X



【PSO2】フレンドキラークエスト実装【ネトゲ初】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 10:44:49.18ID:+7q9g52c
<艦内侵入クエスト>
なに罠に引っかかってんだよ!!!
ごめーん!
おい敵がいっぱい出てきたぞ
トラップだらけやん

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(減点減点減点減点減点減点減点減点)



その後フレンド関係に亀裂が入り数員が引退、もうこの4人が組んで遊ぶことは無くなりましたとさ


めでたしめでたし(キノコ)
0002名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 10:48:08.14ID:Dpd37hXH
Q、原点回帰のコンセプトは?
A、キノコ「宇宙に戻ることと『コミュニケーション向上』です」
0003名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 10:52:18.64ID:pLICY42q
コミュニケーションでは足りなくなり訓練が必要になってしまい
らんらんが暴れ潰れてかけているネトゲを俺は知っているwww
0004名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 10:52:53.82ID:2Hyvkuvq
マジでそうなりそうだからなぁ
0005名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 10:55:37.79ID:B0Yc3ojK
クリアランクは何人で行こう個別だから
トラップひっかかり奴が居ても問題ないだろ
0006名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 10:56:40.17ID:B0Yc3ojK
行こうが個別
0007名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 10:56:42.60ID:g1Wf1Pji
キノコはもしかして国2ユーザーがゲーム上手いとか勘違いしてるんじゃないか?
0008名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 10:58:20.12ID:J5TVYFhO
>>5
被弾による減点は違うと思うが?
1人が罠にかかり大混戦、各自被弾する度に減点
0009名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 10:58:37.65ID:40TuIZE4
エキスパがいまだに5割いかないデータ見ている以上それはないと思うけどなぁ

チェインランコアも想定外とか言ってたけどテストしてないのもあるけどコイツらには使いこなせんだろとか思ってそうだし
0010名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:01:21.97ID:xmjP1liy
そこまで熱心な奴はもうこのゲームやってないと思う
0011名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:03:31.65ID:dAz75bkc
>>10
TA勢と準廃
叩き晒しが加速するね
地雷wikiとかも復活しそう
0012名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:06:36.28ID:wjXxe4PN
10年も前からあるぞ
絆ブレイク
0013名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:07:45.20ID:yr7kmav6

連帯責任のクエ評価廃止しろks

キノコ
個別にしましたわ
罠に巻き込ませ仲良く喧嘩して下さい
0015名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:12:20.20ID:MraEXw1K
一体いつの時代のネトゲなんだ
0016名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:16:09.86ID:geCFn6XM
盆踊りが使いこなせないはさすがに草
あれは想定外だったっていうのは表面上の言い訳で、Gu関連修正したくなかった事情でもあったんだろ
実装してすぐ話題になったのに想定外なわけがない
0017名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:21:56.44ID:HD3OfHXB
フレンドブレイク防止の為に野良で行く

メンバー抽選上手くいかずイライラ

そのままフレとは疎遠になる

吉岡の目指すものとは?
0018名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:25:07.92ID:pLICY42q
トラップを解除しないとエネミーが湧き続けるが
解除できれば止まるみたいな事にしておけばよかったのにな
0019名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:25:47.28ID:5rKBjs5n
まさよし「晒しはセーフ」
こんな民度のゲームだからどうなるかわかるもんじゃ
0020名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:31:45.53ID:FK36FS3I
アリーナみたいに変なのに粘着されるの嫌で参加しない奴も多そうだ、つーかSu相性悪すぎてどうすんの?
0021名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:32:10.10ID:MnK4fRrY
死亡回数じゃなくて総被ダメ量で報酬変化がやばいだり
0022名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:32:51.79ID:FtJGdtR1
割と有用なレア入れてやらざるを得ないクエにしてくる
0024名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:35:49.67ID:XZGgfWUO
フレンドなんてEP5で全滅してるんだよね
今はただ仕方なく寄り合ってるだけだから勝手に殴り合い始めても誰も何も思わんよ
0025名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:38:50.11ID:lw+Zs6My
―あと、ノヴェルユニットの入手方法についても教えていただけますでしょうか?

 “潜入調査:敵艦破壊工作”でのドロップがメインとなります。このほかにも、称号報酬として、一部の部位のユニットが入手可能です。メダルなどでの入手は今のところできないので、クエストをプレイして入手を目指してください。

――性能的にはシュベルシリーズと比較すると、どんな感じでしょうか?

 防御よりの性能となります。攻撃面で言えば、そこまででもないので、S級特殊能力が不要で防御面も気にしなければ、まだまだシオンシリーズでも十分問題のない性能なのかなと思います。

――ユニットのS級特殊能力ですが、最初の実装時はマイルドな性能のものが多かったですね。このあたりは徐々に性能のよいものが実装されていくと思っていてよい?

 はい! まだ実装して間もないので、徐々に増やしていくといったところです。S級は入れ替えも簡単にできますから、のちのち手に入ったら差し替えてくれればと。本番は10月16日から、ですかね!
https://dengekionline.com/articles/15120/
0026名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:39:56.43ID:g1Wf1Pji
これレトロがインタビューしてるんだよね?
死んだ魚の目してそう
0028名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:42:30.38ID:a+Tb5bFi
吉岡ってフレ少なそう
0029出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2
垢版 |
2019/10/16(水) 11:42:46.29ID:mLAPu5Y6
ネトゲの醍醐味といえば大縄跳びのギスギスだろwwww
0030名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:45:17.64ID:bi8jyn3i
まーたクエスト破棄が横行しそうだな
0031名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:46:11.96ID:g1Wf1Pji
縄跳びミスったって別にいいけど、回数制限あったり有料泥ブ残り時間少ないときに失敗すると実際困るからなぁ
0032名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:49:13.65ID:0pyMXbOs
himechan抱えてるやつはクエがヌルゲー&報酬ゴミなのを祈っとけ
0033名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:51:13.53ID:s5elTJ04
濱崎の方が平和的なクエスト作りしてた
吉岡は対立を深めるようなクエストしか作れない
0034名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:56:38.27ID:g1Wf1Pji
>>33
若干違うと思うよ
低いラインに整列する事を強制されるか高いラインに揃えられるか

作ってるクエストの毛色が違うから違うように見えるけど、やってることは同じ

ただ、濱ちゃんの時の低いラインで上の人間飛ばした後だから、茸の高いラインに着いてく人間がより少ないってのが現状
人飛ばす所業はどっちもどっち
0035名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 11:59:18.47ID:9V+SF0Qm
他人の足引っ張りは絶対身内でも起こるわ
表面上大丈夫大丈夫とか言ってリアルじゃ黙れドン太郎なのすぐわかる
0036名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 12:05:57.99ID:pLICY42q
はい吉岡インタビュー
https://dengekionline.com/articles/15120/

――では、本日の主題となる新クラス“エトワール”の話に移らせていただきます。まずは、使用可能な3種の武器(ダブルセイバー、デュアルブレード、ウォンド)についての特徴について、あらためて教えてください。

 まずはダブルセイバーですが、これはもともと主人公武器といいますか、『ファンタシースター』シリーズを代表する武器の1つでもありますので、新クラスでは採用したいと考えていました。
それもあって、最も早く採用が決まった武器でもあります。ファイターのダブルセイバーはかまいたちを絡めた立ち回りですが、エトワールのダブルセイバーは自身が繰り出す攻撃に対する手ごたえを強化しています。カウンター攻撃やヒットに手ごたえのあるPAを用意しています。

――カウンターもかなり威力の高い攻撃でしたよね。

 そうですね。
今までの後継クラスはステップで回避したあとに攻撃が強くなるというカウンターアクションがメインだったので、エトワールではがっしりしたクラスを作りたいと思っていましたので、ガードに焦点を当てたクラスに仕上げています。

――最後にエトワール以外の部分で2つだけ質問させてください。以前、感謝祭のインタビューを行った際にファントムのスキルリングを実装予定とのお話がありましたが、こちらの実装はいつごろになりそうでしょうか?

 近々お話できると思います。ファントムのスキルリングが2種、その他にもいくつかありますので、楽しみにしていてください。
ちなみに、ファントムのリングは、1つは以前から要望もあったロックオンした箇所を起爆できるもの、もう1つは僕が個人的にやりたかったことなのですが、昔のファントムの性能に戻すものになります。

――昔のファントムとは?

 開発初期のファントムは、武器アクション“ファントムシフト”でPAが切り替わるのではなく、ステップアタックのようにステップでPAが切り替わっていました。
ステップからPAを出すと、今のシフトPAが出る感じですね。そのアクションへ変化するリングです。PAの出し分けは難しくなりますが、ドッジカウンターショットをストックしつつもシフトPAを出せるようになるのが利点でしょうか。


最重要事項
非エキングは毎朝100回ほどこれを唱えなさい

今までの後継クラスはステップで回避したあとに攻撃が強くなるというカウンターアクションがメインだったので
今までの後継クラスはステップで回避したあとに攻撃が強くなるというカウンターアクションがメインだったので
今までの後継クラスはステップで回避したあとに攻撃が強くなるというカウンターアクションがメインだったので
0037名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 12:07:13.51ID:ccT6sOSE
なんで4人でやるの前提で考えてるやつばかりなんだ?
どうみてもデザイン的にソロ用だしソロの上の方の称号取ったやつ同士がPTでやるだけだろ
0039名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 12:10:54.61ID:rBkB3Nrr
引退させて早く畳みたいんだろうなぁ・・
0040名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 12:25:09.48ID:VkAmlTEm
こいつらにwarframeの潜入やらせたらアレルギー起こして死にそう
0041名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 12:27:54.16ID:aNkXX3GN
今までの後継クラス!?(一職)
0042名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 12:31:07.22ID:xK6Rwbpl
信さんいつの間にかバカにしていたあの大縄跳びゲームに参加してしまう
0043名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 12:31:18.71ID:/RB6RPps
>>36
仕事遅いぞレトロ
0044名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 12:33:28.87ID:XHKoLl8U
非ロナーの時点で他のクエでも足引っ張ってんだから今更気にするなよ雑魚共w
0045名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 12:33:29.46ID:XHKoLl8U
非ロナーの時点で他のクエでも足引っ張ってんだから今更気にするなよ雑魚共w
0046名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 12:35:09.35ID:0pyMXbOs
まぁさすがにFF11のプロマシア並にはならんだろwww
0047名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 12:36:15.69ID:4PM0F6Cf
黒竜も似たようなもんだよな
戦力不足だとわかると無言抜け
今回もきっとそうなる
0050名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 12:44:29.50ID:ikqQnrVt
>>47
また、“崩城に甦る黒衣の邪竜”では、エクストラハードも含めて、累計戦闘不能回数によるクエスト失敗がなくなり、これまでよりも参加しやすくなった。まだプレイしていない人は、これを機に挑戦してみるといいかも。
https://s.famitsu.com/news/201910/16185067.html
0051名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 12:52:45.61ID:TuRbUPc2
開発以外の人間に「昔のファントム」とか使う辺りオナニーしか考えてなさそう
相手がわかるわけないしインタビューなんだから伝わるよに答えろよ
「開発段階の挙動」とかもっと他の言い方あっただろ
0052名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 12:54:13.02ID:MnK4fRrY
4gamerは記事にしてないんだな
これまでアプデ日には記事掲載してたのに
0054名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 12:54:57.99ID:WF7awZ3d
>>40
潜入どころか傍受の4箇所制圧すら満足に出来ないよ
少年サッカー大好きな連中だぞw
0055名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 13:38:00.38ID:xQgCLIUM
S6;光線回避
レーザーフェンスを無敵回避できるようになる。効果時間は各種無敵時間よりシビア。

S7:光線防御
レーザーフェンスの接触を1クエストにつき一定回数無効にする。

S8:光線抑制
レーザーフェンス接触時に出現する敵が少なくなる。
0056名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 13:43:23.14ID:ka9sEJF0
>>40
ナイトメア潜入で時計パズルとかぐるぐるとか出来なくて発狂しそう
0058名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 14:11:53.94ID:cLLB47j8
吉岡はプライベートではFFやってるんだろうなコンプレックスがすごい
0059名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 14:17:49.77ID:bQFCjD7O
吉岡はオンゲどころか確実にゲームエアプのド素人
0060名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 14:18:36.67ID:V2DaNHOA
これでクリアが共通目的じゃないんだから敵国よりなお酷いよ
アイテム掘りのための効率が下がる方向にしか補正がかからず、それがPTメンバーに強く左右されるとかウンコすぎやろ
0061名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 14:19:24.87ID:lOHYcBQ2
ゲームどころか金使う所無いのに擦り続けたらどうなるか普通の奴なら分かることが分からない義務教育すら終わってない可能性がある奴だぞ
0062名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 14:20:01.94ID:bQFCjD7O
>>55
バイオかよ
スコットケネディ君呼んでこいや
0064名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 14:26:49.19ID:plK8kCZM
taにもフェンストラップあったよな
あの比じゃねぇのか?
0066名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 14:34:36.75ID:utESByqz
2垢2PCか
リテラシーたけーなおい
0067名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 14:37:19.68ID:0NWvk92G
敵国はファミマでモーグリ肉まん販売中
国2は?
0071名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 14:44:18.25ID:lOHYcBQ2
ソロでも出来る(まともに出来るとは言っていない
0072名無しオンライン
垢版 |
2019/10/16(水) 14:44:29.98ID:LKQ+yLCS
>>70
そう考えるとデウスは吉岡が考案したってバレるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況