【国2】復帰者がすぐ消える理由
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復帰者に課せられた義務
・70GBダウンロード
・休止前に飽きるほどやらされたクエストで90までレベリング
・エキスパ権利取得とその準備
更にここまでやってもロクに増えていない緊急という現実が追い打ちをかけてくる >>741
明日からの難易度UH参加条件が85
毎日ザウダーン倒すとキャラの人数分東京銀が貰えるから
週一に3回ザウダーン倒せば東京金も貰えるから
それ使って85にしましょう
85になったらダークブラスト4体のスキルを開放しましょう
☆15を作りましょう
やる事三つだけだから簡単だなw 実質配布された☆15だが
ゼロから作ろうとすると何十時間かかるんだろうな 艦隊戦でメダル集めれば15くれるから装備はおいとけ
ザウーダンさえやればいい 非エキスパのサ終艦隊とか
地獄のような有様になる予感しかしない レベリングは延々ソロでボナキー
そりゃ楽しいわけないよな EP6で復帰しましたって呟いてた奴らがそれ移行一切PSO2のこと発言しないのほんと笑うんだが 10鯖にきて!
10鯖の過疎が深刻なの!
10鯖なら晒されてる有名人がいっぱい居るよ?
10鯖なら晒されてる有名人に会えるよ?
復帰者は10鯖へ! えっ復帰者だけマゾいレベリングと☆15集めに時間とられんの?
☆15も経験チケもないぞw 数日でレベルカンストしないとダメ
この風潮がダメすぎる気がする >>743
ゲームじゃなくてただの作業やんけ
結局何も変わってないんだな アークスミッションの追加でさらに作業が加速したってとこあるな
これやってればメセタの経験値稼げるんだけど面白くない ずっと現役の俺でもデイリー東京銀の消化にうんざりしてる所なのに
これ復帰勢は耐えられるんだろうか…
YSOKは作業耐性のある奴を基準にしてないか? >>753
もうマゾイのが受ける時代は終わったんやで‥
このゲームの場合、課金してもほとんど楽にならないのが最高にクソ レベリングを作業でなくするというならレベルが上がった状態を基準にするのをやめるとか根本的な改変が必要 今のこのゲームの大半は、遊戯じゃなくて作業だからね レベリング途中の中間コンテンツが機能してるなら問題ないが運営が提供してるのってカンストスタートのエンドコンテンツだけでしょ
それをレベリングで足止めしてたら辞めるに決まってるだろ
復帰や新規は変わったスタイル検証もしたいだろうし色んな職に触りたいだろうに要求するレベルが最低85とか頭沸いてるとしか もともと80までがXHだったんだからそれ基準に81-UHにしてステータスも調整し直すべきだったんだよ アプデ無くて最高レアはずっと最高のまま、レベルはカンストどころか半分の100あれば十分だったPSOと
アプデで最高レアは数か月単位で移り変わり、カンストさせないとスタートラインにも立てないPSO2
時代も状況も環境も何もかも違うのに作ってる側(と一部プレイヤー)の認識は古いままなのがな カンスト前提なら最初からカンストでプレイさせて欲しいよな
もうコフィーの説明聞いたらカンストするくらいで良いんじゃないだろうか
ついでに奪命イクス全種とアスエテマナグレ付きのシオンユニ三ヵ所も配布で
どうせそれ前提な難易度にでもするんだろうし 今は一応フォボスが配られているけど
あれらを手に入れるためにはクソみたいなストーリーを長時間見なきゃいけないから手軽じゃないし
新規や復帰勢には倉庫泥でイクス配ればいいのに PP0だからファントム目当ての復帰には不適っていうね ストーリー見たらフォボスもらえんの? エピソード5の?
説明がどこに書いてあるのかもよくわからん ストーリーこなせばメインミッションの報酬で
フォボス武器3つ分と各種ユニがもらえるよ
ただしEP1から全部やらないともらえないけど ep2初期引退からの復帰(esは何故かやってた)だから色々新鮮でそれなりに楽しめた
が、ファントムレベル83ぐらい武器も高みを目指さない程度に揃ったから
後はただレベル上げるだけになってなんかめんどくさくなってきた
15武器とか作る気ねーしボッチだし90になったらまた引退かな 各種ブーストや追加される新要素がことごとく最前線走り続けてるプレイヤー対象のものばかりで
かといって新規や復帰に向けた丁寧なチュートリアルや導線とかもなく
主に経験値チケやボナキーばら撒きでお茶を濁して「お前らもこれで早く最前線の輪に入れて貰え」
と言わんばかりのパターンが常態化してるから
現役でやってる身からしてもよほど本人にやる気があるか周りに面倒見の良いプレイヤーが揃ってるとかでもなければ
新規復帰プレイヤーには辛いゲームだと思うわ
単純にレベリングや難易度等以前にモチベが続かなさそう ストーリーモード(笑)はストーリーの出来の悪さもさることながら
チュートリアルとして機能してないのも問題
普通はストーリーを一通りやれば全エリア回りつつゲームのイロハを学べたりするものだが しかも普通はストーリー進めるうちに自然とレベルがあがって金もたまっていくよな ストーリー自体、宇野を始めとした運営一味のおもちゃでしかないからなぁ
しかも無駄に長いから報酬があってもなかなかやる気になれない
武器フォームパスに釣られて結局やったけど、苦痛だったわ 中身スッカラカンで長いとはこれいかに
一番くそなやつじゃん 運営的には、ストーリーの報酬で貰えるマイショ一日券で金稼げってことなんだろう
復帰勢はともかく、新規の人が高値のつくアイテムを持っているとは思えないがな このゲームの高額品って、高額な理由が現在入手不可だからって一言に尽きるもんな >>776
面倒見が良くてもなにもできない
ケイオスがない→森行って取って来い >>697
あの邪悪なゴブリンみたいなニヤケ顔はPSO2存続する限り語り継がれると思うわw アイテム検索するのが面倒くせぇ
アイテム名知らないと存在すらわからない ビジフォンの検索機能のクソさは異常
なんであんな仕様にしたんだか
そしてUHがつまらんというね レベリングはウェルカムドリンクだからね
障害も言ってる 飽きて休止した原因が改善されてないからな
作業はつまらないんだよ 作業内容がとにかく押し付けがましいのもな
あれやりたい?ならこれのみをやれ?
あれ欲しい?なら緊急いけ!
こんなん面白くないに決まってるだろ 結局UHはGuFiのアナルだけかよ
復帰や新規どころか既存も離れそうだな Guの壊れスキル
UHめんどかったからネク畜なんでメイポ2いってくるわ 辞めた時と同じ本当にクソなままのPSO2でありがとう
もう二度とやらんわ 未練なく辞められなおかつ場外乱闘は末永く楽しめるというポジティブな意見もいただいております UHはとにかく無駄に硬過ぎ
エキスパならいいんだろうが、復帰勢や新規が多数を占める非エキはどうすんのあれ
黙って引退しろってか?w
吉岡は元プレイヤーだそうだが、廃人にしか目がいかないようでは失格だな
なーにがPSO2はこのままじゃまずいだ
偉そうなこと言ったくせに口だけかよ 非エキなんて気にしててもしょうがないよ
あんなSHが適正難易度の人達
無視して作らないと大半のプレイヤーがやることなくなるわ しかしガチで非エキは辞めて激減しそうだな
これからの緊急の目玉とかはほぼ全部UHになりそうだし 仮に非エキスパに人が残ったとしても
無理せずXHで回そうとする層と
無理やりにでもUHに行きたがる層と割れそうだな
同じ問題、エキスパでも起きそうだけど
クエスト募集が割れまくって誰も生き残らないんじゃ 2年前後インしてないけど
アップデート情報みる>ここ見る>あ・・・いいやってなる 配布装備じゃ無理だわw
15ばら撒きにのがしたら終わってたな
おつかれ ユーザー数右肩上がりなら選民というかユーザーの区分けしてもそこまで問題にならなかったかもだが
ユーザー数そのものも更に課金者の数自体が減ってきていて
「復帰者戻ってきて〜新規さんウェルカム!」しなきゃいけない状況下で
なぜ相変わらず最前線ユーザーに的を絞った施策をとり続けるのか本当に意味が分からない
その行き着く先は結局格ゲーやSTGがたどった道と似たようなものにならざるをえないと思うんだがなあ ヴィランズ予約した状態でUHすげええええと思ってホイホイされたけど
一週間どころか一日で続けるのが無理だと悟れる内容で
楽しみにしてたUHだったのに初プレイで糞ゲーだと理解できて辛ぇわ
やべぇ、ディレクター?変わったらしいしワンチャンあるんじゃね?
どうしよう、PSO2に戻るべきか?とか実装前に困ってた悩みは一撃で消え去った
つか、初期のFo無双がGu無双になっただけだし、相変わらずバランス糞すぎ… >>806
4年前に邪悪吉田帝国が完全に失敗と認めた高難易度選民政策に今更舵を切る、これが酒井王国の覇道よ! PSO2原点は
レベル最強にしてレア採掘
そして全員で騒ぎ周回するマルぐる
しかし吉岡の原点は
エリート人種とクラス人権の復興と
それによる競走、雑魚の排斥
ある意味で菅沼より酷いから
前に進めず貶され次々やめていく エキスパ条件をクリアしてる奴以外UHなんか無いのと一緒 イドラバトルをコンサル的な立場で面白く作り直したリバースラッシュ菅沼さんなめんなよ 何となく全てのクラスがそれなりに遊べる感じになったのに、また人権とか言い出してくる仕様を作る無能 非エキを切り
高難易度路線に向かった先には何があるんだろうな
MHF化かな 菅沼だけなんだよな
鯖に現れてお前らと一緒に遊んでいたのは 経験値の配給と装備の配給
低難易度旨みが無いせいでの過疎
緊急依存のコンテンツ
特にタイムテーブルを組んでの
一つ覚えの緊急 菅沼アーレスがきっかけで壊れ武器が出まくり調整される
↓
強引なXHのHP盛り
↓
明確な格差でクリア率が違う
↓
ついていけるようコレクト等で配布
↓
全体的に火力底上げで過去緊急が空気
↓
出せなくなりやることが減る 問題は、アーレスよりその後じゃね?
アーレス自体は、ドロップした現物そとのものの属性値でも使える武器として
実装当時の環境としては問題はなかった
星12も取引解禁したり、フォトンブースター潜在でテコ入れがあったしな
問題は、夜桜やガルグリ武器のバラマキで
星13の最大属性強化前提になったあたりじゃないかな 真新しい物がないから
レアを取る為、メセタを稼ぐ為、DPSを出す為と、いくらアプデを重ねてもサービス初期からの目的は何も変わらず
目的に至るまでの工程だけを増やしていっただけだから復帰してもすぐに面倒臭くなって続かなくなる
モチベに直結するコスチュームや髪型の質向上、サービス初期からある立ち姿勢の不満解消等が為されないのも理由としてある EP1→コンプガチャ
EP2→シュンカ
EP3→菅沼ガツ
EP4→ヒツギ
EP5→屁
EP6→UH
出だし失敗多すぎ >>821
そら運営があれですし
AVGNが今のセガやPSO2を見たらどう思うのかな… コンプガチャ懐かしすぎわろす
懐かしいと言えばアーディロウ堀。まるぐる、原点回帰で
真っ先にコレを思い出すも、敵がくっそ固いキューブ拾いな現実
Ph実装より、全員のGufiを自動カンストさせて完成済み☆15奪命TMG配布
でもした方がマシだったろw
今さらGuとかしたくないけど、くるりんインフィと今どっちが楽しい? >>807
高速増殖炉とかプルサーマル計画みたいね レベルカンストしてもやることないのでレベル上げしません >>815
MHFてコース課金で収益と客単価確保してるからそれが出来ないPSO2は・・・ 復帰してレベリングして待ってるのは砂漠とイースター バカなのかな? >>827
2019年3月期
任天堂 売上高1兆2005億円 営業利益2497億円
バンナム 売上高7323億円 営業利益840億円
コナミ 売上高2625億円 営業利益505億円
スクエニ 売上高2710億円 営業利益245億円
セガサミー 売上高3316億円 営業利益130億円
カプコン 売上高1000億円 営業利益181億円
コエテク 売上高389億円 営業利益120億円
2019年3月期利益率
コエテク 30%
任天堂 20%
コナミ 19%
カプコン 18%
マーベラス 17%
バンナム 11%
スクエニ 9%
セガサミー 3%
乞食は集まるけど、「客」がつかない会社はつれぇわ >>823
EP2でまるぐる潰した時に「想定外の遊び方」「一期一会が」「ランダムマップの魅力が」「長時間プレイによる格差が」とか抜かしといてしれっと幻惑森やUHで復活させるとかよくやるわと思う
まあ裏を返せば現在まるぐるマップ出しても鯖に不可が掛からない程当時より人がいない上に、長時間やるマップが残る程長時間やる人もいないって言ってる様なもんだけどな 最近復帰したんだけどスレで出てる話にすら付いていけてない
マウスってなんだよ >>831
バッジ50個のトリガー使う濱崎謹製ボクソンマザーとボクソンデウスを合体させてひとり用に調整した(NGワード)クエ
転送や諸々の演出の間も時計の針が進み続ける中で12分以内に後半戦から始まる2匹を始末したら神エキスパ条件を半分満たすって内容
(面白くは)ないです (ドロップに魅力も)ないです (マザファクはデウスに押し出されて出)ないです (虚無感だけは)ありますねぇ!(食い気味)
「新エキスパ条件に指定したUNEIの皆さんによる全員終わるまで帰れない系実機プレイとか…、なさらないんですか?」ってレベルのゴミ マザデ12分でSってエキスパ条件としてちょうどいいな
まぁくそぬるい18分でSなんですが UHは完全に失敗だな
スレ乱立してるだけでひとつも消費してない
森の時はスタートでなんパートか完走してたのに
まぁ新規や復帰を完全に切り捨ててヒエキには難易度高いじゃ誰もやらんか
一体どこ目指してるんだろ 結局レベリング作業でだるい、レイドボスや季節緊急を繰り返すだけの代物だった事を思い出すから >>834
18分だっけ、すまん謝罪して訂正する
あれの何がきついってクソの役にも立たんバナナの長話と見る価値のないムービーを見せられる事だと思う >>836
開発内部に他社のスパイがいる説
あると思います
マジでそう考えさせられるくらいには糞だよなぁ 国のトップが売国奴
シンクロニシティあると思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています