【PSO2】いつになったらバランス調整終わるの?
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EP3辺りからずーーーーーーーーーーーーーっとバランス調整してるけど
いつ終わるの? >>1
お前の通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のモーション速度を上方修正します。
お前の通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のジャストアタックタイミングを緩和します。
お前の通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のダイブロールキャンセルタイミングを緩和します。
お前の通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のジャンプキャンセルタイミングを緩和します。
お前の通常攻撃3段目において、地上で攻撃を行った際のモーション速度を上方修正します。
お前の通常攻撃3段目において、地上で攻撃を行った際のジャストアタックタイミングを延長します。 >>4
うわあwすっごいボリュウムのアップデート内容ですねっ(棒読み) >>4
終わりなき職いじめ
EP6はRaが選ばれた
EP6が終わるまで続く 上級クラス移行に失敗したせいだけど
今後ずっと10何個のクラスを新クラス新スキル新潜在新モンス新クエストが出るたびに
誰からも文句が出ないようなバランスにすることがマジで出来ると思ってるやついる?
クラスバランス悪いのが嫌な奴は早く止めたほうがいいぞ
バランスを気にしない、もしくはもん・・・じゃなくて意見言うのが趣味な奴じゃないと
アプデ毎にストレス貯まってハゲるだけだ EP6で出た新しい要素っておわかんだけじゃんね
懲戒エネミーは現存エネミーにトサカつけてメインカラーサブカラー変えただけだし
EP5トリガーも後半常設も既存エネミーただぶちこんだだけ
開発力なさすぎやろ バランス調整完璧に終わったゲームなんてこの世にある? 後継にシフトすりゃいいのに化石に拘るやつは声がでけーからな >>12
>誰からも文句が出ないようなバランスにすること
とかいってるじてんでガイの者だぞ >>15
後継は貧さんだから相手にしても売り上げが下がるんですよ >>14
EP4後期はバランスが良かっただろ
5の弱体で全部ぶっ壊したけど 新しいものが実装される度に必要になるんだから終わるわけないだろ
終わるのはアプデ打ち切りが決まって新しい武器も新しいエネミーも新しいPAも新しいクラスも新しいシステムも実装されないのが決まってからその環境で完璧なバランス調整出来た時だ 濱グソより下なんているわけない!と思っていた時期が僕にもありました 数字いじりは遅いし
目玉の新スキルもリングのせいで簡単に追加できなくなってるからな
クラスの停滞感が本当にヤバい EP5からは運営が数字いじる以外でバランス変わるってなかなか無いからな
ユニーク潜在武器と85スキルとPh追加以外で戦闘変わった記憶が無いけどなんかあったっけ 落下タイミングと通常攻撃の速度を調整してない武器はまだあるからね
秋はダブセとかカタナの通常攻撃の調整だよきっと 調整が手抜きアプデの口実になるとEP5で学んだのでわざとやっていますご理解、10月まで使いまわし緊急をお楽しみください よくよく考えると通常攻撃の調整ってすげえパワーワードだよな 低コストで仕事してるアピできるんだぞ?
終わるわけがない He強すぎ問題で下級職弄ります宣言したのが2017/08か
もう2年も大した成果ないまま調整オンラインしてんだな 誰からも文句出ないようになんてする必要ないよ
まともなやつが全員納得できる調整をすればいいだけ トレンド職を用意しそれ以外は弱体化を致しますご理解お願いします 新職出す前にナーフとか意味不明なことするからこうなる バランス調整自体がエンドレスクエスト
なおユーザーが提案する正解は無視する模様 >>21
新しいものが実装される度に必要になるって
それ明らかにおかしいよね。そんな考えだから
いつまでたってもバランス調整終わらないんだよ ステ盛りとそれ以外で火力違いすぎるからサ終までバランス調整し続ける 一生やってろ
冗談抜きでマダヤジンも運営も一生やってそうw 菅沼もそうだったけど新難度実装前に旧難易度でバランス調整やりだすのマジ池沼 >>30
2年間も調整してて結局敵が固くなったから(屁の減少含む)触れるようになっただけってのが笑える 頼んでもないのに勝手に穴ほって適当に埋めるだけの作業をアプデのメインに持ってくるゲームでバランス調整が無くなるわけないやん He大炎上の段階で
小手先で良いから下方しなかったのが敗因だわ
上方なんてやったら俺も俺もになるなんて
今までの流れで分かってただろ EP5開幕の弱体祭見た他ゲーの弱体化が撤回された話好き >>36
そうか・・・?
例えば、攻と防と中間のクラスが居てここに特殊のクラスを追加しようってなることがあるとする
最初から(特殊が実装される前から)4クラス居る前提でエネミーとのマルチプレイ戦闘をバランス調整したら特殊が実装されるまで
特殊の役割の枠が空くことになるから3クラスでの戦闘が100%楽しいというふうには出来ないんじゃないか?
だからその時の環境ごとに最も楽しめるようなバランスの調整が都度必要で、新しいものが実装される度に整えないだろうか EP5で完璧にバランス崩壊させた後、バランス調整がメインコンテンツ化してからは酷くなる一方だよね >>28
今やプロトタイプ過ぎて上級職くらいの性能でお客様に出せるレベル バランス調整でドヤって時期がありまして
目玉コンテンツになってた 無駄にプライド高いせいでユーザーの声聞かないで的外れな調整して反感買ってるように見える >>47
旧クラス強化!好きなクラスで遊べる!レベル上限解放!とかクソみたいな文句で数字弄って引き伸ばしてたよなぁ >>48
大失敗したなら戻して撤回すればいいのに
それだけは死んでもやらんくて本当に死にそうになるのは馬鹿だわ さっさとサブクラス廃止にしてあとは適当にリングで調整すりゃええのに バランスを弄るってことはユーザーから見れば今までやってきたことが否定されるってことだからな
上方修正ですら今までまずいゴミを食わされてたって受け取られるのに
下方なんかしたらこれからはゴミを食えって思われる訳だ
これをEPごとにやられたら人減って当然だろう
やるのも馬鹿らしくなるわ バランス調整はオンゲを運営していく上で常につきまとうもの
どのオンゲもサービス終了までバランス調整がおわることはない
ここはオンゲ素人のあつまりかよ だって数字弄り終わらせちゃったら、まともにコンテンツ作って仕事しなきゃいけなくなるもの
ッカーユーザのせいでバランス調整しなきゃいけないわーつれーわー他の仕事にまで手がまわらねーわー
これだぞ ネメスレアーレスオフスをNT化して数字イジリーして
アルチに入れて時間稼ぎしてたのはローコストすぎて芸術的だったわ 主力PAやテクを強化しない時点でただの時間稼ぎなんだよなぁ わざと穴をあけてそこに橋を架けてさあ喜べってやってるのがここの運営 ヒーローこけた時点で素直に失敗認めてもとにもどせばここまでにはならんかったろうに >>58
戻したとしても変わらんって
その時強かった職が叩かれてバランス調整をやるだろ バランス調整と同時にPA強化潜在でバランス壊そうとしてる神運営
まだまだアプデ内容増やせるぞ! 穴掘っては埋め
掘っては埋めの繰り返し
実はこれ延命の為に故意でやってる ご飯を美味しく食べる為に身体を疲れさせるようなもんだ
良いアプデだと思えるように存分に苦しめ これほど学習性無力感を味わわせてくれるゲームないよな
レベルあげても装備強化したクラスもハゲの一声でゴミになる
ゴミになったから他のクラスをやるもまたもやハゲの一声でゴミになる
こんなん何回も繰り返したらチンパンジーでもやる気なくしますやん そもそもゲームのアップデートとしてバランス調整してる辺り危機感なさすぎなんだよな、本当にヤバイと思ってるなら定期メンテで即数値いじるなりなんなり出来るだろ だいたい>>29な理由で運営はバランス調整こだわってるんだろうけど
そもそも着せ替えお人形さん遊びが主なゲームでかつエキスパがアクティブの3割以下しかいないのに
バランス調整やゲーム性の部分頑張ったってユーザーや課金額が増えるのか?って疑問がね
冒険にお金はいただきません()なお陰で札束で強くなれるゲームじゃないし 俺未来人だけど冬に新クラス実装されてGu調整しなくても新クラスの方が強いのにGu下方修正してGuから不満出てたよ >>53
まじかよ
新職触らせたいがために既存職全部下方修正してトレンドだからしゃーないとぬかしたあげく
元々予定してたんですと言い訳しながらユーザー待望とばかりに適当な穴埋めをしてそのままずるずるとバランス調整をメインコンテンツにしてるゲームが他にもあんのかよ
Ph偏りを見せたくないためにアホみたいな期間で使用職調査行うような面の皮厚い運営他に知らないぞ? バランス調整はいいんだけどやった感しか感じられないエアプ調整と、
良バランスが達成されたとしてイキリガイジ御用達のタイムとDPSしか参照しないクソクエしか追加されないんじゃ何もうれしくない
運営費的にも散々言われている通りお人形さん遊びまったりオンラインのがマシ >>66
その通りだよな、ましてやアナルなんて緊急メンテで修正レベル。 普通のPVEのゲームはバランス調整をアプデの目玉にしない
それを百歩譲ってバランス調整を目玉にするのなら
それはもう99%の人が満足するような完璧な仕上がりを結果で示さなければならない
で、実際に得られたものは地上で攻撃を行った際(ry
Raとか弓とかは人に非ずという状態にまで貶されてるとんでも調整
他の調整も基本はただ数字やモーションを早くしただけという手抜き
アプデのメインという見得を切ってこの体たらくにも満たない仕事の酷さなのだから、そりゃ期待してた連中も消える 無理にでもバランス調整続けないと仕事してないのがバレちゃうだろ 江川達也「プロから見ると全然面白くないんですよ。ゲーム性が薄くて儲ける要素ばっかぶち込んでる」
堀田延「薄気味悪いマウントばかりの駄作。あれを思う存分ディスりたい欲求を、今FF14やりながら必死に押さえているw」
園子温「開発オナニーごときでRPを安易に暗喩にしたてるな。糞ゴキブリゲーム、すべて死ね」
岡田斗司夫「「オラァ、作った! ほら、皆さんもこれ楽しいですよね?!」っていうのが『PSO2』なんじゃないかと(笑)。」
是枝裕和「人の減る要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ、とは思いましたけど」
井筒和幸「あんなオタクのオナニーを15万人がやるようになったら、オレは終わりやと思うけどね。そうはならんかったやろ。」
宇多丸「これは言い訳の余地なく…童貞臭いっていう(笑)これ、コラボで他ゲーに持ち込まれたらきっついよ」
石田衣良「たぶん吉岡さんは楽しい娯楽を高校時代にしたことがないんじゃないですか」 寄生放置塔折れRa不在とかで破棄
1強他弱やワンパ戦法最適解の脳死プレイ
そんな時代の方がまだマシにみえてくる不思議 アップデートがあるアクションゲームなら全タイトルが無限にキャラ能力の調整を続けているという事実 よしおかはPh実装前に言ってたRaBrFoとのプレイヤー割合についていつまでダンマリ続けるの? バランス調整をメインコンテンツにするのは別に構わんけど弄ったところで何も変わらないポーズ連発するのはやめてほしい バランス調整がずっと続いてるのはEP5開幕でHe下げなかったから以外ないわな
EP4なんか零式とスキルリング追加以外既存職を直接数字弄るようなことほぼしてなかったわけだし その屁もアッパー調整くるしなマジで終わらない調整オンライン いじる工数使えば新コンテンツ作れるだろボケって感じやな クロノス持ちながら運営批判始めるマダヤ人面白すぎだろww クロノス持ってても持ってないやつの気持ちを考えられるまともな人がまだいるなんて国2も安泰だな そもそもバランス調整=クラス間の強さの均一化だと思って調整()してるうちはどうにならん
高DPS出せるクラスはそのDPS出す為の条件を難しくするってのが普通だけど現状は単純操作で高DPSvs複雑操作%&限定条件で並DPSじゃん ヒロカスのヒロブを下げる変わりに
武器切り替えするとしばらくボーナスとか
タイム発動するとヒロブの上限が増えるとか
最初の方針であるアベレージ型を踏まえ
通常時はアベレージ、タイム発動で瞬間火力
タイムに繋ぐための戦いかたを考えるクラスで良かったんじゃね やってて楽しさに差がある
それは与ダメージの高低による爽快感の差って面もあるってだけなのに
バランスとらなきゃ、グラフ均一化しなきゃ、ほら!数字がこんなに均されてきましたよ!
ってもう完全に病気。 そもそもバランス調整ってやるの普通だろ
バランス調整するからアプデ薄くなるのがPSO2ぐらいしかないだけで バランス調整がメインコンテンツのネトゲがあるらしい EP4はHuとか一部を除いてあんまし何度も調整してなかったよ
あれくらいの頻度で問題なかったんだけど
EP6はもう調整は一旦停止して、年末の新職以外は触らないのがベスト 職調整はまったく同接向上に繋がらないし、強化してもほとんど職使用率は増えん
要するにやるだけ無駄 >>92
PvEメインのゲームででこんなにバランス調整してるのは他に例がないレベルで異常
普通はバランス調整じゃなく新規要素の追加にリソースを割くからな コンテンツ増えないし、同じ敵とばかり戦ってるからバランスが余計に気になるってのもあるんだろうな
常に新しい戦いならバランスの前にギミックやら何やら先に話す事あるもの 新規要素ないからエンドレス走るしかなくて
嫌でもクラス差を思い知る もし誰もが満足できるバランス調整が完成しても
新しくクエストを作ったらそこで向き不向きができて
また一から調整しはじめるぞここは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています