【PSO2】エトワール先行体験会
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選ばれし250名の臣さんの集い
TAガイジによる「移動系スキル強すぎ」 吉「弱体化する」 弱体化から始まるエトワール
お披露目でドヤルのが目的なので、ご意見は全てクレーム扱いで破り捨てます
これだろwww ガードアクションから派生てファントムのシフトPAかよw 倍率系がないならサブとしてはゴミじゃん
メインはPA倍率をましましにするのか?それだとテクがクソ雑魚になる 現状のクラスバランス放置で新クラスとはおめでたいな なんかバウンコみたいなクラスだな
コンセプトからして怪しい >>5
これ見ただけだとつまんなそう
実際は知らんが ええ・・・
テクも使えないならPAをバカみたいな高倍率にしないとゴミ職になるじゃん >>5
PTメンバー限定のスキルとかぼっちだと笑われるじゃん >>14
見ただけでゴミとわかる時点でその通りじゃね
てか劣化Ph劣化屁でしょ ファントムの悲劇を生んではならない
初期印象のこれ強すぎでは?はほぼほぼ間違いである Teやってる奴が少ない時点で支援役が増えるわけないだろ >>19
だからこのゴミはいるだけでバフになるんだぞ
あほきさ 主干支
干支×、チェイン決められるGu募集
とか立つのか 全員干支で順番にオーバードライブ使うのがtaで流行りそう >>5
特殊能力プラスが最高にださい
てか今時ガードなんてHuとダガー以外使わんぐらい時代遅れなんだが 人減って池沼が濃縮されてるのにPT必須とか
困るのまさよしとヒメキか 集まってくるのは間違いなくコアファンであり選ばれし勇者。
まさにアークスの中でもエリート。 >>34
準廃が大多数だろ
そもそもアストレアとかはいつも前から情報もらってるだろ また素振りみたいなのやらされる上にテクも使えない劣化糞?バフも支援の席が取り合いにならないように調整してるんだろうけどうーん…
PhとかUH見てもわかるけどYSOKの出したの実際にやるとつまんないしコンセプトだけで設計は濱ちゃんにやってもらったほうがまだ面白くなるんじゃね? オンラインゲームといっても様々なタイプがありますが
最近のスマホ系オンラインゲームや
FPS・シューティング・アクション系のオンラインゲームは年齢層は低め
10代〜20代が主体
一方、旧来の「MMORPG」型のオンラインゲームは
今や年齢層が底上げされてています
特に今回スポットを紹介するFF14の年齢層は高め
現在30代〜40代が主体と言われています
FF14の年齢層は高め
現在30代〜40代が主体と言われています エトワールがマルチに複数居た時に有効なパッシブスキルとかあればなぁ
マルチでTeがかぶった時のきまづさとは真逆の何かが欲しかった
一応は支援クラスなんだろ?そういうの思いつかないものか・・
あ、そういや自分らのゲームはやらない開発でしたね PTプレイ強要の時点でカスだろこれ
プレイヤーの自由度減らす調整するキノコらしいクラスですわ PTスキルあっても実際は1人エトワールが多いんだけどな なんでPT限定なんや 人が減ってきた段階でソロ完全否定職とかアホやろ 「PTメンバー」だから自分も含まれるに決まってるだろ…
自分に効果なかったらヒーローリフレッシュ以下じゃん この民度だからPT組んでないエトワールいたら晒されそうやな 白チャ「エトワールなのになんでソロなのwww」
あると思います テク使用不可ってことは
シフデバザンバ抜きで火力も防御力も高くて立ち回りも強い系かな?
下位クラスもFiとGu以外はほぼテクを使えるようになってる現状で
テク無しってことは相当なアドバンテージがないと使われないと思うんだが
少なくともサブクラス無し乙女無しレスタ無しだからGuに並ぶかそれ以上の火力が必要になる 称号エンドレスロナー フォーエバーロナーで白字エトワールwwwwwwwwwww 今ソロの方が圧倒的に多いのにPTスキルてんこ盛りって何考えてるんだ
Etも虚無期間かよ、サ終待ったなし 支援はいいから操作性はどうなんだ
Hrくらいサクサクじゃないと嫌だい PTスキルが多いのに実装されるのはソロ趣向のクエストばかり
どんな思考してゲーム作ってるんだろうな PSpoのブレードディストラクションみたいなPAがあったから
だいたい挙動はあんな感じだと予想してる
Hrみたいな軽業系ではないでしょ ふわふわ系だろうなエトワールはヒーローみたいには動けない 吉岡はHrみたいなのは作れないって言ってたしな
こいつがディレクターの間はふわふわ系しか期待できない Hrみたいなのを作ると通常固執奴が煩いので 御理解 今会場来たけど試遊まで2時間かかるのか
予め分かってるんだから当選の時点で時間を区切ってほしかったな パーティー組まないでエトワール使ってる奴wwwwww PSUの特化職の出来が良すぎた、AFとかFFやっぱ尖った性能は面白い
PSO2はなんでこうもうんこばかり作って喜ぶのか テク使えないくらいならどうでもいいけど。PTは・・ メインエトにサブファントムでテク使用可能
(ファントムは影の存在w)
って事が出来ればいいが
ファントムと同じくサブクラスにはなれるがサブクラスは持てないパターンだと
テク盛りしたウォンドでエトする意味不明になる
(OP値変換機能あるがウォンド自体のステや潜在どうすんの?w) 実装して暫くはレベリング目的のエトワールの群れが緊急を染め上げるんだろうな サブ倍率はJAとテックアーツだけか?
マグは打射法どれか用意しておけば良さそうだな パーティー強要クラスはなぁ
この過疎ってる惨状に加えて民度最低って言われてるこのゲームでそんなん出しても >>72
ウォンドは打か法どっちか高い方の数字を選べるぞ
というかそういうスキルがある 聞いた話だと牙一族が全滅したってよ('ω'`)
でPhのボツネタを詰め込んだ残り滓がエトワールとかなんとか('ω'`) PT職ってだけで大半は興味なくすわ
新職がユーザーのモチベーションに繋がらない、ほんと無能 ゴキブリやらPT強制やら人減らすことしか出来てねぇのクソウケるw ダークブラストごときに拒絶反応おこす奴の気持ちが分からなかったけど、
ごめん今わかった。
パーティはやばい ディフレクトとかパリィとか見てロマサガを思い出したんだが? 何がしたいの????
224 774メセタ (スププ Sd0a-HxRS) sage 2019/10/05(土) 11:07:30.01 ID:eve6AYuJd
Twitterより
エトワールのスキル【ダメージバランサー】は、敵からの被ダメージを70%低減する代わりに自身の特定のHP回復効果を100%低減する!レスタやメギバース等はHP1しか回復しません!ファイターメインでサブクラスにエトワールを設定することで活用できるかも?!
※今のところの話となります。
225 774メセタ (スププ Sd0a-HxRS) sage 2019/10/05(土) 11:08:23.91 ID:eve6AYuJd
オーバードライブ(現時点)
ptメンのHPPP全回復し、20秒間最大PPを50増加、最初は使用不可ですが180秒ごとにストック1アップ、1ストックさえあれば使用可能
ダメージバランサー(現時点)
サブでも適用
被ダメ-70%、アイテム系回復効果-100%
スキル、テクなどの回復ほぼ無効化(1になるぐらい ダブセスキルが充実してるってことは開発はダブセメインで考えてるのか?
文面的にはDBのパリィが強そうだが
ウォンドは……まぁ PTメンのHPPPも回復はやべーことになりそうだな >>89
攻撃倍率もんじゃのクソゲーで回復禁止とか支援どころじゃねえよ オーバードライブってptメンも回復するのかよwwwww
これ干支集めてオーバードライブリレーするのが最強じゃん こんなん回復禁止クエ出しますって言ってるようなもんじゃん メイトラバーズとS1の名前忘れたがあったよな回復効果上がるやつ。あれである程度相殺できんかな? ダメージ70%カットってクソ強いんじゃ?www
これでリストレもあるんでしょ?
FiがETと交信して自転車が空飛ぶレベルじゃん 使い物にならなかったら真性のゴミ
用途があったらソレアリキ
そうなることにしかならないクラスだなこりゃ ランキングEトラ「被弾回数を稼げ!」 「回復量を抑えろ!」 限界集落通り越して廃村が視野に入ってる過疎ゲーで未だにPTプレイできるとおもってるガイジ運営
スキル全般に謎のデメリットが多いのも意味わからんし
phのときからそうだけど糞キノコは面倒臭くて弱いのを楽しいと思うガイジだから職調整に一切関与させるな 干支発表時に「これで全職の武器種から1つずつ借りる事ができました」ってシケキノコ言ってたし
ウォンドはその縛りの為に適当に選んだ感じがするな
そんなぞんざいに扱うぐらいならタクト握らせてペット超強化してやれよ ダメージバランサーはダメ三割カット
回復量半減くらいのマイルド調整にしとけよ >>103
テクターからは最初からタリス奪ってるだろ とりあえずダメージ70割カットで高難度ストーリーも楽々sランク取れますよってのが売りかな 4人TAやらせたいためだけに作られたクラスだろこれ このスレ見て応募してたの思い出した、これ行かなかったらハズレIDになっちゃうの?
受付整理番号:「」様
この度は、新クラス「エトワール」先行体験会(10/5開催:セガ大崎本社)にご応募いただきましてありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、ご当選されましたのでお知らせいたします。
開催日:2019年10月5日(土)
開催場所:「セガ大崎本社11F」(東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー)
https://www.segasammy.co.jp/japanese/newoffice/
アクセス:
大崎駅南口 徒歩6分(JR線・りんかい線)
大井町駅 徒歩13分(JR線・東急大井町線・りんかい線)
・参加者受付時間:9:00〜18:00
※待機列の形成は10/5(土)8:00以降となります。 エトワールマグって防御がどうのこうの言ってたが
ヒーローマグと一緒だな
ブレイバーマグ打射200作れる
バウンサーマグ打法200作れる
ヒーローマグ打射法200作れる
ファントムマグ打射法技200作れる
エトワールマグ打射法200作れる
って事は
弓BrのサブにしてPA強化
Boのサブにしてテク使えないデメリット消す
Teのサブにして支援強化
これくらいは利用出来るか?
エトワールメインにサブファントムかサブテクターが出来ればメインとしても使えそうなだが ダメージ減は乗算だから相乗効果が出にくいのでそこまででもない
70%カットのところに仮に守護7%×4とか積んでも76%カットにしかならない >>108
厳正なる抽選の結果ツーラー暴言寄生虫がしっかり当選する末期ゲー 奪命付きのダブセがどのくらい回復するかだな
艦隊戦買い占め急げ!! 70%カットしたとこでUHの吉岡ダメージに耐え切れないで即死じゃん >>114
7割カットする上に2弾ヒットみたいなのをさらに軽減するからものすごい硬いと思うぞ まあダメージに関してはガードするのが前提なんだろ
ミスっても7割カットで死なないしウィルもオーバードライブもある ユニにブロレジ、ショットレジ、オルレジにS6の守護
そこからエトワールのダメカット合わせろ
足りないなら武器にもダメカット(ザラ潜在やレジ系や守護)付けて完封しろって事か?w 今後は4人用クエストに力いれていきます
と言わんばかりのPTプレイ重視仕様になってるな >>111
追加募集までしてたくらいだし、捨て垢じゃなさそうな有効応募が定員未満だったりしたのかな ヒーロー→攻撃をかわすことでリターンがあるがかわさないと極大デメリット
ファントム→攻撃をかわすことでリターンあり、かわさなくてもリスクは少なくかわすことが容易になった
エトワール→男なら攻撃は全部受け止めろ
こんな感じか >>126
まさか実装されても艦隊と徒花やるつもりなの?
アリアハンの知的障害者? もうリリースして早く射法職だせ
こんなクソ職出してる時点で期待できないけど ある程度被弾しても大丈夫ってことはサモナーと同じで初心者やアクション下手救済みたいな側面がありそうだな >>131
吉岡製の手間増えたもんじゃ使うぐらいならサモナーでいいじゃん >>131
サモナーのサブクラスにも丁度いいかもねw 初心者(上級クラスになるための条件を満たす)
アクション苦手(上級クラスやれるまでPSO2をやってながら) ジャストガードでPT全員のPP回復だろ
十分なメリットだと思うが テクタのサブにエトワール期待したけどゴミすぎない? 被弾しても大丈夫だと思った?PP吸収攻撃メインで行きまーすwww >>133
残念ながらサモナーにはJAもテックアーツもないんだ そういえば今日の放送で諏訪と一太郎卒業なんだよな。
糞太郎は別にいいけど、こんなバタバタした状況でEP4~EP5の糞みてーな時代を嫌な顔せずに放送に出てくれた諏訪の卒業とかいたたまれないな
ゲームやってないのに新クラスのお披露目放送なんて顔ぽかんしかできないだろ 結局phが強いのも想定外のテクカスによる所が殆どだしカタナやライフルみたいに吉岡が丹念に調整すればするほど面倒臭くて弱いゴミができるからな
エトワールも体験会のガイジ共の声を真に受けてただでさえ弱いのが更にゴミカスにデチューンされるんだろうな >>140
?????wwっw???wwwっwっs テク使えないならメイト飲むの?
今さらあのダサいモーションきついんだけど ガードメイン職のPAがPV見る限りくっそ長くてさらに最終段に威力集中してるとかアホなん なんでウォンド使ってるのにテク使えないんだよ頭にキノコ生えてるわ テク使えないって結局打撃クラスじゃねーか
防御マグも使えないの? >>145
HP全快スキルとHPリストレイトがある
ジャストガードできずにポンポン死ぬ奴には難しいクラスかもな >>144
少しは夢見させてやれよ!Hu干支はガドスタでめちゃめちゃ輝くかもしれないだろ!
サブ干支に出来るかしらねーけど >>142
ポンコツおばさんはハゲのイライラリアクションを見るために必要だったが
ハゲがいなくなった今となってはただのポンコツだし卒業は残当 ボナキーと100万チケでカンストさせたら放置になりそ >>152
スキル回復無効なのに回復したらおかしいだろ でもまあエトワールにサブつけれなきゃ
サブHuで乙女できません
サブテク職でレスタできません
ってなって
奪命で回復か手動アイテムで回復しかできなくなる
ダメージバランサーが奪命封じならw手動アイテムのみにwww
今更そんなクラス嫌やでw 太郎はどうせ別の企画で出てくるんだろ
お前らはアプデ関連しか見ないから実質見ることないが 防御寄りのクラスと言ってもスキルが防御面で強いだけで防御ステはほぼ関係ない (´・ω・`)なんで同エリアプレイヤーに掛からずPT限定なんだろね 幽霊はまだしも英雄様()がヒュンヒュン回避してカウンターぶち込むのは違和感あるからガード主体でゲージ他モリモリ回復ってアクションはHrにこそ持たせて欲しかったなあ >>157
回復無効じゃないでしょ
オーバードライブは全回復だから問題ないと思うが先行体験者の話が聞きたいね メイトで回復に原点回帰さん…?
まさかユニットs8のSOPってエトワールのために用意したのか Phのマーキングもそうだけどイキリはほんと面倒な儀式を盛り込むの好きだよな
アクションゲーのヒット作が何故直感的に操作できるものばかりなのか理解してなさそうだな >>161
パーティープレイを強要
やさしい世界を目指すため エトワールと同時に12人PT実装して、PT入らん奴はカスって風潮作るから! >>165
上忍】遙
@believes0701
ダメージバランサーは被ダメを70%軽減する代わりに、アイテム以外の回復が100%低減(奪命とかの回復が1になる) 何この仕様…。支援クラスなのにテク使用不可はさすがにバカでは…? うおおおおメイトラバーズ買い占め急げwwwwwwwwwwwwwwwwww 糞ムーブのエネミーしかいないのにタンクって意味わからんな
せめて敵の位置を固定出来るぐらいのスキル付けろや
支援にしてもテク不可は草生える
マジで脳みそ胞子だらけなんやな 視界外から予兆なしオールレンジ多段攻撃しまくってくるゲームにガード職って
もしかして馬鹿なんじゃないか? オーバードライブって最初のCT3分でしょ?
最速レイド固定なら討伐し終わってるんじゃないの? PSO2の歴史振り返ってみろ今の時点で賛否両論ならゴミ確定だぞ
事前情報でポジティブな意見多数→実装されるもポジティブ要素を打ち消すマイナス要素が強くて総合的にゴミ
事前情報でマイナスの意見多数→予想以上のゴミが実装される なんかメイトの所持数増やすスキルとか持ってそうだなぁ… FiEtでリミブレとダメージバランサー同時使用したら
HP減るけど被ダメも減るから問題ないとか
そういう為なのか?
Fiやらないからわからないけどw >>176
転送30秒あるから最速組ベースで最後のダメ押しにpp回復みたいな感じで調整したのかもしれない >>177
吉岡ボルトとか不安視しかされてなかったな モンハンですら歩きながら回復出来る様になってんのに未だに立ち止まってメイト飲まなきゃいけないの? やっぱりウォンド使う新クラス作って
テク不可(シフデバレスタアンティ不可)は草だわ >>185
(´・ω・`)7年前って事を鑑みてもいくらなんでも色々足らなすぎるんだよなぁ クイックメイトとメイトラバーズを試しに出品したら即売れでワラタww情弱ありwwww >>166
うおおお原点回帰!!!
トリメイト一気飲みだあああああああ!!! (´・ω・`)これ以上クラス増やしてもんじゃにする意味あるのか? メイトとシフタ靴に回帰は草
そんなに原点回帰したいならドリキャスで同人ゲーでも作ってろカス エトワールをサブクラスに入れたら被ダメ減るが
イクスの奪命も死ぬのか
っていうかレスタも死ぬよねw
ダメージバランサーオンオフ出来て普段は切れるならいいが
火力下がりそうなエトワール入れてダメージバランサーを切るくらいなら
そもそもサブエトワールするな!になりそうだし
有効活用法が見えなくなってきた >>192
(´・ω・`)嫌だからやめた、だけどもん…意見は言わせてもらう メインEtはダメージバランサー取らない選択肢あるな しばらくは定番のLアトマイザーラバーズ、RHPリストレで安定かねぇ? Phが結局テク発射機が最適解になった以上今何考えても無駄だぞ 乙女はどうなんの?
ガドスタサブEwとか修正されそう >>197
ダメージバランサーのスキルを取得してるなら、HPリストレリングも回復1になるよ 吉岡のクラスやクエスト見てると遊びの幅狭くてとにかくつまらなそうってのが第一印象なんだよなあ >>204
っていうかこれあるからリングは装備不可だろうな テク使えないならサブパレにはかなりの余裕が出来そうだが
それっぽいアクティブスキルがほとんどないんだよな 肝心のダメージ軽減を取らない方が強いまであり得る
いやあのイキリキノコの事だからジャスガ挟みながらPA連打して絶頂するような職かも知れないな
クソゲ ソロクエとか増やしといてPT前提職・・・迷走してんなあww 原点回帰とはサブパレがメイト一色に染まることだったのかwwwwww
うおおおおおこれを待ってた!!wwwwwwwwwwwwwwwwww タンクやPP回復支援クラス好きだけどエトワールは全然やりたいと思わんな 散々回避によるカウンター攻撃主体なクラスをやらせておいて今更ガードさせるのか 射撃がなんでつかえねーのって話からじゃあ法撃もつかえなくしましたみたいな そもそもオールガードないと背後や側面対応できなくね
画面外から攻撃来る現在の環境に適応できるのか?
吉岡馬鹿なんじゃね? >>216
体験会でロックベアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwweeeeewwwwwwp ウォンド使うクラスだから期待してたのにw
テク不可
テク職と合わせてもダメージバランサー積んだらレスタの回復1に
Suのサブにしたら
Suのリストレイトとエトワールのリストレイト両方で回復量凄そうだが
奪命パフェ死ぬ
Suのサブパレにメイト積む空きはないw
ますます利用法わかんなくなってきた >>123
募集開始して早い段階で応募したけど選ばれなかったわ ふんたーのパリング以上に相手依存とかもうだめ猫
吉岡哲生動画勢説 (´・ω・`)そもそもJG前提職前例でBrあるけどJG要素不人気じゃなかった? セイムアーツとテックアーツが両立できないのが地味にうんこ 70パーセントカットってラッピー社員が現役復帰じゃないのこれ? マグ買わなくて良いのかやったぜ
…テク使用不可?
解散! UHなら9割カットでやっと使えるレベルじゃねえの?
7割とか多段で死ぬ >>216
やばい・・開いたけど読む気が起きない・・ 「一定時間移動速度が上昇する」
懲りないよなホントw XHロックベアでポチポチチート装備でテストしてんだろ吉岡だしw 吉岡Dとお話出来ました。
・武器は全部打撃依存の打撃攻撃。
・短杖は法撃盛りしてもスキルで打撃法撃…高い方の数値を使える。
・「防具法撃盛りしちゃった」は吉岡Dも反省しています。
・アンケートで法撃盛り防具のエトワール救済要望を。
・ラヴィス、S4強打はエトワールの際は調整。
ツイッターの体験者より マッシヴのせいでレンジャー呪いのクラスだねぇ
対応完了 >>231
さすがに体験会は応募しなかったのか?w
当選してたら祭りになりそうだったが オンゲは後期になれば少人数プレイを充実させる流れになる
で、国2は今度は8=>4に縮小させるつもりなのだろうが、もう遅いぞ
4人すら集まらんから既にソロゲーの段階なんだがな 7割軽減しても吹っ飛ぶんだろ?
いい加減HP量に対し何割以下のダメージでは絶対吹っ飛ばないとかやれよ パーティ組まずにクエストに来るエトワは悲しみを背負うことになるな Raのサブ以外の使い道がまったく思いつかない
だいたい下級職だけでも多すぎんだよ >>239
打撃職なら法盛り救済なんて最初からいらないのでは?
HuやFiで法盛りなんていないだろ
本当にことごとくズレてる Suはペットの被ダメ7割減る上にマッシブまで効いて万々歳だな 乙女なしのRaが戦える環境じゃないんですが…キノコ頭は一体何考えているんだ このゲームいかに早くクリアできるかだからはやらんよねこれ >>216
読んだらシフト系アクションみたいなの使うのか干支イグパリまともに使える奴いないのに大丈夫なの 今でさえグレパくそたけえのに、さらに暴騰させるクソキノコ
前パルチをPhに入れるか検討したとき、打撃に偏るから却下って言ってたよな?おいキノコ PT前提のテク不可支援職か
お得意の少人数高難易度路線には最適だな メイト尽きたらタンクが逃げ回るとか面白い光景見れそう でもこのゴミ入れるよりGuFi様入れたほうが早く終わるでしょ
じゃあ要らないじゃん 12人パーティ実装しろTeに干支と火力2人はキツイねん オールアタックボーナスは、サブPhと区別するために射撃倍率を高くしていきたい、か
イキリRaはみんなサブEtにする流れかな >>237
Boのアレみたいにノーマルだと広範囲低威力だが
武器アクションでフォーカス(集中)すると狭い範囲に高威力にって感じだろ ファントムより取っつきやすいってどんだけ操作簡単なんだ その新職でどこ行くのwwwwwww
使い回しUHフリー?(笑) 固定と考えるとさすがにこれだけだと弱いなぁやっぱりTeだけでいいやになりそう ブラッドAR握ってボナキーやるだけの作業終わったら二度と触らなさそう サブHuはサブ用だけでポイント全部使えたけどな
Etはサブ用だけじゃポイント埋まらなくて能力も中途半端になりそう レイド以外でガードする機会なんて片手で数えるほどしかないのにカードさせるクラス作るってあのキノコほんとセンスねえな ウォクラの上位ヘイトスキルあるんだよなヘイトスキルなしでタンクやれとかアホすぎるからな Ra用にしたって乙女とマッシブを捨てて得られるのがHPリストレと胆力ってえぇ…
リストレの回復がゴミだったらサブHuの下位互換にしかならんのだが
分かってんのかホラキノコ サブクラスはジャストアタックするしないとか反対のばっかでスキルないのと一緒じゃん おそらく新規を囲えというお達しであろう
ワクワク新規さんをエトワールで接待しろというわけやね
もしくは新規でも死なないクッソ固くてガードアクションの受付時間も長い上リストレイトがヤバい回復するお手軽クラスかもしれん 火力至上主義、相手の攻撃は各々無敵で避けろの現PSO2にコレを持って来るのは如何なものだろうか
"避けながら殴る"を成功させた際、屁とPh、イグパリは大幅なダメージボーナスを得られる訳じゃん?
それをエトワールはPTメンへの支援に置き換えた感じだろうけど、それはTeでも良くないか感が拭えねぇ >>269
Phはサブとメインでスキルツリー用意する必要をなくすためにサブ用のスキルは自然と全て取れるように、ってことだから
Etも同様じゃないの すいませーーーん9ヶ月で新クエスト1個しか出ないゲームで新職出された所で行くとこないですよねーーーーー?????wwwwwwww PT限定支援ってところがやっぱりずれてるんだよなあ
ほとんどのユーザーがマルチでゆるくやりたいのに
4人TAのために作った職だろこれ UH徒花の次はUH邪竜かなー?wwwwwwwwww 結局どの武器もガードしながら戦う感じなのか、カウンターに近い威力無いと上級者は直ぐ離れそう 連続同じpaか異なるpa
ジャストアタックするかしないか
ゴミやん 何回も言うけど
ヒーローもファントムも欠点有るけど十分楽しめるよ
コンテンツやクエストが「無」なのに職だけ増やしてもいみねえだろ
同じ味のカップラーメンしかねえのに箸を色々変えてるようなもんだろ
アホか 盛り上がってるとこすいません、その新職でどこ行くんですか? Ph試遊会の時とスレの流れほぼ同じでワロタ
つまらなそうとか、かみあってなさそうとか 操作めんどくさそうとかw
まぁ一番面白いのは同じコテハンがほぼ同じセリフ言ってることかw テクニック使えません
回復欲しけりゃ他に頼れ
全滅寸前に役に立つかも
いやそれならTeで良くね?
リバーサーの時間短くしろよ そもそも被弾したら評価下がるクエスト出すんだろ?
この真逆のゴミが存在する価値あるの?
そのクエストが存在する価値がない可能性がめちゃくちゃ高いけど >>223
Boとテク職から武器もらってテク禁止はマジで頭おかしい 攻撃受けた分だけダメージ返すくらいしないと
遅くなるだけで弱い 一応レンジャーとガンナーはエトワールにする価値はある
それ以外はすそハンターファントム
そもそもメインエトワール自体もうんこ 被弾OKってことはあれが爆上げしそうだな
買い占めたわ 謎のサブRa推し何なのエアプかよ
胆力封じの嫌がらせ吸引が増えてるのにあのスキルが乙女フラガ以上にいいものに見えるのか? 全ての回復効果が1になるならまたS4奪命ゲーじゃん 実際に同接6万の70%カット1.8万を軽く下回ってるから困る >>295
被弾回数じゃなく被ダメだからエトワール最強なんだが? >>309
Raやってないからわからないんでしょ
Ra自体時代遅れのクソザコだし >>311
YSOK「それはどうかな?俺は既にダメージバランサーを発動していたのさ!」 >>316
285 名前:774メセタ (ワッチョイ 6d62-0RA9) [sage] :2019/10/05(土) 11:42:08.25 ID:98os30rp0
YSOK君からRaのサブ向きとのコメントがあったようだ
うわぁたのしみだなぁ
287 名前:774メセタ (アウアウウー Sa21-2Cg6) [sage] :2019/10/05(土) 12:14:13.34 ID:XUeMprhHa
YSOKのオススメはRaEt、FoEt、TeEtだそうだぞ良かったな(脳死) fiboならダブセDBじゃなくてブーツとナックルとれや
まんけんいい加減にしろよマジで
ぜってぇ一度組み合わせたクラスで新クラスは作らないとかいいだすし
氏ねクソキノコ 全然関係ないけど安藤ストラトスキョクヤ+干支の新キャラのクソ寒い紙芝居見せられそう… 野良は被ダメ70カットでも死ぬやつだらけの糞火力白文字エトワールであふれかえりそうだな >>319
心電図の音を上げる強化したら心停止した駄職なんか吉岡哲生様が触ってるわけないだろ 流石に今のクエストの7割減なら死ぬ要素無いが
干支前提のクエストでたら分からんな メイプルクソキノコでもそうだけど、新職の方が便利で強いのは基本よ
ただそれだけじゃダメで、古い職にも火力争いだけならトップとかの唯一無二の利点を残しとかなきゃならない
RaはそれをWBで補填できるかと聞かれたら微妙だろ、HS倍率落ちたし
雑にPAの倍率上げておけば済む話だったんだ レイドでクリア出来ないクエスト何て無いし、絶対出ない
どうせソロでしか高難易度(笑)何て無いんだからこいつの補助必要な所何て無いよ。 >>168
PTプレイを強要するなら
徹底的までにそういう調整かけないと
結局白字エトワールだらけになるのにな 黒トカゲの死亡回数失敗を撤廃
エトワールは被ダメ70%カット
数字弄っただけのエトワール用黒トカゲくるなwwwwwwwwwwww
かっこいいだろぉぉぉおおおおwwwwwwwwww Teのサブクラスがエトワールオススメとか嘘やろ?
どうせ単純にレザンでも怯まないよ凄い!ってだけちゃうんかこれ?jaしなくてものるやろし 実装直後はまず間違いなくUHが干支ばっかで遅くなるだろうな 70%カットとは言うけど、今のHrとPhの率みたく
Phやる奴残留でジェルンダウンと70%カット、それにTeのシフデバだぞ
死ぬ奴の方が稀じゃね マッチングがクソ、12PT不可というこの国のゴミシステムで何がしたいんだ
下みたいに2人はエトワール、8人はアタッカー、2人はTeみたいにマッチする仕組み作れるの?
無理だろ倍率しか変えられないチンカス技術力しかないのに で、射撃の上級クラスは????????????????????????
Raも弓BrもUHで殺したよね???????????
射撃の上級クラスは???????????????????? 名前忘れたが固有レスタ付いた花のタリスをまた持ち出さないといけないのか つまり、Etって、結局TeやRaみたいにマルチやPtでひとりいればいい職ってこと!?
ソロTAの効率が上がるわけでもなさそうだし…今の環境や過疎を無視してる意図も不明だし
これで何をさせたいんだよ全く伝わってこねーぞw 国2にはデイリーミッションがあるぞ
パーティープレイ○回で僕損報酬つけて露骨にパーティープレイ扇動してくるに違いない トカゲってあの偉そうに逃げ回ってばっかのクソロックボスか
あんなんどうテコ入れしてもつまらんぞ どうせエト体験会とかいうてもアレだろ('ω'`)
エトでザ・ウーダンかロックベアか既存のクエストやってお終いってやつ('ω'`)
新しいクエスト、フィールド、エネミー全部揃ってこそ意味あるんじゃねのかねぇ('ω'`) >>341
マルチの白字はいらないぞ
パーティーもテクターがいればいいし回復したいやつは自力でメギバなり奪命なりで回復するからな
存在自体が余計なお世話な職だぞ バッジspで交換できる全職ウォンドにレスタ使えるってマジレスだめ? 魚民に魚らせてポジ意だけ貰って勘違いして終わるだけの放送やぞ >>339
ダメージバランサーつけたらレスタの回復も1 70%カットっていうけど計算式がゆで理論並みにガバだから逆にダメージ増加とかしてきそう
そしてHeと同じくエトワールを基準に敵調整して既存職が70%増ダメージとかもありえるぞ レスタやメギバの回復も1らしいぞ
回復アイテム以外全部1 >>350
ウキウキでSEAG本社行ったらアリアハンの知的障害者扱いされるって笑うわ PT組ませようにも全員エトワールで体験会してんだろ?
知的障害者度が極まってねえか >>353
ロックベア、魔神城フィールド、戦道2019、マスカキ999('ω'`)
ありゃりゃ('ω'`) >>344
国王の力作なので人気がないと僕らがパワハラを受けて損をしてしまうのでご理解 7割程度じゃ普通にダメージバランサー取らないで奪命した方が強いのでは? マジでGE3ですらしょうもない動かないターゲット置いてたトレモあんのに本場でもターゲットじゃなくてロックベアなの?
練習にならねえだろ >>358
あ、テク使えない理由ってさ
Phで体験会のときにテクまともに用意しなくてテク発射機の現実誰もわからなかったからじゃね???
テク無くせば同じ問題絶対起きないし オマス999とかいう何のあてにもならないクエストで硬いダルオオォ!?すごいだるォォオ!?をやって魚らせたいだけやん ファントムの85スキルって8割カットだっけ?あれぐらい固くなるならいいんじゃね
メイト飲んでくださいは笑うけどな パーティーに恩恵のあるクラスをパーティーで使わないのは意味がわからない話にはなるが
大した恩恵でもないしぼっちでもええやろ
糞火力高いお手軽脳死ガードアクションクラスかもしれんし マスカキ999て1パンですっげー食らうところじゃないっけ?('ω'`)
干支を魚民させるのかね?('ω'`) 雑魚から食らう攻撃が大体200前後でボスは300から400大技は1000位だな
これが7割減少ってどうなん? >>361
そうならないよう即死攻撃の機会ふやしてくるんじゃね ダメカットした所でリカバリがお薬ゴクゴクだけとかガイジやんけ死ね マスカレ999は気弾1発5桁は当たり前じゃね
何食らっても即死の小学生がかんがえた調整してるし >>353
動かない敵を用意できない頭に胞子詰まったゴミ開発 すまんそれファントムロッドとかいうぶっちぎりで操作が簡単で脳死できて無敵で強い棒でよくね? FFみたいなロール制でタゲがっつりキープしてる間も他から支援回復が飛んでくる前提なら集中砲火喰らってもピンピンしてレイドの花形にはなれるけど、
このゲーム全員火力至上主義っていう頭うおおおな仕様だし被ダメ受け持ちきれずに撃沈→前線崩壊ではーつっかえになるだけじゃね?装備揃ってない新規とか特に… >>368
5桁ダメージ余裕で食らうから7割軽減したところで即死する なんか新職実装されるのにゴミすぎて人減りそうな気がしてきたwww
めっちゃワクワクするwww マスカレ999ってほぼカンストダメージじゃなかったか?
7割カットしたって20万以上食らうから意味なくね 恩恵は青字のみ!?ってことは、よほど単体火力がない限りぼっちはやる意味ないじゃんw
使用率めっちゃ気にする運営がなんでそんな新職を?ますます意味が分からなくなってきた… 硬いだけならHuでいいしな。
AロブッパGuでも脳死イルグラPhでも良いぞ。
被弾以前に当たらないでクソ火力出る奴多いんだから現状まじで意味がない (´・ω・`)全員アタッカー兼役職させるならデッテニーやって来いって言いたいは >>376
んだな('ω'`)
たった三回の被弾で19,341,453 dmgdこれらしいから暖簾に梅干しだな('ω'`) ガイジ茸はフォースやテクターのサブにしろって言ってるらしいけどこいつらサブエトワールにしたらレスタ意味ないからレスタしなくなるじゃんwだけどPTプレイ強要w 吉岡は自分の胞子で混乱しちゃったんだな('ω'`) まず吉岡の作ったクラスって時点でもう何も期待してないし楽しみに感じない
さっさとディレクター降りてくれ 会場いってるひとが居たら新しいクエスト、フィールド、エネミー早くイッパイ作れよ?('ω'`)
ってアドヴァイスしてあげてね('ω'`) キノコ的には敵国とかのよくあるヒーラーと連携しないと行けないタンクイメージしたんだろうけど、このゲームでそれやっても意味無いどころがゴミになるだけなんですよ... 被ダメ半減・回復半減だったら場合によっては使えるかもって思うけど
7割軽減・回復1じゃ全く割に合わないって数字の計算も出来ないんだろうな PT組んでる方が珍しいゲームでPT組まないと効果出ないスキルw
本当に北風運営だな 多分来年から4人用クエを大量に増やすんじゃないの
なんかやたら固執してるっぽいし >>389
吉岡「コピペで」たくさん増やしてるから大丈夫です
スタータスも挙動も完全に同じですが様式美と思っていただければw さすが同接を前代未聞の16000まで減らした男w
新クラスの調整も行き当たりばったりで滅茶苦茶だな このゲームに耐えるという要素必要とされたシーンがあるのか 支援って言ったってPT組んで無い人にほぼ恩恵無いんだから
Te以下のゴミじゃんRaが支援クラス(笑)とか本気で言ってるみたいだし
頭おかしいわマジで (´・ω・`)せめて物理的な壁を作れてその後ろの特定範囲内は無敵空間になるとかスキルリキャ短縮ゾーン作れるみたいなフィールド設置系クラスでよかったんじゃない? EP1〜4に大量にアイテム入れて来たし、何が何でも4人クエを流行らせたい感じはするねえ
吉岡は今後の新常設全部4人制とかやりかねない パーティーにくっそどうでもいい恩恵与えることも出来る自己完結型ゴリラやろなぁ
新クラス接待ブーストで当然鬼火力も出るやろ!
当然の様に遠距離にも対応出来る全能ゴリラや震えて待て >>399
いつもプレイヤーが運営の糞コンテンツやバグに耐えてる >>396
もう開発にルール作るべき
使いまわしの禁止 【PSO2悲報】既存タイトルの減衰が想定を越えるスピードで進行wwwwwwww
76億円の特別損失wwwwwwww てかPP管理しながら回してるのに勝手に回復しないでくれ まさかの年末レイドボス緊急で4人制とか、無茶な事をやってもおかしいくないのが吉岡
今までのEP6はまだまだ前座に過ぎなかったりして
そのくらいありそうな新職の仕様で
黒ドラゴンの死亡ペナ撤廃の件もあるし >>390
イメージしておいて自力回復以外禁止とか馬鹿だろ >>404
このゴミ職増やしてもバグ増えるだけだから実装しなくていいな ざっと流し読みした印象だけど、デウスの台パンでも死なないあの動画でも見て思いついたのかなって感じ
このゲームさっさと相手をぶっ殺して宝くじ抽選するゲームだしホラフ菌もそういう調整をしてきたはずだが、耐久に申し訳程度のPT限定バフ足して何の役に立つと思ったのか聞いてみたい
>>405
使いまわしではなく改良して出してもなぜか文句と言うか意見を言われるだけなのでセーフ >>407
急にポンとPP貰って臨機応変に動けるようなゲームスピードをしてないんだわな
固定なら輝くだろうけど野良はPT組の段階から面倒くさそうだ エトワール用に弾幕か理不尽全体増やしたらエトワールが活躍するんじゃなくて、FoとかHrとかの紙だったりダメージで火力下がる奴らが完全に死ぬだけ。
4人用ならそれこそTe1人いれば良い上にカチカチにしたいならTe2人でザンバメギバ両方使って延々と補助してれば良いだけの話。 >>296
復帰も1%に抑えられそうですね
射撃後継職の代わりに必要だったのかこれ >>413
固定だとしても全員一律に減りきった状態なんて合わせようなくね
FF14ならHPにしろある程度合うだろうけどさ 今までも新職出した時は新職優遇のクエストをセットで実装してたでしょ
PTを強化するというのがポイントなら、PT半強制のクエを必ず実装して来る筈 >>416
すまん、よく見たらオーバードライブのHP/PP回復効果は自分だけだった
ダウン時にPTのPP回復タンクとして成り立つかと思ったがこれじゃ合わせようがねぇ またこの新職で使いまわし発狂ドラゴンを背後から倒したり
ダメージを受けるな!イキランで目を釣り上げてプレイしたりできるのか
ほんと最高だな >>420
ダメージ受けるなイキリランキングはダメージ量じゃなくて回数で問答無用で半減だから、1でも半減するぞ >>415
射撃後継職の代わりに必要とか関係無いぞ
吉岡が作りたい物作ってオナニーしてるだけだから エトのくせにpt入らない奴wwwwwwww
絶対建つスレ セガサミー2019総合レポート
エンタテインメントコンテンツ事業は、デジタルゲーム分野でのヒット不足を主因とし、事業全体の業績は当初想定を下回っています。
2019年3月期は、デジタルゲーム分野において営業利益の減益要因となるタイトル評価減のほか、減損損失を76億円特別損失として計上しました。
対応策として新作タイトルの絞り込みと運営タイトル数の適正化を進めています。
ワオ・・・('ω'`) >>326
死亡回数カウント無くなったのでご理解を まあいっか('ω'`)
エトワール体験会頑張ってね・・・・・('ω'`) これはPSO2がどうとか言うよりケモフレ3とかけもフレアーケードとか
そういう大失敗の方が影響でかい 既存タイトルの減衰が想定以上のスピードで進行したとも書いてあるが大丈夫か? ヒーロー→屁
ファントム→糞
エトワール→干支
なんでエトワールだけ蔑称じゃないんだよおかしいだろ何か思いつけよ >>431
半年経たずに同接45000人減ってんだもん
完全に国の事やん 最大PPが増えるよりもPA発動中もPPが回復するとか自然回復量の方を増やしてくれよ ファントムタイムとかヒーロータイムみたいなの無いのかよ
テクも使えないってなんじゃこりゃ >>429
けもフレの損失の影響が出てくるのはこれからだぞ? Phだけ技量マグな辺りにPSO2がその場の思いつきで作ってる感出てて好き >>432
(´・ω・`)エトワールを英語で書くとETOILET E TOILET 便器って行くか どこかのスレで言ってる人いたけど、こんなポジ意集会なんて開かずにネトゲの利点活かして体験鯖を期間限定実装すればいいのにな
SG100でも配ればとりあえず触る人間が一定数いて、その中でアンケをちゃんと書く奴も一定数いるだろうに >>449
(´・ω・`)SG配ると後日回収しなきゃいけないだろ!トラブ100配っとけ >>449
ほんとこれ
Phで一部のみにして失敗したのにな >>449
本当にそれ
体験会とかリアルイベント行ってるような奴はほとんどが頭空っぽ
絶対ファントムのような余計な調整入れて二の舞になるわ BoみたくDBの時はテク使えない
ブーツの時はテク使えるでいいと思う
ウォンド持ってテク使えず打撃変換とかマジイかれてる >>449
国2では国王の意向によりオフイベが何よりも優先される >>454
ポ意見さえもらえればなんでもいいので
改修すべきところがあろうが僕が必要だと思えばそのままなので
ゴw >>449
チヤホヤされたいから開いてるだけで楽しいゲーム作りたいわけじゃないだろ それにこのスレの進みを見ればわかるけど
映像を見ずにクラススキルの文章説明を読んだだけでこれだけの欠点、これから実装クエの仕様とクラスコンセプトの食い違い
運営とプレイヤー間のゲーム内での使用感覚のズレが出てるのにやってることは集会でのポジ意で偽りのプラスパワー補充
現役プレイヤーの生きた感想を聞くタイミングを逃して失敗してるのにここの運営はいつになったらプレイヤーがプレイしてて楽しいゲームを作り始めるんだろうな。 チャレンジとか閑古鳥鳴いてるし新クラス体験チャレンジとか作ればいいのに >>449
テス鯖用意してやってもいいけど有料な?みたいに書いてるキチガイ連中だぞ??
SG100配るとか絶対ないでしょ >>447
アンチ乙
おフランス語で星だから
まあ厠でいいよね >>462
コレクトで星13武器を手に入れていくつかのクラスのレベルをカンストさせて満足してしまったがPSO2に悪い印象を持ってやめた人が増えないようにしているだけなのでご理解 ぼっちが使いづらい空気になるのは明白だからレベル上げして終わり 糞トムと屁ーローってすぐ何かわかるんだけど
無理やり蔑称付けたくてパッと見で分からんのはアレだよね… (´・ω・`)そもそも自動マッチメイキングで気軽にできるのが売りだったのにガチガチPT組んでって真逆に方向突き進んでるのアホなの?ガチガチPT組むゲームするんだったら神ゲーとかデッテニーとか他のMMO行ったほうが楽しめると思うは マスタードボム投下完了( •́ฅ•̀ )クッサ >>472
他ゲーパクるのが最近のセガの流行りなので 吉岡の頭の中はまだ6万同接なのかな
PT強要クラスとかw Etoileなんだからトイレでいいのでは
屁→糞→便器とか完璧すぎる流れだろ… >>481
キノコ「アニメでV字回復8万人超えだから今は仕方がないですねはい次スラ」 このタイミングでMHWアイスボーンとバイオハザードがコラボ決定!! 新クラスはわかったから思わずやりたくなるコンテンツ早く実装して ダメージバランサーでキノコが失禁しそうなぶっ壊れの使い道を思い付いた
でもあまりに万能無敵になるので今から修正されたくないから黙っとくおまえらすまん 大剣かい行くような連中って普段PSO2全然やってないような連中でエキスパすらいけない層ってのが前の体験会で判明してたから現状の評価は全く参考にならない >>489
お前らのやりたいやりたくないは聞いてないし運営がやれといったものをやれ、ただし想定外罪や容易罪はマッハで修正するからご理解次スラ >>490
動画イキリ勢が初日に発見してアフィが拡散するから問題ないで >>491ついでに無料ならなんでも応募して行きたい貧乏根性丸出しの貧さんもな? >>493
実装されてからならもう極端に変えられないだろうからセーフや そもそも体験会で少し触るくらいで何がわかるのって話よ >>491
いやまさよしとかああいう半端な奴らだぞ?
だからこそ意味不明な意見が出る >>495
想定外罪に該当するため一時的に(永遠に)スキルを封印いたしますご理解 今回現地にラドルスいないから快適かつ不快な思いしなくて済むわ テク使えないならウォンドじゃなくても良かったのでは… >>491
ラドルスみたいなやつが行く場所だもんな エキスパートで線してるのにパーティープレーを求めるのか… テク使えなくても射撃武器持たせるのだけは嫌だったんでしょ
キノコは本気で射撃クラスを根絶やしにするみたいだし >>509
いたな
俺も観た瞬間キンタマで豆乳ドクドクだったわ ところで購入特典詐欺に対する謝罪会見はございましたか…? >>508
なおDPS検定で射撃クラスは全て上位という結果 ですポジ
336 名前:Anonymous (ワッチョイ 89b1-p9xj [126.19.188.109]) :2019/10/05(土) 16:04:48.06 ID:PXw4ZAc/0
エトワールいいな、久々にメイト飲めそうなクラスだ('ω'`) >>517
メイト飲めそうだと良いとか意味不明すぎる アニメのキャラデザ可愛すぎてこっちとのギャップがひどい アヒンとマトイ一緒のクエなんてないのに
あとブサらさん整形しすぎ >>239
反省で済むかボケ
法軽視が気に食わないんだから マメッチュじゃないけど、マメキに間違われかけたメガネ君おるな なすなかと諏訪は仕事あるし解放されてもいいけど一太郎とかこれ無くなったらなにしてるの?
ガチのプー太郎? >>517
皮肉とネタを見抜けない奴に5chをするのは難しい 皮に…皮肉というか文句を言うと速攻で吊し上げられるスレだから本心なんだよなあ… >>531
皮肉を皮肉というとさてはおめーテとかいわれそう
>>517はなかなかきわどいから流されそう IP見たらクマノミだし間違いなく本心だゾ
>336 名前:Anonymous (ワッチョイ 89b1-p9xj [126.19.188.109]) :2019/10/05(土) 16:04:48.06 ID:PXw4ZAc/0
165 名前:Anonymous (ワッチョイ 89b1-p9xj [126.19.188.109]) :2019/10/04(金) 23:16:13.29 ID:9KmJz8bL0
サインバーン拾ったから強化してみたが、これ面白いな('ω'`)
一発限りの漢花火って感じで好きだわ('ω'`)
https://i.imgur.com/fFixPSa.jpg
https://i.imgur.com/Rd32TUd.jpg >>520
343 名前:Anonymous (ササクッテロレ Spc5-UJ7v [126.245.66.216]) :2019/10/05(土) 16:24:08.51 ID:rwh3aiPSp
>>336
メイト飲めたら何が良いの?
347 名前:Anonymous (ワッチョイ 89b1-p9xj [126.19.188.109]) :2019/10/05(土) 16:36:43.86 ID:PXw4ZAc/0
>>343
雰囲気('ω'`)
あと服薬強身('ω'`) 89b1-p9xjのレスが全部きわどい皮肉にみえるやばい そりゃ同時接続16000とか叩き出したら上からめっちゃ叩かれるやろ それこそパワハラレベルで 体験者によるとデュエルブレードがお手軽で強いらしい とりあえずファントムPAみたいな直感的に操作できない感じでなければいいや 結局範囲と挙動は再調整してもそこまで変わらないから
範囲挙動が強ければ一定の強さは確保される >>542
前回もライフルがお手軽で一番強いとか言われてたんだよなぁ
実際はクソゴミ産廃っていう 強い強い言うと下げられるから体験触る奴はそこんところ理解してくれよ ちなみにライフルが下方された理由
吉岡「僕はカタナが好きなのでライフルばかりが使われてカタナが使われないと悔しいので(笑)」 ECOですら新要素や職バランス調整のときにテスト用鯖つくってユーザー全員に開放してたってのにPSO2さん…… わざと呼称付けにくい名前選んだ印象
もう虚無でいいか >>535
349 名前:Anonymous (ワッチョイ b36c-0txA [133.203.100.233]) :2019/10/05(土) 16:53:39.63 ID:0Bw68IlK0
>>347
大技は攻撃判定が短く設定されているのが多いけど、HPが減っていたりするときはアトマイザーラバーズリングとかで避けていたものを普通のメイトでも出来るのはいいね >スタンディングマッシブ
またRa虐めかよ、キノコ陰湿だな >>549
テストサーバー置くギジュツガコストガゴリカイ
調整しても無茶苦茶だったじゃねえかあのゲームゥ!
通常攻撃最強時代のバランスのまま倍率マシマシスキルゲーにさらにデュアルまで乗せたらもんじゃになっちまうよ… >>548
ライフルは体験()したアホどもが強い強い騒いだ >>522
色んな絵で超かわいいマトイが描かれる度に本家とのギャップで笑ってしまう
でも不細工なマトイをヒロインとして貫いてるのはPSO2最後の良心の一つな気がしないでもない >>548
その割に刀も局所的にしか使えないよーな…どうなってんだ吉岡… 結局安全なとこで撃ってるライフルが気に入らないだけだろうねく、くそキノコ 強い強いは移動PAで要望にお応えして実装前下方修正、ライフル全体は人気に嫉妬じゃないのか 法クラスを作りたかったって言ってたから最初から射撃はmainland武器とは思ってなかったじゃね? 糞カタナのリファインがエトダブセになってるよな
カタナはもうダメだ 結局実装いつだよ
もうバランスなんてどうでもいいからさっさと出せアホ 今後の大技は最大HP依存の150%ダメとかどうしようもない攻撃が出てきそう >>565
てか普通にβバージョンとして実装して調整してったほうがいいよな
完成してポンと出しても今時特別な話題にもならんと思うしそれよりも失敗によるイメージダウンのほうがきっついわ(まだイメージ残ってるかはともかく) 完成品まで時間かけて出してもどうせ文句というか意見が無くなることはないんだからさっさとだせや >>563
なおその法クラスはエトワールという打撃遠距離メインというチートが出て死んだ模様
グランツっぽいPAが放送用ビルドでも廃Foのグランツよりダメ出てたしな >>563
キノコがファントムは射法クラスって言ってる >>332
どうせスキル無効程度じゃそのまま脳死で使う奴が多い >>571
ヒーローだらけの頃は6分台普通に出てたのにファントムだらけになってから早くても10分前後だわ
火力なさ過ぎだろ >>573
何のタイムか知らんがもしかしてHrのXHとPhのUHを比べてね? 1-4じゃね装備インフレしてるしボクソンブーストかかってるけど 1-4のことならヒーロー時代に回してたのはなんのボクソンブーストもかかってないSHだけどな アナルの需要低下に合わせて肉便器が提供されるとかたまげたなぁ そして糞を漏らした後トイレに行っても手遅れだという >>582
Phがどう歪んだら糞になるんだ?
レッテル張りに下品な単語を使うのは基本だがどこから出てきたか分からん。 >>584
ファントム→フントム→糞じゃないの?
というかエトワールを便器にするなら厠でも良くね?
漢字一文字の方がしっくり来るわ >>586
流石に無理がありすぎるけど、見てると下品な単語使って相手を貶せばそれで良さそうな人たちが使ってるしな。
そのレベルの言いがかりが本気でありそうなのが頭痛いわ…… コラボもエーアイエス(笑)でマガツ(笑)とエオワール(笑)だもんな もうだめだろ 結局は強いPA連打しながらカウンターだか武器アクだか?使うだけだろうな >>588
糞と無だから緊急同接16000まで落ちてる現実見ましょうね… ヒーローカウンターいよいよ立つ瀬ないな
威力10倍でええやろ >>588
そのレベルのいいがかりがそもそもなぜ発生するのかを考えて、どうぞ
http://imgur.com/GK9FRPS.jpg 英語圏のほうが日常会話ですらうんこちんこまんこ言いまくってるけどな 悪口を言うにも子供でも理解出来るレベルまで下げないといけないのがね…
額面通り読んだら褒めてるようにも読める嫌味じゃポジ受けするし、事実陳列系は即ごみ箱送りなので >>596
下品なエロコス頼みのゲームでそれ言ってるのがギャグだな
AV落ちして便器に顔沈めてウンコ食わされてるのにプライドだけは無駄に高い元アイドルかよって 逆にテク使えないと聞いて少し期待できるようになった しかしスキルが防御と支援に寄りすぎてて本人の火力低そうだな 練習クエだけでもいいからオンでもエト先行体験させて
お得意のアンケート集めて最終調整した方がいいと思うな >>607
めんどくさいのでボクソンご理解
あと2カ月足らずで実装なのに今更なにを Phは自分に合わなかったが動画見た感じEtはなんかやれそうな気がする なんだその第一志望は無理だけど第5志望ならいけるかな、みたいなの 爆乳パッドはともかく
それを使って卑猥ネタを考えるユーザーがキモい ぷるぷる揺れるパッド作った運営を擁護するのはさすがに無理でしょ ウォンドは法撃救済されるけど多分一番弱いだろうな
ファントムが法撃クラスだったから変えないとボクソンだから
めんどくさゴミトムしねよクソ噛ませが 硬いとかいらねーんだよなぁ
イナゴが来やすいようにして人工人工ってアホだろ
新クラスってだけでイナゴ大量なのに
脳みそ入ってないの?という顔になる >>613
盲信狂信さんクラスだと、運営がやれば上品でクリーンなんだろw でエトワールなら懲戒のあの糞キチガイゴミHPエネミーバリバリ倒せんの?
倒せないでしょ?意味ないんだよ 自分が考えたデウスの台パンにすら耐えられたのを思い出して作った可能性が…?
ああいうのはお遊びでやるもんであって職業でやるもんじゃねえだろ、ただ固いだけじゃと思ったのはいいけどそれありきが増えるだけのPT対応バフ投入とか池沼ムーブも大概にしとけ お前らは火力しか見てないのでそれ以外は放置です ご 爽快感がないんだよ、ソロでも全部やりたいことできます!
が、コンセプトでいい
上級職は、下級職の10000倍つよくていい >>619
そら(敵を速攻でぶっ殺して宝くじ抽選会を済ませるゲー無なんだから)そうよ どうせ微妙な強さに調整して出すんだろ
サ終しろよもう 動画見た感じだと、ウォンド一択かな
他のはなんか今までの職でみたことあるような動きばっかりだし DBは攻撃しながらパリイできるから慣れると他の武器できなくなるんじゃないか? ウォンドは高速移動と全方位ガードカウンターあって威力も強めだったからこのままだと主力にするつもり >>625
無敵時間糞長カウンター決めれるヒーローは今のもんじゃで戦えていますか? 時流2,3とシオンとオーバードライブでpp全く枯れない感じになりそう
移動しないとpp回復SOPがマジならマッシブスキルでボッ立ち楽そうだし完璧 >>628
二行目の意味俺もわかるがふと冷静に見ると日本語でおk感がじわじわくるw >>607
ネットの声はもn…文句というか意見だから聞き入れません >>628
バルカンカウンターだけのヴェガとほぼ変わらんのでは? >>602
吉岡の目つきがやばい
アストレアとかもそうだけどなんでイキリってこんな目つきになるんだろう? >>602
ヒメキとか言われてた奴来てるな
あいつヒメキじゃなかったか >>602
奥の方にいるスタッフでハゲて太いのは多分中村ディレクターかな? おいナックルブーツランチャーのコマンドーはまだか? >>633
そいつクリパとかにも来てるしマーメルTシャツとは別人だぞ、よく似てるけど >>602
あれ?ゲームだとあんなに女の子いっぱいなのになんで??? 先行会とかバカみたいなことやってないでオープンβみたいにすりゃいいのに
どうせまともな調整できねえんだからユーザーに任せとけよ
なんでいちいちオフイベにこだわるのかね、このバカ運営は ライフルとハンドガンとシャッガンのジョンウィックはよ >>644
そういやマグの回復まで受け付けないとしたら新しくマグ作る必要出てくるのかな 事前情報だけじゃバランサーとかいう糞スキル切るのが鉄板になりそうだけど
それもツリーの上の方に鎮座してたらどうしょうもないんだよな
プレイヤー大嫌いのガイジキノコだからあえてそれくらいやってきそうな気がするし >>648
アクティブスキルと書かれていたのはオーバードライブだけだったぞ >>649>>650
ふぁあああああああwwwwww そらアクティブなら回復したい時だけ切れて強すぎでしょ・・・ >>654
昨日のプレイ動画はバランサーあったんだろうか
あれでダメージ1/3とは思えん >>656
ダメ70%カットじゃなく、70%にカット(30%軽減)の可能性 物語後半になると全員ロボット乗りになるとか
まるで将棋だな 将棋の駒が裏返ると駒たちはロボに乗っている事になっていたのか… >>662
まるで将棋だなでググればいい
ネタとして流行ったのはもうだいぶ前だが 選民しか入れなかったんだからなんだから少ないに決まってる 他の生身戦闘メインのゲームだと、大型ロボット系は一回に付き一体程度の召喚で、
動きはのろく生身状態のプレイヤーと協力して戦うもんだけど
セガのバーチャロンやボーダーブレイクのノリで作っちゃったせいで、高機動にし過ぎて生身と一緒に遊べない代物に
その辺もPSO2の企画担当の「何も考えてない」ところが出ている >>663
ネタとして流行った記憶もないし、だいぶ前のネタを使って白けてる中、ググればいいとかマダヤ民はホントやべーのばっかだな >>643
テスト鯖なんかに金払いたくないと拒否したユーザーが悪いんだよなぁ 防衛戦はちゃんと木村ロボと生身が共闘してた
そのあとは言うまでもない >>602
一太郎の後ろのデブものすごい顔テカってるの草
酒井に対抗したんか ガードPP回復のやつって固有テク武器持ってテックパリングしたらみんなしてもりもりPP回復する事になるんだよね?使えるのか知らんけど EtスキルにJG要素てんこ盛りなのにわざわざテックCパリング使う意味あるか? JG要素てんこ盛りだけど、ウォンド以外の2つはJG判定は短そうに見えるな リングもそれ用の出るだろうし割く枠なさそうだけどなぁ
ダメージバランス取るならアトラバ必須になるだろうし YSOK「あいつらクソみたいなもんでも実装すりゃ うおおおおって喜ぶんですよ」(はなほじ) S4のガードアクション中にPP急速回復の奴が使えるのかどうか いうてもガードらしいガード無いけどな
ダブセやDBはガードというよりパリィだし、ウォンドはチャージ攻撃にガード判定がついてるようなもんだし パリングに多段ガード付くんじゃないっけ?だからもりもり回復するんじゃ?って聞いてみたんだけど需要無さそうね >>672
菅沼がアーレス作ってから異常な火力上げが目立ち
AISを超えてしまったことが大きが要因
TA連中がAISを嫌うのは討伐時間がかかるのもあるが
火力任せだったのが雑魚と対等になり
操縦下手を露見させたくないから エトワのガードは多分AISのカウンターシールドの流用だろうから使い勝手はそれに近いんじゃね まともなバランス取れたこと無いのに何がバランサーだよ 画面がチカチカしてそれどころじゃねーの パリングとかソロのロックベアでしかテストしてねえんだろw なんだかんだAISでもタイムアタックランキング来たりしてなぁw 大穴 チャージ気団がガードアクション扱いうおおおお >>682
特盛装備でイキっても
AISで皆ステータス横並びになるとタゲすら取れないのが嫌でもわかるからな AISつまんないんだよな
ゲーム全体のスピードに対して一々足がとまるから
特にレースゲーム化が進んだ生身より引っ掛かりを覚える
まぁEP3からずっと変えてないから当たり前なんだけど、その辺もタダの手抜きよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています