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【PSO2】ファントム改善要望を送るスレ
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0001名無しオンライン
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2019/05/03(金) 18:55:15.39ID:y7AOJpLJ
送ってこの糞クラスをまともなクラスに変えて貰おう
以外職スレからコピペ


774メセタ (ワッチョイ 4e11-ahOC) sage 2019/05/03(金) 15:58:49.94 ID:RE5R0ijp0
吉岡D向け、前スレでよく見たPhのここが悪い(過去スレより再掲)
(共通)
・シフトフェルカー・シュトラーフェなどDoTの火力が異様に低く出す意味が薄い
・シフト回避成功でもカウンターストックさせてほしい
・マーカー・ギア共にたまりづらい。特にギア
・たまりづらいのにファントムフィニッシュは弱い
・マーカーがまだ見づらい
・マーカー起爆が変な位置に吸われ易すぎる
・ロードオブソーンがただの罠スキルになっている
(ライフル)
・PA倍率が総じて低めで上手く使いこなしても天井が知れている
・通常攻撃の回避キャンセル不能時間が長い
(ロッド)
・PAが弱いのでイルグラ連打になりがちで絵面が悪い
・シュヴァルツカッツェはシフト版が突進なため突進するまでに時間がかかって不快
(カタナ)
・クイックカットの出るタイミングが遅いPAがある。非シフトPAからもクイックにカットさせてほしい
0003名無しオンライン
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2019/05/03(金) 19:03:05.61ID:CYuB0hh7
フィニッシュにリキャストないのに強くしたらPA弱いままフィニッシュありきになるだろ
Foと同じゲージ溜めゲーしたいの?
0004名無しオンライン
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2019/05/03(金) 19:10:39.28ID:Ow1kUAok
イルグラよりPA強くしろ
0006名無しオンライン
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2019/05/03(金) 19:41:36.26ID:w/rAI50s
クィックカットの発動可能タイミングを聴覚だけでなく
視覚でハッキリわかるようにせよ
納刀までの時間がムダに長い
0007名無しオンライン
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2019/05/03(金) 19:45:30.19ID:idBymGYI
カタナ使ってPhのPAで遊びたかったのにロッドでテクだけ使うのだけがファントムの強行動だからなぁ…
PhのPAの使いどころが無さ過ぎて正直ガッカリです、萎えた
武器アク→PAってシフトPAの操作は好きなんだがな
0008名無しオンライン
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2019/05/03(金) 19:57:28.94ID:i2hXwRpQ
武器アクションにリターンが少なすぎるのがコンセプト不良の原因
0009出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2
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2019/05/03(金) 20:13:09.54ID:YssyIKm/
【10鯖厳重注意プレイヤー】
IDネーム:AUW1975
ID:10077839

【罪状】
通称生涯PSO。
DPS表示ツールがバレて72時間のアカウント停止処分歴あり。
アカウント停止解除後も全く反省している気配はなく「FF14では運営上ツールは公認(本当は黙認)だからPSO2でもセーフ」と勘違い発言を繰り返す。

また、5年以上前から近所の本屋でファミ通やら電撃PSの雑誌をフラゲして、ツイッターに投稿しているため、出版社への業務妨害罪の可能性が問われている。
ゲーム内で見かけたら即BL推奨。
0010名無しオンライン
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2019/05/03(金) 20:18:55.84ID:8N/4wJvf
クイックカット自体はPP回収の手段としてみた場合は割とよく感じるんだけど火力出ることを期待してしまう遅さなんだよな
0011名無しオンライン
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2019/05/03(金) 20:46:21.16ID:NPCqSvyu
ぶっちゃけショートチャージと無敵チャージ、チャージ中早足をテクニックのデフォルト仕様にしてあと全部消していい
0012名無しオンライン
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2019/05/03(金) 20:47:16.61ID:cbKGDGvI
回避アクションのあのもっさりはなんなんだよ
馬鹿が作ったんだろうけど
0013名無しオンライン
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2019/05/03(金) 21:05:10.47ID:0odH4kYG
ステップもっさりは同意だわ
吉岡ってアクション苦手かそんなにアクションゲームやったことないんだろうなと思ったわ

敵の攻撃凌いだ直後に攻撃ってのがアクションのセオリー
アクションゲームの種類や難易度よっては攻撃後の隙が1秒未満のものも少なくない
確実にアクションゲームやったことないだろ

あと回避アクションてのは無敵時間短くていいんだよ
それでタイミング合わせるから、アクションはその部分が何より楽しいんだろうがよ
アクションうたってて回避の無敵時間長いとかねぇから
長けりゃそれはただの硬直だ。攻撃までが長くなるだろうが
0014名無しオンライン
垢版 |
2019/05/03(金) 21:19:49.75ID:1nwzllwc
クイックカットは青線出るタイミング全体的に早くするだけでバシバシ動けてファントムらしくなると思うわ
ただそれやるならPP回収効率下げないと永久機関になっちまうけど
0017名無しオンライン
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2019/05/03(金) 23:17:56.27ID:cjoPOQoM
ギアそんなに溜まりづらいかな
ちょこちょこ別武器挟んだりしてると結構早いと思うけど
0018名無しオンライン
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2019/05/04(土) 06:51:35.15ID:mfC3neUD
シフトPAと通常PA好きに配置したい
てかシフトいらん
0019名無しオンライン
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2019/05/04(土) 13:42:58.24ID:wcOo1usl
>>17
もしかして、屁みたいに同じPA連打だと上昇値減るとかそんなのあんのかな?
武器種変えてると上昇値アップとかも?
まだそれ程深くやってなくて無知ですまん。
0020名無しオンライン
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2019/05/04(土) 13:58:51.86ID:K7I07cjj
>>19
多分そうじゃないかな?
きちんとした検証じゃないから間違ってたらごめんけどイースターで時々武器持ち替えるようにしたら溜まるの早くなった気がする
平均的なタイムのイースターで3回ペルソナで2回は撃ててるからあんまり溜まりづらい気がしないんだ
0021名無しオンライン
垢版 |
2019/05/04(土) 20:19:00.94ID:1y3pkp9C
武器は接着でも問題ないはずPAやテク毎に上昇値が違うみたいだが使えば使うほど上昇値は減少していく
がマーカー起爆ですべてリセット 屁と同じくカウンターは上昇値が一番高い
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