【PSO2】アークスライブ 葬式会場【国営放送】
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グラフィック設定7追加するとかキャラクターだけ高精細高画質にしてキャラメイク捗るようにするとかそういうところを優先してほしいわ 振り返ると大きく分岐したのはマガツかもな
例えば1周制限なら時間かかって3門前とかまで攻防してても熱い展開で済んだだろうに
周回数大正義なもんだから速い以外はすべて無意味で遊びの幅はほぼ無くなってるのに
勢いはまだまだあったから楽だしコレで行こうってなったのかもな
後からオマケでついたAIS戦にしてもプレイヤーからしたら完全に蛇足なのに
勢いってホント怖いわ 対人ゲーだけどウメハラの調整理論はいろんなゲームにも通じるものがあると思う
面白い部分を叩いて潰したら例えそれでバランスが取れてもゲームはつまらなくなるだけで人は離れて行く
それぞれの面白い部分を伸ばせば多少歪んでても楽しいと思う瞬間があるからみんな遊ぶ
EP2後期ほんの短い間だけどHu武器、Fi、Teの3職以外はそれぞれ別方向にぶっ壊れてて楽しかったからね
ああいうわかりやすい面白さを目指さないともう人は増えないと思う わかりやすい面白さってなんだよ…資産が無くてもゲームが下手でも頭二つ抜けて強い攻撃で敵が倒せりゃいいのか
以前に職格差酷いネトゲやった事ある俺はストレスしか溜まらなかったわ はっきり言うがPAテク間の数字が全然違う当時と今を比べたら断然今の方が整っている
今のエンドレスクエストGuFi一強状態を擁護する気はないし、現時点で不遇なクラスのテコ入れは必要だがな スト2レインボーに例えたレス以前どっかにあったろ
プロの調整と素人のいろいろやってみたの差はその辺
濱の改造はザンギが波動拳撃てるようになりましたとかそんなレベルばっか
それはどんなにいろいろ積み上げても
笑かすという意味で面白がられる程度で
ゲームが面白いとは真逆だから >>581
防衛でしょ
あの辺から急激にTA進んだ
特に絶望は固定だとリスキルで早回しで高速プレイ始まったし 防衛の前はジャンプゾンデAD選民でTAでなくてもクソだったぞ
シュンカイルメギSロールJAだのマロンだのヒーローだの劇薬ばっかぶち込みやがる 確かに序盤から要素としては散りばめられていたが
露骨に単鯖で倍以上周回数が変わるまでではなかったし
カチ勢も防衛あたりはまだ元気そうだった いまは☆15武器きて火力的に敵が格下になってるからどのクラスでもそれなりに気持ちよく遊べるけど
新難易度きて敵が硬かったら火力の差が浮き彫りになりそう
バウンサー弱い弱い言われてるからやってみたけど普通に火力あるしボス弱点にジーカーでカンストでるじゃん
とか思ってたけどこれシオン武器のおかげなんだね まぁペルソナとかブレスタが乗ればFiよりは火力出せるんじゃね
けどそれでもSuとかGuの火力には負けるだろうね 防衛までは誰も居ないならタゲ取って耐えるとか
凍らせたり集めたりして時間稼ぐとかの
我先に取り付いてただ殲滅する以外の解法があった
超速固定とかどうだったか知らんが少なくとも野良では >>587
いいねそれ濱のセンスの無さが分かりやすいわ ザンギエフに
・カプコン
バニシングフラットを追加し接近しやすく
(タイミングがきっちり合えば飛び道具対策にもなる)
対空投げを追加し地上/空中問わず近距離のプレッシャーを増加
・濱崎
シベリアンエクスプレス(Vの突進投げ)を超高速化しました
ダブルラリアットから波動拳が出るようにしました
ヨガテレポートを追加しました 濱はそのセンスの塊だからな
ザンギに新実装する遠距離攻撃には桜月華紫緑月太陽みたいな名前つけるぞ 波動拳撃ちたかったらザンギやってないよ
ってザンギ使い全員言うだろうに >>580
pso2コンテンツや確率は運営の操作ばかりで死んでるからキャラクリがプレイヤーの避難所になってるよね >>595
レインボースト2みたいな調整してんなあいつな >>599
キャラクリも一時的な退避だよなぁ
もはやわぃの避難所は5chですが
プレイ?(´・ω・`) 変身については最早会社が違うレベルに違和感があるからな
無理に例えるなら
サムスピや月華やってるのに
ラスボスはヒューゴに変身して倒せぐらいおかしい
せっかく武器格闘やってるのに素手って言うかそんな見た目のOKだったら
わざわざSNK側に来てないよっていう萎え要素
今後選択肢としてバーディー、ポイズン、ソドムも開発中ですとか
ドヤって発表されてもそれ使いたかったらそもそもこのゲームしてないしという無駄 >>599
ゴキ感染でキャラクリ勢吹っ飛ばしたのは致命傷だったよなぁ
せめて感染順序を幼女版マルさんからにすりゃ良かったのによりによってゲッテム1番とか >>603
ゲの字憑依ではない打ち出し方をすればまだマシだったというのはよく言われる
何もわざわざユーザーに一番嫌われそうな方法をピンポイントで選ぶことはないわなあ
宇野と酒井が喧嘩別れしたという説はこういう点からも信憑性がある >>604
まぁ酒井は酒井で「VITA版決定したからアイドルとか出して盛り上げろよ」とか
「地球寄ろうぜ!大和は外せないだろシナリオに入れろ」とか無茶苦茶だし宇野じゃなくても出ていくだろうな
ただ最後っ屁でユーザーが吹き飛ぶ方法をわざわざ選んでかましていくのは絶対やっちゃダメだろと ゴキは順番たいして差はないやろ
人減るのが遅いか早いかの差だけ
そもそも感染自体がいやってのもいるだろうしな 自分のキャラクターが他人に乗っ取られる時点でアウトだよ 自分のキャラが脳内で多重人格の喧嘩に悩まされています なんだこれ 安藤のセリフにギャーギャーケンカばっかするなら追い出すぞ的なセリフがあるから一応いつでも追い出しは可能なはずだな
なお居座らせてる模様 追い出せるなら今すぐ追い出すという選択肢を出してくれ
それだけでいろいろ平和になるのにな プレイヤーはキチガイレベルでお人好しって設定だからしょうがない >>605
最後の最後までやっちゃ駄目な事しかしないヤツだった ハゲも宇野もユーザー嫌いだし理由は違えど最初にゲッテム受胎は共にゴーサインだったんじゃない?
宇野離脱の理由ってEP5じゃなくてEP6の内容な気がする
バッドエンドをハッピーエンドに変えてしまった実例はあるわけだし いまプレイしてるマダヤ人は事実キチガイだからしょうがない
わかります >>603
2017年の決勝でDB情報解禁された時のあのドン引き空気凄かったからな 何が凄いって発表直後から総否定の嵐だったのが…
あそこまで拒絶された新コンテンツってネトゲ史上でも稀だろ >>619
発表直後も酷かったけど実装後のが酷かったような気がする
ストーリーがあんなんだし 某TGSの冷え冷えぶりで社長以下全関係者がアレはダメそうって分かっただろうに
なんでそのままやらせたのか真面目に理解不能
本気の無能しかセガには居ないのか それでも続ける利用者を相手に商売していくという鋼の意思でしょ
ご理解ご容赦満懸僕損精神 TGSのあれでチムマスやめるっていって権限譲渡して去っていったからなあ
Heと下位職下方でモチベーション落ちてるときにあれじゃな
まさに止めの一撃 >>623
本気の能無しじゃなきゃここまでなってない 今日のメンテは何をやらかしてくれるのかクッソ楽しみ
誰もスレ立てないのかな ウィンターチャレンジで市来さんがDB半透明してる事実 まりおも放送用パソコンの設定がオーラ表示になってなくて文句言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています