【IDR2】イドラおもしろい?【新規キャンペーン】
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進撃キャラ二度と手に入らないのにやるの?
どんだけ課金して頑張ってもキャラコンプしないよ? 本家で例えるとステラウォールとトラブ100みたいなもんだぞ ゲーム内容は他の有名ソーシャルゲームと肩を並べるレベル要はゴミ
唯一マシな点は実質ピックアップキャラ3%だから一切課金しなくても無凸キャラを揃えられる そうなんか、チュートリアル長いって聞いたことあるわ。
この貰えるもんしょぼいんなら他ゲー探すかな プレイしてる人が少なくてSNSでイキれないから面白くないぞ 本スレ民達ですら今年いっぱいでサ終覚悟してるゲーム あーあ結局進撃キャラ全部揃わんかった
期間限定のみのキャラだからもう二度と手に入らんわ
今後何かのコラボ来ても数万かけてキャラコンプしないと今までかけた時間全部無駄だからなアホクサ esも2日間限定チップってのが人権で、それ持ってないとまともな戦力にならんしな
陳のやる事は同じだわ こいつ切ったほういいよ人減らしてる戦犯 色々ばら撒きまくった後だからもう遅いぞ
んでもイドラポイントだけのためにやるならアリ 本編もびっくりのボクソンだからな
星5乱発して低レアをゴミにしているのにガチャは低レアだらけ、たまに星5確定が出るが高額有料で同じキャラばかり
アリーナは運ゲーで重課金にボコられてやる気が削がれる
イベントは使い回しだしバグは放置だし売り上げテコ入れはesのキャラや期間限定コラボ、あとは中途半端なばら撒き
こんなサ終が見えるソシャゲも珍しいわ こつこつやってキャラが揃ってくればそれなりに面白いけど
言われてるようにマジでいつ終わってもおかしくはない オリジナルキャラクターじゃなくてワーナってのがボクソニズム レベル上げきっちゃうと「あれ、俺なんの為にレベル上げたんだっけ、これから何すればいいんだ」ってなる ☆5でも同じキャラ5匹引かないとスタートラインに立てないからな
☆5カンストしてるキャラ揃えてるパーティには勝てないし重課金者用のゲーム
2パーセントの確率の☆5キャラを5匹引いてカンスト。それを別☆5キャラを後7キャラ集める マジレスするとオート回すだけで国100SGがお得かどうか イドラ倉庫500くらい付ければ、みんなインストールしてくれるのに アリーナやってラキチャンひけば10連各4%だから他ゲーに比べれば楽
アリーナも表100/100/100/100 裏1/1/1/1でやれば普通に勝てるし5000位以内には入る
課金する価値はゴミ1ヶ月480円の有料パス買って
fgoに5万入れるのが賢い それなりにランキング上位目指すだけでも単発ガチャ限定のキャラや課金ガチャ限定の武器がいる上に
トップ目指すならアリーナ用パーティーの全キャラ完凸も必須だしアリーナはマジでヤバい ランキング2000位なら課金要素いらないけどな
アリーナでもらえる武器作るためにランキング入るやつは知らん
イドラは月480円課金して適当にやってるだけで月50連は出来る
fgoに比べたらゴミだが やってるけどやめとけ
対人コンテンツ多めで、やってると疲れる サービス開始当初流石にメインヒロインは手に入ると思ってたけど全くだったからすぐやめたわ ユーザー同士札束で殴りあわせて課金を促す極悪ソシャゲ
つまらんくせに強気な課金形態がほんと糞 いつサ終か分からんから止めとけ
デジゲ部門の既存IP、特に採算取れてないような糞タイトルは整理対象と明言されてる インスコして毎日起動だけするのが通の正しく最も無駄の無い遊び方だから
初回に連動設定しておく必要があるけど項目は深く隠してあるから注意な クソラ擁護でもないけどこういうpsがほぼ介在しないようなゲームでランキング上位とかどこも重課金、もしくはニートも必須だろ こういうのはとにかく叩きたいがためにチンパンジー化してるから エアプ煽るのはいいけど辞めた時期に依存しててその程度の認識でしかないゴミゲってことよ 課金しなければやる分には時間しか損はない
国のポイントも貰えるし
課金するのは年越せる可能性低いのでないかなって感じ 開発20億で500万ダウンロードも達成したが半年で2.5億?程度しか稼げなかった
デジゲ部門が誇る赤字お荷物の一つ イドラ上半期売り上げ予測2.4億w
イドラ上半期売り上げ予測2.4億w
イドラ上半期売り上げ予測2.4億w 俺らの価値は1300万クラスだからそれ換算で開発費20億くらいが妥当じゃね
おおそうだな本当は40億くらいといいたいがまぁ20億くらいといっとけばいいだろう
実開発費2千万くらいだろあの糞ゲ…(´・ω・`) 明日サ終と言われても誰も驚かないし悲しまない神ゲー キャラはLV100にするのにほぼイドラバトル強制で化け物になったり、圧倒的理不尽に全滅させられるけど抵抗なければ別にいいと思うよ
アリーナは札束での叩き会いに参加したりするのでなければ別にいいと思うよ
ガチャはそのアリーナやらないと半分の2%で更に礼装のハズレも入っている鬼拝金仕様だけどそれでも良いなら別にいいと思うよ
装備は他のPT含めて誰かが使っているとしか表示されず、同じ装備複数持つとわけわからなくてすごくやりづらいけどそれでも良いなら別にいいと思うよ
ソシャゲに慣れている人は心の3割ぐらいでいつサ終してもしょうがないなと思っているけど、それでも良いなら別にいいと思うよ 画面を変える度に長めのロードが発生。戦闘がオートでも1回4〜5分程度かかって長すぎる
課金云々より、こっちのが俺にはつらい。もうちょっと軽く早くして欲しいが、その前にサ終しそうw esと違って国2と同時起動できるのがでかい
戦闘はアリーナ以外はほぼオートで大丈夫だから隙間時間でポチポチやれる
アリーナトップとか狙わない限り無課金や微課金(月500円ぐらい)でも問題なくやれる
イベントは周回系が多く設定ノルマもかなり厳しめ
のんびりプレイしてるとレベリングが終わるまでに半年以上はかかる
暇つぶし程度にやるならそれなりに楽しめるはず サービス開始からガチャとログボのみだからストーリーもシステムもわからんし興味もない 面白かったランキング3桁爆走してねえけど なんかもらえるんか ソシャゲって尊いキャラのためにやるものだと思ってるからイドラを続ける理由がなかった
国と同じでシナリオスカスカのカッスカスだしシナリオがカスだと当然キャラもダメw 貰えるアイテム現金換算したら10000円分ぐらいあるんじゃないか 初期のイベントや調整を丁寧にやってりゃワンチャンあったかもしれなかったのにesのノリでクソ手抜きしたのがな
今更になって露骨な集金を始めたけどキャラで出せば売れそうなのをシンボルで出したりして稼ぐ気ないから年内サ終はある スマホのキャッシュ消す度にイドラの結構大きめなファイル再ダウンロードしだすからやめたわ
こんなゲームよりスマホのほうが大事 正直どこでも話題にすらなってないから面白くない
FGOやグラブルはイベントの感想や考察、キャラの話でヒや各種掲示板が盛り上がるけど
イドラはそういったコミュニティがまったく無いので何があっても虚無 PSOの名を借りずにコンシューマで買い切りのRPGで出してればキャラ人気も多少出て
そっからソシャゲ化すればまあまあ当たったんじゃないかなと思わなくもない まさに人が戻ってきて欲しいから、形振り構ってない豪華商品って感じ、真剣にイドラは先が無さそうだな スマホゲーなんて腐る程あるのに、何でわざわざイドラ選んで遊んでるのか本当謎 es勢も関わってるんだが・・・全部丸投げってわけじゃないだろ イドラはアリーナ実装辺りで辞めたけどたぶん今年中でサ終すると思う >>61
ソシャゲが小当たりとあとは失敗続きで
ソシャゲで一山当てることしか考えてなかった
IP(PSシリーズ)の力を借りたはずが全くの別物で共感すら感じないが致命的 開始からしばらくは重課金して完凸キャラばかりにしてたが先月アンインストールした イドラはpso2に食いついたマダニみたいなイメージ PS30周年記念作品(実績のない会社に丸投げ外注) ビンゴが消えて相対的に価値が上がってしまってるけどスマホ容量埋めてる分に見合ってはいない
1ポチでログインした扱いになる超軽量クライアントでも出しとけって感じだわ どうせ簡単な数字が大事なんだからそれで開発もプレイヤーもお互いwinwinやろ 半端に国2要素ぶっこんでるせいで世界観がもんじゃすぎる
ゲームそのものもつまらん 石2万くらいたまってた
ポイントに変換させてくれねーかな ホーム画面でタッチするとえっちなセリフを言うキャラも居る
ただし運命分岐をすると大体えっちエリフはなくなる イドラポイントって新規で今から始めるとして何分でどれくらい貰える感じなのん? 分岐したキャラをホームに置く際分岐前スキンに設定変更できない融通の利かない辺り開発は全然ゲームやらないんだな >>81
毎日ログボもらって昼と寝る前とかの2セットほどイドラバトルと溜まってる分のスタミナ消化するだけで10000Pカンストする程度
楽っちゃ楽だけど面倒と言えば面倒でもあるなんともいえねー作業感 まぁいつ終わっても不思議じゃない感じはあるな・・・ ポイント交換のSGと経験値100万チケくらいじゃね >>84 あまりにもチュートリアルが長すぎて寝たわ 1-6のイドラバトル過ぎてもまだチュートリアル仕込んできやがってクソだった
普通に連続で進めてたら30〜40分くらいか? 開始直後からセルランが伸びず現在平均300位前後のゲームなので
即サービス終了を覚悟して遊ぶならどうぞ…既に使い回し連発
30周年記念作品で2020年主力目標なので意地でも続けるかもしれない? >>81
チュート終わって、キャンプからセガID連携を登録して0ポイントスタートだったかな…
もしかすると登録時もポイントがあるかも知れんが半年前のことだから忘れた
ちなみにログインで300、通常バトル1回50、イドラバトル1回100で週上限10000 10連チケ貰ってもボクソンなんで糞ゴミしか出ないんですよ 日に30分もやらないしソシャゲに金かける気がないならイドラを毎日チマチマ進めてポイント貯めれば良い
ソシャゲに金かけて長時間ほど熱意があるならFGOやってろ、次イベは初心者参加可でおそらくボックスだし配布鯖あるだろうし何より四周年のログボがデカイ
てか後続ゲーが先発の下位互換になる例なかなか無いぞ…どうなってるんだ しかしPSO2に産廃職があるから産廃キャラくらいは当然いるんだろうなとか思ってたら
属性ごと産廃にしちゃう満懸っぷりには笑えなかったが、未だに泥属性は産廃なの? 異様にネガが凄いけど、適当に遊ぶ分には悪く無いと思うよ
ガチャればガチャるだけ強くなれるから、最強じゃないと我慢できない人種には余りオススメしないけど
無課金〜月500円の微課金でもイベントなどでそこそこガチャ回せるしそれなりに遊べる。
>>92
CPUプレイヤーと戦うアリーナでは土属性の強みと、防御回復の強さが活きる環境
土星5がそれぞれの分野でオンリーワンに近い強さを持つ事もあり、むしろ有権といえる。
アストライア(N):攻防UP+回復バフ・全体回復+ガッツのニュートラル
トトノット(L):レジストされない全体EB&バフ天国のアリーナで敵バフを全て剥がす特権持ち
バルナバス(L):強化型サーシャ、防御バフを重ねれば、バフ剥がしが無い限り1ターンは全体EBをほぼ無効化 わい無課金でアリーナ毎回500位前後いけるくらいやなーw
まあ運良く主要星5キャラ3、4凸にできてるのもあるけどw
イドラバトル上位ってこれ24時間自動化でもしてるのか
初日ですでにポイントおかしいし イドラやってないエアプしか批判してないからな
1日2時間と月500円無駄にするだけでそれなりに遊べる >>93
ほーん、★5だけとは言えその属性だからゴミってのはなくなったのか
でも聞いた感じだと結局土で土のエネミーとか不利のままなのか
なんで直さないんだ >>96
不利というか格下に強く、格上に弱いのが土属性
イドラ戦ばかり&強い土キャラ不在だった頃はゴミでしかなかったけど
雑魚狩り周回とか、逆にバフの恩恵をアテにする高難易度コンテンツ(突破クエ・アリーナ)だと
土以外に弱くない=安定して強い、になって使い道が出てきた感じ 普通に遊べるけどソシャゲには別に面白いゲームがあるのでワザワザやる価値がない
だってランキングと対人があるストーリーゴミでクエクリで貰える石は0.5個のFGOとか誰がやるよ >>99
今まで流行りものをやりたくないってFGO敬遠して今更やりたくない負け犬が雰囲気を味わうだけのゲームやぞ >>98
なんかアプリゲーになってもやってることが移動PA追加みたいな逃げ道仕様になってんな…… ファンタジーの世界で主人公の服がTシャツなところが面白い ぶっちゃけキャラに魅力がない
主人公は言うまでもないがヒロインもだ下品で野暮なデザインに聞いたこともない声優ばかり付けて
そんなんで売れるわけない
みかこし小清水級の声優で揃えるのは最低ラインだろ
容量もクソ重いし4G6Gの価値を感じない 人気声優で釣るなんてクソゲーによくあることじゃん
イドラはそういう部分以外に力入れてるから
力入れてこの有り様だから 言うて主人公声優は刀で最初にに貰える5振りの中に入れられて、そこそこ人気みたいなんだよなぁ
ヒロアカの切島は普通に上手いし
開発数年かけました〜とかほざいてるから、売り出し中に安金で声録音しましたって言われても驚かんが 常にマナーモードでストーリーも全てスキップしてるから未だにどんな設定ストーリーかよく分からずイドラポイント稼いでる OPBGMとか普通にキモくね?
酒井がイキ顔で「フフフン〜♪フンフンフン〜フン〜フン〜フン〜♪」ってるような
高尚でしょアピールが薄ら寒い
内容コロコロコミックレベルのゴミの癖に気取ってんじゃねえよ
中途半端な厨ニは普通にキモい OP一瞬でも聞くと、ポポナのチャンネールとうろっくー♪が脳内無限リピート始まるから困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています