ブルプロとか言うクソゲーwwwwwwwww
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移住したいのにいつまで立ってもリリースどころかβすら来ねぇじゃんかクソゲー 酒井が動くまでもない
FF14のような巨悪、巨大なネットゲーなら正義酒井によりデータ消滅などの対抗措置も必要だが バンナムがガンオンと変わらないテンポで作ってるなら夏までかかるだろ code veinの感じからしてやっぱバンナムだなてなりそう 移住しようと思ったらそこはバンナム地獄で阿鼻叫喚
泣きながら国2に戻ろうとしたら既に国は滅亡していたって未来が見える クソニで学ばなかったのか?
クローズで得たユーザビリティを反映してリリースまで持っていく時にこそ慎重に、丁寧に、時間を掛けてやるべき
でないとクソニみたいにHDDバースト起こしてデータの削除すら出来ない、手を入れられないパスタコードの80GBマルウェアになる ブルプロ(制作カプコン)ならいいゲームになってただろうに >>7
MOとMMOの良いとこ取りを目指したのかな?とは思うけど
フィールドに30+α人まで入れるようになった代わりに、アクションがガードと回避を付けたPSUまで退化してる
アニメ調を売りにしてたグラもMMDみたいな感じではなく、トゥーン調というか・・・
ま、好きな人は好きなのかもね
αテストの〆のアンケートで「SSLが適用されておりませんでした。管理している個人情報はたぶん漏れてないのでご安心ください」は笑った
その後のコラムで「アンケートに答えてくださったのは10代、20代の方が中心ですね。30代のプレイヤーが中心になると思ったのですがショックです」とか
αテスト前のサイコ抽選の問題もあるし、個人的には安定のバンナムという言葉の意味を理解したのでブルプロはゲームクリアかな
終始安定してやらかし続けるんだね、この会社 >>16
ガイジは無理して読まなくて良いんやで?
てかなんでガイジってどっかのアイスの漫画みたいのことデフォルトでやるんよ >>15
空を飛べるようになったら進化?
アクションが高速化したら進化?
何も工夫が無かったらただ忙しいだけだぞ
敵がダバダバ走って画面の向こうにすっ飛んでくのが進化か?
ブループロトコルはタンク ヒーラー アタッカーで
昔からの無難な職バランス
戦闘に移動はさみ過ぎてタンクが機能せず、苦し紛れに全職オールラウンダー
とか言って調整に数年間浪費しているゲームがあるらしいな
あっ!ちなみにブループロトコルは「走れます」よ >>19
身も蓋も無い言い方すると叩きになるからトゥーン調(アニメ描写手法の一種)って言ってるじゃん?極大ブーメラン投げるの止めるか
身も蓋も無い表現で良いなら、アニメに入り込んだような世界観ってか、(納期カツって手抜き描写に走った)アニメに入り込んだような世界観だよね?だよ 変に早くだしてずっとバランス調整されるよりもゆっくりテスト重ねて良いものでやりたいよな SAOファンなら、ブルプロやるしかない残念だがw
マザーズロザリオやスターバーストストリームができるのはブルプロだけっ! >>20
MMOは広大な世界で不便も味のうち、莫大量のコンテンツ、ロールと共に仮想世界を堪能してくれ!じゃん
MOACTは簡略化しますよ?でも代わりに濃厚な駆け引きの重厚にして爽快なアクションはいかが?じゃん
その両方が無い二兎を追う者は一兎も得ず状態はどうなの?って話かと、少なくとも俺はどっちかをベースにできる範囲でもう一方の要素にすべきだったと思う はやくこねーかなほんと
フレだとチーム単位で移住考えてるやつ多いぞ >>23
正直SAO好きだからなおさら無いわ
オンラインRPG好きな人は茅場の気持ちがよく分かる
ナーブギアはさておき、あーいうドラマと冒険が可能なオンラインRPGをまたやりたい
WoW系のオンラインRPGなんてもういい、PSO2でメインコンテンツ楽しんでるほうがまたワクワクすんだよ
そのうちスクエニかアソビモがやってくれるだろ >>24
広大なマップ隅に加え移動モーションまで作りこまれてて
職の役割がしっかりとして仲間と協力して戦うRPGが
速くなっただけの戦闘に使い回しばかりでコンテンツも少ない国2の前作
まで退化は有り得ないって話 >ブループロトコルはタンク ヒーラー アタッカーで
>昔からの無難な職バランス
宗教ゲェフ14じゃん >>26
アソビモはあれ、携帯電話でやらないと死ぬ呪いでもあるのかね
トーラムなんか、PSO2とかブルプロが泣いて土下座するレベルでクオリティ高いし
正直FF14より上かな?くらいだけど、まーまー・・・売る気があるのやら無いのやら・・・ αの時点では10年前のノンタゲアクションRPGを劣化させたような出来だったな
これから完成度を高めていくにしても数年はかかる
完成させたところでもうすでに時代遅れのジャンルなんだが >>31
こんなの昔っからある仕組みなのに即座にFF14連想とかどんだけ好きなんだよw >>31
やっぱ全員アタッカー全職オールラウンダーだよな! >>35
昔からとは言うけどWoWはFF11に無理〜;;したので国内ではサービスされてないし多くはFF14が初かも? >>24
なんかそこだけ聞くと大失敗作PSUみたい WoWは日本にローカライズまともにやれる(やる気がある)会社が無い&出しても日本では(洋ゲー全般)売れないから出さないだけ エトワールゴミだからブルプロこのタイミングで始めて欲しい大多数が移動するよ ep5以降もプレイしてたクソキモキチガイアークソは全員酒井のゲリ便で溺死してろゴミ とりあえずCEROD級のエロ服ぶっこめば後はもんじゃでもいい気はする
それだけでグラ差で国には勝っちゃうんだし
ネトゲという時点でゲーム性には期待しちゃいけない (国2経験者が)移動するよってデメリットにしか見えないな 幅のないキャラクリでアニメ調って時点でまず金かける気も技術も無いって解るよな
海外でウケないの分かりきってるしじゃあターゲットはどこかと言えば国内のアニヲタ
でもこんなキャラクリでアニヲタが金出すか?と思うし何故ゴーサイン出たのかマジで理解できん >>50
別に無いわけじゃないけど海外のそういう人達も、国内のそういう人達も
好きなのは二次キャラであって、別にアニメではないという・・・w
人間離れした顔面とおっぱい以外のデフォルメなんて求められてないって
それチョンゲーが証明したみたいやんね ただ試遊した感じだとダンジョンが国2のTAとそんな雰囲気変わらんのよなぁ
ダンジョン周回が経験値効率最大だった記憶だしこのままいくと国の二の舞いになりかねない >>50
ゲーム性が伴わないから売れないだけで、
描写に限って言えば海外でもリアル調キャラクリに辟易してる奴は結構いる
アニメ調のオンゲ遊んでたらフレの9割が外人でしたなんて今時珍しくないし、需要はある
問題はゲームがクソな事
成長要素のついた国産オンゲはゲームスピードが遅いクセに説明書が厚い
手っ取り早くアクション楽しみたい若者や外人とは合わない
だからジジババしかいないし、金を落とす高齢者向けの内容だから層が偏る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています