【人生相談2】軽音部で一番作曲上手いのにモテない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
辛い
各楽器が上手い奴は引く手数多なのに作曲は上手くてもバンドには誘われない
もう辞めようかなこの部活 >>2
してないです
俺はどう動けばいいのか
作曲くらいしか取り柄ない
>>3
生きる >>5
結局はどっちもできないと二流三流か…
作曲のみで一流にはなれないのか…? >>8
いや、強いよ俺は
この前なんて仕事もらってやったし
このままいけばプロにもなれるんじゃないかとは思う そろそろボカロPとしてデビューしようかとは思ってんだよね
そこで実績をさらにつける んじゃそれでよくね
プロになれるのなら軽音部にこだわってる場合じゃねえだろ 才能を帳消しにするほど本人のマイナスがデカいんだな プロじゃないんだから楽器が下手で作曲しか出来ない奴なんか仲間に入れたくないわ
欲しいのは一緒に楽器を演奏できる人だぞ 軽音部なんて狭い世界で考えない方がいい お前より楽器上手くて、曲も作れてミックス、マスタリングまでできる奴だって結構うじゃうじゃいるんだから、そういう奴らに挑んでけ スレタイ見て「確かにこいつはめんどくさそうだ」って思った >>1
何かUPしてもらわないと上手いのかどうかわからんな 誰にも構ってもらえなくて掃き溜めで毎日糞スレ立てとか惨めすぎる なんていうかバンドマンの9割は音楽ってただのファッションでありエンジョイスポーツ程度なんだよ
いっせーのせっ!っでお行儀よくタイミングあわせて皆で楽譜通りに音並べて綺麗にそろったら気持ちいいね程度のモノ
だから当然プロにもなれないし「俺本気だから」とか言ってんのは20代半ばまでで彼女とか出来たら簡単に就職して音楽辞めたりするし、
彼らにとっては「若い頃をミュージシャンごっこでそれなりにエンジョイできればいい。そのための道具」なんだ
それが悪いってわけでもないしな
でも稀に自分の創出するものに特別な価値を見出してくれる人っていうのもいるから
そういう人間だけをピックアップしてけば勝手にバンドは出来上がる
ただ「バンドは楽器弾ける人がやるもの」みたいなアーティストとは真逆の「こうあるべき思考」の凡人が大半だし、
そういう凡人達はお前みたいな特殊なタイプを理解できないし受け入れられないし自分の「ゴッコ遊び」を肯定するためにお前を否定するだろうな
そういう逆境の中で伸びるものが本物の才能だし、そこで折れるのは結局その程度のものって事なんだと思う
でも自分の作るものの良さを理解ってくれる人達と出会えたら人生の質感がまるっと変わるから
部活とか狭い世界に囚われず、とにかく自分を信じて精一杯がんばれ 他の部員は皆セックスしてる
オマエだけ童貞
相手にされるわけない 作曲上手いってすでに出回ってるコード進行やメロディをパクるのが上手いってこと? 作曲が本当に上手い奴は演奏も必ず上手いぞ
演奏下手な奴が良い作曲なんて出来んからな 演奏上手くても土偶体型とか一重まぶたとかタレ眉毛とかモテへんやろ ボーカル←モテる
ギター←モテる
ベース←まぁモテる
ドラム←諦めろ 作曲って譜面だけで音楽鼻歌で完璧に歌えるような人の事だろ
つまり楽器が出来ないなんてありえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています