【PSO2】うまい奴ってなんでダメージ喰らわないの?
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チョコ緊急だと乱戦でボコボコにされるし仮面でもDPS出せない
うまい人の動画見るとまじで動きに無駄がないし羨ましいけど何を意識してプレイしてるのか分からない
頼む引退した奴でもいいから教えてくれ >>116
それに関してはわかるわからないじゃなくてクソって事を言いたい ペルソナがHrソード微妙に当たるか当たらないかギリギリくらい外に出てるときが一番嫌い
離れるなら一番外にいろ
当たってるか当たってないかエフェクトで見えなくて紛らわしいんじゃ >>117
他のゲームなら
部位破壊完了! → よっしゃ! だけど
PSO2の場合
部位破壊完了! → ダウンしたからコアに追い打ちだ!あ、PP切れで火力出ない(イライラ
0かマイナスしかないんだよ、PSO2の部位破壊による達成感なんてさ ファングスノウ夫妻とかヴォルドラゴンってよく出来てたんだな PSOなんてやたら持ち上げられてる1の特にEP2あたりから既にクソエネミーだらけだよ
ハマがどうとかいう問題じゃなくシリーズの伝統みたいなもんだから諦めろ >>120
アクション要素のあるゲームってそういうもんじゃないの
モンハンとかやってれば分かるでしょ エネミのテンポと火力出せるこっちのテンポが合わんから変な感じになちゃう pso2も初期敵ボスとかはわかりやすい挙動してたじゃん
クォーツやらルーサーやら
いまエフェクトで何が起きてっかわからんし何をしようとしてるかよくわからん攻撃多くね 初期のもロックベアとかマイザーは変なディレイかけてくるからカウンターJG狙う場合未だに嫌いだわ 笑ってみせよ吸引→2.5秒くらい後で腕に向かって回避すれば良いだけ エフェクトがウザいのは分かるけど流石に初見じゃないなら何が起きてるか位は分かる・・・ >>129
最近のボスはとにかく全職にとって苦しい相手にしたいんだと思うわ
だから漏れなく近/中/遠距離問わずエフェクト過多のクソまみれになってる >>128
攻撃のディレイが絶妙にこっちのキャンセル不可なタイミングに滑り込んでくるんだよな
高速バクステもセットだとなおその傾向にある >>126
>公式より
>かっこよくカスタマイズ性の高いアクションを実現した。
>オンラインRPG最高峰のハイブリッド・カスタム・アクション
ほーらやっぱりアクションだろu…最高峰のカスタム…?
ヒーローてなんかカスタム要素あったっけ?ww
ハゲ「ユーザーはカスタムやオリジナリティ等求めてはおらずコストの点からも不要な物である」 初期ファンはRPGだから続けられてたのにアクションに重き置きすぎておじいちゃん死滅
みたらしもゼクトやドルチェから見たらクソ雑魚準廃未満なんだロナー >>134
相当精密な調整の結果あの嫌なタイミングが実現するわけだな
少なくともその点に関してはエアプではないということか アクションがないんじゃなくてRPG的な解決法を用意するためにアクション要素に重きを置くわけにいかないってこと
アクション要素が軽くても困ることはないがアクションガッツリだと困ることしかない HrTMG通常とカウンター縛りでソロエルゼリオンTやってみ?
挙動が素直で気持ちよくカウンター出来る
いかにPSO2のエネミーがクソムーヴか実感出来る 今までのPSOとかPSUのボスでなんかあったけ
RPG的解決方法がよく分からないけど集団で手順を踏むギミックとか好きならこんなゲー無はサービス開始から合ってないと思うけど アクションゲームなら敵の攻撃は全部避けて無被弾目指してくださいね、それ以外の解はありません、でいい
アクションゲームじゃないからそれ以外のクリア法も用意しなきゃいけない >>142が何を言ってるのか分からないww
RPGでもアクション面は良ければ良いだけいいに決まってる。
運営にそんなまともな開発能力やまともな思考能力はないというのなら同感だw >>1
わきと安全地帯を覚えただけだぞ
アクションゲームと言うのもおこがましい >>148
良いってのが曖昧すぎる
俺が言いたいのは比重の置き方だ
そしてクソ運営はアクションに10割振ってるからこれ以上の進化は望めない >>151
アクションゲームだとほざく奴らが散々否定してる乙女マッシブがな
だからアクションゲームじゃないって最初のレスに戻るんだが >>152
誰か否定してたっけ
無被弾はその職にメリットがあるからそうするわけでごり押して被弾おkなときはそうする RPGオンラインとしての側面から見ると
もっとPTプレイを意識した作りにして欲しいなあ各職の区別化とかさあ、壁役も存在しないでひたすら火力火力しまいに蒸発クリックゲーw
ソロでもいけるけどたまにPT組むと「あれ?これアイツのスキルとこっちのスキル相性いいわ、やりやす!」みたいな職連携大好き…
あー…やっぱせんでいいわw 今の糞2運営には無理というのもあるけど
よく考えたらこのゲームWB持ち居なかったら緊急抜けたり、しまいには根拠すらないのに職レッテル貼るのが生き甲斐なクキチガイジがほとんどだったww
各職の違いなんか取り入れたら対応できなくて泣き叫び魔女狩りがはじまるわww「○○職を殺せ!!」w 逆に考えるんだダメージを食らってもいいやってね
海ノ青閃 奪命剣 孤月蝕など 何でも知識を取り入れて考えてそこからは反復練習だろ
慣れるまでやれば慣れるしその前にやめたら下手なまま
ハイレベルな話に行けばセンスが関わってるけど少なくともPSO2はPvEの時点でそこまで要求するほどのものではないし
大半はただ単に熱量不足練習不足だろ >>152
何言いたいのか意味不明だが
乙女の存在忘れてて頭おかしくなったか? JAという糞システムのせいでこちら側がディレイかけられないから敵の謎攻撃タイミングが余計にいやらしく感じるんだよな >>158
最初から乙女前提に話してるが?
アクションゲームだって言う奴ら(運営含む)があまりにもごり押し嫌いすぎるから気に食わないって話をずっとしてる 個人的には、マウス押しっぱなしチョンゲー仕様よりはJAあった方がいいけど
確かにもっさり操作感の原因でもあるかな ボスがダウンしてみんな殴る時に人集まってJA見難くなるしシフデバとかエフェクトも邪魔だな >>160
じゃあなんで運営がアクション10割に振ってるとかいう話が出てくんの?
ごり押し用の解も用意されてるじゃん
鳥頭か? >>163
あー最近のってつけ忘れたなすまんな
今の運営がアクション10割に見えないならそれは感性が合わないだけだからもうレスしてこないでくれ >>159
ファーストアーツの0.25sリキャストはほんと満足懸念 >>164
無被弾というアクション要素とそれ以外の解として乙女マッシブが存在するからお前的には満足だよな? >>168
いいや?
全てのクエストの時間制限とクリアタイムによる評価制度を全て消したら御祝儀で100万AC買ってやるけど >>170
結局RPG云々じゃなくてお前が気に入らない部分があるだけだろそれ >>172
参考までにどういう感じのRPGゲームを想定してるの? そして乙女をあざ笑うかのような強制スタンと当たり前のようにボスについてる吸い寄せ むかーし限定クエを野良で回ってたら話しかけてきたヤツがいてさ、
「なにその装備?ふざけてんの?★武器の取りかた知らないのか?、教えてあげるよ、あのね」
あ、死んだw 立ち止まってチャットしてるからww
関わりたくなかったから月しないで先にすすむと誰かが復活させてしまったのかまたついて来て戦闘に参加もせんで脇でじーっと見てるなと思ったら今度は
「おい、お前チートだろ?その装備でそんな高ダメ出るわけがない通報するぞ?このクソ野郎!」
「は?いや、あの…これクラフト品だけど?」「ごまかすな!その装備は★7だろ?そんなダメ出る訳がない!通報するぞ!」
あ。また死んだwww何しに来てるんだこいつww
「通報しますね」と言い残して消えていったが当然何もなかったw
あいつは今も元気に課金して能力付与ってたりさいきょおを説いて回ったり、正しいゲーム仕様を演説してまわっているのだろうかw Q.あいつスゲー上手いんだけどどうして?(意訳:なんであいつにできてオレにできねーんだよ!)
A.てめーよりうめーから
これな Q.あいつダメージ食らわないんだけどどうして?
A.あいつはバカなんだ >>8
逆にこのゲーム予備動作が長すぎて避けれんわ
きっちり覚えて上手くなる奴は楽なんだろうけど直感的な人は厳しい JA批判が出るとJAは文化だと発狂してた老害まだ居るのか? 予備動作から居合までの時間は本当に一定なのだろうか? 確かクロームドラゴンデザインしたのって酒井なんだっけ? 一定のわけないだろ
描画にJAリング依存させてるからラグでズレる 動画見ててもノーミスで綺麗にカウンター決めまくってるのすげえって思う
超溜めからの音速の一撃放って来る糞挙動エネミー相手によくそこまでやれるわ >>159
ザラとかネメスレとかのバリアでJAタイミング変わるのがクソ 腕とかロックしたり近距離でロックするとグルングルンなるのどうにかしろ
ダッシュで画面酔いガーなんてレベルじゃねえぞ カメラをもっと引かせてくれればデカい敵やりやすいのに カメラの糞挙動に関してはずっと前から言われてるんだけどな・・・
一向に改善される気配が無い
あとちょっと引かせてくれればいいだけなのに エフェクトもなんとかならないかなあ
やられる時てたいてい画面外からの攻撃、その直後に何かコンボらしきものがきたらしく画面暗転ズガガガ!
あ。死んでた…瞬獄殺かよ とりあえず設定1でやってみ、ド派手な演出消えて当たる部分しかでないから ダメージを食らわないことが上手い事とは思えないけどなぁ
無視できるダメージを丁寧によけても、それは非効率だし
避けないと死ぬ系は全員避けるわけだし 敵がすべて使い回しで糞クエでも毎回キッチリやってる信さんは何万以上で戦ってるからな。馬鹿でもパターン覚えるわ アポクソとか避けてたらろくに攻撃できねえわな
インジュリーと攻撃全て受け止めて頭に攻撃するんだ・・・PP-100弾とかクソすぎる 濱崎がオメガルーサー紹介するときに
時間を操作するイメージで、攻撃が来ると思ったタイミングからズラしてきたりといったですね、ルーサーらしいいやらしい攻撃をしてきますw
っつってたけどお前の作った敵全部そうだろとしか思わなかった アムチのボスとかマイザーとナベチの鳥とかエクスの集合体使い回しな感じ
アポスは完全なクロームコピー。DF系も名前変わっただけのコピー
EP4〜5は1から挙動考えて作った敵ってあんまりいない気がしてきた ハゲ「新グラフィック、新挙動プログラムのエネミー実装はユーザーは煩わしいと感じておりコストの面からも不要である」 >>202
EP5は多いぞ魔物は殆ど一新だし
ダブルアプレアスカキとボスも多数 避けれない? どーせステアド3振りだろ?
上手くもねぇのに無理すんな極振りしろアホ >>19
>>51
めっちゃわかる
ためが長すぎてリズム感も糞もないんだよね
かといってため終わって出はじた攻撃を見て合わせるのは当たるまでが早すぎて厳しい ペルソナだけ異様にタイミング掴みやすくてほぼノーダメいける動作が素直でカウンターしてて楽しい
ルーサーとかは未だに高速モード被弾するし上手いとかじゃない
チョコ開幕みたいなもんじゃは踏み込んだら後はなるようにしかならん見て避けるの無理 ペルソナ重すぎてなのか仕様なのかは知らんが判定が消えるのがクソ
腕振り回しの一撃目とか、腕振り下ろしの二撃目とか
かめはめ波の判定が消えるとか〜
気付いてないだけで安地なのか? >>206
予備動作はあくまで次に何の攻撃が来るかというのがわかる程度だと思った方がいい
予備が見えたら脳内で時間計って発生に備える
攻撃出る瞬間の動き出しにそれで充分反応できる
出来ないならそれは反射神経が鈍いだけ 攻撃モーション糞
カメラの距離変えられない
敵はぴょこぴょこ飛び回る
アクションゲームではないよね ニワカ知識でゲーム論語ってるやつ草なんだ
実際に業界で働いてて結果残してる人だったらごめんやけど レイドボスは台詞でわかる
チョコみたいなやつはマップ見ろ
2.3回行けばどの敵湧くかわかるから攻撃予想しろ >>211
それ要するに相手の言ってる内容がにわか知識かどうか判断できないのにそう決めつけてるって事ですよね モーションがクソはクソだけど毎回違うモーションしてくる訳じゃないし覚えたら終わり ただでさえドロップしないレアや素材に対して
変にモーションとが物理特性だけを追求しちゃったために
時間ばかりかかって糞だ。という事ですね。 とにかくエネミー担当を変えれば済む話なんで、濱崎とその手下を開発から外せばOK
上司のハゲ木村がちゃんと仕事をしてればとっくに解決していた 一瞬「うまい棒ってなんでダメージ喰らわないの?」に見えた
それはそうとチョコの分岐地点の大量に湧く糞家&アポストロがまじでクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています