【FF14悲報】ジョブ調整方針がまるで国2
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その方がコスト削減できるんで
あとは横並びでつまらない状況から有料テスターのユーザー要望が勝手に出てくるから
そこを少しずつすくいあげるだけでいい TP使う職も他の職も全部MP1万固定
大量にあったスキルが消されてほぼ簡略化
吉田の使う黒魔導士だけ変化なしの癒着職
難易度が高くて廃ジョブだった学者はライト向けになりフォーラムは大荒れ 14プレイヤーの9割がまともに操作できてない連中なんだから簡単にした方がいいんじゃねえの アクションゲーだと調整大変だろうなと思うけどこのタイプのゲームで壊れが生まれたりとかはないでしょ 操作簡略化の話かw俺がやってた頃は竜騎士がマジで楽だったな ソレアリキと毎回バフ儀式必須は無くしたほうがいいって考えなんだろ
新規呼び込むなら尚更 方針は同じとして国2は全然実行できてないからセーフ つってもプソとちがって各種スキル増えてくし、どっかで簡略化しないと腕三本くらい必要になるんちゃう? >>12
そもそもLV80で完成だから簡略化!って最初から騒いでた奴らはただのガイジ だいぶ評判悪いね
簡略化するのと同時に面白かった所もごっそり取り除いてるから 俺は今回の調整はおおむね賛成だわ
なにかとうるさいイキリ純杯を排除して浄化してほしかったし 結局エンド基準でスキル構成考えられてるんだろうけど今回Lv80になる前・エンド実装前に騒ぐやつ多すぎなんよね
ヒラは攻撃手段大分減ったけどエンドで死ぬほど厳しいヒールワーク求められたら「このギミックで攻撃しろとかふざけんな!」って手のヒラクルックルになると思うで 職人が一般人にマウントとってたら
機械化で職人が要らなくなった世界線だからな モンクは選民思想のイキリが騒いでるだけって分かるが詩人は流石にやりすぎだわ 運営の方針自体は理解できるけど実際に生み出されたタンク4職と詩人と占星はマジでやらかしたなと思う
この辺の担当したやつ国に送り出したいくらいの無能だわ タンクはナイトだけだろ
ナイトメインで戦士今やってて暗黒フレやってるけど
基本的にナイトだけだぞ批判くらってるの 逆に今までナイトが優遇されすぎてただけじゃね。
必須の印象がかなり強かった 国は横並びなんかできないから懲戒のランキングにダメージ受けずにとかトドメ刺した数とかしょうもないお題入ってるんだぞ そのくらいの時に辞めたからそのあとは知らんけど
ナイトさんはペプシマンの時絶望を味わってただろw
ナイト戦士でやってた世界最速組の外人プロ固定がどうやってもクリアできなかったペプシマンを
2番手の固定だったやつらが戦士暗黒構成で最速クリアして
真似した上の固定がナイトをリストラして暗黒にチェンジしたらすぐクリアしちゃったせいで
そのあとしばらくはずっと野良でナイトの席がなかったの覚えてるぞww 他のMMOやらと違ってFF14だけ最低限ゲーミングデバイス買って使うのが当然みたいな流れになってるからな
それに合わせたようなスキル数やらコンボやらもある感じに見えたし
鎖国して既存を守り維持するのか、開国して新規を増やし新しい芽をつけていくのかを選択しただけじゃねーのか
ネトゲ特有の難易度青天井もずーと問題視されとるが解決になった事ねーからな >>7
むしろ全職アタッカーからタンクはタンク、ヒーラーは回復って明確になった
ただそれでヒーラーはあまり殴れなくなったから文句出てる感じ パパパパパッドでwがあるからどうしても簡略化せざるを得ないんよねあれ
ps4で意地でもマウスキーボード使わない人とかおるしそれでいてボタン足りねーと騒いでる 今回の簡略化でほとんどのジョブがパッドで出来るようになったろ
0.8秒単位で動くやつはほっとけ 敵国14→廃人向け用のデバフの噛み合わせがライトにもこれじゃなきゃダメと思われてるし好きなジョブ使えんのはおかしい、調整入れるわ→若干強弱はあるようだし簡略化しすぎて賛否両論
国2→ステルス下方修正がバレて叩かれた、わかったよ最強職に横並びにすりゃいいんだろ(逆切れ)→最強職を強化する武器を出します、賛両僕必 他? ほれ強化してやるよ(ゴミ調整)
ガイジ >>23
ナイトだけって言いたいなら蒼天くらい存在価値否定されてからゴネろよアホ
タンクジョブは全部問題抱えた出来だわ ナイトはよくなっただろ。他に比べたらあんまゴネる部分ねえぞ
スキルもバフ減りはしたが前よりはやる事あるし
78以降に滑り打ち気にせず走りながらホリスピ使えるのはかなりいいぞ
蒼天のナイトは紛れも無いゴミ キャスはなんか赤だけお仕置き食らったのかな
あとはよくも悪くも変化のない黒と範囲回復まで手にいれてしまった召喚ってイメージ
召喚の回復は気軽に使えるもんでもないだろうけど 赤の立ち位置は今も昔も変わらん
連続蘇生があるからしゃーないよねってポジション
今死んでるのは忍と踊くらいでしょ むしろ先住民のマビやMoEスレすらうんざりして逃げていく程我が物顔でネ実3占拠してるクソニ貧民は何様なんですかねぇ >>20
モンクは面倒になっただけだから叩かれてるんだぞ
紅蓮で不評だったスロウ削除しないとか意味不明だし単純に遊んでいて面白くない LV80前提で簡略化だとしてもアホやろ
カンストまで単調でつまんねーゲームを強いる意味ある?
それならLV80までの冒険録売れば スキル操作単純にすればさらにギミック難しくする余地が生まれる
両方難しいままだと限界がある まあレベルシンクかかるんでレベル上がってもスキルが使えないし、ジョブクエ出来るようにならないと覚えられない技もあるんですけどね
67でまだ蒼天の途中だけど本当にレベルバランスこれでいいんですかね…、あとタンクが増えたせいで不足ロールボーナスが貰えなくていやーきついっす
>>49
敵国はスキルの削除や追加なんだよなあ… 楽な方がいいから簡略化でいいんだけどメインでやってる召喚が前より忙しくなってて腹立つわ つうてもシャドウフレア消えてエギアサルトが増えたぐらいだから
あんまり変わってない
忙しい言ってる人はアップデート前は
やるべきスキル回しをサボってだけ
ルインガ使えるのなルインラにしてたり
dotの更新サボってたりフリーファイトにしてたり
まぁサボったときのDPSへの影響はでかくなってるけど PSO2はDPSじゃなくてプレイヤーの割合で横並びにしようとするから全く違うぞ横並びの意味が 学者やってたけどあれ異常スキル追加されたら無理だったよ
スキル32個登録してパッドでそれ使ってた
別に消さなくてよくない?っていうのもあるけどね
慈愛とかアイフォーアイとかクルセードスタンス消さなくても・・・w 吉田の使ってる黒ね
数年ハブられてるんだよ
吉田の加護(呪い)って言われてる ネ実以外でハブとか無いから、
実際のゲームだと、だいたいはキャスどれかでしか募集してない 今回戦闘の調整したカス、マジでガイジだろ。
クッソ退屈なんだが。
零式来れば多少忙しくなるんかこれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています