【PSO2】うまい奴ってなんでダメージ喰らわないの?
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0001名無しオンライン
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2019/02/03(日) 07:23:13.33ID:Zo6rhkpL
チョコ緊急だと乱戦でボコボコにされるし仮面でもDPS出せない
うまい人の動画見るとまじで動きに無駄がないし羨ましいけど何を意識してプレイしてるのか分からない
頼む引退した奴でもいいから教えてくれ
0002名無しオンライン
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2019/02/03(日) 07:24:06.90ID:uXapTuX1
【PSO2】能力追加の成功率詐欺まとめ

@特殊能力追加において、「錬成の導き」を用いて成功率100%にした武器のOPが落とされる不具合が発生
http://megalodon.jp/2019-0125-1856-00/https://twitter.com:443/omeletterice_M/status/1088098768069615616

A上記の不具合により、
表示確率と実際の確率の定義が別物という事が発覚し炎上開始。
 簡単に説明すると、「プログラム上では表示確率と実際の確率が全くの別物」
「普通は実際の確率をそのまま表示させるため、表示と内部で異なる数値にはならない」という事。

また、錬成の導きは不具合により機能停止しているため、
表記確率の100%という数値はどこから来たの?という事に。
(ここではプログラム上では95%と100%は全く関係無い数字)

B表示確率の方が実際の確率より高くなっている事から、
運営が合成確率99%以下の能力付けのみ、不正に確率を落としている事が判明。

C話題になった頃、緊急メンテにより修正。
これにより「錬成の導き」の配信が停止。
運営は何事も無かったかの様にだんまり放置を決め込むが、炎上は止まらない。

Dしかしメンテ終了後、今度はユニットで同上の不具合が発生。
これにより武器とユニットで別々のプログラムが動作している事が判明し、
「表示と実際の確率が別であり、更に武器とユニットの99%以下での能力付けに対し、それぞれ別の確率を設定していた」事が判明。
レアドロや課金スクラッチも疑われPSO2は暴動状態に。
http://megalodon.jp/2019-0125-1908-37/mmoloda.com/pso2/image.php?id=127168

E事態を見かねた運営が「補償対象者のみ能力追加100%を配布」という暴挙に出る。
不具合を利用したプレイヤーのみ最終兵器とも言える過去最強アイテムが貰える事に怨嗟の声が上がり、PSO2は地獄絵図に。
また、表記確率と実際の確率が異なるという事については一切の説明が無く、プレイヤーは壊されていくPSO2をただ眺める事しか出来なかった。
https://megalodon.jp/2019-0127-1925-01/https://dotup.org:443/uploda/dotup.org1758253.jpg

F公式が繋がらなくなる程の問い合わせが殺到し、運営は能力追加100%を全員配布に変更。
しかしプレイヤー側から「バランスを理解しているのか」「何故そうなる?」と再度問い合わせが殺到し、急遽能力追加100%の配布自体が見直される事となった。
https://megalodon.jp/2019-0126-1706-21/https://pbs.twimg.com:443/media/Dxx9b4GVAAA-tkw.jpg:large

Gゲーム内外だけに留まらず、SEGAや消費者庁までを巻き込み大炎上。
結局、表示詐欺についての具体的は説明は一切無く、運営を信じてください!の一点張り。
そもそも度重なる不祥事によりプロデューサーが降格という異常事態にも関わらず、
ソースコード開示も具体的な資料も見せずに運営の何を信じろと言うのか…と更に炎上。
プレイヤーの引退が止まらず、HDDバーストに並ぶ大惨事となった。
https://megalodon.jp/2019-0126-2046-24/https://twitter.com:443/pso2_owakon


PSO2 表示 特殊能力 100% 詐欺 錬成の導き 補償 不祥事 ユニット 炎上 能力追加 確率操作
0005名無しオンライン
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2019/02/03(日) 07:25:48.47ID:FuHRiMrk
広告狩りのゾロ
0007名無しオンライン
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2019/02/03(日) 07:29:36.59ID:Zo6rhkpL
やっぱりカメラワークって大事なのか
似たような視点のモンハンがうまい奴はカメラワークがうまいって聞いたんだが
0008名無しオンライン
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2019/02/03(日) 07:33:48.95ID:Zo6rhkpL
あとカウンターとかガードも苦手だ
予備動作が短くて早いエネミーが多すぎる海洋種とか本当にきつい
逆にデッドリオンとかは分かりやすくて助かる
これもコツとかあるのか?
0009名無しオンライン
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2019/02/03(日) 07:39:53.87ID:VBJgQ/T7
>>8
性能のいいパソコンを買ってラグを減らす
反射神経を鍛える
敵の動きを頭に入れる
このくらいじゃないかな
0010名無しオンライン
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2019/02/03(日) 07:44:16.99ID:+j0zuVQ6
カメラあまり動かさない奴ってある意味器用だよな
0012名無しオンライン
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2019/02/03(日) 07:52:05.50ID:XBO/BCdz
画面中にエフェクトピカピカエネミーヒュンヒュンでよくわからないままなんとなくでやってたからよく床舐めてたわ
もうやってないので現役の皆さんは安心してください
0014名無しオンライン
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2019/02/03(日) 07:59:11.71ID:pKaeoi59
邪竜とか久しぶりにやってもやっぱ被弾しまくるわ
ロック使わんほうがいいとかあるのか?
0015名無しオンライン
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2019/02/03(日) 08:10:50.33ID:QYbtK+2u
エネミーに対してこの位置、とか集団に対してこの位置、みたいなのもあるんじゃねえかな
乱戦の真ん中よりは端っこからとか
0016名無しオンライン
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2019/02/03(日) 08:12:32.88ID:+j0zuVQ6
>>14
邪竜はロックつけたり外したりが一番頻繁になるボスだと思う
ロックのシステムと噛み合ってないから、その作業が出来ないと辛いらしい
俺は非ロナーのゴミだが
0017名無しオンライン
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2019/02/03(日) 08:14:22.85ID:QxHjfnDl
上手い人ではないので最低限一般アークスレベルになるにはって感じの基礎中の基礎だけ
下手な奴にありがちなのが目の前の敵しか見ていない事だろうな、しっかり周りを見て状況を把握する
目の前の敵以外の行動も予測し攻撃が飛んでくる可能性も考えて行動する、喰らった場合のリカバリーまで考えておく
マップを見ると状況把握しやすいのでそのくらいの余裕を持つ、とにかく自分が置かれている状況を把握する
そんなことよりリアルでうまいもん食って昼寝してリフレッシュする
0018名無しオンライン
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2019/02/03(日) 08:16:28.66ID:BDz8gpsl
>>15
動画見てるとそいつの都合のいいように敵が配置されてるように見えるわ
実際にはそう言う位置どりをしてるんだろうけど
0019名無しオンライン
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2019/02/03(日) 08:19:23.23ID:Q770pJlk
敵の動き覚えてもこのゲームの敵なんかワンテンポずれて攻撃してくるから避けらんないんだよね
他のゲームだとちゃんと避けれるんだけど
0021名無しオンライン
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2019/02/03(日) 08:21:19.02ID:vjWNNYNF
ダメージ食らわないからDPS出るんじゃなくて
DPS出すための手段の一つにダメージ食らわないがあるんだろ
0022名無しオンライン
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2019/02/03(日) 08:23:52.49ID:ujPwQS1b
9割位置取りだよ
位置取りがよければ自然に敵もカメラに収まるし
敵の挙動もある程度コントロールできるし
あらかじめ適正な位置にいれば
避けたりガードして反撃することも容易

糞ハンターとかいう糞をやるとよくわかるとおもうけど
高いレベルで敵の挙動を把握して
ほぼ完璧な位置にあらかじめスタンバって
PAの移動やすわれ方を把握して空中か地上かとか洗濯して
テックアーツのせるためのPAも距離とかJAのタイミングとか考えて選択して
やっと凡庸なDPSが出せる
0023名無しオンライン
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2019/02/03(日) 08:29:28.56ID:COaP35kZ
後ろに目を付けるんだよ
0024名無しオンライン
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2019/02/03(日) 08:30:22.80ID:l4DJrZCI
広儲石アフィトリテ
0025名無しオンライン
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2019/02/03(日) 08:30:54.59ID:2wsJHydM
ロナーってDPS低いのなんでだろうな
DPS上位はロナー系の称号付けてない人ばっかりだし
俺もマルチではロナーに負けたこと無いよ

上手くなりたかったらDPS高い人と友達になって教えてもらった方がいい
0026名無しオンライン
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2019/02/03(日) 08:44:27.91ID:EysFJmmq
カメラ引くことさえ出来ない信じられないMOアクションゲームがある
それがこれ
0027名無しオンライン
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2019/02/03(日) 08:50:31.41ID:S4shYS/D
うまい人も動画で出すのは一番うまくいった回にすぎないぞ
0029名無しオンライン
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2019/02/03(日) 09:04:28.49ID:vtIDEm4K
>>18
実際に都合のいい配置になった状況を厳選しているのかもしれない
個別難易度調整で敵の配置に恵まれるアカウントなのかもしれない
0030名無しオンライン
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2019/02/03(日) 09:19:27.43ID:CYIpsV1J
ジャンプしてsロールクルクルしとけ
これで被弾しないし敵も勝手に死んでく
0031名無しオンライン
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2019/02/03(日) 09:20:30.14ID:JjUM5U0u
一つもエンドレスの話題出てないのにロナーロナー言ってるのが複数人居るってやべーなw
ゲームアンインストールして病院行ってこいw
0032名無しオンライン
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2019/02/03(日) 09:24:41.22ID:K5TquxvP
他のアクションゲームやってて思うんだけどpso2のボスキャラって素直な挙動での攻撃パターンってないよな
ペルソナの振り下ろしやデウスの剣突きとかへんな溜めフェイントがあるし。タイミング覚えゲーや心地よいリズムに変なテンポが入る感じが多い

スーパーマリオなどやると初見でも気持ちよく避けられるアクション要素ばかりでpso2のボス挙動ってって糞なんだなっと思ってしまう部分がちらほら
0033名無しオンライン
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2019/02/03(日) 09:27:33.92ID:cFOC1846
1は動画勢が1〜10回全てスーパープレイ出来ちゃうと思ってる純粋クンかな?
あんなの数十回やって一番いいプレイを上げてるだけだから
0034名無しオンライン
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2019/02/03(日) 09:36:41.63ID:T40mPBWt
観察眼が無いやつは何を見ても理解できん
見取り稽古が出来ないんだよ
0035名無しオンライン
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2019/02/03(日) 09:37:44.15ID:rPa0J9TB
上手くなきゃそのスーパープレイすら出せないって話だろ
0036名無しオンライン
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2019/02/03(日) 09:43:49.87ID:qHjpOWN5
逆に下手なやつは何に躓いてんだ
ダメージ出すだけなら、職ごとの戦いやすい位置で間髪入れずに操作し続けるだけだよね
0037名無しオンライン
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2019/02/03(日) 09:44:09.47ID:08cu5E+W
カウンターばっかでおもんねぇんだよなこのゲーム、回避させろ回避
敵の予兆と実際攻撃が来るタイミングが致命的にズレてるから何回やっても避けられん

運営にMHP2Gのナルガををやらせてみたいわ、太刀辺りで。絶対こんなふざけたゲーム作れなくなるから
0038名無しオンライン
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2019/02/03(日) 09:45:36.12ID:fUkRhQrZ
ザラ剛乱災転ごり押し最強になるようにしとけばいいと思う
0039名無しオンライン
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2019/02/03(日) 09:48:46.71ID:K5TquxvP
カプコンのアクションゲームとかやるとそれなりのゲーマーだと初見でもたいていの攻撃は避けられるけど
pso2のはなんだこのタイミング?ってのが多すぎて初見はほぼ食らっちゃうのばかりなんだよな

不尽の中盤ボスの左右手攻撃とかさ(ターーン たーーっンみたいな感じで半テンポ遅れてる)
EP4からこういった糞ボスが多くなってきたイメージがあるわ
0040名無しオンライン
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2019/02/03(日) 09:48:52.76ID:UlXrxFik
どのゲームでも敵の攻撃を覚えるのが回避のコツだけど、PSO2のボスは挙動がアホ過ぎるので
濱崎を解雇しないと直らないと思う
0041名無しオンライン
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2019/02/03(日) 09:52:24.25ID:aVtFXZVm
ディレイの時間ランダムじゃないし覚えればよけられる
0042名無しオンライン
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2019/02/03(日) 09:53:10.83ID:+Ou+5rFy
挙動はやれば慣れてくるから気にならんわ
家とかラコとか場外ペルソナとか他人のせいでDPS落ちる要素がマジでクソ
野良で遊ばせる気無いじゃん
0043名無しオンライン
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2019/02/03(日) 09:53:48.38ID:6H2VKQVQ
ラグがあるから被弾は必然
0044名無しオンライン
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2019/02/03(日) 09:54:32.05ID:UlXrxFik
その覚えるのがボスごとに違ってるのでめんどくさいのよ
濱崎はゲーム性がものすごく古臭くて、ファミコンやスーファミ時代の感覚
昔は初見殺しゲーばかりだったから
0046名無しオンライン
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2019/02/03(日) 10:00:40.94ID:UlXrxFik
だいたいPSO2はアクションRPGだから、あまりボス挙動に攻略性を持たせてもしょうがない
濱崎も中村も菅沼も、PSO2がRPGだという事をすっかり忘れてゲーム作ってた
0047名無しオンライン
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2019/02/03(日) 10:01:30.46ID:l4DJrZCI
おじいちゃんおはよう
0048名無しオンライン
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2019/02/03(日) 10:03:25.23ID:UlXrxFik
おじいちゃんは濱崎の方で
考え方があまりにも古くて、昭和ゲーの亡霊みたい
60代の老人開発者の様に古臭い
0049名無しオンライン
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2019/02/03(日) 10:04:53.95ID:b06RSHpU
今のゲームも昔のゲームも面白い部分の根幹は変わってないよ
強いて言えば、どのメーカーも間口を広げるために
猿でも出来るように調整した難易度をノーマルと表記してるだけ

昔のゲームを思い出の中で美化させないようにたまに遊び直したりしつつ
ちゃんと今のゲームやって感性を錆びさせないよう努めていれば理解できているはずのことだけどな
0050名無しオンライン
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2019/02/03(日) 10:08:10.74ID:UlXrxFik
現実は濱崎クエ受けてないじゃん
エンドレスもソロアルチもろくにプレイされてないし
EP1時代のTAエクストリームからずっとプレイヤーにスルーされ続けている
濱崎クエはカプコン製のマゾゲーと違って作りも甘い
0051名無しオンライン
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2019/02/03(日) 10:11:20.49ID:TEd46pD9
>>19
これ
大技の振りかぶってからの攻撃の貯めが長すぎて振りかぶりが攻撃予兆モーションとして成立してない
普通のゲームなら3,2,1攻撃ってタイミングでもこのクソゲーは3,2〜〜〜、1攻撃ってなる
0052名無しオンライン
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2019/02/03(日) 10:13:38.48ID:b06RSHpU
このクソゲーの作りとスーファミの名作群を同一視する感性のやつに
昔のゲームを馬鹿にする資格はないって直接言われないとわからないのか
0053名無しオンライン
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2019/02/03(日) 10:15:26.55ID:UlXrxFik
例えばカプコンがエンドレスやソロアルチを作れば、普通に遊べるゲームになったと思う
バイオとかも大きくは外さないから、一定水準はクリアする所
PSO2開発は普通じゃないので、非常識な調整をばんばんやらかす
0055名無しオンライン
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2019/02/03(日) 10:18:44.51ID:l4DJrZCI
>>52
狂人になにいっても無駄だが
後は任せたぞ
0056名無しオンライン
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2019/02/03(日) 10:31:54.07ID:32+oxA4W
>>40
デッドリオンの何かに付けて大ジャンプ挟むのは
DBで脳死しながら見ててアホらしいと思うw
0057名無しオンライン
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2019/02/03(日) 10:33:50.16ID:2vwB+CPR
敵の行動覚えるのが1番手っ取り早い
反射神経だけで回避してる奴なんてほんの一握りだぞこのゲーム
0058名無しオンライン
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2019/02/03(日) 10:33:51.18ID:+Oxvd8lW
>>51
これはマジである
予兆が出てしばらくした後に判定が出る攻撃多すぎ
0060名無しオンライン
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2019/02/03(日) 10:36:11.54ID:3b0TBmE4
ボスがデカすぎて近接だとモーション見にくいってのが最高にアホ
ゲームバランスとかよりも自己満を優先させるとかアホだろ
0061名無しオンライン
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2019/02/03(日) 10:48:44.33ID:K5TquxvP
>>51
まさにこれ

リズムゲーに近いアクション好きなんだけどpso2はこれが全くないと言って言い覚えゲー
悪魔城ドラキュラとかスーマリとかゼルダとかDMCみたいな気持ちよく (初見でも)避けられるボス作って欲しいわ
0062名無しオンライン
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2019/02/03(日) 10:50:56.40ID:WUekCH2n
>>2
長すぎて読む気起きんw
0063名無しオンライン
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2019/02/03(日) 10:53:00.43ID:vPETzmgR
Guなら被弾無視の脳死奪命プレイでも火力出せるぞ
ペルソナで累計1万近くのアホみたいなダメ食らってる奴でもDPS出てたりするし
逆にHrは極力食らわないように立ち回ってもGuに勝てないっていう
職格差ひどすぎっつかGuがおかしすぎ
0064名無しオンライン
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2019/02/03(日) 10:53:42.09ID:UKcM0l/E
>>51
それが最高のアクションだと思い込んでいる開発だから始末に負えないわな
ゲームで遊んだ経験がないリーマンがちょこっと過去のゲームに触った挙句に
勘違いしてこれなら難しくておもしろいだろうとか思ってる典型的なオナニー
要はこれ
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
0066名無しオンライン
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2019/02/03(日) 11:01:23.30ID:VCXl2xBz
別に無理して攻撃しなくていいよ
隅っこでガードして放置してても星15は拾えるし
0067名無しオンライン
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2019/02/03(日) 11:02:02.14ID:HotF0F/W
うまい棒ってなんで(財布に)ダメージ喰らわないの?
0068名無しオンライン
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2019/02/03(日) 11:02:09.97ID:yMdxNZvm
サモナーならHPスレイヤー圏内まで削ってカス駄目でディアマスターの無敵貰えるクソムーブ出来るぞ
0069名無しオンライン
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2019/02/03(日) 11:07:31.03ID:kfJi44Om
>>67
価格を10円に維持するために内容量を減らしてるからやで
0070名無しオンライン
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2019/02/03(日) 11:08:18.56ID:jQjTdNC7
乱戦でボス二匹いても片方ヘイト取ってればもう片方画面にいれとけばいいしな
ヘイトとってるほうは立ち回りで避けてヘイト取ってないほうは見て避ける
0071名無しオンライン
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2019/02/03(日) 11:11:50.79ID:TEd46pD9
貯めが無駄に長いの何を想定してるんだろ?
振りかぶりに反応できない人の為に貯め長くしました!って事か?
0072名無しオンライン
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2019/02/03(日) 11:17:05.31ID:aRN9aVZP
アポストロみたいな禿がデザインしたからって糞挙動の上塗りをしてるエネミーはNG
0074名無しオンライン
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2019/02/03(日) 11:30:54.31ID:z/z28h0b
>>51
直感で避けれたらこんなゲームでも楽しめてたかもなぁ
ミノタウロスとかの雑魚ですら露骨にテンポずらすし雑魚相手でも全部覚えて動けとかアホらしい
0075名無しオンライン
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2019/02/03(日) 11:34:05.05ID:46D+8d0M
ずっとFoやってて、なんとかロナーも取れたしレイドもDB基準では割とDPS出てる方だけど、避けるのだけはくっそ苦手でザラが呪いになったしタイミング変な攻撃はショトミラ連打無敵で誤魔化してるだけだわ
Hr使うと全然カウンター取れないしヒロブ剥げまくるしDPSうんこ
Fiの動画とか見てると何でダメージ受けないのか全くわからん
0076名無しオンライン
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2019/02/03(日) 11:35:26.57ID:cIhu5N69
>>51
ほんまこれ
ペルソナの床ドンとか振りかぶる→・・床叩く→・・・衝撃波の三重の極みアーッ!
だもんな。
真面目に言うが、これ如何にしてユーザーが苦しむかに念頭置いた運営の嫌がらせだわ
何でこんなセンスない挙動作るんだろう、控え目に言って自殺しろ
0078名無しオンライン
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2019/02/03(日) 11:41:06.03ID:NAH6aGtk
実装当時のファルスアームは良い訓練なったな
背後からベタンベタンで床ぺろプチブームで
位置どりを常に気をつける癖がついた

ちなみにこのゲーム雑魚エネミーですらバックステップぴょんぴょんするのがクソ
今や近接接着も面倒
0079名無しオンライン
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2019/02/03(日) 11:41:13.20ID:cxUdDejL
タイミングわからないならずっとヴェイパー気弾やアナルしてればいいじゃん
0080名無しオンライン
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2019/02/03(日) 11:43:22.62ID:nO/AEBof
俺もHr実装されるまでミラージュある職しか出来なかった
近接職がなぜあんな敵の懐に入られ続けられるのか不思議だった
0081名無しオンライン
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2019/02/03(日) 11:44:53.10ID:/YC5u8o6
下手くその最強武器はザラって結論出てるだろ
0082名無しオンライン
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2019/02/03(日) 11:45:29.69ID:4H4oq2DV
>>51
すげぇしっくりくるなこれ
あとラグもあって安定しないんだよな
0084名無しオンライン
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2019/02/03(日) 11:48:38.39ID:yYP1Y2J2
>>78
EP4以降、イリュージアを皮切りに「無駄に軽快に動き回る巨大ボス」が増えたしな
あのクソ挙動で高難度化と勘違いしてるガイジが最高にヤバイ
ハゲかボクソンかクソ崎かまでは知らんけどな
0085名無しオンライン
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2019/02/03(日) 11:50:25.33ID:9XzXflAq
乱戦はともかくペルソナは行動ごとに対処覚えて正確に操作するだけだろ
0086名無しオンライン
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2019/02/03(日) 11:53:05.05ID:FzePPhL9
分かりやすい人型神様ですらノーダメキツイと言ってる層がいるからな
いつもの長い溜め作って、こっちも攻撃、相手も攻撃
全員がダメージくらってプロレスみたいにしないと、戦えない層が増えるからじゃね
0087名無しオンライン
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2019/02/03(日) 11:57:40.89ID:qBSozwRH
>>51
3,2〜〜〜謎のラグ、1攻撃もあるよね
0088名無しオンライン
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2019/02/03(日) 12:00:29.17ID:qBSozwRH
>>76
まともに難しくするのが、開発のせいなのかユーザーに合わせてんのかしらんけど出来ないから
簡単にクリアされて満足されてしまう懸念により不愉快バトルを強要します。慣れるために何度もログインしてください(´・ω・`)ゴリカイ
0089名無しオンライン
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2019/02/03(日) 12:01:13.59ID:VQczlUQl
>>63
一度寝起きでぼーっとしてる時に行って被弾30k越えDPS100kとかいうアホな回があったわw
奪命付きとは言え活実も入ってる構成なのに
マジで職性能イカれてる
0090名無しオンライン
垢版 |
2019/02/03(日) 12:03:06.94ID:DvgILOJF
誰かペルソナの吸引床ドン回避法を解説してくれ
0092名無しオンライン
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2019/02/03(日) 12:10:01.10ID:nUiG5oMC
腕に目が行くけどそれじゃなくて黒い玉が破裂したときに当たり判定が出る
ジャストアタックみたいに黒い玉に円が重なると破裂するからそれを避ければ叩き付けは気にしない
0093名無しオンライン
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2019/02/03(日) 12:11:24.94ID:eIUqaM3b
上手いやつは別ゲー行ったからくらいようがないだろ
0094名無しオンライン
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2019/02/03(日) 12:12:46.98ID:FzePPhL9
自分は一度外にステップしてから
爆心地に向かって再ステップだな
0095名無しオンライン
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2019/02/03(日) 12:15:11.19ID:VVzZfzbJ
こういうスレ立てると急に解説してくる奴集まってくるよなwwww
マダヤ人釣ってスレ伸ばすの簡単すぎwww
0096名無しオンライン
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2019/02/03(日) 12:15:15.48ID:VQczlUQl
>>90
吸引の中心部から離れるか、床ドン前の腕を振りかぶるタイミングで移動PAかテク使って頭周辺〜背後に張り付くのが一番安全だと思う
0098名無しオンライン
垢版 |
2019/02/03(日) 12:21:53.22ID:3GqzffNn
ペルソナなら開幕ラバータでダブル発狂阻止とかスゲエなって思う人はいるな
DPSマンもいいけどザンバ役いない時にやってくれるヒーローとか支援シフタ掛けるやつが見てて上手い人多い気がする
0099名無しオンライン
垢版 |
2019/02/03(日) 12:22:24.60ID:yk0ISpY3
タイミングずらしに構えてるときに飛んでくるよろけ付きボクソン玉
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