【PSO2】スーパープレミアムを実装しろ【堅実な売上
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プレミアムより更に豪華なスーパープレミアムを実装しろ
内容は
・常時トライブースト300%
・常時能力追加成功率+15%
・スクラッチ配信時に引き換え券1枚配布
・全ドリンク効果をまとめた最上位ドリンクを実装
・エステ完全無料etc
これで1か月3300ACぐらいで
ボクソンにならずなおかつゲーム内の影響もぎりぎり許容できる範囲の落としどころだろ
レアが出ない、能力追加の負担が大きい等ストレス要素が多いからそれらを軽減する月額アイテムは絶対需要ある
実装されたら定期購入するから実装しろ 今の国2ならこれらの効果の中から毎週ランダムに1個だけ発動するよ もう遅い
プレミアムとか対して金にならないみたいな発言をキムがしてから激減した >>3
課金するから全ての効果を常時適用させてくれ
パチンカス脳向けのゲームバランスほんと勘弁 そんな効果があるのかないのかわからないブーストより「エステ外でもインナーのみ可」のほうがいいだろう ・スクラッチ配信時に引き換え券1枚配布
僕損ですよ!木村さん、そこまでやるんですか!? >>4
プレミアム制度が金にならないんじゃなくてプレミアムの内容がしょぼいから金にならないんだよなあ
現実的な値段の範囲で多少高くても内容が良けりゃニートじゃなければみんな課金するって プレミアムに入る必要無いのがなぁ
マジでFUNスクマイショップは無能の極みだと思うわw >>1 商才ねえなぁ
反感買って終わり
こういう奴がクレーマーで運営に同情すんわw >>11
商才?
運営とこんなにも無能な運営に同情できるお前ほどではないよ
運営に商才あれば人口も売り上げも加速度的に減ったりしない 今の運営は嫌われてるからなぁ・・・
こんな事したら大炎上だろ そんなにMHFコースになりたいのか
ごめ、もうなってたw その状態をデフォにしろ
人が増えればプレミアムスペースに意味が出来て
ほっといても課金者は増える そんなことするより非プレのスペースを各ブロック5人くらいにしてプレ入ってないとプレイ出来ないようにしろ
中毒者なら金払ってでも続けるだろ 俺がいつも言ってるけどPSO2受信料をNHKみたいに取ろうや
PSO2(es含む)をインストールできるデバイスを持っている世帯から受信料頂こうよ ・PSO2応援セット1,2,3,4(各980AC)
吉岡シーズンディレクター(濱崎、木村D、酒井P)からのお礼のメッセージが期間限定!
・PSO2応援コンプリートセット(3900AC)おまけつき むしろ無課金でも遊べ過ぎるし課金のメリットは増やすべきなんだよなぁ
スクラッチはクオリティの低下とゴミ割合の増加で引く奴減ってるし
テコ入れするならプレミアムしかない >>15
こんなんF未満だよ
MHFはG-1ショックで人を吹き飛ばしたものの、何万と課金し続けてくれるカプ畜信者を囲えたお陰で今年末まで生きてられた
金を毟るシステムが構築されてねえ もうなにやってもあかへんてw
売れないパチンコ屋と売れるパチンコ屋の違いはいくらパチマシーンを売っていても身につかへんて
多分パチ屋を運営してもわからんままやと思う >>19
プロデューサー・ディレクター総選挙券も同梱しろ
そしたら買う まあ社会人にとってはいくら課金してブーストできても行きたい緊急が帰宅してからの時間にやってなきゃ意味ねぇよ >>23
ボクソン
サイン付きの肩たたき券やるよww
とかされそう 同じ機械で営業しているのに儲けつづけているパチンコ屋と潰れかけか潰れたパチンコ屋
地の利など関係ないネット且つゲームに特色まで出せる中これだよw 通常のプレミアム機能に加え
・非プレを強制的にブロックから追い出して代わりにブロックに入場可能
・ドリンクを二種類同時飲み可能
・マイショップ出品枠2倍
・マイルームC・Dが利用可能
・常時獲得経験値2倍
・獲得FUN16倍
・非プレ泥人形化可能
・非プレのロビーアクションを強制的に中断させる権利
これくらいやれ PSO2は課金が時短に繋がらないのが致命的だよな
むしろ課金要素のせいで余計にプレイ時間が嵩むっていう
時代に逆行しすぎ それだとボクソンだからもう月額制にしよ、1300くらいで
今のプレミアムは3300に値上げしてスーパープレミアムは13000 それだとボクソンだからもう月額制にしよ、1300くらいで
今のプレミアムは3300に値上げしてスーパープレミアムは13000 無課金に媚びすぎなんだよね
時間がない社会人勢に時短を提供できないのは致命的すぎる もう何をやっても遅いよ
プレイヤーが離れた原因を放置したままサービス続けられる訳がないだろう
こんな状況でエサなんか与えたらまたあのキチガイが勘違いしてオフパコしだすぞ 今プレミア入れてるやつが萎えるやん
それならプレミアの内容見直した方がいい プレミアムの価値上げりゃいいのにな
無課金で困ることないゲームなんだし
毎月払ってくれる層を優遇しても問題ないやろ ダメに決まってんだろ
そもそもユーザーを満足させたくないのがこのゲームのコンセプト スーパープレミアム13000円wでもブルプロってもっと課金せないかんのやろ? スーパー前提のレア排出率や合成率になって無課金は離れるね。
で、人多い時にやればよかったんだろうけど今やると・・・・サ終!! 月額10万にすれば良いだけなのにそんな簡単なことすら出来ない運営なんだよなぁ
無課金は切っていけ コンテンツがクソならどんなにプレミアムが豪華でも金払いたくはなんねぇよ アークス応援キット 30日30000AC
プレミアとサービス内容は変わりありませんがセレブ感が味わえるお得な内容となっておりますw
追加の特典が欲しい?そんなものを付けたらボクラガソンをしてしまうw
お布施だと思っていただければとw もし>>1くらいの実装するなら月4万とかふっかけてくるぞ
引換券だけで12000円分だし そんなより無料やめて月課金にすれば粗悪なユーザー減るし運営もやりやすくなると思うのだが時期を逃した そもそも金の使い方がさあ、オフイベとかアニメに比重おくアホだから、
金与えてもいいものできるとは限らないよ?とは言っておく。 オフパコがスーパーオフパコに進化するだけだよな。
そしてEP4〜5をアニメ化とかもやりかねん。 PSO(無印)のアニメ化とかNEWGAMEを今更パクッてPSO2開発のアニメとかやりかねんな 月10万〜とかそんな住宅ローンみたいな金額どんな特典付けても売れなさそうだな 確率自体が信用できない
コンテンツが増えない
払う価値がないと言うか装備やキャラを強化の必要がない
払える要素がないってのが正直な感想 >>48
それは是非やってほしい。
社員「ユーザーの…HDDが…消失したそうです」
ハゲ、「なん…だと」
をやるならだが。 >>1
運営直々に「プレミアムは金にならないからガチャ引いてクズアイテムに万単位費やせ」って言ってるのにお前アンチかよ 月額ゲームに移住してよかったとつくづく思うなあ
馬鹿みたいなドロ率のアイテムもブーストありきの調整ではないから時間気にせずゆっくり掘って遊べる >>1
18禁コンテンツ実装した方が現実的。ダンスエリアと飲酒エリア、プライベートエリア、過激な衣装スクラッチと何処でも一発ロビアク。
ここの運営はいつも犯罪まがいの事してんだろう?いまさらビビってんじゃねぇよ!もうこれに手を出すしか会社生き残る手がねえんだよ!
このまま会社潰したくないならヤれ!! >>20
俺は遊べていないけど、無課金でも遊べてるなら人は減らないだろう
真面目にPSO2をプレイしていないのにお金なんて払わないとは考えないかな
今の状態が良くないから立てたスレだよね 倉庫とかクラフト枠とかコレクソファイル・COの枠増設、カメラの光源弄れたりプレドリ飲めたりトレードできる権利とチンカスみたいなトラブ諸々のサブスクリプションだっけ
臣民の納税ってカンジ。バカでしょ(笑) 新規、復帰の寄生クズとマッチングしなくなるなら喜んで払うよ ×服で稼ぐのはもう無理(EP4開幕時スライドにて)
→キャラクリ方面での稼ぎが少なくなってきている
×時短スタミナ商法は無理(SGにて)
○OP中毒者向けチートアイテムは売れる
→うおおおおおおおおおファクカタ追加スクアイテム10個で!?!?!?!?!?金入れるっきゃねえうおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!! 服で稼げないってそれ満足できない服出せてる証拠じゃん喜べよ 特殊能力+10%とか付けたらプレミ入るんじゃね?報酬は別でプラス 実質アイテムパックとかがパッケージ料金でプレミアムが月額料金だと思っているんだが木村の意味不明な発言やプレミアムユーザー軽視は何なの?禿が馬鹿なだけ? >>61
やばいよ!そんな効果あったら俺ドゥモニ弱体化の時だけスーパープレミア課金しちゃうよ! スーパープレミアム中はシオンもクラフト可能
ギャザ、デイリー消化はサポパで消化 新規復帰排除はいいな
そこにエキスパ必須とプレミアム1年継続の条件つきでその人だけのブロックが出来れば凄く快適になりそう 新たな課金要素を作られても今ある不満を解消しないと課金したくないぞ 緊急に参加するのに緊急以外のエネミー討伐が必要になるシステム作って
プレ課金はそれが不要になるとかで良いじゃ無いのか
ニートはUHの緊急行くために懲戒回り始めるし
プレ勢は美味しいところだけ遊べるようになる >>68
それは貧さんを根こそぎワイプするだけだと思うよ
別にそれでもいいけど >>1
スクラッチ引換券を除けば割とアリだし他ゲーだとそのくらいの特権あるようなゲーム多いけど国2ユーザーはマジで貧乏人や乞食気質のやつ多いから反感買って終わりだぞ 課金関連ならいい加減スケープドールをなんとかしてどうぞ。
課金アイテムの癖に効果がかゴミ過ぎるでしょうが、
【減算型】「戦闘不能になるな」オーダーでスケド使えば秒数回復/再戦邪竜の死亡カウント取り消し
くらいはやってもいいでしょ
コスモアトマイザーは使用すればTeバフもかかるようにすれば良いんじゃない? ここで何を言っても要望まで出してもどうせ変わらないし、斜め下にしてくるからもう無理 >>72
それなw
プレイヤーの要望に対するアプグレに対して
工作員が活躍してるのかと思うくらいの改悪入れてくるからダメージが非常に大きすぎる 無課金貧さんは1日に行ける緊急の回数に上限つけようぜ
あとコレクトシートもspシートは取得不可とかにして人権を無くす方向で調整しろ >>70
もうどんなに良心的な課金アイテムでも絶対に課金しないような貧さんは排除すればいいと思う
課金しない・できるけどほぼしない3万人よりちゃんと課金する2万人に絞った方がいいわ シオン、アトライクス、(ちょっと前はオフス)以外のレア武器がレアじゃない状態で泥するのは非常に問題だと思うよ
殆どの人はシオン、アトライクスの事で何もかもが精一杯なのに
低スロ、悪ステの☆15が出たって☆14の良ステのレア泥の方が価値あるし
レアなのに繋ぎに使えないじょうたいだったりで嬉しさが全くないというねw プレはインナーだけでどこでも歩けるようにしたらゲーム自体をろくにプレイしてないSS勢でもジャブジャブ課金するようになるぞ
勿論プレイしてる奴も今まで以上に課金してくれる >>76
そう、これが正しい無料ユーザーと課金ユーザーの分け方だよ
PSO2って無料でもほぼ無制限で遊べるからギリギリ遊べるくらいまでもっと制限するべきだった EP6MAX時から今残っている20%の信さんに対して
3千円くらいの固定にして3万人分埋めようとしたら1万人以下になりましたという未来しか見えないがそれでも同じかそれ以上の儲けだな
鯖等の管理費用も少なくできるし経費圧縮にもなっていいんじゃないかw
でもMSのカンファレンスでF2Pって言っちゃったんだよなw 案を発したい時にまでetcとかいう相手の想像に任せた優柔不断を発揮する奴は
自分の意見を言ってるんじゃなくて鬱憤にただ他人から貰った意見を張り付けてるだけ
おもしろくするための信念なんかなくただ鬱憤を晴らすのに己を正当化できる理由が欲しくて言ってるからそういう案が一番危険
ゲームに限った話じゃなくな なんならプレを月3万にして俺らを吹き飛ばしてくれ。
なんの悔恨もなく引退できる。
運営も固定収入が増えるし、少しは運営も安定するやろし。 なにが月3万で俺らを吹き飛ばしてくれだよバカじゃねーのwww
ゲーム側に遊ぶ目的や目標どころか辞め時まで求めてるようじゃお前は一生このゴミゲーやり続けるだろうよ 弱プレはええけど弱属はだめだわ
まず弱プレ1.2倍ならシフプレステと与ダメ1.15倍 デバプレステ1.15倍通常攻撃2倍
こんな感じにしてお得感ださないと
課金されないってそれ商品に魅力ないからだろ
服に課金もそもそも手を抜いていろいろ着せたいならメセタで解決させるべきじゃないわ
取引できるんだったらガンガンコスに力入れて8割は欲しいと思うものにしろよ そんなんどうでもいいからプレミアのマイショ出品枠増やせ
報酬期間前とか出品する物多すぎてさばききれんよ
なんで無課金と同じなんや >>90
ほんとそれ無課金貧さんなんざ出品不可もしくは5枠まで
余った貧さんの枠はプレミア加入者に追加すりゃいい もっと遊びたいと思えるようにコンテンツ増やして便利な要素でお金を払ってもらうじゃ駄目なのかね
コンテンツもない状態で今いるプレイヤーから搾り取るのは難しいと思うが つーても、現状ではいくらプレミアを豪華にしてもやる事が無いし
掘る物も強化する物も無いので、レアドロブーストも強化ブーストも無意味なのよ >>92
死亡寸前のTOSの課金と無課金のマイショップ差凄かったぞ
確か出せる枠が少ない上に売り上げの30%が引かれる PSO2のコンセプト忘れてない?
冒険にお金は取りません。だぞ? 掘りゲー要素、レベリング要素、武器防具強化要素の全部が死んでるから
吉岡がのきなみ無効化してしまっている
こないだのドゥドゥ15%弱体化でも作るもんが無かったからねえ >>96
ほんとそれが集金の足枷になってるよな
もう開き直って撤廃して旬武器8sユニ6s(OPは地味)を一つ2000円とかで出しちゃえば
いいんだよ。OPとかは拾いモンのほうが良かったら掘る目的としては残るんだからさ
それか、ドロアップはやめて”旬”レア保障券とか1000円で出した方が売れんじゃね?
とにかく、少額でも金払ってる人間が程度がどうであれ無課金以下になる状況じゃ金出す気なんざ
失せるだろ 拡張限定で確率UPする有料アイテムとか売らない辺り
商売へたくそだなぁと思う
課金勢も儲かるし無課金もメセタ稼ごうとゲームを必死にやる 逆だよ
無課金を縛ればいい
クエストをスタミナ制、ファンスクマイショ利用券廃止既存マイショ券没収、ウィークリー無し、コレクト無し
レベル上限解放も無課金だけ遅れて解放、新クラススキル、新PAも無課金は1週間だけ使用可能
これで完璧 あ、キャラ倉庫も没収なの書き忘れた
なんも出来ないくらいが無課金には丁度いい 国2ユーザーなんて8割シコシコパパなんだし3kで下着権つけるだけで売れるぞ知らんけど
もう今やってる国民もゲーム面での改良なんてほぼ期待なんてしてねーだろ ニコニコ動画と同じ選択を選ぶか、youtubeと同じ選択を選ぶか、運営はどちらを選ぶだろうか。 >>97
厳しくしたらしたで
優しくないとかボクソンとか言い出すから
プレイする要素を増やすって流れが今のユーザーとあってない ここまでソシャゲ脳ばかりなのが面白いなどういう層がやってるのかよく分かる
ゲームとして面白くなるような要望が何一つなくてマウント取れるかどうかに重きを置くのが特徴 例え話が動画サイトのビジネスモデルw
ネットゲーと全然関係ねーじゃんw ゲーム内容じゃなくて料金体型の話してるスレで「ソシャゲ脳ばっかり」とか言い出す>>106さんマウントがお上手ですね そんなことより価値が下がってるプレミアムチケットなんとかしろ つべが人気なのって
配信側の金回りと視聴側の貧さんが奇跡的にあってるだけに過ぎないだろ
画質とか言いながら、さらに利率のいいニコニコの限定動画だけは上げてるから
最終的に金なんだよ >>106
ネトゲ板住民なんてそんな物よ
お前もマウント取りたいからそんなレスしてる訳だし プレミアム 1100ac
MHFコース 3300ac >>106
1だがむしろソシャゲ嫌いだからこその要望なんだが
メインとしてはできる限りの運要素を軽減してほしい
このゲーム最初から最後までソシャゲ脳及びパチンカス向けに最適化しすぎなんだよ こんな面白くないゲームに金出すなんて頭がおかしい
頭おかしい奴しか残ってないというポ意見次スラ ソシャゲについていけないからその消極的選択肢でこのゲームやってるようなものなのに
ここでもソシャゲ脳パチンコ脳を見せつけられるとか勘弁してくれ 緊急ってゲリラクエでレアドロップ狙うだけのソシャゲじゃん
レバー倒してボタン連打で画面がビカビカ光るパチンコじゃん
お前がやってるPSO2はソシャゲの皮をかぶったパチンコやぞ 大抵のゲームはユーザビリティ改善・魅力的なキャンペーン・力を入れたコンテンツ等を通じて「良いサービスを提供することでお金を出してもらう」という意識を持ってるんだから
そういう努力が一切見られないPSO2はソシャゲとしてカウントしても相当に劣等の部類だぞ、最近は売り逃げ目的の内容無いクソゲーって滅多にないし
というかソシャゲ界隈のレッドオーシャン化が進みすぎて最低レベルが凄まじく上がってるから、個人的にはソシャゲという媒体を下に見ること自体が間違いの時代だと思ってる
むしろ「(一応は)ネトゲだからギリギリ息できているが、ソシャゲの生存競争の中に放り込んだら即死」まであるわ 成功しているパチンコ屋がやっているならともかく
パチンコ屋やったら失敗すること不可避の運営がやってんだからw
ただのパチンカスがパチマシーン作ってパチ屋運営気取りでPSO2を運営してるようなモノ そもそも、初心者やライト層はレベリングや装備強化を急がないよ
他のゲームでも低〜中ランクあたりで止まってるプレイヤーは沢山居る訳で
急速レベリングを強く希望しているのは廃人や準廃層の方
吉岡は廃人層の都合に合わせてボーナスキーバラマキをやらかし、することが無くなった
やる事が無いので、今じゃブーストは何の価値もない パチンコシステムなんてみんなもう飽きちゃってんだよな
金遣い荒いのを好む奴らがお金を突っ込んでくれるからその要素はどこかに残しおいても良いとしても
全体の構成は確率メインでイベントで煽るしか儲けが出ないようなやり方はちょっと変えた方が善いと思うね 今のPSO2はパチンコの交換景品を全部取りつくしちゃってる様なもん
棚はガラガラで欲しい物も無い >>119
いやwそれはどうかな
チームにいると大抵の要望はレベルが上がらない〜(不満)だぞw なによりもっていつまでもプチイキリマンができない状況が良くないと思うな
なぜそうなったかってSHでイキリマンできるかどうかのPSで、
XHイキリマンできるかの装備でUHにきちゃってんだから
これが一番の不満の原因だと思うぞ
このような自覚の足りないプレイヤーの部分をシステムで区別するしかないわけなんだよな
んでUH,XH,SH層、それぞれが上を目指す為にちょうどよいイベント、泥調整すればよいだけじゃん
簡単に言うとな ゲームは過程を楽しむ物だから
急速レベリングしたらやる事が無くなるし、面白さも大幅に失われてしまう
TA勢や吉岡はゲームの基礎中の基礎をまったく理解していない ある程度レベリングがきつめで掘りたいアイテムがたくさんある状態でないと、ブーストはまったく意味がないんよ
今のPSO2はボーナスキーであっという間にカンストしてしまうし、武器防具も更新する物がない
INしても何もすることがない状態だから、プレミア強化とかまったく無意味 >>124 >>125
PSO2の場合の真のレベリングはPSレベルを上げる事であってレベリングの簡単さの話じゃないからな〜
むしろレベリングは楽にしておき腕を磨く事に注力させた方が善いと思うね
その上で少し上を目指すための自分に必要な装備レベルも見えてくるわけだから
現状みたいにUHでマゾゲーやっててもPSO2のゲーム仕様上、何もうまくならへんでよ
ただの遠距離バカが身に付くだけw非エキのそういうスタイルがめっちゃ嫌われてるんやで 「PSを上げるのがレベリング」とかまさにTA勢の思考でお話にならず
それでオンゲとして持つわけがないんだよね
「ゲーマーにゲームを作らせると失敗する」典型例 >>127
誰もそんなこと言ってないだろwちゃんと区別しろとも言っているだろ。
そういうところがキングオブ非エキングならではのゲーム観だな
つまりこうだよ。
非エキがUHで長くやればやるほど遠距離糞ゲーが身についてしまい、
装備もそのようなものになってしまって攻略という名だけの凧殴りゲーになって
部位破壊やら弱点狙ってなどという攻略などどこへやらとなってしまい
結局何が楽しいのだか分かってないままのが文句たらたらのヒエキング達だよw 基本無料オンゲは、ゲームがあまり上手くないプレイヤーを沢山集めないと儲からんし同接も伸びない
むしろゲームの上手い下手であまり差が付かない様に調整するのが肝で
TA勢や吉岡のゲーマー思考は害悪でしかないから、早く辞めさせろと
そもそも木村がガンだと思うんだよねえ
言ってる事がことごとくPSO1廃人の駄目な面ばかり出ていたから エキスパ勢 なんでそんなにUHに来たがるの?
非エキ レアアイテムが欲しいから!揃えばきっと俺もエキスパに!
運営 ではUHに強化アイテムやレアを追加しましょう!
結果 非エキ勢の凧殴りでクリアした気になっているだけの糞ゲーカオス化
敵が強すぎてPSの向上は起きず、遠距離、重装備化で思惑から遠ざかる
揃いも揃ってアホな件 昔のアーケードゲームも実際はへたくそプレイヤーを呼び込んでなんぼの商売だったし
上手くないプレイヤーが何度も死んで連コインしてくれるのが一番儲かる
1コインクリアしちゃう廃人はむしろ邪魔
カプコンが格ゲーで過去に失敗したのも、廃人基準でゲームを作っちゃったから あのイドラ(300位w)だって月商1億円あるんだぜ?
これはプレミアム7万人相当の売り上げ
いかにガチャゲーがぶっ壊れた収益性があるかという事
まともにゲーム作るのあほらしいわ >>132
でも夢はFF14のような覇権なんでしょw
目先の儲け額でアホらしいと言っていてはそれ以上の儲けは得られないだるぉ? >>131
強くなる方法が明確に分かってるやつはワンコインなんてせこいことしないよw
実際、UHBで埋まってるのはプレイミアムのエキスパブロックばかり
強くなる方法が見えなくなってるやつらが金払わないんだと思うけどね やること無い
この現状を長期的に改善しないとダメだろうな
エンジョイがレベル上げるにも人が少な過ぎて回れない
一番上の難易度まで行っても似たような状況
緊急にしか人が集まらない
とにかく上の層に遊ばせる流れを作って
自然に下が混ざれる状況にした方がいい スーパープレミアムは1年間の総評価として最も無能だと思った開発者を1人除名投票出来る!なら爆売れだろうな プレミアムの価値上げないのってコンテンツ死んでるって自覚あるからじゃねーの?
500万人以上が無料でもやりたくないって思ってんのにプレミアム家賃あげたらみんな出てっちゃうよ はい吉岡インタビュー
https://dengekionline.com/articles/15120/
――では、本日の主題となる新クラス“エトワール”の話に移らせていただきます。まずは、使用可能な3種の武器(ダブルセイバー、デュアルブレード、ウォンド)についての特徴について、あらためて教えてください。
まずはダブルセイバーですが、これはもともと主人公武器といいますか、『ファンタシースター』シリーズを代表する武器の1つでもありますので、新クラスでは採用したいと考えていました。
それもあって、最も早く採用が決まった武器でもあります。ファイターのダブルセイバーはかまいたちを絡めた立ち回りですが、エトワールのダブルセイバーは自身が繰り出す攻撃に対する手ごたえを強化しています。カウンター攻撃やヒットに手ごたえのあるPAを用意しています。
――カウンターもかなり威力の高い攻撃でしたよね。
そうですね。
今までの後継クラスはステップで回避したあとに攻撃が強くなるというカウンターアクションがメインだったので、エトワールではがっしりしたクラスを作りたいと思っていましたので、ガードに焦点を当てたクラスに仕上げています。
――最後にエトワール以外の部分で2つだけ質問させてください。以前、感謝祭のインタビューを行った際にファントムのスキルリングを実装予定とのお話がありましたが、こちらの実装はいつごろになりそうでしょうか?
近々お話できると思います。ファントムのスキルリングが2種、その他にもいくつかありますので、楽しみにしていてください。
ちなみに、ファントムのリングは、1つは以前から要望もあったロックオンした箇所を起爆できるもの、もう1つは僕が個人的にやりたかったことなのですが、昔のファントムの性能に戻すものになります。
――昔のファントムとは?
開発初期のファントムは、武器アクション“ファントムシフト”でPAが切り替わるのではなく、ステップアタックのようにステップでPAが切り替わっていました。
ステップからPAを出すと、今のシフトPAが出る感じですね。そのアクションへ変化するリングです。PAの出し分けは難しくなりますが、ドッジカウンターショットをストックしつつもシフトPAを出せるようになるのが利点でしょうか。
最重要事項
非エキングは毎朝100回ほどこれを唱えなさい
今までの後継クラスはステップで回避したあとに攻撃が強くなるというカウンターアクションがメインだったので
今までの後継クラスはステップで回避したあとに攻撃が強くなるというカウンターアクションがメインだったので
今までの後継クラスはステップで回避したあとに攻撃が強くなるというカウンターアクションがメインだったので >>136
そういう総選挙はほしいといつも思う
政治家の選挙でもこの人だけは反対票あれば行く人増えると思うんだがなぁ プレミアに素材倉庫付けばプレミアになってもいいと思ってる。 コス倉庫ください
カラパレ含まなければ素材倉庫でも突っ込めるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています