【PSO2】懲戒探索ナベリウスUH【葬式会場】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
一回のEトラで確実にSOPカプセルが出るならやろうかなと思えなくも無いが
それすら無いのだからな シエラでサブパレ使えなくなるとこなんてホントに何度も調整して分からなかったのかと思う どういう環境でテストプレイしてんだろうな
通信環境が重くなるような処理とか噛ませてテストプレイとかはしないんだろうな >>953
あれ頭おかしいよな
しかも激しい戦闘中にそれだからな
YSOKは元プレイヤーらしいけど、嘘なんじゃねぇかって思っちゃうわ
元プレイヤーならこんなアホな調整にしないだろと 糞太郎とモアイが吉岡をフォローしまくる回ほんとイラついた 昨日夜〜深夜の話だがまるぐるでわざとゴミ沸きまきちらしてやめるorエリア2いてイライラ(エキスパ)
なかなかマッチしないのか12人にならなかったりするしヒエキ行ったほうがましな気がしてきてる
エキスパBないのが一番糞なんだよなぁ。荒し目的のいるっぽいし >>958
狭い方がまとめて倒しやすくて楽だろ
アポスはどこでもクソだし >>881
他人の武器の音量もな
レゾライフルがコンコンうるさいんだよ
運営は一度12人全員でBoのゲタ迷彩付けて丸ぐるしてみろっての >>918
吉岡:そうですね。「終の艦隊迎撃戦」がおもしろいかどうか以前に、A.I.Sの操作がわからなかったら、おもしろいものでも伝わりづらいですから。
今まではそういった部分は優先度が低かったのですが、EP6ではコンテンツに触れるまでの導線を強化しています。
また、新しい体制として、開発部内で行う内覧会の評価で基準点を超えなかった重要なコンテンツは、基準点を超えるまでリリースしない、という形でクオリティアップをするようになりました。
──そういった体制は今後もずっとやっていくのでしょうか?
吉岡:すでにEP5の終盤からその体制でやって
いて、ダークファルス・ペルソナあたりからですかね。ファントムは開発初期からずっとわかりづらいという評価で、練習クエストなども含めて何度も改善していきました。A.I.Sヴェガも何度も作り直して、今は8号機くらいです。
──「終の艦隊迎撃戦」は『PSO2』とは別の
ゲームのような印象ですが、そういった部分でのクオリティも意識されたのでしょうか?
吉岡:A.I.Sを使ったコンテンツは過去にもあ
って、それらは当然越えなければいけない壁として立ちはだかってきますからね。「終の艦隊迎撃戦」はEP6の代表的なコンテンツになると考えています。
初心者や休止してしまったユーザーさんも触れに来てくれるだろうと予想して、見た目だけでなく練習クエストのように遊びやすさのクオリティも注力しました。 >>942
今一番大事なのはその感覚だな。間違いない
カジュアルさで言ったら、もう完全にFF14の方が上になってしまってるしね
あっちは常設回した装備にマテリアすらはめる必要がないのが中Lv帯
カンストしてもほぼ最高と言える水準の装備が全部位ショップ買い可能
戦闘もゴリラじゃなきゃ理解できる内容
一方、PSO2はSOPでいくらか単純にはなるも、覚える要素が増えて新規に厳しい
戦闘はマラソンで、はじめての奴にはテンポが早すぎる
ボスは回を重ねるごとに動作が狂暴になり、OBTからやってても最近のボスには
もうついていくのが結構きつい(そこまでガチでやらなくなったのもあるが)
やりこんでる奴基準でコンテンツとバランス組んでる感じしか受け取れない
で、そのやりこんでる奴らからさえ、コレジャナイと言われてるのが現状か もっと簡単でいいし、かわりにマッチングの成立を最優先にして
かつレアドロップを絞らず快感を得られ、頑張りたい奴が勝手に
天然OPを厳選できる・・・。
これが今考えられる理想かね
つうか、さ・・・。過去プレミアムを課金させるために実装したプレが
もうゲーム自体の勢いのなさのせいで、プレイヤーを分断する障壁にしかなってない
レアとかコンテンツ以前に、そもそも夜以外回すのが無理で、ろくに緊急もない
これじゃだめだろ 人気のある常設だと昼でも回せるよ
EP5の幻惑やXH森とかは、最盛期はいつでも部屋があった
要するにUHフリーが不人気というだけ 超界で雑魚まるぐるしても15落とさないんだから
ボス部屋直行でよくね? 雑魚倒して評価上げないとドロップ不味いからイマイチじゃね? うろ覚えだけどボス部屋のレアドロはさげられてるような話しを耳にした記憶があるぞ ボス周回がイマイチ流行らんのはボス部屋で出てくるのが毎回ランダムだからじゃね
リリパと同じく超化リンガならカタナ、マイザーならTMG、みたいに☆15出るモン固定なんでそ?
いらんボスばっか出られてもだるいしなぁ オンラインゲームだからというのが一番の理由じゃない?
ボス直ってソロゲーと変わらないし んで理由は確か
ボス直が流行ってマルぐるが成立しない懸念があるとかなんとか つかオンゲの特徴である協力壊して何がしたいんだろうな…単純にまじでつまらん。
まだバスターやったほうがマシ マップが単純だけど敵が面倒なリリーパ
マップが面倒だけど敵が単純なナベリウス
アムドゥスキアは…… アムドゥスキアは真・超化デサント・ドラールが出るんでしょ 緊急も減らして鍋ウンチというそびえ立つ糞をやらせようとか狂気の沙汰
この地獄の2週間で結構人減りそうだな アムドゥスキアは落石でヒーローブースト剥がされたりするんだろ
やってられるか MAPが面白くないと言っててもブーストかかりまくってるときはアムチでも回ってるわけで
人気が無いのは設定が悪いんだよな。
俺もUHに関してはちょっと出かければ天然OP厳選できるくらいの方が良かったと思うで
幻惑の森なんてイクスの素材でなかったらほぼいくことないし デステニー2再ダウンロードしちまったわ。普通にやばいだろ今の国2 ボス部屋のレアドロ率ってランク関係してんじゃないの?
散々まるぐるしてたら分かると思うけど
雑魚をいっぱい倒した後ボスを倒す→いっぱい落ちる
ボス2匹連続で出てくる→最初に割ったほうはいっぱい→もう片方はちょこっとしか落ちない
からボス直行したとしてもちゃんと雑魚倒さないとドロップ率良くならない 幻惑の森全盛期はヤバかったなぁ
常に人がいた
デモニア三種、クヴェレ、EPD、ラヴィス、ジュティス
やっぱここらへんに夢があったからかな? >>985
今回のUHもレゾナント出ないしなぁ
そんなにPh使われたくないのかと ランク=撃破ポイントみたいなもんだけどな
レアエネミートリガーは最初からドロップMAXだから、ボス直よりは持ち寄りトリガーの方が断然効率が良いな
リリーパしかないけど、7月で商品更新されたらナベリウスのトリガーに変わるだろ >>990
なんだかんだ言って美味しい餌があったからな。
エリハムでもおいしいチーズが目の前になかったらそりゃ走らん。
目標と手段を勘違いしてる運営が糞すぎる >>990
かといって、それなりのものにするまで苦労が半端でないシオンや
イクス、オフスと同等なものをぽいぽいドロップしてもらってはね
かといって、それと同等の苦労をそれ以下の武器に求められてもね
そういうところだと思う >>994
EP進んだんだから最低今までの最強装備くらいのがポンポン出てくれた方が楽しいな >>995
オープンワールドじゃないからシステム的に無理だと思うw
それやってしまったら一つのクエストしか要らないことになるし >>996
旬のクエスト以外全部死んでた国2が言えることじゃないと思うんですけど 今のゲームに求められているのは「勝つ」体験なんだよ
手強い敵を倒せたとかレアが出たとかそういう快感を早いサイクルで味わえないと楽しさは長続きしない
一週間クエ回し続けてようやく出たとか、何十回も練習しまくってやっとボス倒せたとかそういうのはもう古い このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 2時間 23分 28秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。