【PSO2】PSUのフリーミッションの敵って
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装備が揃ってても倒すのが困難な敵が多かったよな
コウマヅリとかスバルタスとかウバクラダとかキャリガインとか
それに比べてPSO2の雑魚敵ときたらほとんど瞬殺だろ
くそ硬い家ダーカーでさえ倒すのに1分はかからん
PSO2の敵もっとがんばれよ >>8
ディマゴラスとオンマゴウグだねあいつらも相当めんどくさいボスだったな
難易度上がると動きがめっちゃすばやくなってあっちいったりこっちいったりするのが最高にうざかったな PSO2だと実装直後のナベアルチあたりが菅沼濱崎の理想の難易度なんだろうと
プレイヤー側は星11武器で 名前忘れたけど確定で凍るバータや氷飛ばしてくるエネミーとサーファーはヤバかった >>10
ディマは一度は飛べるがオンマは飛ぶ前に終わる事もあって酷かった ビートクルーデだかビードクルーデだかが大嫌いだったわ
ミサイルつえーしどっか行くし着地にダメージ判定あるしで 雑魚敵のティレントスの無限に追いかけてくるミサイル PSO2のほうがプレイヤーの耐久力遥かに低いと思うんだけど ガオゾランの対策はパーティを組むことですという公式の迷回答 >>63
マッガーナでオワタ式やってる人いたな
よくあんなのやろうと思ったものだ… 見えないところでその場180°反転して突っ込んでくる追尾ミサイルなんて
このゲーム以外ないやろ >>66
ほぼ全ての雑魚敵が何かしらの方法で全方位への攻撃手段持ってるからな
バジラですら振り向かずに尻尾で真後ろに攻撃してくる隙のなさ ポルティに囲まれて回避連続発生させられて破棄するしかなかった話 「なんだか和んじゃいますね」
→バータ超連打されてぼろぼろ ___
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/: : : : \iii\: : : : : : : : : : /iiii/: : : : : : ::.:::/ なんか人気のレアなやつ出した途端もっさり人がルームにきてビビって逃げてそのまま辞めた >>72
JC無かった頃の話?
てかポルティの攻撃頻度でそんなことあり得るのか 奥地に移動するための有志タクシーがあったの思い出した
誰かが感謝の意を込めてメセタ置いていくけど
通りすがりの他人が盗んでいくから荒れたりしたけど楽しかった JC→JG→JC→JG以下ループ
あとポルティ無双という場所があってだな 全盛期のウバクラダ伝説
・3首振り5殺は当たり前、3首振り8殺も
・先頭突進全殺を頻発
・ウバクラダにとってのガーディアンズ殺害はただ横向いただけ
・先頭POP全殺も日常茶飯
・ブロック3ラストエリア、モンスター全員負傷の状況から1人で逆転
・SUV攻撃中でも余裕で反撃
・一回の首振りで頭が3つに見える
・押し出しでエリア移動させるのが特技
・出現するだけで同盟軍が泣いて謝った、心臓発作を起こすガーディアンズも
・突進成功でも納得いかなければエリア切れワープで帰ってきてた
・あまりに強すぎるから突進は攻撃判定無し扱い
・その突進でもガーディアンズ殺害
・ガーディアンズを一睨みしただけで相手が前のブロックに飛んでいく
・出番の無いメンテ時間でも2殺
・首を使わずに手で殺ってたことも
・自分のレア基盤を自分で組立てレーザービームで投げつける
・ガーディアンズ押しながらブロック1週なんてザラ、2周することも
・トラップで氷付けになってからガーディアンズを倒す方が早かった
・次のエリアから余裕で首を伸ばして攻撃した
・首振りを受けたfFと、それを受け止めようとしたφG、AF、ATのガーディアンズともどもミッションエリアから退場させた
・このスレの一部の住人の愚痴に流暢なグラール語で反論しながら首振り
・ブンッと首振っただけで5人くらい死んだ
・首振りで衝撃波が起きることは有名
・イルミナスのテロが始まったきっかけはウバクラダの首振りによるヒューマンPT全滅
・桜華の法撃から研究の代償のガーディアンズも処理してた
・LV50差のガーディアンズを楽々押し戻してた
・自分の首に飛び乗ってGコロニーまで行くというファンサービス トラウマ級の敵
キャリガイン
王冠付ガオゾラン
マカスマッガーナ
こんなもんか S4のスヴァルタスも大概だった気がする
高速モーション回転切りだけをアホみたいに連打してくるから近接否定されてたイメージしかない ビート・グルーデっていう高火力ダウン攻撃してくるクズ 歩いて避けるしか出来ないシステムなのに回避不能範囲攻撃ばっかりやってくるアクション風TRPG ポータブル2で新しい事をしたいって上に頭下げて
回避実装した酒井さんはやっぱすごいと思うわ
ポータブルで持ち直してシリーズ継続させただけの手腕あるよ そういやポータブルになるまで回避もガードも無かったな
あれでモンハンと張り合おうとしてたからすごいわ 張り合う気なんてないでしょ
モンハン人気でPSP売れたところに二匹目のどじょうをとりにいっただけ イルミナスにオートガードあっただろ一応
あと>>89陛下ははよ鯛焼き屋にいってどうぞ ぶっちゃけPSUからイルミナスで大きく変えたのは見吉で
ポータブル2なんてたいしてシステム変わってないからな
結局酒井は他人の作った物使わないと何もできないんよね
現に今まで酒井が1から作ったもんて何もないだろ 近接PTメンの上にLv50ラディーガ落とすのほんと気持ちよかったよね Po2も御意見番の寺田が不在だったら2i同様だったろうな 当時のハゲブログを読み返すとキャラとストーリーの強化のためにT隊長が呼ばれたとのことだがPSO2にも必要だったなー
どうせサクラ大戦シリーズ滞ってて暇してるだろ それな
ミレイの死に方が雑すぎる
せめてアダーナデガーナに巻き込まれるとかさぁ
最後までデガーナはケツロックして槍ガン掘りしてたな >>97
ユーザー視点で言わせてもらうと
あのPo2のシステムってほとんど当時のPSUユーザーが本スレでずっと言ってた要望だからなぁ
回避の仕方なんてずっと言われてたあのパルムの敵キャストがやってたやつまんまじゃん
あの禿の功績って確かパッケのデザインが気に入らないから変更したってだけだぞ 回避とガードはPSZで先に実装してたな
モーションはかなり違うけど ガードって当初はそんなもん無視して攻撃し続けたほうがいいレベルのうんこだった気がした なんでOE零式出ないんだろうか
包丁持ってズドーンには助けられたというのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています