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【PSO2】原点回帰とは何だったのか?
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0001名無しオンライン
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2019/10/13(日) 18:59:31.13ID:GjxyeRqc
ホラ吹キノコ
0002名無しオンライン
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2019/10/13(日) 19:02:10.92ID:nIbWOl8X
何も生み出せてないのに回帰っておかしくね?
0004名無しオンライン
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2019/10/13(日) 19:07:43.14ID:rfKS3jvH
吉岡の言う原点回帰2原則

・宇宙に戻りスペースオペラのような世界観にする

艦隊戦に気を取られて結果的には使い回しのオンパレードだった、しかもスペースオペラどころかサカーイオペラになってるストーリー展開

・EP1頃のようなコミュニケーションを取り戻す

新エキスパで対立を高め更に競走も煽るというクソ状態、コミュニケーションどころかクレーム合戦してるという楽しい状態

インチキノコ
0006名無しオンライン
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2019/10/13(日) 19:12:20.65ID:rf7WEaTb
皆の理想→好きな時に参加して白チャしながら気の済むまで探索、ドロップした装備やOPが実は超高額品の激レアでマイショップで一攫千金or自分で強化してニヤニヤしながら再び探索へ

現実→イキりランキング、謎シールド実装、超界エネミーという名の使い回しエネミー

あの…回帰する時間軸が違うんじゃないですか?^^;
0007名無しオンライン
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2019/10/13(日) 19:16:38.44ID:oF4z1kl2
原点回帰するなら
初期メンバーに戻せ
木村は2から、コイツが全てを壊した
PSOブランドを破壊した
0009名無しオンライン
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2019/10/13(日) 19:28:59.38ID:i0+ySjIY
>>7
お前みたいにわかってる奴ぜんぜんいなくてつれぇわ
みんなキムディーニアンの酒井盾と吉岡盾を殴ってキンキン言わせてるだけの脳筋なんだもん
役職の説明と上下関係と責任者の重要さを常識的に説いてもまったく意味がねぇ
0010名無しオンライン
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2019/10/13(日) 19:30:17.32ID:QHPFmiqc
いろいろ処分して業者に売ってるわ
貧さんでスマンな
0011名無しオンライン
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2019/10/13(日) 19:41:16.55ID:/eGXELdL
原点復帰=今までのエネミー順番に使い回ししていきまーすwwwwwwwwwwwwwwwwww
0013名無しオンライン
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2019/10/13(日) 19:50:15.81ID:Brk2vxYC
何もかもぶっ壊して焦土にすることだゾ
原点壊帰だゾ
0014名無しオンライン
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2019/10/13(日) 20:05:06.15ID:G9NLGlQx
ホラ吹キノコ
インチキノコ
ウソツキノコ
0015名無しオンライン
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2019/10/13(日) 20:10:36.04ID:S0WAX5yq
運営の嘘信じるやつとかいないやろ
あいつらにとって息するより嘘つくほうが楽なんや
0017名無しオンライン
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2019/10/13(日) 20:27:52.62ID:JEyxO2w8
原点ってPSOなんだからスタッフ総入れ替えしないとダメじゃん
ヤマトとかAISとか全部捨てないとな
0018名無しオンライン
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2019/10/13(日) 20:34:34.14ID:CZe5WZqA
老化防止ベアの実装が原点回帰じゃないと?
0019名無しオンライン
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2019/10/13(日) 20:53:16.23ID:G9NLGlQx
ホラ吹キノコ

https://www.4gamer.net/games/120/G012075/20190416046/

大型アップデートのコンセプトである“原点回帰”。その原点とは何なのか

4Gamer:
 今回の“EPISODE6”は「原点回帰」となっています。これは「ファンタシースター」シリーズの原点なのか,それとも前作である「PSO」や「PSO2」が原点なのでしょうか。

吉岡氏:
 「PSO2」としてですね。自分の考える本作の原点はふたつありまして,一つ目は“世界観的な原点”となります。
地球を舞台にした“EPISODE4”と中世ファンタージー風の世界観を持つ“EPISODE5”は,“EPISODE1”から“EPISODE3”までが持つ宇宙SFとはだいぶ異なる世界観になっているので,
“EPISODE6”では,これまでの変化も踏まえたうえでスペースオペラ風な方向に戻そうと考えました。

 二つ目は遊び方としての原点です。サービスを開始した頃は,クエスト中の交流や新しいフレンドとの出会いが多かったと思います。
しかし,“緊急クエスト”のプレイが主流となった今では,クエスト中はキャラクターの操作が忙しく,交流を含めてほかの人と一緒に遊ぶということが楽しめていないのではないかと感じています。
オンラインゲームといえば,やはり他プレイヤーとのコミュニティ形成も大事だと思いますので,以前の雰囲気をまた生み出せるような世界にできればいいですね。

4Gamer:
 たしかにサービス初期の頃は,フィールドマップを周回しながら初顔合わせのプレイヤーたちと色々な会話をしていた覚えがあります。
気の合う仲間と作ったチームで,メンバーとはたわいもない話題で盛り上がりながら,クエストをプレイしていました。

吉岡氏:
 最近だと緊急クエストを好きなタイミングでプレイできる“クエストトリガー”の奢り合いによるコミュニティ形成があるのですが,
そのようなことをもっと気楽に,いろいろとできるようにしていきたいと考えています。
0020名無しオンライン
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2019/10/13(日) 23:06:30.82ID:mS8nr9OZ
>>19
ホント酷い嘘つきだな
0021名無しオンライン
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2019/10/13(日) 23:16:58.07ID:06iWbVCc
使いまわし懲戒、徒花、ロックベア
原点回帰じゃん
0022名無しオンライン
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2019/10/13(日) 23:44:15.90ID:bGzJgiNX
上位職じゃなくて転生とクソ経験値テーブルの「ネトゲの王道」をやっとけばまだな
0023名無しオンライン
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2019/10/14(月) 00:05:35.09ID:AznjmnwN
>>21
ここはどうかは知らないけれど
原点回帰は初動上手くいったところが
さらに新規獲得を目的に使われる経営戦略と聞いたことがある
そしてヘビーユーザーには期間限定物に力を入れるのが基本ともね
0024名無しオンライン
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2019/10/14(月) 00:47:45.63ID:DLf9FnN4
原点などという概念がきちんとあればどこのゲーム会社も苦労してない
0025名無しオンライン
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2019/10/14(月) 01:21:05.66ID:E0Qmi134
トップ陣がプレイしてないゲームってこんなもんよ。
ゲーム内の現状がわかってない奴が決定権もってるもんなw
0026名無しオンライン
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2019/10/14(月) 01:34:58.52ID:L9owlFZn
吉岡謀是
否失態也
減転皆帰
酒王甦為
0027名無しオンライン
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2019/10/14(月) 02:01:44.08ID:UXxr0b1x
原点回帰=何も無かった時の状態に戻す

跡形もなく滅ぼしてやるって意味だろ
0028名無しオンライン
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2019/10/14(月) 07:59:10.44ID:XpsfXX89
>>19
いつ読んでも酷いな
0029名無しオンライン
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2019/10/14(月) 08:33:41.67ID:CdiHDWdP
まず>19はゲームの回転を自分達のサービスによるものじゃなくユーザーの意志にぶん投げてる時点で歪みすぎだわな
普通の妻を寝取らせしといてやがて自分がいらなくなる事を気づかないやつ並のヘッポコかよ
0030名無しオンライン
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2019/10/14(月) 09:06:58.42ID:NtjY7IeP
アニメだけは原点回帰だから PSO2ゲーム本編はアニメの付帯だから仕方ないよね
0031名無しオンライン
垢版 |
2019/10/14(月) 10:30:40.72ID:l1fuh1AQ
スクエニから、いっそエクスデス先生借りてきた方が早いんじゃね?
0032名無しオンライン
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2019/10/14(月) 11:42:31.16ID:C3WHNZZl
>>19
吉岡わろす
さすが最狂Dだわ
0033名無しオンライン
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2019/10/15(火) 00:05:03.98ID:lEccVZjC
・ゆるいまるぐるメインにする
・緊急クエを調整してまるぐる型1時間開放主体にレイドを廃止する
・レイドは期間限定イベントで常時開放型にする
・最強武器以外を集める意味を作る
・ドゥドゥを常に弱体化する
・エキスパブロックorエキスパ廃止
最低限これくらいはやれ
これがマジで最低限
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