【PSO2悲報】Vita、14GBパッチ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://pso2.jp/players/news/23576/
なおメンテ明けには間に合わん模様。
2,328MB Ver. 2.00
↓
4,841MB Ver. 3.00
↓
7,230MB Ver. 3.31
↓
8,521MB Ver. 4.08
↓
10GB Ver. 4.24
↓
11GB Ver. 5.00
↓
12GB Ver. 5.15
↓
13GB Ver. 5.28
↓
14GB Ver. 5.42 ←New!
前スレ
【PSO2悲報】Vita、10GBパッチ
https://mint.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1479375434/
【PSO2悲報】Vita、11GBパッチ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1500628613/
【PSO2悲報】Vita、12GBパッチ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1519031297/
【PSO2悲報】Vita、13GBパッチ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1535187127/ vitaすげーよな
メニュー開いただけで1秒くらい止まるし緊急なんて重くてまともに動けない
マザーの前哨戦なんて凄いぞ
自キャラの位置はクライアント側の位置を鯖に送ってるのに敵の位置は鯖側の位置がクライアント側に送られて来て反映されるから自分は常にラグって遅れるのに敵は定期的に位置修正されて遥か彼方に飛んでって距離空いて警告出て死ぬ これからvita欲しいとしても2000版とか絶対買うなよ
内部のネジが足りないくせに自主回収しなかったクソハードだし、アナログスティックが簡単に逝くゴミだから いい加減両方切れよ。vitaスイッチ向けの調整が無駄すぎないか?
スイッチは改善されるなら置いとけばいいけど、vitaはPS4でも変えよとしか これvita版のPSO2設計が糞なのか、SCEが作ったVitaのアップデート方法が糞なのか なんでVitaで動いてるのかわからないとか菅沼が言ってたし相当無茶してるんだろ
もう終了でいいよ 38匹のザウーダンとかは消してるんだろうし頑張ってはいるんだろうよ
完全に無駄な努力だけど
vitaじゃ無理なのは最初から分かってたが金やら同接やらで無理押ししたツケがユーザーに回ってくる
契約の関係でサまで切れないようになってるだろうし でも初期からアクション要素もたいして変わらないし一体何に容量使ってんのかね?ってのはあるかな
movieだって入れてるわけじゃないし
初期は廃スペプログラマーの開発陣がいてファイル最適化できてたが今ではどう動いてるかわからないらしいし
VITA用コス変換ツールで作ったのを実装してるだけでこれが容量食ってるのかもね。昔の容量が少なかったのはVITA用に作ってたのかも 何に、ってそれ「重複データ」で結論出たんじゃねーのか? vitaってもうスマホの半分以下のスペックなんじゃねえの
そんなもんにPCゲーが足引っぱられるとかアホらしいわな >>56
二万でvitaより倍も性能良いスマホあんなら教えてくれ ファーフェイとか中華タブとか含めたらそれなりにはあるよな そもそもスペックの話を唐突に始めた奴が一番のガイジだし 32GBメモカで済む
まだ64GBメモカがアップしてる
出た当時は4GB+ソフト8GBメモカで済んだんだがな
ま、Wi-Fiで25GBダウンロードの地獄はよく分かる(誰がやるんだ) 頑なにvitaでやってるヤツおるんやけど何なんやろうな SGNMが管理してただけあってUIはPCより優秀だからな
特に左右キーでのページめくり PCみたいにその他とかもないで一目で能力も把握できるのがでかい
あとマイショップの売買 タッチ文字打ちなれれば寝転がりながら武器強化できるのもありがたい 倉庫検索出来ないのがネックだけどUIは優秀だからビジフォンいじったり倉庫整理する分には必要充分だったよな
ログインキャンペーンでパソコン立ち上げるの面倒なときとかも便利
アクションゲームとしては遊べたものじゃないが EP3の途中くらいまではわりとアクションしてて遊べたんだけどな
マガツ前くらいにはもう重くてまともにプレイできなかった記憶がある ストレージとネットワーク周りのボトルネックがストレス要素なんだよな
メモカはUFSどころかeMMCより低速、Vitaカードの方がアクセス速いなんて体たらく
Wi-Fiも5GHz非対応、11nも1×1だからチャネルボンディングの効果薄いしBlueTooth干渉ですぐ不安定になる おまけに、USB3.0も2.5GHzなので干渉するんだわこれ 背面タッチパッドとかくっそいらんもんつけないで素直にL2R2(3も)つけりゃよかったのに マザーまでは快適に遊べたがな
デウスは前哨戦レースと分断即死の時に処理落ち起きてたが
>>69
無料でロビアクの一時停止が出来るポートレート機能(オフラインで使用可能)もな
>>76
俺がソニーで一番気に食わんのは結局互換性だわ
UMDとメモステ使わせなかった上に、UMDで出したソフトを大してアーカイブ化出来なかったのほんとクソクソアンドクソ 今緊急行く前は再起動せんと倍重くなる
やっても重いけどさ あぁ、でもvitaといやベガスでEトラ発生したら即座に完全に固まってたな。東京のエネルギーカプセルみたいなのが出てくるやつも次のエネミー群出現までにかなりの遅延が出てた
ちなゲームカード+メモカで 16GBのが使えなくなってからやってないけどvitaとスイッチ版どっちが多いんだろ >>79
DL版でもカプセルのは敵出るまで10秒ぐらいロードしてるな VITA版の方が多い
Switch版は片手で数えられる程度しかやってる人居ないだろってくらい過疎 今はPC版のクラウドも混じってる
それでこの有り様
EP6とアニメ化で一発逆転でも狙ってんのかな クラウド版はそもそもロビーですら恒常的なラグと操作遅延があるんだよなぁ
そういやクラウドサーバーにかけていた制限を解放して通信速度上げましたみたいなことを去年夏だか秋だか頃に言ってた気がするんだが結局ラグは改善したの? クラウドPC版実装時ちょっと触っただけけどvitaとも違う遅延がずっとあって気持ち悪かったな
しかも通信環境悪いと切断テロップ出るんだろ
何か発言している状態無しにしても人増えないわあれじゃ Vitaのは処理落ちだけど、Switch/PCクラウドのは液晶モニタの描画遅延を大幅に悪化させたような状態 Vita版はサポート特化アプリに切り替える方がいいよ
マイショップ操作とギャザとボーナスキー消化が出来れば他は要らないな >>77
それぞれ利権と権利関係とか五月蝿いからね。
ドラクエ見たいなドル箱ソフトや権利者関係複雑な物は無理 >>57,64
性能の近いiphone4sなら今14000円で新品買えるZenfone2にベンチで4倍以上の差をつけられてるけど ほーんzenfonで4倍のスペックか
でそれでVITAのゲーム動くんかい?
>>56くん教えてくれ ARM系SoCにPowerVRだから、エミュレーションのハードルはそこまで高くもないな
少なくともPS2/3と比べたら >>90
その理論ならアタリやMSXとかのドマイナー化石ハードも最強になるな
Vitaじゃ動かないぜ? スペックの話しから専用ゲーム動くんですか?って話題すり替えとか>>90は頭ガイジすぎだろ
仮にEMUれたとしたら余裕で動くスペックではあるぞ。開発できたならな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています