【PSO2】メイプル2、オワコン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラクリとかゲームの雰囲気が好きな人までコンテンツの浅さ、運営のクソさに愛想尽かして辞めていった模様 これもラグナロクも一瞬で話題聞かなくなったけどどうなん 慈善事業じゃないから課金は別に構わんだろ
ただ今更mmo感はあるべ >>2
ROmは国内評価はリリース開始2か月で40位前後の計9億程度の利益予想みたいだけど、海外ではやたら好評みたいで去年比39%の利益激増状態
メイポ2は本国でもうんち呼ばわりされてたものをそのまま持ち込んだ上におま国ぶっこんだので、このままだと短期で死亡
この悪いところだけを抜き取って圧縮卍解したようなイドラってソシャゲがあんだけどぉ…、やってかない? >>8
そっか日本じゃ聞かないだけで海外ですごいのか >>2
日本だけドロップ率絞ってたのバレてオワコン化した >>9
親会社のガンホーのIRには載ってないけど、開発のGravity社のIRによると日本語版リリース前の段階で日本円換算で約290億売り上げてるらしいゾ
併せて利益率も公表しててこっちは32億くらいとアポロチョコのピンク色部分どころではない控え目な数値だけど、開発費や設備費等の初期投資も計上してるみたいだしママエアロ… メイプルはmといい2といい、運営の糞さだけで両方過疎ったからもはや天才的
天才ではない
海外では2以外人気だし1に至ってはlolと並ぶ化け物コンテンツなのに調理方法がゴミすぎ メイプル2は初期段階を楽しんで終わるゲームだっただろ俺は楽しめたぞ
ルミストーンのために課金とデイリー炭鉱夫なんてごめんだから砂漠に帰ったが メイプル2は持ってくるのが遅すぎた
PSO2も遅すぎる出荷になるが大丈夫だろうか >>15
砂漠とかいうゴミゲー楽しめるなんて凄いねきみ >>16
新作が出ても、ネクソンって名前が出ただけでほぼ失敗が約束されたような流れるになるのほんと草 だいたい韓国のネトゲやRMT会社って資金洗・・・
おっと誰か来たようだ ネトゲ自体が目新しく感じた00年代初頭ならまだしも今どきチョンネトゲやる方がおかしい
ToSの盛大な爆死やら砂漠の異常な集金仕様で流石にもう知れ渡ったろおかしさが メイプル大好きだったからやってみたけど絵が無理だった
メイプルのエリニア周辺みたいなああいう独特な雰囲気が更に発展してるのを期待したのに
なんだあのプレステ初代みたいなレゴマップは
風情も没入感も絵作りも無印に劣ってるってどういうことや てか雑魚と下手くそは淘汰されるゲーム性だから国2民には向いてない 砂漠やブレイドアンドソウルだったかなんであんなゲームしか作れないんだろうな
PSOも結構そっちに近いつくり >>24
お前なんかそんなゲームすら作れないだろ
ゴミがさえずってんじゃねーよバカが 競合相手がどんどん淘汰されたところに特にやるものなかったPS4勢が入ってきてイケイケだったのに自分から潰しに行った無能采配振るった国2ほど強くはない
>>21
ROの開発者がRO潰す気で開発みたいな鳴り物入りで来たけど、あっさり返り討ちにされてましたね… 爆死するほどおま国集金を露骨にやって死亡した作品だけで3つぐらいすぐ上がるからすげぇ商売下手だと思う
まぁ真面目に取り組んでも10年前の1割も韓国製ネトゲに夢中になるような日本人はいないけどサイゲみたいに賢く搾取できんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています