【PSO2】PSUのフリーミッションの敵って
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装備が揃ってても倒すのが困難な敵が多かったよな
コウマヅリとかスバルタスとかウバクラダとかキャリガインとか
それに比べてPSO2の雑魚敵ときたらほとんど瞬殺だろ
くそ硬い家ダーカーでさえ倒すのに1分はかからん
PSO2の敵もっとがんばれよ PSUはうすのろアクションだったからな
今ならその辺の敵は余裕でころっころよ 打ち上げで転倒するウバクラダを過大評価しすぎ
SUVの無敵を無視してキャラを押し出す能力を唯一持ってはいるが ステージの外周を延々逃げ回るボスだけ覚えてる
羽根を撃ってダウンさせても、一瞬で復活してまた空へ >>8
あいつもイルミナスでは一度落とされたらジャブの餌食だし イベントミッションは敵のHP低かったからソロでそれしかやってなかったな ミッション全体で複数パターンから部屋ごとに湧き方が決まってるから
どの順でどう倒すか、クリア優先か特定の敵を狙い撃つか
自分なりに効率化していくっていうMOの基本的な遊び方
これがPSO2だとできないからな
だのにTAだのソロ高難易度だのやってるからおかしくなる 懐かしい
草原の敵は行ってこられない安全地帯から倒したりとか色々工夫してたな 連絡通路Sが実装されたとき、冒頭のデルジャバン数体に初見近接ソロで挑んだ時の絶望よ
近づこうにも即死のあるメギド乱射してくるし、後ろ回っても攻撃予備動作取りながら高速で向き直って殴ってくるからな
それと最初期の難易度B以上は敵が全部PSOアルティメット坑道を彷彿とさせるSA完備で糞オブ糞だった >>11
ヴァーラだっけか即死のうんこ投げつけてくるやつ
マガ殺で苦戦したわ ギ・レスタで蘇生できるから地雷でも多少は許せたわ
スケド10個使い切る時点でアレだが 狭い通路に横一列で現れてスパアマ突進してくる馬
ウバクラダじゃなくてダーカーみたいな
あいつが最高にクソだった
よく考えたらあれも濱崎エネミーだったのかもしれない 死亡数で評価下がるのに初期のコロニーのスーパーアーマーメギド高確率即死オンラインは素晴らしかったな オルクディランだろ、馬みたいなやつ
あいつも挙動はウバクラバなんだけど押さないから普通の敵なんだよな
プレイヤーをものすごい勢いで行動限界範囲まで押した後スタート地点に自動ワープしてまた走ってくるウバクラダのシュールさには勝てない フリーじゃないけどヒューガ助けないクエはかなり回した 末期PSUと、今の末期PSO2比べると
個人的にはPSUの方がプレイ目的がしっかりしてる分良かったわ
ハイペースでトレンド生成とその破壊を繰り返す賽の河原は疲れた ガードも回避もない上に回復どころかPPも有限とか今やったら発狂するぞ コンボイの状態異常モリモリブレイクダンスほんまクソ アーダインな
あいつはうざかったなーまあ多段ヒットするからジャブロッガがかなり効くが ワールドツアーボス
ワールドツアーロドスっぽい蛇
フレンドリーファイアゴキブラ >>27
それは常に金欠気味だった無印のイメージだわ
ダメージ食らいつつ糞ほど持てるメイトで回復
合計20個持てるフォトンチャージで回復 最初はメセタなくて店売りのスケープドールが貴重品だったな… そういえば同期ズレのせいで画面外に行っちゃうとワープしてたな
華麗に突進避けたと思って画面から消えた途端横からドーンされたり 途中で答えてくれてるのいたわ
ブルブナとゴウシンはクソ >>32
某所でLv120ぐらいまで育てたけど難易度Bまでが必滅、Aからは武器拾って稼げた初期PSO2という印象だった
ドロップ上乗せしたイルミナスミッションでこれだからサービス初期は凄まじいデフレバランスになってたはず ほんとの初期は基盤からモノメイトつくらないと薬代すらなかったからな >>26
ん当たれば死ぬぞぉ!!
んメギドーぅ!! そうそう、オルクディランだよ
とりあえずスパアマ突進エネミー入れとけっていう伝統あるよなこのシリーズ
最近だとミノタオルグスとかオメガコカトリスとかか オルクディランってなんだっけ
キャリガインも突進ワープしなかったっけ 敵のテクニックの計算式がおかしくて軒並み触ったら即死だったな。バータなんか凍るし、メギバースなんて敵だけが強テクだったなw ライフル使いにとっては燃焼と感染が効かない敵は地獄だった 敵が遠く行きすぎると消えて近くにワープとかPo2でもそのままだった >>15
通路Sでアクションじゃ無いんだなってなって辞めたわ
その前の自爆ロボで辞めるべきだった マッハフォイエ
メギド
ダムバータ
これを使ってくるエネミーが糞過ぎた
あとウバ様はダンチで糞い ガオゾランやコウマヅリは吹き飛ばしや打ち上げを当てるとゆっくりワープ
ビル・デ・ビアは吹き飛ばしを当てると長時間無敵ダブルラリアット
PSO2の12人マルチでこんな敵だしたら絶対にトリガー引くやつが出るからめっちゃギスギスしそう グリナ・ビートやルタス・ジッガみたいな中型の敵の硬さは異常だったな スヴァルタスがボスだったイベクエあったじゃん
巨神なんとかってやつ、あれがめっちゃ硬くてみんなでイックで攻めてたよな ウバクラダはあの頃雑魚敵プランナーだった宇野と菅沼の愛の結晶て有名だろ
濱崎はZEROでその意志を受け継いだ 8階だったか10階だったか、高難度のクエあったような
最後の階層がルタスジッガだったかレアエネミー2〜3体と戦うやつ >>52
あれボス直だと硬いな
必中防御無視のイックヒックが最適解 _ _
\[ ゚ 3゚]/二0 プップー
三 | ̄ /\ \\ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています