【PSO2】Phカタワマン×
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野良に大繁殖してるARもロッドも使わないカタナ接着Phカタワマン
雑魚にフォルター打ち上げでお手玉するわ低DPSの害悪 シフトシュメッター?なんとか⇔クイックカットのループは楽でそこそこの強さやで
テッセンマンよりやや優秀と思う
ソロ花は5分台 【10鯖厳重注意プレイヤー】
IDネーム:AUW1975
ID:10077839
キャラ名:四天、紫及
【罪状】
通称生涯PSO。
DPS表示ツールがバレて72時間のアカウント停止処分歴あり。
アカウント停止解除後も全く反省している気配はなく「FF14では運営上ツールは公認(本当は黙認)だからPSO2でもセーフ」と勘違い発言を繰り返す。
また、5年以上前から近所の本屋でファミ通やら電撃PSの雑誌をフラゲして、ツイッターに投稿しているため、出版社への業務妨害罪の可能性が問われている。
ゲーム内で見かけたら即BL推奨。 スプニマンについでカタワマンか
イルグラマンの仕業だなこれ
イクスロッドを股間に突っ込んでアヘってろ池沼子 折角イメージで鎌持たせてるんだからもっと有効活用させて? Foより強い通常テク撃てるよやったね!
でもその通常テクを使う理由がPAがカスだからという悲しみ シオンカタナ作ったけど1日でソードに戻したわ
絶対に許さんぞ イルグラマンとか言ってるけどそれなりに強い部類だろ
まるで駄目みたいに言うのはどうかと 弱点突いた上でゴミな地雷テクが多過ぎてイルグラ撃つのが無難だしな >>10
坂本龍馬も陸奥守吉行で1度も人を斬らなかったらしいし… レイドならカタナでいい
立ち回りぎ適正ならロッドと並ぶ程度の火力は出る 坂本龍馬はなぎなた使いだからむしろロッド使えって話になるぞ Ph武器の中で一番つまらないと思うわカタナ
吉岡が一番時間かけて作った武器がこれでは先が思いやられるな 1番テクニカルなのはカタナで1番つまらないのはロッド 一番テクニカルであって欲しかったARのPAがほぼ死んでて結果少しでも火力を出そうとすると単調な立ち回りしかできないのがカナシイ ユーザーの殆どは結局脳死コンボでいいやで落ち着いたのが笑う >>19
マルチ程度なら好きなテク付けて遊べるからオススメ テクニカル(失笑)なコンボ(笑)
仕事で疲れた上で更に疲れたくないしそりゃあ脳死コンボのほうがいいでしょうよ
吉岡無能 迫真のゴミテク大幅強化したはずなのにPhのほとんどがイルグラしか使ってないってすごいバランスだよな
Fo用としてもナベチ雑魚をラバータで誤魔化せるようになった以外の変化はないし
もう開発にテク調整できる奴いないんじゃねえの 結局PAたくさん実装されても使い勝手がよくて火力が高いPAしか使われんからな
武器パレとか考えるとメインは大体3個くらいで移動用に1個と後は特殊な条件で使う感じ
普通に考えるとPA種類増やしたり複雑にしたりしても喜ぶユーザーの方が少ないと思うんだけどな ユーザーの90割が老眼でドンくさいおっさんだと言うことを吉岡は失念している 野良XH仮面エルダーダブル Te在りWB無し
06:38 | TotalDamage : 267,992,304
| 18.84% | 偏差値:76.07 | 50,481,961 dmg | 3,862 dmgd | 126839 DPS | JA: 89.64% | Critical: 100.00% | Max: 999,999 (カタナコンバット)
| 14.24% | 偏差値:65.04 | 38,152,675 dmg | 3,668 dmgd | 95860 DPS | JA: 96.52% | Critical: 81.23% | Max: 570,127 (ファントムマーカー(カタナ))
| 08.84% | 偏差値:52.11 | 23,686,658 dmg | 5,849 dmgd | 59814 DPS | JA: 94.51% | Critical: 55.32% | Max: 533,998 (ファントムマーカー(ライフル))
| 08.64% | 偏差値:51.64 | 23,161,262 dmg | 7,872 dmgd | 58194 DPS | JA: 76.71% | Critical: 51.55% | Max: 428,085 (気弾)
| 07.46% | 偏差値:48.81 | 19,997,747 dmg | 7,772 dmgd | 50245 DPS | JA: 0.00% | Critical: 46.17% | Max: 215,560 (メロンストライク)
| 06.32% | 偏差値:46.06 | 16,924,757 dmg | 7,880 dmgd | 42524 DPS | JA: 95.00% | Critical: 67.45% | Max: 442,772 (ファントムマーカー(ロッド))
| 05.93% | 偏差値:45.13 | 15,882,972 dmg | 3,886 dmgd | 39906 DPS | JA: 43.08% | Critical: 88.50% | Max: 486,490 (ファントムマーカー(カタナ))
| 05.41% | 偏差値:43.90 | 14,503,436 dmg | 2,320 dmgd | 36440 DPS | JA: 12.62% | Critical: 75.73% | Max: 999,999 (インフィニティファイア零式)
| 05.38% | 偏差値:43.81 | 14,411,148 dmg | 5,544 dmgd | 52401 DPS | JA: 45.42% | Critical: 67.76% | Max: 538,243 (ヘヴィーハンマー)
| 05.10% | 偏差値:43.14 | 13,660,795 dmg | 2,160 dmgd | 48074 DPS | JA: 58.04% | Critical: 77.49% | Max: 190,039 (ザンバース)
| 04.83% | 偏差値:42.51 | 12,950,022 dmg | 8,549 dmgd | 32537 DPS | JA: 95.30% | Critical: 68.32% | Max: 341,426 (ファントムマーカー(ロッド))
| 04.53% | 偏差値:41.78 | 12,142,236 dmg | 5,279 dmgd | 30508 DPS | JA: 61.22% | Critical: 24.49% | Max: 137,417 (フォルターツァイトSh)
Zanverse | 04.49% | 偏差値:-- | 12,036,635 dmg | 0 dmgd | 30242 DPS | JA: 0.00% | Critical: 43.23% | Max: 190,039 (ザンバース) >>24
DPSを理解できてないゴミ共だからな
EP3のラグラから5しか上がってないんだぜ? >>11
威力がゴミカスだから複合撃てるFoの方が強い シャキンシャキンじゃなくてなんかぐるぐるやってるよね >>3
ブラン肩越しで直線上の敵巻き込むつもりで使ってるなら圧倒的にブラン
ただブランニューガイジ?ってのはそこまでやらんだろうな、大差なし 木村 スキル調整でユーザー振り回すガイジ
菅沼 PAと潜在でユーザー振り回すガイジ
中村 菅沼2世にしてバランスブレイク戦犯王
濱崎 強くて簡単脳死万歳 バランス何それ美味しいの?
吉岡 テクニカル!弱くてもいいの!脳死ダメ絶対!
このエアプ戦隊ガイレンジャーを尻目にユーザー達は各々最適解を見出しエネミーに立ち向かう
どうする!?ガイレンジャー!
-つづく- 使えるPA少なすぎてシフトいらないだろというツッコミはまだなの? イースターでゾンビ飛んでるのそこそこ見るけどフォルターやってんのか >>27
起爆にしかカタナライフル使ってない気がするんですがそれは
あとれもん君に抜かれてない? >>37
みたいだな
[ - 14.24% - 38,152,675 dmg ]
20.70% | ナハトアングリフ - 7,896,031 dmg - JA : 100.00% - Critical : 85.71%
| 84 hits - 14,760 min, 94,000 avg, 215,734 max
12.97% | 通常攻撃(Phライフル) - 4,946,685 dmg - JA : 91.57% - Critical : 72.29%
| 83 hits - 6,871 min, 59,599 avg, 175,465 max
11.00% | DCS(ライフル) - 4,195,613 dmg - JA : 100.00% - Critical : 82.35%
| 34 hits - 20,058 min, 123,400 avg, 201,785 max
07.39% | ローゼシュヴェルト - 2,821,260 dmg - JA : 100.00% - Critical : 77.78%
| 72 hits - 275 min, 39,184 avg, 68,635 max
07.28% | ファントムマーカー(ライフル) - 2,777,491 dmg - JA : 0.00% - Critical : 92.86%
| 14 hits - 9,545 min, 198,392 avg, 451,641 max
06.75% | ステアタ(Phライフル) - 2,575,776 dmg - JA : 100.00% - Critical : 85.37%
| 41 hits - 10,847 min, 62,824 avg, 108,469 max
05.67% | ファントムマーカー(カタナ) - 2,162,102 dmg - JA : 0.00% - Critical : 100.00%
| 4 hits - 451,721 min, 540,526 avg, 570,127 max
04.24% | PTF(ライフル) - 1,619,412 dmg - JA : 100.00% - Critical : 70.00%
| 10 hits - 56,632 min, 161,941 avg, 455,095 max
04.00% | シュトラーフェ - 1,526,574 dmg - JA : 100.00% - Critical : 79.67%
| 300 hits - 894 min, 5,089 avg, 9,777 max
03.77% | ファントムシフト(ライフル) - 1,439,672 dmg - JA : 98.26% - Critical : 85.22%
| 115 hits - 1,702 min, 12,519 avg, 76,567 max
03.54% | PTF(カタナ) - 1,350,125 dmg - JA : 100.00% - Critical : 83.33%
| 12 hits - 42,660 min, 112,510 avg, 483,446 max
03.34% | フェアブレッヒャンSh - 1,275,478 dmg - JA : 100.00% - Critical : 86.54%
| 156 hits - 1,280 min, 8,176 avg, 13,839 max
02.31% | フォルターツァイト - 879,740 dmg - JA : 100.00% - Critical : 71.43%
| 21 hits - 4,873 min, 41,892 avg, 130,894 max
02.08% | シュメッターリング - 795,029 dmg - JA : 100.00% - Critical : 73.33%
| 15 hits - 44,015 min, 53,002 avg, 55,553 max
02.00% | 通常攻撃(Phカタナ) - 762,995 dmg - JA : 80.00% - Critical : 70.00%
| 10 hits - 37,474 min, 76,300 avg, 103,418 max
01.22% | DCS(カタナ) - 466,122 dmg - JA : 100.00% - Critical : 100.00%
| 3 hits - 89,198 min, 155,374 avg, 188,462 max
01.03% | ファントムシフト(カタナ) - 392,194 dmg - JA : 100.00% - Critical : 100.00%
| 4 hits - 81,940 min, 98,049 avg, 103,418 max
00.38% | シュトラーフェSh - 146,242 dmg - JA : 100.00% - Critical : 66.67%
| 9 hits - 6,533 min, 16,249 avg, 52,709 max
00.28% | クーゲルシュトゥルムSh - 105,596 dmg - JA : 100.00% - Critical : 76.92%
| 13 hits - 5,739 min, 8,123 avg, 32,303 max
00.04% | フェアブレッヒェン - 15,953 dmg - JA : 100.00% - Critical : 100.00%
| 1 hits - 15,953 min, 15,953 avg, 15,953 max
00.01% | 零式ラ・メギド - 2,585 dmg - JA : 0.00% - Critical : 66.67%
| 6 hits - 199 min, 431 avg, 1,563 max >>30
Phがカス威力のPAをヤケクソ倍率のスキルで補う方向性だから通常テクの威力がゴミってのは理解してそうなんだよな
それにしてもPA弱くしすぎだけど テクの中でDPS上位の内バーランフォメルイルバ零ゾン零ナザン集中ラグラ集中ギメギはEP3から今まで無調整という事実
天井がずっと変わってないんだから何度調整されようと全体的にカスなのは変わらない 弱くはないけど今まで見た事あるPAの集合体って感じで特徴がなさすぎる
ヴェイパー気弾がない代わりに被弾してOKなHeソードって感じ ヒロブ緩和するとか言ってたし完全に要らねぇ子になりそうじゃねファントム テクニカルにやると強いならわかるけどテクニカルにやらないと弱いだしなあ >>36
この時間だからかゾンビ飛んでるっての不覚にも笑った カタナライフルを使いこなす強い奴なんて野良には一人も居ない
イルグラマンは猿でも出来るから野良でもそこそこ強いのは居る 使いこなせば強いとか言われてるけど使いこなせるような人たちが弱いの気付いて元の職に戻ってるの見れば察するよね
ファントムはどう頑張っても天井が低い ファントムは火力以外の要素に振りすぎて火力の天井が低いっていうTeとかHuパターン
UHではまだ分からんけどXHで使う職ではない むしろPhの性能がそっちに振られたことにより、もしかしたらそれ基準で相手の攻撃が設定されてるんじゃないかと
戦々恐々としてるのがFoとかの立ち回りカタワの紙装甲連中だと思う イルザンイルグラぶっぱニキはPP管理どうしてんの? イルザンはともかくイルグラはテクアタと通常3併用だとかなりもつと思うんだが どっかのブログがエアプ発揮してカタナのことで適当に書いてるって聞いたけどどこのブログだ このまま放置ならウンコ確定だからいつごろ修正入れる予定なのか
新職だすのかはよ教えてくれ吉岡 SHでテストしたのかXHやUHでは刀ライフルカスダメージだよな
UHプレイ前提でテストプレイしたのか?
何でもSHまでは強いスペックでは駄目だ 刀はツインダガー握ってる気分になるんだよな、ナニあれ >>53
イルザンは連打しててもほとんどPP減らない
減ったらイースターみたいなクエは移動中に電池に持ち替える
イルグラは通常3を挟むのはもちろんだけど回避できるシーンは必ずステップ回避(とカウンター)をする
マスカレーダやペルソナやエルゼリオン相手だとまず枯れない 強い弱いよりクソダサいブレイバーよりさらにクソダサいんだけどなんであんなもん使う気になるの イースターでゾンビ打ち上げてんのは十中八九カタワマン どうでもいいけど抜刀メインで戦う割に向いてなさそうなクソ長いカタナ多すぎない カタナの打ち上げフォルターしかないのにゾンビで使ってるやついんの? >>65カタナで一番火力出せるのはフォルター
カタワ接着のゴミが行き着くのは雑魚にもフォルターになる
イースターで注視してたらゾンディに集めたところにフォルター撃ってる奴が毎回紛れ込んでる 確かにカタワマンで打ち上げてる奴いるな
仕方ないからレザンで高度下げつつ吸い戻してやった途端に、嬉嬉としてまた繰り返そうとしてきやがるから怒りを越えて殺意が芽生えそうだわ Baでもサクラ連打しかしないようなのばっかやしそらそうなるわな 当のカタワは自分で打ち上げといてライフルのせいにしてるしなほんと害悪 shなら強くxhでヒィヒィ言うてる火力でuhきたらどうなんの? >>72
初期のBrカタナもそんな感じだったけどPA1個で全てをひっくり返したしこの運営のさじ加減ひとつ SHではオーバーキル、XHではフリーのボス12人でも硬すぎてソロではEトラのボス気軽に遊べない
これからUHを作る訳で、現時点XHまで想定して作られたファントム刀ライフルでは火力不足
バランス考えて調整して欲しい物だ >>71
プレイヤー目線(笑)でやってんなら打ち上げや吹き飛ばしなんて害悪でしかないってすぐわかるのにね ほんまフォルターラストなんで打ち上げにしたし
叩きつけろや 無駄に打ち上げとか作っといて生かす要素いつ作るのよサービス開始前から言われてんのによ
ソードパルチダブセとかの突き刺し系当てたら地面に叩きつけられるとかさ
クエイクで下まで運べるとかメテオフィストやナデシコで地面に叩きつけられるとかなんかねえのかよ
ダメージボーナスとか付けたら死に要素もちったあマシになんだろ >>78
PSUの頃から打ち上げ吹き飛ばしはまったく活かせてないからな
期待するだけ無駄や キビキビ動く敵に対して弱すぎるよな気づいたら一生シュメッターやってて追うのアホらしくなる カタナは、ゴミ総じてゴミ
カタナ使ってるクズがいたらACごと晒せ! 雑魚相手ならゾンディール吸えるエネミーをまとめてスプニなら結構役に立つ テリバもマッシブもない肉ゾンね・・・
ロッド持ってイルザンかクーゲルでも撒いてなよ 勘違いされてるがロッドで一番dpsでるのはカッツェカッツェ通常3 >>85
Teいないし
あとイルザンは集敵範囲せますぎ >>89
どちらにしろ集的範囲の狭過ぎる無駄なゾンディするくらいなら範囲攻撃で殲滅した方が早い
よっぽど火力がない敵の溶けないマルチなら知らんけど ぶっちゃけ火力出すのに横向いてSロールして前方向にメシアして連打とかやってた頃に戻りたい
あれこそテクニカル テリバ無しのゾンディとイルザンなら射程分イルザンの方が範囲広くね?
肩越ししてないなら狭いと感じるかもしれんが
つーかいっそギグラ零でいい >>34
脳死だめ絶対!でガイジが発狂しとるとしか思えんわ
とりあえずバランス無視の無能はくたばっとけ どっちみち接近戦しかけるのが基本なんだからギゾンデかナゾンデつかえよ範囲は・・・
ノーマルヒットで6万 弱点部位なら12万こるぞギゾンデ
ナゾンデは即解放しても範囲に一気に9マーク巻けるから
2発うって裏フェルカでスタン巻いて青爆すればアルチだろうがフリーXHだろうが一気に掃除できる ファントムマーカーの起爆が一回なのか二回なのか蒸発してゼロなのかで大きく評価は変わるだろうね イルザンしてくれると助かるわ〜
その隣でHeのマシンガンババババしてる >>66
フォルターは単体。
イースターならSシューメッタQCでDB最速で溜まる。使い分けが大事だな。 ロッドもライフルもマーカーギア関連なのになぜカタナだけクイックカットなのかこんなん素で付いてりゃいいだろ ロッド テクでマーカー蓄積増加
ライフル マーカー起動後蓄積残る
カタナ クイックカット当てるとギア蓄積増加 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています