【PSO2】来週UH専用クエ 超界捜索
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これバリアとランキングのことばかり話題になってるけど公式読んだらこれ濱崎産クエと変わらないんじゃね?
面倒なオーダーとか体力回復阻害とかいつも通りの嫌がらせだぞ? ( *´艸`)社会的ストレス実験の参加者が今更何いってんだw
モルモットはモルモットらしく死んだ目で滑車回せwww 海災災が封じられRa無事死亡
乙女が封じられサブHu系無事死亡
ワンパンでヒロブ剥がれHr無事死亡
相対的にマシなPhが最適解になりPhオンラインまで見えた そんな大した事ないと思うよ
並のプレイヤーが苦戦するレベルなら非エキなんてクリア不可能でクレームが来るからな 回復阻害でもどうせペインだともりもり回復するんでしょ 回復阻害もFF14とコラボした嫌がらせの集大成みたいなクソゴミクエストみたいな感じにはならんでしょ 敵の攻撃力がXHの非じゃないなら
結構ヤバい…ムーンの所持数増やせ! 敵固くして火力上げただけ
天文学的癒着ドロップ品目指して頑張ってくれ >>3
スレとは関係ないがモルモット飼いとして一応
基本的にモルモットは滑車(回し車)は回さない、というか危ないから普通の飼い主は滑車を置かない >>13
つ対空ミサイル(状態異常付き)
アンティ使えないなら長時間イン出来ない
&回復阻害 A.I.Sがダメなところはパレットや武器スロット好きなように弄れないところ
今回もそうなん? >>17
現実見ろ
今嫌がらせやってんのは吉岡だぞ
何でも3バカのせいにすんな そういう風に思うなら3馬鹿のスケープゴート成功したって事だなw これ以上にクソてんこ盛りに出来るとかもはや才能だろ すげえな たぶん今週アムチでオフスNT作ってた方がマシだったまであると思うw 不死身のFiとか全てがワンテンポ遅いHuやPhみたいなプレイヤー側の歪みを直そうとしてるんだと思う
今まで無茶苦茶やりすぎて周回に向かないクソ要素を重ねて中身を濃くしないといけなくなった
って養護したいんだけどどうやってもバウンサーとかいう案山子相手しか出来ないゴミが邪魔をする
あいつどうやっても救えないから「好きなクラス武器種で遊べるPSO2」って奴でも邪魔になってる FiとGuはそもそも敵の攻撃が当たりにくいので、ますますFiとGu優位になりそう
Fiはダガーの前方ガードポイントが優秀 PhもHrも防御が紙だからねえ
回避成功音が鳴ってから食らうのも同じで、高難易度に出すのは危険な気がする
EP5一年目のリリチでヒーロー死にまくりオンラインになった悪夢再びか 今回割とマジで運瞬だと思うの
難易度高すぎたらエキスパ改定待たずしてヒエキが死滅するから >>29
15-28の日替わりUHで現非エキ死滅&非エキ煽り加速は想定内
それで現エキスパ民に試験受けてSS取らないとあの地獄に落ちるぞ!と試験を強要してくるからw >>30
新エキスパ内での蹴落とし合いが今から楽しみ 来週この掲示板に「【お前は】UHに出荷豚は来るな【生ゴミ】」みたいなスレがいくつ立つか楽しみだね サブクラスはもうどうにもできんから糞みたいにメインクラス限定を増やして倍率抑えろよ
サブクラスの組み合わせで上と下の倍率差が酷くて武器もまともに調整できへんがな 出荷勢は逆に2週間UHに寄生して取れるもの取ってから非エキに落ちようとするか
あっさり諦めて休眠引退へ >>15
滑車を回すのはハムスターだな
だから周回ゲーはハムるとかハムハムするとか言われてたわけだが皆忘れたのか… モルモットは回さない、危ないと聞いて俺は一つ賢くなった PVみてもゴチャゴチャのアルチと変わらん
ただ対空対策はしてくるだろうな 敵のHPがXHの8倍、攻撃力が6倍らしいな
モーション速度も1.88倍になってるらしい >>16
ええここにぃサブファントムという商品もございましてぇ
なんと魔法も使えちゃう! >>43
ダメージじゃなくて攻撃力の数値が6倍なら防御力でダメージ大幅に減らすとき15000くらいいりそうだな PSO2は廃人も防御はライトとあまり変わらんから、即殺出来ないと死にまくるかも
エンドレス勢とか直ぐ死にそう エンドレス勢は回避しないと即死の世界で戦ってる住人だぞ
むしろ下手なカチ勢より生き残るだろ エンドレスやTAとまるぐるは全然違うから
攻略パターンが決まっていないので、避けられないケースも出てくる
以前からTA勢はアルチとかの高難易度常設で役立たずとよく言われてるでしょ リリチのガンカイザー(強化シグノガン)に即殺されるのがTA勢だから
プレイヤーのすぐ横に沸いて高威力の弾を連射するので、防御が弱いと瞬殺
UHはあれより狂ったのが出るのかねえ >>48
エンドレスやTAやってるガイジの方が上手いと思うわ
何だかんだで複数の同じ敵と戦い続けて攻撃パターンや回避するタイミングが身に付いてるだろうしな
エンドレスやTAやってるのに野良で床ペロしてるのはそいつらの中でもド底辺のゴミってだけだろ
知らんけど 回復阻害ってHu殺しよな
乙女前提の隙でかい技ばっかなのに
そこら辺ちゃんと考えてるよな? いつものネ実民ガー君は相変わらずエアイキりしてますね
いつも話に乗れてなくて壁と話してる 回復阻害は50%だね
15は初期14くらいのドロ率だと思うよ
バッジSPとカプセル集めがメインになりそう 29まではツラいと思うよ、新エキスパになったら快適になるだろうけど Huゴリラはオメガペインでゴリゴリやってればいいだろ >>56
緩和されたからきっと勇者のもんじゃで手に入ると思ってたのに! ストーリーの閃機種の最後の奴どんだけ滞空しててもZ軸合わせて追ってくるからなw
Suペットが敵より少し上飛んでる→閃機種上昇→ペット再位置合わせ→以下ループであほかと思ったはw UHの敵は60秒に一回赤く光って3倍の威力の攻撃をしてくるらしい Phでもジェルン結構付くとは思うけど
サリィでもジェルン試してみるわ 二つ名マスカレの要求防御基準でラッピー全滅させてくれ 種族とクラスでも防御力に結構な差が出るのに無茶言うなよ ラッピーだけ全滅って無理じゃね
とある防御力を境にダメージ変えたらおかしなことになりそう
ラッピーで防御爆盛りって手もあるし
ラッピーじゃなくても防御マイナス食らうペルソナレヴリー全身につけてる人が割を食いそう >>43
8倍って
XHのレベル80エネミーの8倍か?
XHのレベル85エネミーの8倍か?
UH既存種の事か?
UH閃機種の事か?
同じレベル同士を比べて8倍なのか?
まあやってみなきゃわからないが 単純に半分ならメギバ気弾連射は生きるだろう
単純に半分ならピンチなのは乙女 回復阻害としか今んとこ言われてないからな
全部一律でまとめて阻害されるだけなのか、メギバはまた特別枠で更に阻害されるのか不明だよ MHWに客取られて戻って来てキャンペーンで生まれたのが
まるぐるの幻惑とアークマランド
吉岡のUHまるぐるで逆にモンハンに逃げられ、夏のアイスボーンでAISがボーンしそうだなw そこそこの歯ごたえ程度の難易度で普通に遊べるなら問題ないんだけど、今のところは不安な情報しかないね
EP6は復帰勢向けの新コンテンツもないし、相変わらず方向性がおかしい >>48
実際にエンドレスやTAで結果出してるやつが役立たずな証拠たのむわ。たまたま床舐めたとかじゃなくて1時間ぐらい回して◯回床なめたとか、火力が全然出てないとなそういうのな ちょっとDPSよくても
ウザいイキリして他のプレイヤー辞めさせまくる
致命的害悪w TAじゃないけど
普段固定で防衛やっててサクサククリアしてる人が
単独で野良防衛に来るとあまり役に立たないってのはあったな >>61
さんざん言われてるがhp677と防御400の差を貫通する分のダメージは
どの道分母が即死級ダメージだから無理なんだよ
マスカキでも別にシャインだと死ぬなんてないし ガドスタ&サブPh
メギバ撒きながらパルチで斬撃飛ばすPAと乙女で必死に生き残ろうとする
超低DPS戦法とか出てきたりしてw アトラ使ってるやつのほとんどが奪命入れてるけどどうなるんだろうな
奪命自体はウィルガチャ出来るクラスなら回復1でもすれば有用だけど
Hrソードとかでつけててもほぼ無意味になりそう Huで乙女外してる人とかはUHも問題なさそうだけど
実はちゃんと使いこなすと要らない ガドスタ+Suならいまモニターでどや顔で流してるじゃん 敵が今までよりクソ硬くてやる気なくなる勢が激増するに一票 最近のXHフリーやイースターより硬いんだろうな
さらに挙動やシールドでただただだるそう
レア不味かったらあっという間に過疎りそう 硬い。面倒くさい。ドロップは渋く15宝くじでキューブやノクスはスッカスカ
ここ数年のこのゲームを省みると必ずこういう調整だろうけどな
エリートなバカしかやらない メギバゴミにされたらオメペ持ってるHe以外人権無くなる
また呪いの武器化かよ 前情報だけでクソ硬クソだるUHなんかに期待してるのなんて頭魚くらいだろ
Phデモニア枠の15泥だってペルソナでオフス直泥するような当たりID者以外出ねーよ >>84
ああやって運営が介入して特定の構成をピックアップするのって
個性潰しを助長するだけだしビルド要素があるネトゲじゃタブーなんだけどな >>92
あれ交換救済あるでしょ
サの艦隊の石で交換できん? 時限HP自動回復は今日13時までだからな
HPリストレイトリングと合わせて作っておけよ >>93
全職オールラウンダーや全員高火力高耐久自己回復持ちのゴキブリゲーが通っちゃう時点で
ここの運営にそういう感性は持ち合わせてないからな 脱落者が出るくらいの難易度がちょうどいいと思う
仮にもウルトラハードとかいう名称名乗ってるんだからそれくらいやってもらわんと 回復阻害やめろやまじで
エルダーペインオメガで寄生するわ >>97
やることそれしかないのに脱落者だしてさらに人と売り上げ減らすのか 火力インフレしたせいでXHがHP盛り
SHとの難易度が段違いさせてのUH
XHの何倍のHPですか?攻撃も即死級ですかね?
誰やるの?そんなマゾいだけのもん 2つ名付き超級エネミーLv95、HP3億とかありそう >>83
使いこなすことでDPSおちてりゃ世話ねえぜ? 海岸実装時オルグブランだっけ二つ名でアホみたいにタフなやつ
今なら弱点狙い放題だしコイツほどじゃないか XP→UH、HP3倍
レベル80→85(3倍)→91(3倍)→96(3倍)
通常種→閃機種化、HP2-3倍
白核→HP2倍、黒核→HP3倍
XH通常85→UH閃機種91白核、36-54倍とかw
96黒とか計算したくないな 森XHソロで回ってるけどザコ敵のHP低すぎてマーカー回収できないやつも多いしボスもあっさり終わってつまんない
マルチで回ることを考えると正直HP20倍は欲しい >>101
YSOK信者が糞尿漏らしながらやるんじゃない?
1週間で客飛びそうだけど
サ終艦隊含めてコケるとかなり致命的になりそうだけど楽観視してそうだし 単に難易度上げても面白くならないんだよな、このゲーム そもそも爽快感があったら楽しくないってのがわからん
硬くすれば喜ぶならysokが適当にクリックしていくらでも難易度あげれるがな 固い柔い以前に、12人でやるからマルチPTの良し悪しの方が影響デカいんだよ
6倍だろうが良いマルチに恵まれればほどよく楽しめるけど、微妙なマルチに突っ込まれたらもうエキスパだろうが悲惨だろ 最初からマルチの人数でHP増減する仕組みにしとけば良かったのに
蒸発ゲーを防ぐには12人マルチに合わせたバリカタエネミーにするしかない よぉし。UH実装されたらちょっと触ってから頑張っておもいっきり叩いちゃうぞ >>111
固すぎるのは論外としても柔らかいと先行してる数人しか敵に触れなくなるし
触れなきゃ爽快感もないだろう 全クラスオールラウンダー調整したらそりゃあ触れねぇと面白くないわな 別に難易度高くてもいいがそれしか実装しないから
結局皆それやるしかなくてダメになるっつー
もっと仕事しろや >>107
雑魚なんてそんなもんでいいだろ
マーカーなんてチェインみたいなボス用だし やっぱ敵のhpは欲しいよな
蒸発レースゲームとかマジでつまらん
レア堀もしたいから効率も欲しいけどもっとじっくり戦闘を楽しみたい ☆1武器担いで鍵かけてソロでじっくり楽しんでおくれ >>93
HuSuなんて個性的な構成は、地雷構成だと潰してきてたのはプレイヤーじゃね? 戦闘を楽しみたいっても同じPA連打してるだけだし
雑魚なんてハメて殴り続けるだけで楽しくはないな
やたら硬いとまだ死なないのかこいつとしか思わん 蒸発ゲーも確かにつまらんが確かに硬くするならそれに見合った報酬ほしいわな 敵の体力増やしてドロップも上げるって言ってたはず
戦闘が楽しみでしょうがない
雑魚処理レースゲーム大好きガイジはSHかXHでもやってればいいし最高だな 予言しておくけど、EP3の初期ナベチの再来になるよUHは
これ聞いただけで目眩や吐き気を催す人もいるはず ユニのリリーパ時限と15武器の闇属性化
乙女無しでも生きていける回復力
用意しておけよ ドロップ上げるつったってHP3倍ドロップ2倍とかじゃ昔のXHよりSHの方がうまくね?ってなるだけだし
たまにやってたボクソンブーストも通常よりまずくなるブーストだったしな
あと蒸発ゲー嫌なら非エキがええで?
エキスパで蒸発ゲーがって言ってるならそりゃそうだろうとしか これを楽しみにしとったやつがおるってマ?(先取り) 一応15武器出るんだな
どうせ出ないからSOP追加アイテムの方がメインか 超時間かかって閃機種倒しても
幻惑で14武器でるくらいの確率で15武器取れたらまだいい
(これでも時間効率は悪い)
宝くじレベルだともうw どうせ敵倒したら、次の敵が沸くところまでPAテク連打でレースゲームするやつばっかなんだろうな 結局スクエニに手伝ってもらったオーディン戦よりまともな常設つくれねえギジュツが オーディンも報酬が美味かっただけで別段楽しかったわけではない >>140
回復阻害が面倒
肝心のオーディンは空中耐性がガバだったしな これだっけ?Eトラの上位3人が報酬もらえるやつ。先行したり逆走するけど許してクレメンス >>143
そうだよ。
協力プレイなんかしてたら自分が損するから好き勝手でいいぞ >>112
SHもXHもレイドボスも実装当時は蒸発ゲーではなかった、火力しか頭にない運営が蒸発させた クエスト評価順位とか防衛戦でクソだと言われてたのにバカなのか db使おうと思ったけど、みんな考えることは同じだよねw
うーん、仕様変更求む! >>146
SHの時は遠距離ゲーって言われて近接が触れないってのはあったけどね
XHしばらくしたら似たようなことになったけど DPS上位なんでつまらんことしないで神ゲーのMIPみたいに投票制にすればいいのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています