【PSO2】吉岡「ファントムはテクニカルです(キリッ」
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吉岡「ファントムはテクニカルです(キリッ」
なんかやばそう 濱詐欺「コンセプトは英雄感」
もう嫌な予感しかしない めんどくさそう
あとファントムって機動力あるって勘違いしてるやつ多いけど
ふつーに鈍足だろ紹介動画見ればわかるけど こいつTAガイジで濱崎の右腕的存在だろ
期待してる奴いるから笑う エンジョイライト層は濱崎が吹き飛ばしたし
今後はテクニカル方面で行くしかないからな
方向性は正しいとおもうぞ >>3
多いなら勘違いしてる奴とやらを10人くらい晒してみてくれ 違うPAをつなげると威力あがるとかじゃないんだから一番強いPA連打するだけだぞ 脳死ライフルでいいんじゃない
Heと違って武器接着おkらしいし テクニカルなゴミという言葉があってな
操作が面倒な上に火力がでないという テクニカルは回りくどくて弱いのをオブラートに包んだ表現
使いこなせば強いと上級者向けは誰が使っても弱いけど下手だと思われるから弱さを主張させづらくする卑劣な表現
この辺を褒め言葉で使ってる奴の発言は絶対に信用するな なんかシフト押したらPAが派生するぞ!とか誤操作多発しそうな気がするんだが
酒井じゃないけど変なPA出ちゃうとか言いそう ファントムタイム発動 34123616+BD
↓
ファントムタイムフィニッシュ 632146+A・A・B・C・C・C・B・C・214+C
これ以上じゃなければ激むず認定してあげない >>14
何も難しいことはないよ
武器アクションからPA出すだけだからアナルと変わらん クソの連発でファントムどころかPSO2に熱が冷めた
幾ら何でも使い回し延々とやらすのは悪手でしかなかった PAなんてHeソードみたいにガイジ用雑魚用ボス用移動用の4つあれば十分だからシフトPAとかテクニカル(笑)要素いらんわ また一番強いPA連打するだけだろ
Heみたいな制限もないし脳死プレイできそう 誰も弓やりたがらないのにこんなダルそうなクラス流行るわけ無い
お前ら季節緊急も本気操作で遊んでんの?んなわけ無いよなぁ?
TAガイジがイキるために作っただけでの産廃だろうな 上級者向けっていうのは、上級者が使えばそこそこ強いけど、普通の人が使えば
雑魚並ってことだよね つまんねーことに割く労力をどれだけ減らすかしかもう求められてないの職分布見てわかんない? このゲームのユーザーは使いこなせば強いが大好きなので ファントムはテクニカルな玄人向けだが、上手い人と下手な人でDPSに差が出ないよう工夫ご理解次スラ 濱崎が既に滅茶苦茶にしたしもう驚かない
PSO2は既に壊れた もうここの運営は何も言わない方がいい
発表やめろ、リサーチしろ サブクラス用にフレイズディケイ入れようか迷ってる
あんまり期待すると裏切られるからなあ ファントムをサブクラスにしたらどのクラスもテクニック使えるようになるね 理想:置きPAを併用すると強い!
現実:置きPAを併用しないとまともな火力出ない
こうならないことを祈る 動画見る限り一人だけガンダムの動きしてる感じなんだよなぁ
吉岡ってガンダム動物園の住人だろ そもそも12人全員アタッカーのゲームにテクニカルも糞もねえだろ
強PAぶっぱするだけなのにテクニカル() >>32
リサーチはしただろ
「パルチも入れたほうがいいすかね?」って 運営ちゃんは早くPSO2を使いこなしてくれよ〜
使いこなせば強いはずなんだよPSO2 今までリサーチをしてきた結果「クラフト拡張はないです現状クラフトやってる人が居ないんですよ」と「エンドレスの最高スコアが69Mなんで新称号70Mにしました」等々なんだが >>15
レイジングストームとデッドリーレイヴで草 こいつらは結果や実績しか見ていない
元々面白いゲームを作るという発想が無いんだよ
だからいつも失敗したコンテンツは放ったらかしになる 置きPAをしている間にまるぐるだと殲滅が終わって移動開始
ボスはこまめに移動するから置いても当てにくい
って嫌な予感からこれを解消するための何かも嫌な予感がする それでボスのガイジムーヴなくなるなら歓迎だが
そうはならないマンケン 今だと一番テクニカルな職はHuじゃないかと
エネミーのクソ挙動をきっちり覚えて適時ガードしないとお話にならない職
Fiと同様にPAコンボも必須だし、面倒な要素がてんこ盛り
限界まで使いこなしてもFiやGuにかなわないという報われない職でもある Huで面倒ならもうHrだけ使っておけば良いんじゃない
Huは雑魚なだけで面倒な要素なら他のクラスの方が多いわ テクニカルな職なんだから使いきれないからって、
ネガったりスキル調整の要望するなよということです
ご理解ください。
しかしHuだけは何とかした方が良いと思いますのです マルチエリアのHuでダメージ出せてる奴はちょっと尊敬するわ
敵の動き、位置、テックアーツを絡めたコンボ意識、イグパ予測、ヴォルグ有効打計算、ホールドPAの使い所の見極め
基本的に遅いから遅いなりの有効的な動き方
いろいろ考えると最高に手のかかる上に報われないクラスだと思う
ただのドM変態の色が強いけどな Huって雑魚以外はどーやっても殲滅速度上がらんもんな
完全に挑戦案件だろ boもキツくない?機動力あってもダメージが足りない ファンダメンタルズ(雰囲気)とテクニカルがそろってよい波ができるんやぞ 的確にジーカー当てられるなら強いと思う
当てられないなら靴捨ててDB振ってた方が強い、ブレスタSDも地味に強化されてるしな 当てたら強いんじゃなくて当ててようやくまともになるんだが Heでブースト切れまくるなら素直にGuやった方が良いのでは……
どうしてもHeが良いなら遠距離で戦うとか、ヴヴ3をヴヴ気弾に変えるとかさ サブパレが忙しかったりチェインみたいにミスったらパーになったり攻撃食らうとチンカスになったりしないでスピードと射程あるみたいだからむしろ楽だと思ってる ここから癌細胞と言われたHeの本領発揮だろうな
最初に下げときゃ良かったとまた言うことになるだろうな テクニカルってことはパッドじゃ無理ってこと
またPS4勢投げ捨てるのか? 操作面倒な上にそれでようやく他と火力が並ぶってことですねいりません でも、最近は一番扱ってて面白いと思うのはHuだよ
FiやGuは不死身すぎてアクションゲームの面白さは乏しい気がする
星14ワンダさえ瞬殺されるLV85アルチ犬コンビにソロで余裕で戦えるからねえ >>66
各クラスから派生した上級クラス用意すればよいだけの事ができな
いから既存のクラスに対して調整しろという批判しか生まれなくなる
結局、調整してみたら、昔のままでよかったとか、行ったり来たり。 >>67
PAからの派生だし関係ないやろ
だが2ボタンは本科的に死にそう >>70 各クラスから派生した上級クラス
Huなら、今のHuとは別に、
LV80なら、Hu1、Hu2、Hu3 クラスも利用可能(それぞれの案に対する調整クラスみたいなもの)
LV90ならHu4クラスも利用可能(現時点最強の調整クラス)
てな感じにしておけば、一々、行ったり来たりしなくて済むじゃん? ダークブラストすらLV85メカ犬の弾幕攻撃食らうと一瞬で死ぬし
リリチエネミーのクソ弾幕もどうかしてると思うけど、それを易々と凌ぐGuやFiもぶち壊れすぎ 別にHeが悪いんじゃないと思うんだけどな
Heを上級として出すなら既存職も切り替えでハイハンターみたいな感じでサブ無くす調整に既存paを上級pa3つくらいで範囲接敵火力に通常攻撃高速化などいろいろな対応して今後のuhからは上級のみ参加可能とかで調整すりゃまだいじる範囲も少なかった
考えなしにサブ職実装上級職実装DB実装ギャザリングやリング実装バグるop実装といつになったら学習すんだよ小学生の方が怒られたらまだ反省すんぞ ごちゃごちゃピコピコやって既存職より少し強いとかやろ
音ゲーみたいな無意味なポチポチするゴミ好きな層にはウケんじゃね ヒーローは誰がやってもそれなりに平均点取れるという
初心者、ライト、もうめんどくせーって層には良いクラスだろ
ファントムはテクニカルにやらないと平均点を大幅に下回るってだけで
つまりはファントムめんどくせーなら屁こいてくださいだな >>74
そのなようなことでもよかったかもよな
やりようはいくらでもあったと思う 屁のDPSはだいたい平均して高いもんな
brとかあのへん酷い エネミーが高速で動き回って居合い斬りしてくるからそれを避けてたらテクニカルに見えたってだけだよ バージルの次元刀みたいなカッコいいモーションはないのかよ >>64
ヒロブ切れるならGuもどうかと
むしろHuFiでパルチ握り締めてたほうがマシじゃなかろうか
攻撃が見えたらこちらの手番一回休むつもりで待ってJG
失敗しても通常ガードでカスダメだし被ダメペナもないから
リカバリー時間なしで攻撃戻れる
これでバレンタインのフリーザ様をタゲ取った場所から一歩も
動かずにオモチャにして遊んでた
DPSは知らん ライフルはヴェイパーもどきみたいなPAが一番DPSでるんかな。ライフルロッドは動画を見ただけではDPSの出し方分かんね
無駄にPA多いだけでテクニカルな感じはしない PSO2のあのエネミー挙動でテクニカルってアホだよな ジャンプして瞬間移動します
追いかけて当てればテクニカルです >>95
こんなのやるって事はEP6と同時に星13ユニットは確実だな
シオン必死に拾ったり強化してる人はご苦労様でした >>95
は?w遅くても4月頭だと思ってたわ
危機感とかないのか?
ねーだろうな >>95
あれ?今日EP5最終アプデじゃ…しばらくアプデないの? EP切り替わりの大型アプデは昼間の11時からでなく
深夜2時とか早朝7時くらいからじゃなかったっけ? ジャンプシフタしまくってんのは笑ったわww
一回しか掛かってないwwww
行動テンプレ精錬されんままのテストプレイやぞw ':, ', _____,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、., /
':, ', >' ´ `ヽ. / テ 私
':, / ヽ. ,' ク は
':, ,:' / / ,'´ ヽ. ':,/Ti i. ニ ふ
. \ ,' / / ,' ! ; ', ヽ__ /::::| | | カ ぁ
\ / ,' ,'! /! ! ; /! i 「:::|'´::::::::| | .!. ル ん
∠__,! / !メ、」_,,./| /! / ! ハ! |__」<:::::」」 |. な と
`"'' 、..,,_ ! / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 | ! |^ヽ、」」 |. Ph む
i,/レイ i┘ i. レ' 'ア´!_」 ハヽ| | | ∠ ! な
─-- / ! ゝ- ' ! ! ! | | `ヽ. の
/ 7/l/l/ 、 `'ー‐ '_ノ! | i | ` ' ー---
,. -──-'、 ,人 `i`ァー-- 、 /l/l/l | !. | |
ヽ.ソ `: 、. レ' ', u ,/| | ! |
な 単 分 i /ーナ= 、 '、 ノ ,.イ,カ ! | |
い 純 か .|ヘ./|/レへ`>-r =ニi´、.,_ | i ハ ! ,'
わ 作 る ! _,.イ´ヽ.7 / /:::| /レ' レ'レ'
け 業 ? | /7:::::! ○O'´ /::::::レ'ヽ.
じ. . / /:::::::レ'/ムヽ. /::::::::/ ヽ.
ゃ | . / ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;'
(´・ω・`)ぺろぺろ そもそもファントムに力入れようとしても無駄。GuFiを育てた方が最善の策。
沢山の方がGuFiでロナー称号を取っているところに下方修正は、無い!
下方修正したらロナー称号での反感を浴びてしまうでしょう Heで下方が遅れたらどうなるかさすがに学んだと思ったが冗談抜きの学習能力0の集団なんだな
このゲームめちゃくちゃの状態でクラスバランスに執着してるのもマジキチにしか見えなかったが
途中でぶん投げてEP6やるだの新クラスだの新PAだのマジキチ対応のエルダーリベリオンで笑うw phは実装前に2度も下方するという前代未聞のスピード感だったというポジティブな意見もありますね パルチをファントムにおけるロッドと同じ位置付けの武器をして実装するかどうかのアンケやっただろ?
賛否はほぼ五分だったわけだがその後ファントムパルチは実装しないとした。
理由が「武器調整が難しくなってしまうから」
いやね、調整できんならそもそもアンケすること自体間違いだろうと
普通できる上でのアンケ取りするのに手順がおかしい
もうこの時点で十分無能だよ お前らが強PAと立ち回り方発表してくれる頃に俺もレベリング始めるから頑張ってくれ なるほど 4月24日か
その頃にカムバックキャンペーンやるだろうから
復帰するわ
キャンペーン無かったら復帰しないけどw 火力トコトンマイルドにするのにテクニカルって
それ、強さ据え置きで操作だけめんどくさくなったHUってことでは?
糞クラスじゃねえか >>13
昔の低空トリックのように、ほんとに一部の奴だけ使えて強い場合もあるから
それはなんとも >>110
そもそもあのアンケ自体が意味不明
パルチパルチ騒いでた奴なんて誰も居ないのに
あれでユーザーの意見をきく姿勢のつもりなのかと そもそもパルチ可にすると打撃優遇になるから不可
常識的に考えて有り得ない 選択の幅が増えるメリットよりまともに調整できなくなるデメリットの方がデカいからな
EP5でバランスぶっ壊されて振り回された後だし尚更 敢えてぶっ壊してバランス調整放棄するのも1つの手だったかもしれないけどさ
対応した上でバランス取るとか言ってたから何の想像もできてなかったくさいな >>118
一応いるにはいたぞ
ファントムのロッドって鎌モチーフなのに、ソウルイーター使えないの?
ぐらいの感じだったと思うけど ソウルイーターでもバニッシュでもいいからロッド用の迷彩作れば解決なのでは
むしろそのイメージで新ロッド出した方が建設的という 鎌がモチーフなんていってないんだよなぁ
第一パルチも鎌じゃねえし
消去法でユニーク斧鎌がパルチなだけで ファントムはテクニシャン!
???「いっくーん!」 テクニカルな戦闘により想定外の火力が出てしまい下方修整されるまでが様式美 このゲームにテクニカルな要素って正直求められてるのかな・・・ Foのサブパレ操作がさらに増えるんだろ
もうテクニカルとか言う問題か Guみたいのアナルみたいな高威力で広範囲ノーリスクな技を連打するだけでいい簡単なものが求められている 周回ゲーなんていかにストレスなく回せるかが一番重要でしょ
テクニカル要素過多は明らかにかみ合わせが悪い
エアプにはそれがわからない テクニカルっても今まで何出しても最終的には単調な動きになってたけどな
EP5の調整でさらにそれが濃くなってる有り様だし 満懸糞ゲーを続ける脳死ガイジに新たな玩具を用意してくれてるんだから慎みたまえ このゲームのテクニカルはただの縛りプレイだってばよ レアは倉庫直ドロ、能力付けはデバッグアイテムで100%突破、戦闘バランスは棒立ち不死身ロックベアで調整してるような奴等はこのゲームがどれだけ面倒くさいかわからないんだろうな このゲームはジャンプしてからゾンデするだけでテクニカルだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています