高空維持したまま被弾しないでオーバーエンド当てた方がダメージ取れたりするじゃん?
クルーエルでも代用できる事あるけど安定して当てるならオーバーエンドの方がいいでしょ
そういう状況
0185名無しオンライン
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2019/01/15(火) 15:46:00.97ID:QkCCHPg3
パリング狙いじゃないならペルソナにHuソードでいくなよ・・・
0186名無しオンライン
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2019/01/15(火) 16:20:09.36ID:qiwnNDXc
イグナイト射し込む事しか考えてないけどどうしても当てられない状況あるよね?
エアプじゃなきゃ分かると思うんだけど
0187名無しオンライン
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2019/01/15(火) 16:25:41.69ID:tQWmZYqo
>オーバーエンドの魅力は滞空と定点のし易さ
>ただでさえ上段大振りなせいで弱点への定点攻撃が不向きなOE

ここに認識の違いがあるみたいですね
0191名無しオンライン
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2019/01/15(火) 16:53:40.23ID:yIutW3/N
エアプ対エアプの机上の空論対決が盛り上がってるなw
0192名無しオンライン
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2019/01/15(火) 17:17:35.48ID:4k9siCke
>>184
はあ…?確定状況ですらないのにぶっぱ滞空OE?
マジでそこまで頭わるい発言してたのかよ…

肩や腕の判定バキュームでけーのにマジでアホかよ…
0194名無しオンライン
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2019/01/15(火) 17:24:49.85ID:qiwnNDXc
マジで言ってんのか
レベル低すぎるわこのスレバイバイw
0195名無しオンライン
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2019/01/15(火) 17:26:27.65ID:Ksuu6wmI
マダヤガイジw
0197名無しオンライン
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2019/01/15(火) 17:34:17.19ID:qiwnNDXc
魅力なんて今の調整になってからのソードマンの動画見てれば分かるし別に俺はそこまで伝えたい訳ではないしとりあえずレベル低いくせに噛み付く雑魚多いみたいだし俺はもう来ないね
つかネ実でソードの話題にゃ触らんようにするわノシ
0198名無しオンライン
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2019/01/15(火) 17:43:06.71ID:4k9siCke
こんなんがいるからOEキチガイ減らないわけだよ…
0199名無しオンライン
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2019/01/15(火) 17:43:47.46ID:AnbfarFG
一度バイバイしたのにシュバってるw
顔真っ赤じゃないですかやだ〜
0200名無しオンライン
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2019/01/15(火) 17:49:50.79ID:OUK+7tZH
ソードマンの動画で置き以外で効果的にOE使ってるやつおしえてくれよ
変な有象無象レベルのやつは論外でな
0201名無しオンライン
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2019/01/15(火) 17:57:39.20ID:I6pcS/ZA
シャナさんがいるだるぉ!?
0203名無しオンライン
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2019/01/15(火) 18:29:35.01ID:2X3LHpao
>>1
お茶吹いた
0207名無しオンライン
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2019/01/16(水) 09:04:26.34ID:Y6nJy+eU
のけ反る雑魚大量とかボス2体巻き込みとか行動パターンわかっててここに帰ってきましたお帰りOEとか、まぁボスと雑魚が共存してる時以外ワイヤー使うけど使わなくはないぞOE
0208名無しオンライン
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2019/01/16(水) 09:38:11.79ID:BbNDrZvD
のけぞる雑魚大量→サイクロン
ボス2体巻き込み→サイクロン
置き→ティアーズ

使うとこないね
0209名無しオンライン
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2019/01/16(水) 10:30:37.30ID:5trcpVoa
ソードはパルチやワイヤーと違ってギアが時間減少だから持ち替えてすぐOE振ったところでね・・・
0210名無しオンライン
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2019/01/17(木) 12:31:10.46ID:sw+vjMZi
昔に比べれば強化はされてるけどギアサクリという縛りガガが
0211名無しオンライン
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2019/01/17(木) 16:19:01.97ID:zA+E8FDw
サクリ縛りなくすために調整されたけど長めのバフ効果がある以上使うことには変わらんっていうね
0212名無しオンライン
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2019/01/17(木) 16:47:10.31ID:/Cqz3zsA
普通にDPP重視のコンボでどう転んでも3分に1回はぶっ刺してるからどうでもいい
0213名無しオンライン
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2019/01/19(土) 05:31:01.18ID:jUjbHhs5
サクリファイス自体がソードの中でも早い完結モーションでDPSも高いしな
リーチ 威力 PP モーション全て揃った優良PAやぞ 攻撃範囲自体ものびるし

所でソロアルチはどっちかというとパルチ派なのは少数なん?
イグパリかっこよく決めるのもいいけど、戦いやすさの面でパルチの方が余裕が持てるから
どっちみち半端に威力たかいイグパリは前半ですぐバリア分使い切るっしょ?
0214名無しオンライン
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2019/01/19(土) 06:51:53.72ID:JcT/xgD+
>>213
前半ソードで分身でアダプトカレントから室伏したら以降パルチでやってる。ワイヤーパートが毎回多段で死にそうで死なないドキハラだけど
0215名無しオンライン
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2019/01/19(土) 07:09:45.19ID:kKbng0ma
俺はHu武器3種使ってるよ
高威力PAを片っ端からぶっぱスタイル
0216名無しオンライン
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2019/01/19(土) 07:38:23.24ID:fvLXdnpS
了解!ワイルドラウンド!ワイルドラウンド!ワイルドラウンド!ワイルドラウンド!
0217名無しオンライン
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2019/01/19(土) 08:23:22.72ID:pFptnDvj
戦いやすくしようとか時間縮めようとか思わないからソード接着
ソード接着で倒せなくなったら行かない
0218名無しオンライン
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2019/01/19(土) 08:48:18.68ID:5HTStiG1
>>213
前半の動きトロい時のがヴォルコンやりやすいかなと思って前半パルチ使って後半ソード振ってる
後半入ると同時にソードに持ち替えるとイグパリとライジにバリアつく頃に丁度瀕死になるから最後は適当にアダプトヘブンリーとJGヘブンリー数回入れて終わるのが最近のパターン
0219名無しオンライン
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2019/01/19(土) 08:50:44.39ID:RsG0Uv7q
上に同じくワイヤー→パルチ→ソードの順で戦ってる
0220名無しオンライン
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2019/01/19(土) 09:33:38.10ID:LYLioJNA
まぁ3種使うのが一番楽だよな
接着は逆に辛くないか?ソードとか特に
0221名無しオンライン
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2019/01/19(土) 09:42:59.55ID:pFptnDvj
辛いとも思わないなあ
だいたい毎日やろうとかも思わない適当具合だし
最先端まで行けば辛いと思うのかもな
その前に止めてるだろうけど
0222名無しオンライン
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2019/01/19(土) 09:50:39.24ID:ic+SPqHy
俺もそういう奴だから言いたい事はわかるけど馬鹿にされるよな
HuFiのレベル85にしたら満足しちゃって新しい緊急にやったら1ヶ月放置しちゃう
0223名無しオンライン
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2019/01/19(土) 10:22:46.52ID:HF5VE988
オーバーエンド自体ソロチとか置きPAとか、雑魚が大量に群れてる時にまとめてたたっ切るくらいしか思い付かん、基本的にボスとか単体には不向きでしょ
そんな自分はソロチはソード接着
ワイヤーとかパルチ使いこなしてる人は憧れるよ
0224名無しオンライン
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2019/01/21(月) 12:10:02.04ID:b/lVlvAN
動きわかってる単体相手なら別に普通に使うが…?
0225名無しオンライン
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2019/01/21(月) 12:12:39.89ID:b/lVlvAN
OE使わないことが無条件にうまいことだと思ってるやつ多すぎでは
0226名無しオンライン
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2019/01/21(月) 12:15:16.86ID:7/AjKk3s
もうwikiに書いてる数字だけでしか判断できないような輩しか残ってないんだからここでオバエン力説したって無駄だよガイジにしか見えない
0227名無しオンライン
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2019/01/21(月) 13:33:17.78ID:HLbBWr1t
OE自体を否定する書き込みは少ないだろ
よく読めよ
0229名無しオンライン
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2019/01/21(月) 18:01:06.24ID:aaO2/zCs
OEは普通に強いけどチャージパリングが乗らないから敵が攻撃中だと削り殺される可能性がある
0230名無しオンライン
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2019/01/22(火) 21:19:21.33ID:JZaxSqaX
>>223
お前1人だけで3つも思いついてて「だけしかないわ」なのか(困惑
0231名無しオンライン
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2019/01/23(水) 00:13:51.72ID:GrTrExIB
>>229
ああいう隙の大きい攻撃を出す時はタイミングを選ぶのが普通だろ
まあ脳死OEマンはその限りじゃないんだろうけど
0232名無しオンライン
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2019/01/23(水) 01:31:52.60ID:monlFGj+
下手な奴と上手い奴が使って中間の奴ほど嫌う不思議なPA
0233名無しオンライン
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2019/01/23(水) 06:57:12.21ID:bQ9sni9R
トップと底辺は行動だけ見ると似ているというのは
世界を問わず一緒だからな
異なるのは結果っていう
半端奴は行動も結果もどっちとも違う
0234名無しオンライン
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2019/01/23(水) 15:03:14.93ID:bsrHHcdo
結果だしてる動画勢でOEを範囲や定点で使ってるやつなんてみたことないがどうなん
0235名無しオンライン
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2019/01/23(水) 15:39:42.70ID:WY4WwLFm
Huロナーの人がなんかのボス相手に置きとかじゃなく普通にOEしてるのは最近見たな
へえこんな使い方でタイム出るんだと少し驚いたから印象に残ってる
名前とかIDはさすがに晒せんけどカタカナ4文字の青服の男キャラでつべに動画上げてる

その人モグラーだしどの道その辺のHuが真似したところで同じ結果にはならないと思うけど
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