コードギアスは反日アニメなのになぜ許されたのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本人の事をジャップどころかイレブンとかいう数字呼ばわり
ちなみに俺は好き そんな言葉遊びしてたらドラクエすら「魔王は人類を滅ぼそうとしてるから不謹慎」ってことになるぞ 日本のアニメの不謹慎っぷりはエヴァですら何故か許されるんだから全部セーフっしょ エヴァはやや宗教っぽいだけ完全空想じゃん?
東京を木っ端微塵にしたのがダメとか? クソみたいな局P絡むと谷口作品すらつまんなくなるって証明した作品じゃん 日本人を数字で呼んで奴隷のように扱うアニメは許されて
東京で菊花紋章ついた戦艦大和に似た何かをを倒すゲームは批判される 反日云々って裏切る気持ちでやってれば成り立つけどコードギアスは過程はどうあれ殆どのキャラが自分の国のために行動してるからな
明確に自国に反逆してるのはルルと親父だけスザクでさえ一応国のためのつもりで行動してる
だからルル以外は自国への反逆アニメじゃないから反日アニメではないんよ あんま知らんけど日本を取り戻すために戦うアニメって聞いたけど 人類の兵器を模倣して世界大戦を再現してくる金属生命体ネウロイ
という共通の敵を前に世界中の人間が共闘する
一見両立しない「戦うことの大切さ」と「戦争の愚かさ」が両立した
ストライクウィッチーズという神アニメがあるらしい 反日ガーて人はなぜか欧米方面はスルーだからねしかたないね 中国人が「中国がブリタニアに占領されるみたいな題材を
中国アニメで作ったらアニメーターは投獄されるだろう、日本の言論の
自由には驚愕する」と当時言ってたな。
日本ではこういう題材でも「あんまりエロいの作るなよ」
で済むからな。 あえて言わせてもらうけど普通につまらないよね
面白いのはナリタ攻防戦までだけでマオあたりまではまだいいとしても
その後は二期含めてずっと最後までぐだぐだじゃん
改めて見直してみ?マジでクソアニメ過ぎて笑うから 総集編映画も復活も見るくらいには好きだわ
復活は賛否両論だけど俺は復活のルルーシュは許した
亡国はギアスとして見るならハズレ 俺から〇〇の死まで奪うつもりか、死んだやつは絶対に生き返らないんだってすごい皮肉だよな、シャーリーとか一体何だったんだ ラストで一応その辺の始末つけてるからだろ
あと2期の間延び感は異常 ネトウヨにとっては真の宗主国であるアメリカを馬鹿にされたのが気に食わなかったんじゃないの
彼らは日本政府じゃなくて米軍の奴隷だから 日本人をイレブン呼びしてるけど、日本を取り戻すために戦うって部分で反日感はあまり感じないかな
それよりナイトメアが出てくる奴全員飛び始めてからつまらなくなったよね
ランスロットだけ特別に飛べて、そいつをどう対処するかのルルーシュの戦略を見てみたかった
二期は終盤まで大筋がルルーシュがやる気になる→ルルーシュの心を折る出来事が起こる→ルルーシュが萎えるのループ
これがしばらく続いて新しい出来事が起こってもなんか既視感があって間延び感あった 「なんかスーパーパワー授かったし世界をひっくり返したろ」
↓
ええやん
「実はすげぇ出自で真の目的があった」
↓
は? >>10
うろ覚えだけどこれじゃないの
作中ではブリタニアが続いていてイギリスやアメリカも存在しないし
ルルーシュが合衆国日本って言ってたし 正直そんな面白くなかったからあんまり覚えてないけどあれって主役達の思惑はともかく流れとしてはブリタニアから日本取り戻す話だろ
いじめ更生物語でいじめてる側にヘイト向ける為にいじめの描写をキツくしてるみたいなもんだから
それを見ていじめを推奨している!ってなるのはちょっと違うんじゃないの 二期後半では小規模な核っぽい爆発起こしてたり
神風やってたりそういうとこ目立つね >>29
一期末にランスロットが飛んだの見た段階で以降のナイトメア全部飛ぶの想像付いて萎えた
ローラーダッシュもワイヤーアンカーも一気に死に要素と化したし
制約が戦闘や戦術に華を添えるのはロボットモノの醍醐味じゃん
進撃の巨人でワイヤーって制約なしにフツーに空飛んだら映像として無味無臭になると思うだろ?
中国編以降のクソ寒い隊列空中チェスがナイトメア飛ばして失敗した最たる例じゃん 飛ぶなら飛ぶでいいけどあまりに軽快すぎたな
あくまでワイヤーアクションの補助かつ新技術で扱いが難しいみたいな感じが良かったと思う
プロペラ機すっ飛ばして現代の戦闘機ができたような違和感があった >>19
ナリタのロボ戦はよかったなあ
二期になって飛行するロボ増えてロボ戦がノッペリしちまってつまらなくなった
カレンとスザクの最終戦は良かったけどロボ戦に関してはそれだけだね二期 マクロスほどギュンギュングリグリ飛ばす気ないならハナから飛ばさなきゃ良かっただけじゃん
ガンダムseedも中途半端に飛ばすから絵が単調でパッとしなくなったの見て学ばなかったのかと
障害の踏破だけじゃなくて戦闘機動にワイヤーを使えてエース。ってだけで説得力も十分出せるし
開けた土地で陣形戦するならローラーダッシュ戦が映えるのに、中途半端に飛んでる機体が混ざるからオレツエー感で台無し
一般兵の戦闘もドロ臭さ薄いし、ペールゼンファイルズまで言わなくても08小隊レベルにはできただろうに フロートユニット
アヴァロンにて実用化されたフロートシステムを、KMF用に小型化・ユニット化し、単機での飛行を可能にした装備。ランスロットにて実装されたが、当初は大きなエネルギーが必要であり、機体の稼動限界時間をさらに短くしてしまっていた。後に汎用フロートユニットが登場し、第四世代以降のKMFでの使用や長距離移動が可能となってくると稼動限界時間の問題は見られなくなった。
例えるならジムがビームライフル使うのと同じなんだよな
特派が試作のランスロットをアップデートしてそれを汎用って事だし
あとナイトメアのインフレがおかしいのは一期と二期の間の某国の方なんだが
あれは意味がわからん
技術がおかしすぎる >>19
ガイジは何でもマウント否定なので
見直せと言われても、時間の無駄なので結構です!と 毎回ランスロット一機でひっくり返すのがクソ
そこに目をつむればまあまあおもしろい ルルーシュの戦略に対するのがスザクの戦術だったから
1機でひっくり返すのがNGなら大半のロボアニメはキツイよ 2期だかの後半のインフレと寝返りの連続が迷走感出てた。 何故許されたのか?
俺の許されるギアスには誰も逆らえない
世界はこれからも許され続けて行く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています