【PSO2】PSO3を出す場合、切り捨てるべき伝統
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ノーマル、ハード、ベリーハード
とかいう難易度設定
いらんやろ テンパ乙
レベルシンクとかいうクソつまらんシステムの方がいらないから SEGA
無能な上司とパワハラ
酒井木村濱崎宇野
オフパコ
生放送
TA
癒着
一太郎藤本
バトルアリーナ
無駄に多いプラットフォーム 思い切ってMOを切り捨ててMMOにしてしまうとか
でもMMOだともはやPSOシリーズと呼べないかな・・・ クラウドもイドラもとんでもないレベルで大爆死しちゃったからなぁ
あんだけ大々的に宣伝して一切ユーザーを呼び込めず、今も赤字を垂れ流すだけのIPに次回作がある訳ないだろう
PSO2が最後のファンタシースターだ、噛み締めとけよな 酒井 木村 濱崎 宇野
ウノーリーを抑制したT隊長来てくれ いい加減フォトンアーツと言う古い概念を捨てた方がいい SEGA
この会社自体もうPSのタイトルを救えない ユニットとかテクニックとか分かりづらい単語の使い方
防具、魔法でイイじゃん マップや移動やアクセスのしやすさやらをゼノブレクロスやらソードアートオンラインフェイタルバレットからパクれ
高さのある移動もスパイダーマンと進撃の巨人からパクれ つーかハゲ一味が居座る限りロクなもんにならないのは確定だから PSOシリーズ自体がもういらねーんじゃねーの? そらPSO2運営でしょ。
いっそのことPSOブランドを他社に譲渡してそこに作ってもらうくらいの勢いでPSO3を作るのなら多少は見直すわ。 指摘されてイラスト右利きゲーム中は左利きにするような情けない企画を立てない pso2を今のCAPCOMが作ったら最強
こんな泥舟お断りだろうけど 寧ろ今のくそ要素だけ詰め込んだ最悪のゲーム作って見て欲しい >>19
むしろ伝統を重んじるからこうなるんだろ
・ガイジ
・もんじゃ
・糞バランス
・とんでもバグ
・泥沼の建て増し
・誰もノウハウ無い
・直ぐに魔改造始める
・同類の意見に惹かれる オフイベ始めたのも酒井がPSpoでPになってからなんだよな 移動PAはロック時のみ高速で突進する接近PAにすればいいのに
通常時はアサバスの1/2くらいしか突進しないようにしてさ 1体目で猛反発受けた上に生放送で直接ユーザーに受けないと思いますよって言われてもガン無視して4体目までダークブラストを追加しきる精神 時間制限
もっと言えば、タイムが早いことが持て囃される仕様全て
これがPSO2における一番のゴミ IP毎他に売り飛ばして今の開発と運営が一切関わらなければワンチャンあるかもってくらいだよなぁ
もう悪名広まりすぎて無理だよPSOシリーズは
元のPSシリーズなんて知名度ほぼゼロだしこっちから攻めるのも無理 酒井:そもそも『PSO』で、戦闘時と通常時でBGMがシームレスに切り変わるという仕様があって、これがユーザの間で評判が良かったんです。
それが『ファンタシースターユニバース』ではメモリの関係で実装できず、ユーザにも残念に思われていましたので、『ファンタシースターZERO』で復活させたくらいです。それで『PSO2』でこの方向性をさらに進めてみようと思ったんです。
・・・また、一時期僕はクラブにはまっていたんです。クラブではDJがその場のノリで曲を変えていって、踊っている人をトランスさせていきますよね。
そういうのがゲームでも実現できないかなあと思って、小林に相談したんです。トランステクノみたいに、ユーザの「俺、格好いい!」という感情を、より音楽で盛り上げられるようなシステムができないかって。
それには、ただ曲を切り替えるだけではなくて、段階的に音色などを積み上げていく必要があるんじゃないかなと。そんな時に、ちょうどCEDEC2009でCRI・ミドルウェアさんの「アダプティブ・ミュージック」の講演を聴いて、これは面白そうだと。
https://www.cri-mw.co.jp/product/interview/2012/pso2/page1.html >>56
レースゲーム化した今のゲーム性とBGMが切り替わるシステムすげー相性悪いよな 最低限ハゲが消えればまだマシになるな
マジでハゲは絶対関わらせないでくれパワハラ確定だから PSOのバトルスピードと、エネミーがわかない部屋もあるマップの仕様だからこそ
緩急がつくBGMがマッチして没入感アップしてたのに
こんなアホアホハイスピードマラソンゲームでやるこっちゃねぇわな 伝統というかPSO2からだけど
ジャンプとか空中とかいらんと思う ゲーム制作者はクリエイターであってゲーマーではないからプレイする必要はないって伝統は捨てた方がいいと思う >>66
日本人は強要するような作りしかしないからなジャンプできるようになったらジャンプ強要とか頭終わってるよ 糞を糞だったと認めて廃止する事
EP4と5の追加要素全てな
報酬で釣って無理やり糞を強制するとかそれはゲームじゃなくてただの忍耐 クソを別のクソでひたすら塗りつぶすのがEP4~5だったな
癒着にだけレア配ってみたり生放送で女に不正させてみたり確率詐欺してみたりアイテムDUPEしたり書き始めたら書ききれん まず真っ先にファンタシースターを切れよ
タイタンフォール捨てたAPEXのように切り替えていけ ゲルブルフ式放置対策
スイッチひとつ起動すんのにいちいち連打させるセンス
木村
濱崎
etc.
挙げればキリがない
……というか2でチャレンジ()した要素ほとんど裏目だから全部逆の事しろ SEGA内でも一応それなりの位置にいるであろう酒井を切るのは難しい
酒井いないとこんなに予算もらえないでしょ
木村は切らないとプレイヤーからの信頼とかないからなあいつ まず開発は今からでもいいから現代のハクスラトップを走ってるPathofExileを全クリはしてこい
そしてノウハウを吸収してからPSO3に取りかかれ 禿かかわってる時点で何やってももう誰もやらんぞ
荒らし、ネガキャンで終わる
イドラ見たかよ まずレベルがいらん
チケット使ってレベル上げとか頭おかしい
運営自ら必要なかったと唱ってるようなもの 酒井だけは本当に排除するべき
今までのふるまい見てれば明白だけど、Pはヘイト集めるのも仕事!とかアンチ乙!とかそんなので擁護出来る次元を超えてる本物の癌だわ
本当に酒井が居るから予算が降りるんだとしても使い道が大和だの幸子だのじゃ何の意味もないし例え低予算でも客のやりたい物を作る方がずっと上という 運営エアプ、基本無料、作業ゲー、支援系(必須系)、既存放置、新しいものだけで調整
パッと思いついたのはこれ。エアプはもう論外
特に糞かったるい作業が多い、どころか一部除いて全部作業と化しててもはやゲームじゃない。
作業でも面白ければいいんだが、とにかく工夫が全く足りてないしやる気もない。
既存放置も多少は仕方ないが評判悪くても、新しいコンテンツ出す前に、それが良くなるように魔改造でもすればいい。作るよりはコストかからないし、魔改造してもダメならアンケでも取れ。アンケですら否定されたらようやく放置でいい。
防衛も絶望まではそこそこの評価で続けた結果に生まれたんだから切り捨てる前に頑張れと。
個人的にはライトに急かされて無駄に新コンテンツ増やされるのが一番嫌い Windowsソフトの作法ぐらい勉強してこい
ウィンドウモードで最小化できない糞ソフトのまま何年放置してるんだ
MSDN入ってんのかよ? 酒井はファンタシースター嫌いだから
別のタイトルにしろって言うとくっついて来そうであれだな ハゲは裏方に行って何をしているんだろう
スタッフからも信頼失ってるだろうから余計な口出しできないし
人に辞められると困るからお得意のパワハラもできない
メディアに出れないから取材も無いだろ
書類の承認の印鑑押す仕事くらいしか思いつかん 酒井はコラボとか関連グッズ周りだろ
こっちは致命的なダメだしは食らってないから今のままだと酒井はわりと安泰だぞ? 無能な働き者がいると部隊が全滅するんだよ
ましてや部隊長や士官がそうだったらという実例だ
大人しくハンコ押しとその手伝いだけやってりゃいい ファンタシースターって名前そのもの。
もはや悪名高過ぎて一般人は寄り付かん。 他のネトゲは知らんが強化しようとして弱体化することもあるシステムはどうにか出来るだろ
基本システムも面倒だから初心者は慣れる前に嫌気が差す 今の現状を見れば次回作なんて作れるわけがない
作れたとしても続投なのでお前らは今作で卒業 ボクソンマンケネとハゲ
ロールプレイングの否定(すそ屁ゴキブリ) ぶっちゃけキャラレベルが要らん
武器強化も要らん
クラスも要らん
ストーリーも要らん
緊急クエも要らん
マイルームも要らん
鑑定も要らん マンケネン
過度な取り引き制限
オフゲやってんじゃねーぞ糞が もうSEGAと酒井哲史の名前が不買の目印になりつつあるからね
シリーズ30周年記念タイトルがあのザマなんだから今のままで3なんて出せる訳がない 男キャラ廃止
パンチラを楽しむゲームに野郎など不要 サブクラスは次回作には入れないほうが絶対にいいだろうなぁPSO2のを見てると >>104
入れなければ劣化と罵られる
サブクラス含めてバランス調整できる人間に作らせる以外の解決策はないよ サブクラスはレベルマックスの特化マグじゃないと装備できない武器が多すぎたせいなんだよなぁ要求下げずにそのままだったから苦肉の策として追加された 開発が進んで表に出ようとするな、芸能人の真似するな
半年から1年に一度生放送でアプデ情報やってりゃいい パッと見でわからんネーミングの廃止
特にPSUからのが酷い UI未完成でわかりにくいくせにキャラの戦闘能力を大きく左右するスキル振り
こんなもので小銭稼ぎしないで どこをいじると戦闘能力がどう変化するかをグラフを使ってリアルタイムでシミュレートして見せて 満足いくまで調整させてやっと普通の能力調整機能
開発が内部で使うような情報表示ミニマムな不完全UIで 手ほどきを有志サイトに丸投げ依存してずっと来てるお粗末さは商用ゲームサービスとは思えん 最優先目標で木村を切り捨てて欲しい
パチンコ要素いらんわ 無能運営陣
緊急(+スタミナ)
極端または操作された確率
このへん
MHFみたいに4年ぐらい熱中できる内容にしてみせろ >>117
アンチ乙まともな奴しか居ないから
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1552432002/168
168 名無しオンライン sage 2019/03/15(金) 08:46:01.40 ID:w57Xw2XK
このゲーム支えてる課金勢って金額的に優良上場企業や士業など専門職、公務員なんじゃないかな
そのレベルだと12連スク=30分程度の労働だし士業だと下手すりゃ15分かからないかもしれない
プレミア課金もレストランのサービス料や水代程度の感覚
身の丈を知らずそういった層向けのサービスを利用して水に800円もとられたから低評価とか
あとでサービス料の請求があったからもう行きませんとか
飲食店紹介サイトのコメント欄に書いちゃう恥ずかしい奴が騒いでるようにしか見えない >>91
強化しようとして武器も強化剤も両方消えるネトゲなんて腐るほどあるからまだマシなほう
それよりも初心者お断りのやたら複雑な能力追加システムが良くない >>121
いい金稼いでるならこんな落ち目のゲームじゃなくて他のやるんだよなぁ 酒井含むSEGAの正社員連中全部じゃねえの?
サミーの監査役戻して派遣に作らせたら全部解決じゃん 9割の案をボツにし開発からBGMからシナリオにまで口挟み
身勝手な昭和脳のパクリ企画と誰得コラボ、枕営業ボイスとオフパコツアー
この董卓の生まれ変わりのような酒井を切らないと話しにならない 国2運営がゲーム作れる訳ないだろ?一体何をみてるんだ?
基礎の綺麗なPSO作った人材は皆SEGA見捨てて辞めてってるだろ?
何PSO3とか言ってんの?馬鹿なのか? 調整できもしないクラス・スキルシステムの撤廃
種族とスキル付き武器の厳選だけで今よりどれだけ遊べると思ってるのか >>127
サミーの監視入って赤点より1点上ってレベル
おそらくハゲキムが無能なのを利用して
田中俊太郎がぐちゃぐちゃやってるのが現状だろう >>132
酒井のトレンド指示のせいだから、新たに作っても同じこと繰り返すぞ 今度からスキルは全部武器種に紐付けてクラス撤廃しろよ
好きな武器選んで持っていけるようにしろ
ステータスの振り方とか自分で調整できるようにして
何パターンか保持出来る感じな
コモンスキルみたいなのはプレイヤーキャラ側に付けとけ
今後はクラスを追加するんじゃなく武器種を追加って形を取れるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています