【PSO2】AISがダサい
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ep6でAIS宇宙戦くると予想してますが
AISのデザインがダサすぎるて楽しめるか不安です。
キングゲイナー系のデザインでカッコ悪いです。 重心バランスが奇跡的な程悪いし
デザインも何もわかってないなと感じでほんま糞だよな。
ロボットが何故人型なのか全くわかってないのが見てとれる
どうせコンセプトもなしにこんなんかっこいいだるぉーとゴテゴテつけてたんだろ ダサいから正解なんだろうがよ
逆にこのゲームでかっこいいのってなんだよ?
ないだろ
ゴキブリとか気持ち悪いっていう別ベクトルだけだ
シリーズ通してダサいのがファンタシースターなんだよ
pso2になってから主にハゲによって、キモさが追加されたけどな エルダーをまなみで潰した後での人型兵器豆乳という無駄 今度は宇宙空間でプレイヤーキャラがなんかに乗って怪獣大戦争やりそうだわ・・・ 最初からダークブラストなんてゴミ作らないで小型AISとか作ってくれれば良かったのに 顔が腰のアーマーが小さいと大半のロボットはださい
エクシアみたいな細くスタイル良いならカッコイイけどな >>1
キンゲがダサいとか
挑発するにしても言葉を選べ 知らんないの?
ゴーグルの下はツインアイになってガンダムフェイスついてるんだぞ。 そういうスモージンクス的なやり取りはいらないから
はーどすこいどすこい っていうかAISってもん持っておきながら全緊急で使わないのよくわかんないんだよな 宇宙戦仕様のAISとか出るんじゃね?
「足なんか飾りですよ、お偉いさんにはそれが(ry」 >>23
ヴァーダーソーマ「きたか
マガスマッガーナ「きたか AISで宇宙戦するならしっかり作り込まなと飽きられて一ヶ月で過疎だろ
ここの運営は中身スカスカだし期待できない この開発陣なら宇宙でAISよりも
宇宙でライドロイドするだろう
あれ・・・・?どっかで・・・・ >>1
キングゲイナーはわざとダサくしてるからな
お禿様の意思 でもガンダムみたいなフェイス、シルエットはPSに似合わんから今の無骨でダサいほうがマッチしてるわ ボクソン運営だし時間忘れて楽しめるコンテンツはださいよ
鯖に負荷かけたくないと思うしな そもそも安藤強くなりすぎてAISの価値観がない
絶望の時は切り札だったがEP3からアイドル扱い
んで案の定終焉で侵食される >>18
キャス男のヘッドパーツとか、そんなんばっかりじゃん AISは止まってるとダサいが動いてるとまあまあ見れる
OOガンダムのアヘッド系列に近い何か AISのデザイン好きだが、国2補正ありだとダサくなるな
近未来兵器であってSFらしさ0だな ダークブラストの力に反応すし変化する新型AIS
かっこいいだるぉぉぉぉ AISのデザインは本当に人型である意味が分からない
重心が上半身に偏り過ぎてて足がある必要が無い
ブラスターの反動を抑えるため、って理由付けは大和戦で消え去った
武装も左手を使わずにソードとバルカンを交互にマウントして使ってるのも不要
マウント用の肩パッドと手持ち武装外してその分両腕に武装内蔵したほうが重心バランス的にも効率いいはず
それ以上に意味が分からないのはオメガアプレンティス戦の戦車
足場が不安定な所を履帯で走り回ってビーム撃つとき安定しない二脚にして重心を上に上げるとか非効率すぎる
砲身に角度付けるためのパーツ無理してでもつけるべきだろビーム撃ってる時なんか出てきたらすっころぶぞ >>37
ガウナに汚染されたシドニアの騎士みたいじゃん。
ええとなんだっけ・・・融合体つむぎちゃん? ダサいのはしょうがない
AIS元ネタのマローダーがあんなだったんだからさ AISを戦車にライドオンさせようぜ! 戦車も陸海空宇宙に対応可能に改造しようぜ! 砂漠の戦車はほんと意味不明
変形しなくても射角つければいいだけじゃね?
かっこいいだるおおおなら浪漫をわかってない ベクターキャノンやりたかったんだろ
絶望的にセンスの差が出ちまったが >>39
フォトン(宇野語)にはどこぞのコジマ粒子やGN粒子みたいに質量操作効果があるそうだから、重量バランス自体はそれほど重要でもないのかもしれん
SFだし人型メカがあってもおかしくはないのだが、運用法的に人型である意味がないのもまずければ兵器なのに必要な時に出せないのもまずい
SFならあってもおかしくないだろうという受け手の感覚に甘え、様式美だお約束だと言うだけでそれが存在する理由を用意する気がないのはSFとしていかがなものか >>45
メタルギアREXやりたかったじゃね?
でもあれも普段は逆関節2足だが撃つ時はちゃっかり副脚が下りて4足なのだっw >>24
コイツらいつも動き回っていたから、カードの誘導弾で削り倒していたな AISの見た目かなり好きだわ
だけどヤマトはマガツはクソ
ゲームとして本当にクソ 頑なに片手しか使わんのは意味わからんなとは当時から思ってた 大和戦をアークスシップ残骸のステージに外見変更と予想
海上を宇宙空間にテクスチャーを取り替えてボスを適当に作るだけのお仕事w まじかよ、宇宙なのに下にひっぱられるってか?オ母サーン!!ww AISはホバーで動き回るから良いんじゃないかってことを運営はわかってない
AIS空中戦とか望んでねー >>53
宇宙空間作るか実際は決まってないけど重力設定はいじるだろうw
月面ステージ等でマザーをAISで弄ぶイメージかな
でも月面には多少なり重力があるな 空中戦なら人型である必要がないな
陸地なら高い走破性や遮蔽物の利用、宇宙ならAMBACの活用で人型で利点があるけどさ
正直アークスシップからの艦砲射撃でいいじゃん 大和って最後、跳ね返したミサイルがあたって着水すんじゃなかったっけ?
・・・木星のメタンの海で戦うしかねーなw >>59
真ん中の赤いのはコトブキ屋が作った巨大模型じゃね? >>58
はあ・・・
なんでこんな無駄遣いを
実際に手を動かしてる開発者の給料を上げてやれよ
スタッフ募集したいなら、すでにいる社員の給料を上げてやれ 木村曰く、絵師に報酬を上げるからもっと上手く描いてと要求しても上手くはならないのと一緒で
オフイベのコストをゲームの開発費に使ったところでクオリティはあがらないらしいぞw >>63
上手い人員を雇うとか選択肢なくて草。固定を組む努力とか言う割には
より良いものを作ろうとする努力が足らないんじゃないかと・・・ 肩の武器マウント部分がね
あれなかったら頭埋もれてる感もないだろうに わかる
DBがカスタムAISならとか言ってる奴たまに見るけど頭酒井かよと思ってる これ一太郎がコトブキ屋の人を弄って濱崎に咎められたら奴だっけ
凄い出来なのに何考えて発言したんだよ 設定資料集に使われてないバリエーション機あるのもったいないよね
デザインできてるんだから新規にDB作る前にそっち丸ごと使えばよかったんじゃないのって話 SFなぶんだけDBよりマシ
DBみたいに毎回使うわけでもないし >>1
キングゲイナーは作品の特徴としていいデザインだろ スパロボ参戦まだ?
チャロンが出たんだからいけるだろ AISは防衛戦全盛期当時、圧倒的高火力、機動力の時間制限回数制限付きでロマンに溢れる最高のモードだったんだがな…
BGMもAIS出すことによって専用電子音パートが追加されるこだわり仕様だったし 宇宙戦つったって縦横無尽にうごきまわれるわけじゃないしガワ変えただけの平べったいフィールドじゃん 安藤がAISより強くなって切り札感がない
何より移動速度1.6倍や移動スキルのせいでTAっぽくなってクソゲー化が増した カッコいいダルルルルルルルルルォォォオオ!?!? >>39
どうせならロストプラネットのVSみたいなデザインでよかったんだがなぁ
なんつーか中途半端なデザインではあるな 問題はAISの操作性だろ
現状はロボとしての格闘が気持ち良くできるとはお世辞にも言えず
バーチャロン作った会社とは思えない操作性で操る楽しさが無いからな 地上でダッシュしてるのになんで滑るんだ?という根本的な欠陥 かっこいいかは別にしてデザインとしてちょうどいいと思うが
でしゃばりすぎない兵器感が AISも適当に羽はやしときゃ9割が黙るだろw
バカだから羽さえ生えてりゃ満足するよ ガンダム00のフラッグ見たいな羽好き
ガンダムWゼロみたいな羽嫌い レギアスとマリアが追加ユニット付けて宇宙戦してたのは期待したんだが
蓋を開けると色違いAISだしな
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