【PSO2】EP6が失敗したがどうだ?
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原点回帰を唄って復活するかと思ったEP6が爆死した気分は
たとえると、水の中に一分しか潜ってられない男が、限界一分目にやっと水面で呼吸しようとした瞬間!グイイッ……とさらに足をつかまれて、水中にひきずり込まれる気分に似てるってえのは…どうかな? 復活せずとも低空飛行くらいはさせてくれると思ったがな… 期待してたの信さんだけだし期待通りEP6を楽しんでいただけているというポジ意で丸く収まってんじゃん 吉岡加わったところで3バカは続投なんだからそりゃ変わらんよ 過疎を認めない奴は5月下旬と今のフレのIN数を見比べてみると良いぞ >>1
原点回帰というなら職差別をなくせ
EP1初期のころは誰が何の職だろうと気にせず楽しかったな 吉岡ガイジは同接見てこい
お前のエピソードほんと終わってるぞ EP5もポリタンまでの間死産のバスターしかやることなかったんだな
そりゃダメだわ 僕は必要だと思いますとかいう説明を放棄した発言にあ、やっぱり吉岡も三馬鹿と変わらないという絶望感ね チャージしてる間にRaが敵を溶かす発言でこいつも同じだなと思いました 何か結局何にも変わってないんだよな・・・
もっと斬新な変更しないと駄目だったけど予算が全部オフイベに回ったからEP6も使いまわしばかりなんだろうな 原点回帰しすぎて糞なPSUの運営の頃まで戻る。そういうこと EP6前にブースト終わらせて原点回帰(大和)すりゃそら消し飛ぶわ マジレスすると騙すのが得意だよね。この会社
耳障りのいいワードを多用したりとか詐欺OPムービーとかさ
放送のコメントにあからさまに業者(サクラ)を使ったりね >>3
低空飛行させるのなんて簡単だったんだけどな
特に何も変えないこと ←これだけで低空飛行になってた
でもそれをよしとしなかったんでしょ
無理やり持ち上げようと頑張ってるんだよ
結果的に低空飛行より飛距離が伸びるか?
それとも無理やり持ち上げようとしたせいで失速してそれよりも飛距離が短くなるか?
まだどっちになるか今のところは分からんと思う 原点回帰したじゃん
リリーパマルチとナベリウスマルチ 多少変わったけど肝心なものが大して変わってなかった。
レベリング環境
やりがいのあるクエスト
バランス調整
どれもダメダメよ まさかアニメ・海外サービス始まれば新規復帰多数くるから今はどうでもいいとか考えてるんじゃね?
リソースそれに使い果たしてゴミッカスなことしか出来ないいつものパターンで総崩れ 抜けてた。15ゲーにして15渋ったのが一番痛い。
復帰してもカスみたいな火力でしか遊べなかったり武器作るの怠かったらやめるでしょ。
クエ自体もつまらんけどこれと合わさって致命的だった 海外のPSO2がスイッチクラウドみたいにスカスカだったら面白いな >>33
誰も望んでいない
宇野涼平
消したエピソード
費やした金の行き先
普通に考えて要らないよ 674 774メセタ (ワッチョイ df87-0bL7) sage 2019/06/16(日) 18:20:32.92 ID:TO5KndLl0
ニコニコのランキングみてたら順位上がってて草
UHにおける部位ダメージ倍率について吉岡Dの見解 (コメ付き) https://nico.ms/sm35173349 #nicoid #sm35173349
701 774メセタ (ワッチョイ 5ba6-z/kY) 2019/06/16(日) 18:57:49.60 ID:40ndX/Ka0
YSOKくんの主張
・(クラスバランス調整で)GuFiを弱体化してUHをプレイ→射撃武器が「打撃職が触る前に、法撃職がテクチャージ完了前に」エネミーを溶かしてしまう
・(前述の状態で)エネミーHPを増加させたUHをプレイ→射撃職が居なければ時間がかかりストレスが溜まってしまう
・上記二つのテストプレイから「倍率に倍率をかけることからクラスや武器ごとにかかる戦闘時間が異なる問題」がある→UHで射撃倍率が2倍になる部位を1.2倍にした
謎
・なぜクラスバランス調整の問題から戦闘時間が異なる問題にすり替わっているのか
・GuFiの強さから弱体化をしたのになぜ「射撃武器」とGuFiから射撃クラス全般に範囲を広げて問題を指摘しているのか(ARランチャー弓は関係ないのでは?)
・「倍率に倍率をかけるとかかる時間が異なる」と認識しておきながらなぜAロールアーツの倍率を据え置きにしたのか
自分で書いてて思ったけどめちゃくちゃ細かい(笑) >>33
一期放送してた時の盛り上がってる時に出せばまた違ったかもな
なんで地球編なんてやっちゃったの >>33
2期って言っても別物だよね?
マトイの話とか題材が良くないと思う
ゲーム内でもオムニバス化されちゃってるしねぇ…
もっとこうなんていうか受け狙いというか
あざとい内容のアニメにした方がまだ良かったかも? >>36
いやリナとか出てたときに
アニメとゲームの地球とシンクロしてるから
それはそれで良かったと思うよ
訳が分からんのは何今さらマトイの話とかアニメ化するんだよって思う 原点がPSUを指してる説が濃厚になってきたな
艦隊突撃のあのボス最後顔破壊したらSEEDみたいなデザインだったし アニメはパチ化のついでだったはずだが
そのパチも音沙汰ないな 死にものぐるいで増やした人を国民が消し飛ばしていくくっさい国2w EP6来る前のレアブもりもりのペルソナやイクス素材あげますキャンペーンがあったのに人がいなかったってのは失敗だったかな
EP6来てからやっていれば盛り上がっていた >>45
この過疎っぷりをみてそう思えるならすげぇわ PSO2なんかアクティブ3万人いれば上出来だろ今5万人前後か?大盛況だわ
なお売り上げ クエストにゴキブリ出さないだけでも吉岡は有能
ゴキ回避勢の復帰者も増えてる だいたい今過疎ってるのって緊急の数減らしまくってナベ回させようとしてるとこだよなぁ
そのナベもドロップ絞ってるし、初日でやめて今や緊急前ログインしてるわ 絞るのは構わんが欲しいもんが無いのが
時間を無為にしないためにあったコレクトや石も無いし 期待してない分だけまあマシになったかな程度
これからも期待なんてするわけないから適当にそれなりに楽しむのがいいと思う
ゲームだからこれ つーかそろそろゲームスピードを落とした方がいいわ別に早くても面白くないし敵も味方ももんじゃアクションしてるわ 過去の資産をリサイクルして金儲けに使ってる今のゲーム業界と一緒だな
新しいものを生み出すような力はもうない >>57
イキリ称号とか作っちゃってるからそういうのは無理やね残念ながら ファントム実装だけであとは全部使いまわしだし緊急の量減らすしめぼしい15もないし。やる気ないよね。 そういえば馬鹿Pはep5開始4ヵ月の評価を20点か30点って言ってたな
ep6は何点なんだ?禿を露呈させろ >>49
過疎で語るなら過疎っている認識ないなぁ
そもそもEP4から同じ環境と感じているがな サ艦の減衰が凄まじい
0時のは全鯖で4万もいなかったんじゃないか
3週間で4割消えた アンフィトリテ取れた奴からやめてくしオワカンもオワコン >>66
周年常設→ビチグソ→仙道
様式美ですので 評判のいい季節緊急なら毎年やってもいいんだけど、不評なのを繰り返してもねえ
数年前の美味しかった雨風やメリクリなら毎年やってもOKだけど、既に改悪済み クエストに行かなければ武器なんか要らないし最高効率だからな
スレオンだけで問題ない >>73
どこが成功なんだ
出川やヒメキが喜んだだけだろ そりゃ原点がクソなんだから原点回帰してもクソに決まってんだろ EP5の下方を戻した上でシオンより強い武器ユニが掘れるギスギス要素のないEP1の頃のフリー探索を実装すれば人は戻るよ
まぁいずれもしないんだけどね 雨風とか2016年バージョンで良かったのに
EP4後半からEP5にかけて、ほとんどの季節緊急が変な方式に改悪されて激マズになった 一言目には下方
二言目にはクリアタイムだのスコアだの称号だの周回数だのでギスらせるから人が減る
psoEP1.2はそんなゲームじゃねえから層が違うのもわからないガイジ運営 季節緊急もEP2までは当たり緊急で人気が高かったのに
どんどん改悪を繰り返し、EP5時代にはすっかりオワコンになってしまった 失敗とは思わんけどまあ予想の範囲内というかFEZ化が加速した感じかな
ソロで遊べるのは良いところだけど課金のためにアクションガイジ化して
マルチオンラインを軽視したツケの清算がそろそろ始まりそうな予感はする
とりあえず直近の漆黒で3割以上は持っていかれMHWでも持ってかれるだろうし
今年の夏は寂しい感謝祭になりそうだね FF14とはほとんどプレイヤーはかぶってないと思う
ネ実の対立煽りのみ
ゲーム性が近いモンハンとは重複があって、MHWがコケてからPSO2が回復した モンハンがこけたとかソフトの本数だけでセガiDより多いのに 他ゲーの影響は少ないが
雰囲気が悪すぎてINが減り続けてる 目先の餌が無いものやる価値ねーよって思って当然だろう
ソシャゲのイベント走ってるほうがまだマシ、クリア報酬って餌がぶら下がってるだけやる気が出る
緊急が生命線なのに減らすわ時間めちゃくちゃにするボクソン 吉岡の方針が気に入らない人はやめた方がいいと思う
目を向けてるプレイヤー層が明らかに以前と違うから 濱アは無能なだけで下を見て底上げ失敗繰り返した
吉岡を下を見てすらいない 下を見てすらいないんじゃなくて
見える目を持っていない
視野が狭いというか 濱崎が核をおとしてすべてを更地にしたところにわずかに生えてきた草をすべて抜き取っていった男 だってYSOKの発言ってどう聞いても典型的な5ch民やん
しかもこの板でいうと「それはおかしい」って言う側じゃなくてマウントとってイキってる側 >>90
濱アより無能だってことだそれ
濱アは下を見てるんだけど上が使うとどうなるか考えないで差を広げまくってたが
吉岡はアストレアぐらいのユーザーしか視界に入ってない
アストレア3000円払えないから滅ぶのは近い それでも調整や実装コンテンツが自分向きならそこそこ楽しめる
吉岡に見えている範囲に入っているかどうか?がポイント
自分はその範囲に入ってないと思ったら辞めたほうがいいぞ >>94
アンチ乙吉岡はファントムだけはテクカスまともにしてないやつを見てPA調整してるから
本来の意図に沿った調整であることが分かるだろう 濱崎と吉岡はすーぐランキングとかで対立煽りさせたがる
マウント取るのが楽しくて仕方がない一太郎みたいな奴ばかりじゃねーんだよ
俺らは人間だぞ >>95
その発想お前がボッチでガイジなだけだぞ
吉岡に見えている範囲に入ってようが周りがついてきてないのが明らかに見えてれば
その発想にはならんよ >>99
皮肉ってるんだよ
分かりにくくてごめんな
駄目だって言ってるの マウント取らせてイキって楽しむくらいしかもうこのクソゲーで楽しめる所なんかねぇだろ 狭い見えてる範囲でしか物を作らない
範囲外の人が不満で辞めたり課金減らす
吉岡がいる間は今後はこの繰り返しな >>100
皮肉とか吉岡には通じない
お前の書き込みは味方だと思うだけだ
才能ないし死んどけとはっきり書け相手はガイジだぞ エアプが何かやると弱体とぶっ壊れとオナニーしか作れず
プレイしてるやつがやるとTAガイジ、イキリ勢目線のゲームって・・・
少なくとも今週は別ゲーやってろでいいのか 確かに吉岡は5chの煽り真に受けてるかマジで煽ってイキってそう UHのランキングやエキスパ変更が対立煽りってのはネガ受けだがポジ受けで考えるなら
プレイヤーに自分の現在位置的なものを自覚させるために一定の効果はあったと思う。
これがきっかけで装備や立ち回り見直した層も一定数居るし。
ただ結局☆15ゲーなのに新規装備が性能・入手共渋いおかげでやる気おきねー→やることねー
挙句このタイミングで更新無しはホン糞 あんま言いたくないけどハゲに内容弄らせた方がいいレベル >>110
それはない
幻惑の森フリーを作った外注先に作ってもらおう
多分すごく素直なフィールドとエネミーと真っ当なドロップ調整してくる 個人的にディアモスは戦ってて楽しい良エネミーだったな ランキングは両刃の剣だわな
ポジに取れる奴もいるけどネガに取る奴が多い気がする
あと練習でDPSメーターないのにどうやって強くなる工夫しろと?
ツール導入しろって言ってんじゃないの?吉岡 ゼスティリアも原点回帰を謳ってたし禁止にしろよこの宣伝文句 サ終するまで失敗じゃないから
吉岡くん頑張って破壊してね ソニックロビー実装!
ソニックニャウ出現!
うおおおおおおお!これを待ってた! エアプ吉岡はなんでプレイしてますみたいなすぐバレる嘘つくんだろう 過去epの時は期待して復帰→なんだこのクソゲはセガ潰れろ だったけどep6は虚無期間が多くて全然ヘイトがたまらない 12人の巡り合わせで変わるんだから指標にはなり得ないだろ
そんなん普通に考えれば分かるだろうに もうパチスロ出せる準備出来たからどうでもいいんだよ
あとは吉岡サンドバッグが壊れるまで殴らせて終わりだよ ヴィスボルト必要とかいうキチ岡は元から壊れているのでゴ理解 たまたま自分より強いやつとマッチした、弱いやつとマッチした、ってだけだし
そもそもランキングの基準が無能すぎて
右に敵が二匹、左に一匹いて、二人が範囲攻撃でそれぞれ処理したら右のやつがダブルスコアになるランキングだぞw スロット化で完全にやる事は終わった感あるね
あとは何言われようが適当にやって10周年でサ終だ 人呼び戻したいなら突発緊急無くして
大和 母 邪竜 敗者 女王 不尽 仮面 艦隊
を三時間置きに1つづつループさせとけば良いんじゃないかな?やりたいとこ勝手にやってくだろ 一つずつでは無理だな
同時開催じゃないと話にならん これだけ虚無期間が長いとスローダウンなんて言葉じゃ足りなくなる
無理 サ艦ももう終わりやね、同接7万近くから35000まで落ちた
一月足らずで半減は大和よりひどい
773計測人 (ワッチョイ 9ae3-kAn4)2019/06/19(水) 21:13:40.85 ID:0UkuiR9u0
6/19(水)0:00頃 終の艦隊開始時
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
上から4・6・10
https://i.imgur.com/gwHtuOO.png
https://i.imgur.com/ZxrQLm7.png
04鯖4561(4871)
06鯖----(撮り忘れました)
10鯖3355(3573)
平均----
混雑鯖は…なしです 最盛期にマゾい高難度実装ならまだわかる
糞ゲ限界集落になり果ててからこれが打開策とか頭悪すぎだろ キチガイだよなw
プレイしててもサブキャラ出す気がしない 普段より新規復帰ユーザーが多い新EP開始にあわせて
敢えて最前線ユーザー向けの施策、調整ばかり投入するのが最高にセガって感じ プレイヤーを増やしては吹き飛ばすのはSEGAのお家芸
海外版でも期待してます >>134
最前線は実質13%しか居ないのにそこ向けのクエしかないからなw >>136
自分PSO2はクラウド版でデビューした口でPC移行後も古巣にはちょくちょく出入りしてるんだけど
EP6開始〜GW前後まではリアルキッズっぽいの含めた新規そこそこ見かけたんだが
GW後はフレになった子含め誰一人インしなくなったからね・・・w
それどころかもともと人数少なくてエキスパも事実上機能してない状態でプレイヤー格差激しい状態の中
クラウド常連面子はだましだましなんとかやって来てたんだが
UHはじめとした高難易度実装でとうとうギスギスオンラインが表面化してきて
エキスパ持ちが鍵部屋立てたりとただでさえ過疎なのが更にプレイヤー分断に拍車かけてえらいことになってる >>137
PCだって一緒なんだけど
全然ついて行けてないから敵は硬いしすぐ死ぬしで誘っても超界誰も来ないんだけど 超界はボクソン発動やりすぎた
モブのHP800万とか笑うしかない だからまずゴキ回避ルートを作れと
ゲームバランスがもんじゃでも比較的関係ないのがキャラクリ勢なんだからさ UHフリーの中身が完全に期待外れでボクソンだったから見限られたな、Wイースターまではまだよかった
UHフリーはランキングとかギスギスとか以前にコンテンツとして大して変わり映えがしないから、すぐ飽きる
期待にそぐわない形のまるぐるもどきに加えて、アイテムドロップのボクソン具合も一回落ちたら二度と行かなくなる決め手になった
外れエネミーの出現頻度が多すぎるしバーストしても大して旨くない、目的のレアが落ちにくいから1回落ちたら行かなくなる
OP厳選前提なら☆15はもっと落としやすくすべきだった、目の前の課金収入目当てでレアブ400もトラブも使って長時間回ることを前提にするのが最大の過ち
250%とレイドボーナスorトラブ使用で30分回って15が1個ドロップするぐらいの調整にすべき
数週間前のフリーレアブ+50%と今週の緊急予定見るに、相当運営のセンスがないと言わざるを得ない 幻惑と違ってエリアドロップにうまみなくて超化エネミー倒さないとレア落ちないから
(落ちたとしてすそシオンやイクスでよくね?な性能)
ホント雑魚倒したりバースト継続させる意味がね・・・
艦隊もTA推しが強くて腕の立つ人に限って「アンフィ(とプラチナ)取れたからもういかんわ」
な流れになってるし 結局緊急だけやればいいのは変わらない
常設で最強レアを出すとボクソン
緊急という麻薬辞める気ないなら何作ったって無駄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています