【PSO2】うまい奴ってなんでダメージ喰らわないの?
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チョコ緊急だと乱戦でボコボコにされるし仮面でもDPS出せない
うまい人の動画見るとまじで動きに無駄がないし羨ましいけど何を意識してプレイしてるのか分からない
頼む引退した奴でもいいから教えてくれ 避けたところで敵が遙か遠方にいるのは萎える
アポストロの突進と3連ジャンプ叩きつけとかアホらしい
移動後攻撃開始、目の前判定の多い下位職は
短モーションのジャンプやバクステされるだけで空振り頻発 ペルソナは嫌がらせみたいに判定おかしい攻撃ばっかりだね
全部発生がおかしい 覇王翔吼拳くらいだなちゃんとしたタイミングで飛んでくんの
笑ってみせろとか床叩く前に判定発生してるし 浮上施設ボスとかアルチのボスあたりから嫌がらせ挙動多くなってきた気がする ファレグの謎スタン弾とか悪意の集大成だろ
モーションわざわざ遅らせて発射したら高速っていう
そしてペットと戯れさせとくのが正解という皮肉 慣れ。
パターンとタイミング覚えて頭の中で次の動き考えながらを反復練習、上手い人の動画をトレースする反復練習。
視界外のエネミー(マザーのアームなど)は感とイメージ。大MAPにして常に視界外のエネミーの位置を確認。
防衛や季節緊急は湧き覚えて他の上手い人の動画やTwitterのデータを参考に組み立て。
ペルソナなんてカウンターチャンスの宝庫だから時止めまでカウンター出来るようになればHrでも余裕で150k超えられるぞ
書いてたらまたプレイしたくなったけど80GBインスコすんのめんどいな 音痴なリズムゲーだからJGとかできる奴は脳の構造がおかしいけど
ダメージ受けないようにするのは敵の攻撃範囲から出るだけだから難しくはない ずれてはいるけど毎回タイミング違うわけじゃないから、格ゲー慣れてりゃ余裕でしょ 相変わらずスレだと盛ってる奴出てくるな。余裕で150とか・・・
まず挙動ガチャとマルチが当りで早倒しじゃないとそのDPSいかねーんだよなー トカゲのサマソは声でタイミング合わせようとするとめっちゃ被弾するから見て合わせてるけど
頻度高いし威力もあるから困る
同期ズレみたいに感じる >>241
| 16.80% | 45,891,216 dmg | 858 dmgd | 165504 DPS | JA : 99.50% | Critical : 76.22% | Max:999,999 (HTF (ヒーローソード)) 同期ズレみたいな攻撃が多すぎだよな
ペルソナは殆どズレてる 普通のアクションでも、判定の時間的位置は食らいまくって覚えるから、糞煮でも同じことして結局覚えるんだけど、DMCとかとの決定的違いは見た目と判定がズレ過ぎてて、タイミング合ったとしてもDMCほどの気持ち良さがない
成功後かなりもやっするという Heのステップ回避成功して音出てるのに被弾するやつずっと前に修正するわっつって放置されてるよね >>246
修正するってやっぱ不具合だったのかよ
ファントム50%移行までは放置だろうな 結局のとこ突き詰めると『面白くない』なんだよな
開発は作ったものを遊んでみて面白いって思えているのかな?
それとも満足されてしまう懸念があるから面白くならないようにしているのかな?
どちらにしてもこの先の未来はないよね、このゲームもそろそろ潮時なんじゃないかなぁ >>250
ハゲキムの主導権争いに使われててもんじゃになってるのが正解でしょう
上層部にとって必要な人材でも利益を出せないっていう日本の風土病に罹患してる変な企業だ PSO2でも初期ボスはそこまで変じゃないから、初期スタッフを呼び戻せばいいと思うんだけど
普通のエネミーも居るから、濱崎が全部やってた訳ではなさそう >>119
部位破壊して弱体化するエネミーとか
オメガコカトリス、ドラゴン・エクス ぐらいやな >>254
森林と凍土に出る夫妻系も足の爪破壊するとダッシュ転倒するようになるから
あれも弱体化といえるかも >>254
ヴォルドラゴンとクロームは単純ではないけど強化→尻尾破壊でダウン&攻撃弱体化
ネプドキャサドーラも銛を破壊すると銛を使った攻撃後にダウンが追加される
ヴァーダー系も部位破壊ダウンと攻撃手段減少あり
あとは大概ダウンか仰け反りだけかな? なんだかんだで被ダメは重要やな
数値見えてるとDPS高くても被ダメ高い奴は上手いと感じないしな
特にGuに多いがプレイヤーが強いんじゃなく職が強いんやなぁって感じ ダウンの中身がモンハンとはお話にならんぐらい糞仕様ってことだな
部位破壊させるなら部位破壊して有利になってきた感をもっと出さんとダメだろ
表現力が乏しいとかクリエイターとして三流以下だな運営 ニーアくらい爽快にアクションできたらこのゲームもまだ面白かったかもだけどな
現状糞すぎる
もしFF14がニーアばりのカッコいいアクションRPGだったら間違いなくそっちやってたわ アクションRPGというジャンルでアクションガイジが求めるアクションは成立しない >>1の言ううまい奴ってやっぱ環境悪くなるバトルアリーナでもうまいの? 敵の挙動を学習してるだけでしょ
挙動が分かれば安全地帯と安全な瞬間が分かる あと攻撃の瞬間も分かってるから
カウンターも取れる >>1
ルームグッズのイアイマスターを最速タイムを叩き出すフレがダメージ受けない勢だな クラウドやvitaならラグは諦めろん
昨日遅れて受注してしかたなくクラウドの野良参加したらラグすぎて敵が止まってた
スゲー時間かかったしワープするし
まともに戦えん >>19
これ分かるわリズムが狂うからストレスが溜まる
音当て的な楽しみ方ができる避けゲーってやってて楽しいんだがPSOはなあ >>19
このゲームのPSとは要するに音痴のリズムへの適応に過ぎないのよね 3、2、1、ドーン じゃなくてだいたいが
3、2~~、1~~~~、ドーン だからな
とてもテンポが悪い 普通のゲームを3…2…1…どーんとするなら
PSO2は3………21どーんな感じ 瞬間的にドォン!と攻撃が出てプレイヤーが死んじゃう DPSは真ん中の平凡な村人Aだけど非ダメはトップになってしまう ペルソナの笑って見せよに文句言ってる奴は
吸い込み爆発と叩きつけ衝撃波発生の2つの攻撃が時間差できてるのはわかっていってるんだよな?
吸い込みのほうはJAリングみたいなのみて避けても叩きつけや衝撃波のヒットに呑まれることがあるから そらそんなゴミみたいな攻撃してきたら文句の10や20でるだろ マスカレーダの大技はちゃんと避けようとするとすげーモヤモヤするタイミングで攻撃飛んでくるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています