【PSO2】Bo以外でサブPhにすべき職
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【悲報】運営の詐欺により大量引退が発生。
表示法違反により消費者庁通報祭に発展し、
数万人ものプレイヤーがPSO2を去っていった。
@武器フォーム変更詐欺 (※現在は販売停止)
武器フォーム変更に必要なチケット枚数が150枚であるのに対して、
このセットには50枚しか入っていない。
しかし、購入ページでは1セットでフォーム変更が可能であると思わせる書き方をしており、
50枚しか手に入らない事は購入ページには一切記載されていない。
・購入ページのスクリーンショット。
枚数の記載が一切無い。(画像は魚拓)
https://megalodon.jp/2019-0104-1405-58/https://dotup.org:443/uploda/dotup.org1737452.jpg
A属性10%詐欺 (※現在は販売停止)
課金スクラッチにおいて、
微妙アイテムである完全保護剤と有用アイテムである属性強化+10%の入手率が同じであると記載されていたが、
実際には入手率に大きな差がある事が検証により判明。優良誤認である事が明らかとなった。
また運営による言論統制が行われ、wikiが作られる程の大炎上となり、販売停止になるまで大量の引退者を産み出した。
・500回引いた結果
https://megalodon.jp/2019-0107-2054-13/https://twitter.com:443/hangar_kzw/status/628593852018917376
・PSO2ガチャの属性10%確率表示問題wiki
http://www8.atwiki.jp/element10plus/
・検証動画
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm26847247
・運営のニコニコ生放送における言論統制
https://megalodon.jp/2019-0107-2101-30/https://dotup.org:443/uploda/dotup.org1740780.png
http://pso2.jp/players/
PSO2 詐欺 景品表示法違反 属性10% 消費者庁 通報 過疎 SG増殖 サービス終了 暴言 不祥事 ボクソン もんじゃ >>1
サモナーはサブFi使いこなせている人にサブPhは弱くなる
使いこなせていない人がサブPhにすると強くなる ハンターのサブはファントムだと倍率が安定して高くなる
ファイターだとテックアーツや前後に左右されるところが安定するからこっちの方が俺は良いな 数字計れないも何も計算した結果の理論値から自分の戦い方で想定出来るロス引いたものを2つ並べて比較したらいいだけじゃん
そうすりゃ実数値は出ないにしても「試す価値がある」「ノーチャンス」の2つに絞り込めるだろ
そんな単純な事をしようとしないってことはアフィカスか? 各職スレで反応と理由見てきたらだいたい納得できた
テク使えることでサフォ移動ができるのも意外と大きい Huはギアブーストとの相性が良さそうだな
TeはショートチャージないとTe被りした時に惨めになりそう ギアがあるクラスはシナジーあっていいと思う
サモカスはFiじゃないかな Suは単純な火力比較ならサブFiが勝るけど
PP盛れるからトントンだぞ
テックショートでリュクロスメギド弱体される不具合あるけど違う武器使ってるなら悪くない SuPhもメロンの使うなら打撃盛りで打撃スイッチかね? SuPhは法盛りショート切りリュクロス運用でどのペットもまんべんなく強い
倍率以上に技量マグでクリティカル安定なのとPP回収の速さでSuFiより簡単に火力でる
打盛りしか認めないアホのことはもう忘れろ 現時点でSuPhのリュクロス運用はエアプ晒してるだけだぞ!? あのバグってたしかうんこ棒のメギド以外にもマグの攻撃も減衰かかるんだっけ
ササッと修正してほしいもんだな FiPhだとクリティカルストライクが確定になるので、使ってみると意外と悪くない FoPhの使い方語ろうや
どう考えてもまるぐるレザンやレイドイルグラグランツに勝てねんだわ
目からウロコな発想をくれ FoPhは対ボス戦で回避がやりやすくなるのでソロ周回にはいいよ
操作は凄く軽くなる
火力の低下が激しいので前衛の居るマルチ向きではない気がする huphは悪く無いの聞いてちょっと安心したわ
あとはゾンディが広くなるリングが来たら言う事ないなw
野良でテリバゾンディに出会える事が少なすぎて辛ぇわ >>26
火力的にはサブFiから劇的にって訳じゃないけど
ブレイブワイズの煩わしさとなんと言ってもテックアーツの呪いから解放されたのは快適だよな 煩わしいのはブレイブワイズよりアーツかな。
メインFiならPS足りんから分かるけどサブはワイズで火力上がるから狙えるなら好都合でしかない。 SuがサブPhなのはテックアーツ乗せらんないからで他職はサブFiの方が火力でるやろ
他に有効なのギアが絶妙に溜めづらくてギアが火力に直結する靴くらい 1体1ならサブFiが圧倒的に強いけどマルグルとか多数相手なら正面背後気にしないで済む方が火力安定する
サブPhでクリティカル100%いくならブレイブ+アーツと同じくらいの倍率だからね Guはどうなんや
あれも結構ブレワイがコントロールしづらいクラスだけど PP的にRaでサブPhもありなのか?ソロレイドじゃなかったら >>32
呪いのリングあるからGuはサブHuやFi以外選択肢がない >>33
打撃職のサブより倍率下がるから、それ考慮しても大丈夫と思うなら使えば 倍率的にはフューリーと大差ないから割となんでもいけるでしょ
Fiが強くなりすぎるからか打撃だけ低めだけどステちょっと高めだからイーブンかちょい上回るくらいにはなる
S4妙撃ぶっこむ勇気あるならBrPhとか強いんじゃね知らないけど Raの戦闘スタイル的にマッシブフラガ乙女と離れるなんてよほどのメリットがなきゃ無理
申し訳程度のテクニックとPP効率じゃ追い抜けない壁がある Raは昔からHPとメイト使って弾丸撃つクラスと言われるくらいだから回避とか回復なんかと一番縁がないクラス
ごり押しこそが正義 SuPhなあ
Fiの打撃アップみたいなステアップ系ないからトータル大して変わらん気がしてきたぞ GuPhはSアップの1.1倍を捨てるだけの価値があるのか メインのみのスキルばっかやからあんま恩恵感じへんな
テクに関しては派手なスキルあるからいい感じだけど サブPhはポイント余りすぎて修正くるやろ
メインにポイントを送る「オーバーパワー」とか来たら面白いそうだが サモナーはSu用Fiツリー作ってないようならサブファン安定だろうな
試したけど目に見えて火力は下がったがPP効率でうーんって所。無理してサブファンにする意味ない感じもする 必死の打盛りSuFi ≒ お手軽法盛りSuPh
こうやぞ SuPhにしてからデッドラインとディアマス気にしなくなって事故が減ったわ
エンドレスはサブFiの方が快適だった HuPhはテク使えるからイルゾンで移動が便利
どうせイグパリ主体になるならテックアーツとかあんまり使えないしアリって感じはする
FiPhはクリティカルすごそうだけど乙女がない
RaPhは柔らかさが気になる
GuPhは一見ありだがリング条件のスタンスが無いからクソ
BrPhはいいところが1つもない
BoPhは省略
SuPhはFIの打撃部分が無いので下位互換感がある
ザンバどうなってるのかな >>48
PPかつかつでチェイス必死に維持したうえで前後に気を使う打盛りSuFiさんですか
SuPhでは技量マグ法盛りにしてPP楽々クリ連発でどうぞw SuPhはPP周り快適だから手数勝負でありだけど法盛りまさよしみたいのが暴れてるからイメージマイナスだわ あくまでもサブPhは「2〜3番目辺りで選ばれるであろう」で調整してるからサブ用クラススキルは追加しないだろうな
一部のクラスは快適すぎてぶっちぎり1番候補になってるが huphはパルチザンと相性良かった(ppリストレイトが舞回復に掛かるので)
>>50
boph省略って言うからどんなもんかとブーツの動画みたが、
こりゃ火力やべえな。
dps重視ならマジでアリだと思う アカン、スレタイ読んでなかったわ
boは最初からスルーだったんかスマヌ Bo、Te、Huは相性がいい
Brはお好みで
Fi、Ra、Fo、Gu、Suは選んではいけない Suは火力は落ちるけど手数とリュクロスシンクロウの組み合わせで強い
けど打撃ユニ作ってFiツリーちゃんとしてるならサブPhにしちゃうとトータル火力は結構下がる
それにリュクロスってもうそんなに使わないし。新たなレイドボスでもこない限り倉庫の肥やし
打撃ユニなくて専用ツリーないとかならサブPhはあり あとまるぐる系は強いっていうか手抜きできて楽くらいなもん ・FoPhとSuPhはPP周りと回復が楽になるので、FoTeとSuFiよりもライト層に優しい
・BoPhとTePhはGuFiと同じで乙女を捨てて火力UPを得られるから死なない自信があるなら有力
・HuPhはテクとギアの恩恵が大きくかなり有用
・Fiはウィルが無い時点でほぼ使えない
Ra、Brは何かないのかね、特にBrPhはマグの変換でステは上がるんだし可能性はありそうなんだけど ペットはレア補正ないから特にUHではクリ率高いサブPh安定だろ
前後スタンスがペット依存のクソ仕様に悩まされることもないし
PP周りの快適さも馬鹿にできん 前後スタンス緩和されたのに両方取ってスタンス切り替えてるSuなんてもういねーよ?
裏から殴っちゃったら残念程度で位置取り気にするより次点攻撃先の立ち回り優先だし
サブPhはPP周りが快適で昔のサブGuみたいなもん あとツリー作ってない汎用勢ならこっちのほうが良いくらい https://www.nicovideo.jp/watch/sm35046866
イルザンPhニキ、まともに使いこなすPSが無いのを棚に上げてPhの強化を強く願う
↓
https://live.nicovideo.jp/gate/lv319836530
5月1日のメンテ放送でフルボッコにあう
https://www.axfc.net/u/3976316?key=13656564
ノーカット版がこちら、コメントまで見たい人はCommeon使うと判りやすい
こいつに他のメインクラス触らせる勉強から教えてあげて欲しい ブレイブスタンス接着SuFiならそれこそサブPhとたいして変わらないんだが
SuFiがPP枯れて通常うってる間にSuPhはPAうててトータルでは逆転する >>60
Foは炎雷氷だけで戦えるクエストならありだと思う
そんなクエスト滅多にないけどな >>63
FoPhがFoTeよりPP管理楽になるとかエアプすぎない? 周囲にライト層おらんの?杖通常がパレットに入ってるしロッシュ回収前提やで
そもそもコンバと静止リストレでPP管理が出来ないからライト層やねん >>63
FoPhは連射能力に目を向けた方がいいと思うが
あとFiのウィルはあんまり関係ない
サブHuはウィルだけじゃなく乙女の併せ技で脳死できるだけ
インシュランスがある今はむしろ死なない FoPhとか頭悪すぎて笑えるからおすすめとかしないで
メインPhのテクが回転率いいのはテクアタでPP回収できるからであって何にもないメインFoでは連射するだけのPP確保できない
威力の低いテク連射してPP枯渇したらどう動くのか教えて欲しいわ もんじゃ弾幕の中でウィル10無しでリミブレする腕あるならもう別ゲーやれよ 強いかどうかは置いといてTePh零ラメギレフォという厨二全開プレイを推したい
楽しいぞ >>74
インシュランスはあくまでその名の通り最低限の保険であって
発動した時点でフォトンチャージも不発になってしまうから、死ぬ死なないの問題じゃないと思うな >>67
PPスレイヤーでがっつり差がつくぞ
サブフンはFiサブツリーない貧さんとか、Foの法極盛りユニがある場合ならってとこ >>80
個人的な感想になるが、PPスレイヤー程度では、ダメージぶれとPP回収の速さに伴う「おまけの一発」で逆転されると思う
法盛りSuPhだとリュクロスの追撃ダメージはエゴの無い時間に平均してもシオンタクトの倍率より高い
きちんと打撃アップに振ってるSuFiが敢えてSuPhに乗り換えるメリットはないかもしれないがこれからSuはじめるなら法盛りSuPhが手軽でかつ強いファーストチョイスになると思う
あと貧さんとかマウントするのやめたほうがいい >>82
ザラからリュクロスに変えたほうがマウスT速くなったわ
リュクロス強いぞ?使え すまんが法盛りユニはないんだわ俺も貧さんでな
ただサブFiツリーもない奴が法盛り用意するとは思えんけどな、だいたいサブフンもそれ用ツリーでPP増やさなきゃいけないし リュクロスのSuPhやろなぁ
ペット出してる間は死なないし強い 実際にいろいろ組み合わせて試すのが一番いい
ボーナスキーバラマキのお陰で育成は簡単だし
もっとも、活用するのは9割ソロなんだけどね
PSO2のマルチプレイは全く自由度が無く、全然試行錯誤できん PP220 打撃160〜付け Su専用Fiツリーだけど専用ツリー用意しない汎用Fiツリーで打撃ユニなければ
たぶん汎用PhツリーなサブPhのほうが強いと思う。リュクロスダメージの修正も入ることだし
もうSuでレイドボスやってないしリュクロス使わない、まるぐるしか行かない自分には乗り換える意味ないとは思ってる(法ユニないし SuPhで新エキスパ条件クリアー出来たから
サブPh法盛りもサモナーの選択としては間違いではない >>84
サブPhのツリーなんか全部共通だから問題無いだろ
今のギアのクソ仕様のままならメイン用でもサブ全取り出来るのに 氷はない
イルバ6連ノンチャだからPhのショートチャージの恩恵が少なくフィニッシュのダメージ減がでかい
雷に関してもPPきつくなってくる
炎はメインPhの炎SC指輪付けとけ SuFiはデッドライン維持が面倒だからSuPhで良いかなと思い始めてる
でもこのままUHで火力不足路線が続くとサブPhは無いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています