【PSO2】星芒喰らう闇の狂宴お祭り会場
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バラマキ行われるまでこのゲームはやるだけバカ。 理解して。そろそろ。 ドラゴンクエストX 5周年おめでとうございます! ついこの間7月4日で、『PSO2』も5周年を迎えました。 ほぼ同じ時にサービスを開始した2タイトルが、こうして揃って5周年を迎えられたというのは喜ばしい事ですね。 「ドラゴンクエスト」と言う国民的タイトルと、『PSO2』と言うタイトルの知名度は比べられるものではないですが、オンラインRPGと言う土俵では、 やはり同時期に始まったスクエニさんの「FFXIV」と並んである意味「国内3大タイトル」として言われるようになったことはとても誇らしく思います。 オンラインゲームの楽しさと言うのはどのタイトルでもそこに人がいるから、そこに世界があるから面白いと思います。 プレイするひとりひとりがその世界を作っていくのですから、ひとりひとりが「そこに人がいるんだ」「自分たちは世界の一員なんだ」 と言う意識をもってゲームをしていただけるのを切に願います。 そして、それこそがドラクエXの世界の「優しさ」を生んでいるのだと思います。 齊藤さん、藤澤さん、りっきーさんなど、開発の皆さんとも仲良くさせていただいていますが、最近お会いできてないですね。 お互い忙しいですが、また「傷のなめあい会」しましょう! そして、ドラクエXのプレイヤーの皆さん、もしお時間が空いたら、『PSO2』も触ってみていただければこんなにうれしいことはありません。(基本プレイ無料です!) 開発、プレイヤーみんなでオンラインゲームの楽しさをもっともっと広めていきましょう。 そういえばまだコラボしてませんよね?ドラクエプレイヤーの皆さん、よかったら『PSO2』とのコラボ要望をだしてください! これからもお互いに切磋琢磨しながら、未来に向けて進んでいければと思います。 次はお互い10周年を目指して頑張りましょう! 酒井:(EP4から)新規や復帰で入った大多数の方はライトな方だったのですが、わりとライトな方はそこで満足してしまったようなんです。「いくつかのクラスをカンストして★13武器を手に入れたから、もういいや」って中断してしまったようです。 オンラインゲーム的にはそこからが本当のスタートともいえるところなんですが……。 木村:そういうところはコンシューマ志向ですね。大作タイトルでもだいたい総プレイ時間は100時間くらいじゃないですか。 エンディングまでプレイしてそれからちょっとやり込んで終わる感じで、『PSO2』に対してもレベルがカンストした、一番レアな★13武器が手に入った、そこで満足してしまう。 酒井:『PSO2』に悪い印象でやめたのではなく、クリアしたような気持ちになってしまうんでしょうね。 酒井: 「PSO2」は「PSO2」にしかできないことをやっていこうと常々考えていて、EP4ではそれができたんじゃないかと思っています。 それを突き詰めると「酒井がやりたいことしかやってない」と言われたりもしますが(苦笑)、たくさんの方にウケると思うからこそやっています。 どこに行くのかわからない、それがまた「PSO2」のおもしろさでもあるかなと。その結果が、ユーザーさんの求めているもの、ヒットするものに できたらいいかなと。今後も、「PSO2」にしかできないことをやっていきたいと思っているので、斜め上と言われるかもしれないですけど、 新鮮な驚きを提供していきます。 誰だァ? こんなところに韓国製の脱糞マシーンを置いたのは 半年後今の状況はこうなる 濱崎:(昨年末から)新規や復帰で入った大多数の方はライトな方だったのですが、わりとライトな方はそこで満足してしまったようなんです。「いくつかのクラスをカンストして★15武器を手に入れたから、もういいや」って中断してしまったようです。 オンラインゲーム的にはそこからが本当のスタートともいえるところなんですが……。 吉岡:そういうところはコンシューマ志向ですね。大作タイトルでもだいたい総プレイ時間は100時間くらいじゃないですか。 エンディングまでプレイしてそれからちょっとやり込んで終わる感じで、『PSO2』に対してもレベルがカンストした、一番レアな★15武器が手に入った、そこで満足してしまう。 濱崎:『PSO2』に悪い印象でやめたのではなく、クリアしたような気持ちになってしまうんでしょうね。 まず野良の、野良でのマルチパーティプレイっていうのはドウイウ、我々としてはどういう方針で運用しているのかというと 他のPTプレイヤーに対してですね、参加する際?野良でマルチパーティする際は他のパーティに対して強さとか、プレイスタイルを求めない代わりに気軽に12人集まって、すぐプレイできるように、というのがマルチプレイでの機能という風に考えていますと なので逆に他のプレイヤーさんに対して強さとかプレイスタイルを求めたい、同じような価値観でプレイしたい場合はパスワードで固定マルチパーティを組んでプレイするという機能がありますと その2つになっています。でまあそういう方針なんですね なので、まぁ野良ですとですね、あまり装備の揃ってないプレイヤーさんが居たりだとかですね、あとクエストのルールとかをあまり理解できていない方だとか まぁそういった人たちに対してまぁ言い方アレだけど努力足りねぇんじゃねえかとか、意識が低いんじゃないかとか まぁよくあまり好きな言葉じゃないけど「寄生」と、非難されているプレイヤーさんも居るんですけどもぉ〜 逆に!厳しい言い方ですよ?(威嚇)逆にぃその人たちは効率のためにコミュニケーションを取って、固定パーティを組む努力をしてないんですよ ぇぁのぉ…という風にまず思っていただきたいなと思っています なんで「固定マルチパーティを組むのがめんどくさいので、野良でマルチを手軽にやりたい」という以上は、他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ。そこは分かっていただきたいというか、まず我々のポリシーです んまただね!「そんな正論(断言)は分かるけども!とはいえ!求めちゃうじゃん!」と、野良でね。まぁそれが実際多いプレイだし なので、そこはねやっぱ心情だと思うので、我々としてはエキスパートブロックというのを導入してぇ、ある程度装備とか整ってる人たちだけが集まれるというのはご用意していくし、条件も見直していくって形で まただ運営としてサポートするのはそこまでで、なのでそういったことをご理解してプレイして頂いてる方、野良に関してはね まぁ野良はプレイするんだったら別に弱い人居てもいいよとか、そういうの気にしないよってプレイしている方も沢山いらっしゃると思うので、そういった人たちを大事にしたいなと思っています (この会話以前に「昔の好きな武器やユニットをNT化・☆12化してほしい」というITKの意見を笑いながら流している) ITK「PAカスタムがここ最近息してないんですけど、どうなんですか?」 HMZK「PAカスタマイズですか、PAカスタマイズについては少し考えます」 ITK「考えてあるのであれば、是非ちょっとPAカスタム案っていうのがあって、まあ簡単なんですけど」 SKI「それ後で聞こうか」 (会場笑い) ITK「……はい」 (再度会場笑い) HMZK「放送終わってから」 RTR「メモが、ねえちゃんとね」 TKTK「すごいですよ」 ITK「あと14のナックルとダガーがないという」 TKTK「じゃあ次次、そろそろね」(この時点で出演者は時間がないという認識) HMZK「14のナックルとダガーがないカテゴリになるというね」 ITK「それは、まあ、今後……」 HMZK「そうですね、そのあたりは考えていければ」 (時間OKをもらって) ITK「14の今未実装のカテゴリは、今後期待しても」 HMZK「今後期待していただいてそこはいいかなと」 ITK「あ、そこはいい」 HMZK「はい」 TKTK「さっきから濁すようなコメントで……」 RTR「どれだけメモ書いてんだ」 ITK「たいしたこと書いてないです、忘れないようにワードを書いてるだけなんですけど」 ITK「すごい些細なことなんですけど」 HMZK「はい」 ITK「クライアントオーダーをこうなんか一括で報告できたりとかするようになったりはしないんですか」 HMZK「あ、便利機能みたいなことですね、じゃあそこは考えます」 TKTK「考えます……」 ITK「すぐそれ!」 TKTK「テンプレ化してますけど」 >>10 ネトゲにはアカウントやキャラをデリートしなければプレイヤーがやめたなんて言葉は存在しない 酒井自身の「大和」への想いについて 大阪での感謝祭の生放送で無駄に熱く語ってしまった通り、酒井は本当に「大和」が大好きです。 酒井自身が、初めて大和に触れたのは「宇宙戦艦」の方だったかと思います。 当時我が家に一緒に住んでいた叔父が「ウォーターラインシリーズ」という軍艦プラモデルを数十隻作っており、叔父が家を出た後、これを引き継いで毎週のようにプラモ屋さんに行っては、軍艦プラモを買って作る毎日でした。 中でも大好きだったのは「戦艦大和」でした。 大和の他の軍艦とは一線を画すその機能的で美しい構造物とデザイン。 大鑑巨砲主義の最中、日本軍の希望として作られたのにもかかわらず、満足な働きをすることなく、沖縄への水上特攻により、その巨体を海中に没することとなった悲劇の戦艦。 しかしなにより、巨大で子ども心にも本当にかっこ良いその姿は、今昔を問わず男の子にとっての永遠の憧れではないでしょうか? 小学生のころから、大小の大和のプラモデルを作ったり軍艦に関する本を読み漁り、小学生時代の愛読書は「戦艦武蔵のさいご」という本でした。 小学校のお楽しみ会では大和の紙芝居を作ったこともありました。 大人になるにつれて趣味は別のものに移りましたが、大和への想いは消えてはいませんでした。 初めてセガに入った時に担当したソフトは「ワールドアドバンスド大戦略」。第二次大戦を題材にしたシミュレーションゲームでした。 大戦略シリーズとしては初めて、ユニットを3D化して戦闘シーンを描くということで、酒井は主に大日本帝国海軍の艦船をモデリングしていました。 もちろんその中には大和もあり、嬉々としてそのモデリングを行ったものでした。 大和は戦時中機密扱いだったこともあり、正確な資料が現在においても存在していません。 そして大和は竣工以来、改装によって何度かその姿を変化させています。 皆さんをワクワクさせる夢の対決を実現するべく、自分のこれまで得た知識を総動員して、「幻創戦艦・大和」のモデルについては監修いたしました。 レイドボスというのは『PSO2』において、プレイヤーと並ぶ主役級の扱いといえます。 強大な敵だからこそ、みんながカッコいいと思うものだからこそ、倒し甲斐があるものですし、それだけの「愛」を今回の「幻創戦艦・大和」に込めました。 我々の説明が足りなかったために、多くの議論を招いてしまいましたことをお詫び申し上げます。 一度ゲームやめてもイベントとか見てまたやってもよいなってなる理由って カンスとするくらいやりこんだとかゲームキャラが相当なレアとか衣装やら 資産持ってたりすることだよな。そこそこやり込んだ人らはいつかゲームの 続きするために置いていると考えた方が良くないか? 悪質なユーザーは許されるものではありませんが、時にはゲームのルールがわからない方もいらっしゃいます。 オンラインゲームをプレイする際に、自分と考えやプレイスタイルの違うユーザーを排斥するような行為は、決してほめられる行いではありません。 オンラインゲームを楽しみたいと思い新たにゲームを始めてくださる皆さんを排斥するようなプレイヤーばかりのオンラインゲームの世界には、必ず衰退の道が待っています。 皆さんひとりひとりが『PSO2』の世界の一部なのですから、この世界を維持し続けるのも、壊してしまうのも、皆さんの影響力が大きいのです。少しでも長く、皆さんが楽しんでいただける『PSO2』の世界を維持していくためには、皆さんの協力が不可欠です。 一人一人が優しい気持ちを持つことで世界はもっと良くなっていきます。 我々は悪質なプレイヤーを許さず、もっと皆さんが楽しめるための世界を作っていくつもりです。 そして、皆さんのコミュニケーションをより活性化できるようなゲームにしていく改善を行ってまいりますが、 世界を作っていく皆さんの側でも、効率の数字だけを追い求めるプレイばかりでなく、オンラインゲームならではの出会いや、日々のプレイの変化を楽しむ気持ちを、もう少し持っていただければうれしく思います。 お願いばかりで恐縮ですが、みんなが楽しめるよりよいゲームにしていくために、ご協力をお願いいたします。 >>17 恥ずかしくない出会いのスタイルにやたらめったら金がかかるようにしまくっておいてよく言うw ――EP5実装時に既存クラスに調整が入りました。こちらは下方修正であるという見方が多かったと認識していますが、実施した理由を教えてください。 濱崎氏:こちらの実施理由は、決して“ヒーロー”を際立たせるためではなく、新エピソードを迎えるに辺り、ゲームを一度適正化させたかったという狙いがありました。 例えば複合テクニックは、上手い人とそうでない人で撃てる回数に大きな開きがあり、ゲームバランスを調整する際にどちらかに寄せてしまうと大きな歪みが生まれてしまいます。 他にもウィークバレットの影響力が高すぎるなど、様々な問題がありました。今後、運営を長く続けていくためにも、そういった要素を正常な状態に戻したかったんです。 しかし、それらの要素はユーザーさんがクラスの長所として楽しんでいた部分でもあったため、反発を招いてしまいました。 調整後の新たな長所を用意しきれず、上手いところに落とし込めなかったのが悔やまれます。 ――最初からある程度不満がでることは想定されていたんですか? 濱崎氏:そうですね。ある程度のご意見を頂くことは覚悟の上での調整でした。 9月から実施している上方修正を周知するなどして運営の方針をきちんと伝えることができていれば、今より理解はされていたのではないかと反省しております。 おまえらは社会実験でもやってるのか! 実験なら人が減っても若かないよね。実験なんだからw 「ダークブラスト」については、様々な意見をいただいていますが、楽しいというポジティブな意見もいただいております。 今後の改善についてのご要望もいただいておりますので、開発内での精査を進めさせていただいております。 今の拡張倉庫を沢山使っている方が居てあれは1つが500AC。 あくまで拡張倉庫が素材で埋まっちゃってる人の為のサービスでそれが3つ分買わなくてもよくなる上に1個にまとまる。この倉庫に関しては基本プレイの範囲では無い。 倉庫拡張はネトゲ共通の問題で拡張には時間も負荷も掛かるから全員使って良いですよと言ったら機能として成立しない。 本当に使いたい人だけ課金して使ってもらう事によって負荷も抑えられる。 これでお金を稼ぎたいというわけではなくこれぐらいの金額に設定しないと従来の拡張倉庫との売り上げのバランスも取れなくなる。 無料で提供してしまったら拡張倉庫を買わなくなってしまってそうなると僕らは損をするだけになってしまう。 プラスにはしたいと思ってないんだけど新しい機能を追加することで僕らがマイナスにはできない。そこを分かっていただきたい。 要するに客単価取れないから倉庫に依存しちまったんだろw もっともらしいこと言ってるけど全盛期に飛びついて幾らでも金出したやつらがいた時のままって事よねw グランドオープンの時だけ儲かって圧倒魔にしぼんでいくパチンコ屋と同じです 木村:評価の高いアップデートができた時のツイッターなどの反応は「おう、よくやったな」って感じですけどね(笑)。 酒井:基本的に上から目線なんですよね、なぜか。 去年の春にハマがオフスNTはネメスレ+35要求すると漏らしてから必死で掘りまくってた去年は一体なんだったんだ 結局☆15最弱武器を1ヶ月早く手に入れられただけじゃないか 【悲報】運営の詐欺により大量引退が発生。 表示法違反により消費者庁通報祭に発展し、 数万人ものプレイヤーがPSO2を去っていった。 @武器フォーム変更詐欺 (※現在は販売停止) 武器フォーム変更に必要なチケット枚数が150枚であるのに対して、 このセットには50枚しか入っていない。 しかし、購入ページでは1セットでフォーム変更が可能であると思わせる書き方をしており、 50枚しか手に入らない事は購入ページには一切記載されていない。 ・購入ページのスクリーンショット。 枚数の記載が一切無い。(画像は魚拓) https://megalodon.jp/2019-0104-1405-58/https ://dotup.org:443/uploda/dotup.org1737452.jpg A属性10%詐欺 (※現在は販売停止) 課金スクラッチにおいて、 微妙アイテムである完全保護剤と有用アイテムである属性強化+10%の入手率が同じであると記載されていたが、 実際には入手率に大きな差がある事が検証により判明。優良誤認である事が明らかとなった。 また運営による言論統制が行われ、wikiが作られる程の大炎上となり、販売停止になるまで大量の引退者を産み出した。 ・500回引いた結果 https://megalodon.jp/2019-0107-2054-13/https ://twitter.com:443/hangar_kzw/status/628593852018917376 ・PSO2ガチャの属性10%確率表示問題wiki http://www8.atwiki.jp/element10plus/ ・検証動画 http://sp.nicovideo.jp/watch/sm26847247 ・運営のニコニコ生放送における言論統制 https://megalodon.jp/2019-0107-2101-30/https ://dotup.org:443/uploda/dotup.org1740780.png http://pso2.jp/players/ PSO2 詐欺 景品表示法違反 属性10% 消費者庁 通報 過疎 SG増殖 サービス終了 暴言 不祥事 ボクソン もんじゃ お祭りって言うほど出るか? なぜかDF武器ばっか出るぞ… 移動が多すぎて面倒 全部遺跡マップで作りなおせ 浮上マップ作った奴はクビにしろ 移動PAの機会減らすとかほざいてた割にあの無駄に距離のある道はなんなの? 浮上転送された時には既に敵蒸発しててカタパルト出てるのほんと草 クロコタンと浮上作ったスタッフクビにしろよ控えめに言ってセンスない 道中でDB使って最後に死ぬのやめてくれ ウォパルで使ってどうすんねん フリー探索形式が受けたんだから、期間限定常設も同じにすればいいのに また12人スタートTA方式に逆戻り 最終面のデスペナも余計 フリー形式はお湯ぅみたいな寄生が得をしてしまうのでご理解 他人の火力不足はカバーできるけど、勝手に死ぬのはどうにもならんのよ 一人でも死ぬと結構なペナルティなので、クエ自体の難易度はぬるいけど気楽に出来ん 実装直後はみんな本気モードだからいいけど、今後レベリング勢が多く混じると評価A落ち激マズドロップになる可能性が高い 1エリア目が採掘基地だったら最速ロードでダガン殲滅するの気持ちいい わざわざTe出してるのに毎回死んでる奴はなんなの シフデバかかってるのに死ぬとか装備が相当アレだぞ 🇫 🇺 🇨 🇰 🇾 🇴 🇺 S a k a i ワイ「御飯大盛!はよはよ!はよして!麦?!?!いやとりあえず白や!あたりまえやろ!!初見やぞ!セット?いやワイはまずすぐに白飯を食べたいんや!!!はぐはぐもぐもぐしながら考えたいの!!!!」 ワイ「やっときたか…………ってちっさ!大盛ちっさ!普通の定食屋の普通の量やん!おねえちゃん悪いけどもう一杯もってきて……って、え?セット?せやからセットはまだええっていうとるやろ!」 ワイ「ほんま糞やすいファミリーチェーン店は糞だわ」 これマジであったわ 友達も困惑してた Sun May 18 03:29:59 +0000 2014 パワーストーンって、ほんまに効果あるんかねぇ。 Wed Sep 10 07:39:27 +0000 2014 この石、最高だわ。 Wed Sep 10 11:34:30 +0000 2014 この感じ、いい感じだで。 Wed Sep 10 11:35:24 +0000 2014 石のおかげ。 Thu Sep 11 06:16:57 +0000 2014 この石、不良品じゃん・・・ Thu Sep 11 06:25:52 +0000 2014 石が壊れたから。元気がないなぁ・・・ Thu Sep 11 07:39:06 +0000 2014 @L_TM7 壊れましたね。 Fri Sep 12 05:04:35 +0000 2014 新しい石、買っちゃった。 Fri Sep 12 10:24:04 +0000 2014 警察署に行って、相談してきた。 Fri Sep 12 10:25:40 +0000 2014 警察署に行って相談したから、心が軽くなった。 Fri Sep 12 10:27:33 +0000 2014 家族にも相談したし、警察も何かあったら動いてくれるって言ってくれた。 Sat Sep 13 01:46:24 +0000 2014 おはよう。 昨日、警察に行けなかった。あんなツイートするんじゃなかった。 家族に石のことを相談したら怒られた。ダメだわ。 Sat Sep 13 05:25:18 +0000 2014 新しい石、最高だわ。 初日から部屋はあまり多くなかったし、賞味期限は4〜5日くらいと予想 明日のブースト時間が勝負かな みんなハイスペマシンに乗り換えてるのか昔よりロードで置いていかれやすくなったわ 回線いくら早くしてもFPSでトンネル時間に差がつくのは辛い しかし車を買い替えたばかりでPC買い替えはあと2年ぐらい無理 >>54 買い換えまでしなくてもメモリやグラボ載せ換えだけでも結構変わるぜ 169 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です sage 2019/01/10(木) 19:14:54.17 テンプレ 159 名無しさん@涙目です。(禿) [US]  2019/01/09(水) 19:30:06.36 NGTメンバーの中にメンバー達が住んでるマンションに男を連れ込むメンバーが複数いた →山口メンバー激怒し運営にチクるor当該メンバーと揉める →ヤリマンメンバー達が激怒し男どもに山口襲撃を指示 →マンションに帰ってきた山口を男2人が襲う →更に向かいの部屋から男がもう1人出てきて襲撃 →他メンバー、スタッフに助けられ警察に通報 →男共逮捕 →逮捕時に男共が黒幕のヤリマンメンバー共の名前を次々にゲロる →クズメンバー達が関わっているのがバレるとグループが終わるので運営が山口を説得し示談に持ち込む →その後運営はクズメンバーを処分するどころか山口を妄想癖呼ばわりし事件をなかったことにする →山口ブチギレ涙の告発 レイプ幇助教唆犯とされるNGTメンバー 西潟茉莉奈、太野彩香、加藤美南、山田野絵 http://imepic.jp/20190109/648300 オフスいらないから次の常設まで待機したほうがよさそうだな ジュティスリュミエルが次らしいし ジュティスとかリュミエルこそいらねぇ 暫くはイクス3個までしか作れないんだから 一杯あってもしょうがないだろ オフスは素材さえあればいくらでも作れるからな サブ用とかいくらでも使い道はある エンドレスもそうだがこれもPS4でやるとワープの度に大きく出遅れて萎えるな、ワープせず一本道突き進むのではダメなんか? >>59 それらを餌にしてオフス素材強化しろって運営のお告げやぞ >>62 情報量多くし過ぎると今度最初のロードがクッソ時間かかるぞ オープンワールドとか割とそんな感じ モンハンの闘技場大連続みたいに円形のフェールドに続々エネミーが湧いてくる仕様でいいわ 無駄に長距離走らせんな 復帰してこのクエ回せばいいのか? 武器強化は今もエンペ使うのが一般的なんかな? >>54 置いていかれて困ることあります?wwwwwwwww 先行ガンナーと屁が勝手に殲滅してくれるから歩いてるだけで経験値とレア手に入ってクッソうまいなこのクエ 面白くはない マジでガンナー様が全部やってくれるからね ガンナー様はアナル気持ちアイイイイイ!!でDPS乞食出来て楽しいし 俺は歩いて付いて行くだけで楽して報酬貰えるし 別に普通に移動してるだけだから必死でもなんでもないのにいちいち難癖つけないと気が済まない低スペ 先行しまくるくせにブルフ処理のところだけ遅い奴www キャノン到達1番乗りなのになぜか突っ立てる奴ww まじでこのクエに来るFi90とか悲しくならんか?? 不評だったロード挟む無駄なテレポーターと、 糞みたいなオーダー方式を新体制云々語ったあとに このタイミングで実装してる時点でEP6はもうお察し 必死だなって言っとかないと大して活躍できない自分を肯定できないからしゃーない 全クラスに高性能な移動PAを実装した国家にたいする反逆行為ですぞw GuやFoが全部やってくれるからTMGで通常してるだけでいいわこれww 最後だけDB変身してオラオラするだけ TMG通常だけしてて楽しいと思えるなんて幸せな奴だな 俺はそんなのつまらないからちゃんとゲームするわ 楽しいんじゃなくて脳死が楽だからGu使うだけだろ 周回作業はゲームじゃねえわ 部位破壊と弱点無視するやつ多いけど無視してもいいのか? >>89 スコアが記録されるクエストはスコアによってレアドロップ率が変化する なるべくはやったほうがいいってか浮上施設はレザンさえしなけりゃすぐ終わるんだよなあ >>88 このゲームのロード時間はフレームレートに依存してるから 高フレームレートのモニターと高性能のグラボをそろえるのじゃ ノルマに対して敵が多すぎるから適当でも達成するだろ 意識するのは部位破壊くらい 早くまわせばいいからオーダーは完全無視 ポイントカンストすればなおさらこだわる意味ない 最後の死ぬなオーダーさえ失敗しなけりゃSだし >>83 全クラス?バカ言うな。サフォ使えねークラスは全部鈍くせーわ。 最後までDB使わない奴はなんなんだ? エキスパートだし、そもそもDB回避してる奴はこないだろこのクエ もしかして自分はDBしたくないけどしっかり甘い蜜は吸いたい寄生か? まさか貯まってないなんてことはないよな?エキスパだぞ? >>97 まず野良の、野良でのマルチパーティプレイっていうのはドウイウ、我々としてはどういう方針で運用しているのかというと 他のPTプレイヤーに対してですね、参加する際?野良でマルチパーティする際は他のパーティに対して強さとか、プレイスタイルを求めない代わりに気軽に12人集まって、すぐプレイできるように、というのがマルチプレイでの機能という風に考えていますと なので逆に他のプレイヤーさんに対して強さとかプレイスタイルを求めたい、同じような価値観でプレイしたい場合はパスワードで固定マルチパーティを組んでプレイするという機能がありますと その2つになっています。でまあそういう方針なんですね なので、まぁ野良ですとですね、あまり装備の揃ってないプレイヤーさんが居たりだとかですね、あとクエストのルールとかをあまり理解できていない方だとか まぁそういった人たちに対してまぁ言い方アレだけど努力足りねぇんじゃねえかとか、意識が低いんじゃないかとか まぁよくあまり好きな言葉じゃないけど「寄生」と、非難されているプレイヤーさんも居るんですけどもぉ〜 逆に!厳しい言い方ですよ?(威嚇)逆にぃその人たちは効率のためにコミュニケーションを取って、固定パーティを組む努力をしてないんですよ ぇぁのぉ…という風にまず思っていただきたいなと思っています なんで「固定マルチパーティを組むのがめんどくさいので、野良でマルチを手軽にやりたい」という以上は、他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ。そこは分かっていただきたいというか、まず我々のポリシーです んまただね!「そんな正論(断言)は分かるけども!とはいえ!求めちゃうじゃん!」と、野良でね。まぁそれが実際多いプレイだし なので、そこはねやっぱ心情だと思うので、我々としてはエキスパートブロックというのを導入してぇ、ある程度装備とか整ってる人たちだけが集まれるというのはご用意していくし、条件も見直していくって形で まただ運営としてサポートするのはそこまでで、なのでそういったことをご理解してプレイして頂いてる方、野良に関してはね まぁ野良はプレイするんだったら別に弱い人居てもいいよとか、そういうの気にしないよってプレイしている方も沢山いらっしゃると思うので、そういった人たちを大事にしたいなと思っています どうでもいいけどスコアは関係ないよ シートで確認した 固努怠って言葉を都合よく解釈してる寄生がいるけどさ エキスパに来てる以上は効率求めてるんだろ? 効率求めて来てるくせに自分だけDBもせずに同じ報酬をもらおうっておかしくないか? 同じDBしない奴なら感染回避してる奴らのほうがエキスパにこれない分無害だわ 出荷寄生が一番厄介なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる