【PSO2】艦内侵入がつまらない理由
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ステルスゲーの本質を全く理解してないんだよな
警備兵やレーダーの目を盗んだり、くるくる回るやつも排気口のファンみたいなデザインにすればいいのに
一目見てユーザーに嫌がらせするためだけに作ったことがまるわかりなデザインしてる
これじゃやってる側もリアルに潜入してるイメージを持ちにくいし、気付かれないことに対する達成感もねぇ 【悲報】運営の詐欺により大量引退が発生。
表示法違反により消費者庁通報祭に発展し、
数万人ものプレイヤーがPSO2を去っていった。
@武器フォーム変更詐欺 (※現在は販売停止)
武器フォーム変更に必要なチケット枚数が150枚であるのに対して、
このセットには50枚しか入っていない。
しかし、購入ページでは1セットでフォーム変更が可能であると思わせる書き方をしており、
50枚しか手に入らない事は購入ページには一切記載されていない。
・購入ページのスクリーンショット。
枚数の記載が一切無い。(画像は魚拓)
https://megalodon.jp/2019-0104-1405-58/https://dotup.org:443/uploda/dotup.org1737452.jpg
A属性10%詐欺 (※現在は販売停止)
課金スクラッチにおいて、
微妙アイテムである完全保護剤と有用アイテムである属性強化+10%の入手率が同じであると記載されていたが、
実際には入手率に大きな差がある事が検証により判明。優良誤認である事が明らかとなった。
また運営による言論統制が行われ、wikiが作られる程の大炎上となり、販売停止になるまで大量の引退者を産み出した。
・500回引いた結果
https://megalodon.jp/2019-0107-2054-13/https://twitter.com:443/hangar_kzw/status/628593852018917376
・PSO2ガチャの属性10%確率表示問題wiki
http://www8.atwiki.jp/element10plus/
・検証動画
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm26847247
・運営のニコニコ生放送における言論統制
https://megalodon.jp/2019-0107-2101-30/https://dotup.org:443/uploda/dotup.org1740780.png
http://pso2.jp/players/
PSO2 詐欺 景品表示法違反 属性10% 消費者庁 通報 過疎 SG増殖 サービス終了 暴言 不祥事 ボクソン もんじゃ Mの気がある人なら気持ちいいかも?しれないが
普通の人とSの気のある人向けじゃないから MHFの天廊でも同じだったんだが
こういうただの障害物回避系は一度やったら飽きるんだよね
結局の所一発芸でしかない 反射神経しか使わないところ
頭良くてもプラスにならないところ グルグル風車レーザーのマリオか何かのアトラクションみ 作中は変に意識高いSF用語つかったりするのに
重要な防衛機構がアスレチッククオリティなんよな 戦闘不能で評価が下がる。 わかる
被ダメージで評価が下がる。 は? >>14
役割分担とか、ヘイト盾っていう概念を真っ向から完全否定してるんだよなあ 報酬がゴミすぎるに尽きる
バル武器が10個くらい出て絶版SOPがガンガン手に入る
☆13ユニットが5個くらい出て常にSOP1〜2個のチャンス
OPは多スロが基本で付くものはボクソンヴァーダー並みの豪華さ
クロノスアンフィトリテチャンス
リサイクルで1周キューブ50個換算
プライズメダルが落ちて豪華賞品と交換
理不尽クエストにするならこれくらいやれ出来ないなら難易度下げろ
ボクソンの極み >>16
魚民いわく国はステップ回避ゲーらしいから
盾だろうが回避できない奴が悪いって 初回にノヴェルユニが出ただけマシなのか
それ以降本当に何も出ない虚無感に苛まれてる
これで運営は何をさせたかったのだろうか
さっぱり楽しく無い 周回前提のクエはもっと短くコンパクトでいいんだよ
5分前後で終わるように調整するべきなんだが報酬も期待出来ない1回15分前後とか周回する気おきんわ
しかも回避できないような攻撃しまくりバリアして逃げる敵多いわノーミスで行っても最後はボス絶対2匹とか
そんで被弾したら報酬下げますとか繰り返しやるぞって人増えると思うか? 半年振りの新コンテンツなのにPSO2が上手なお友達意外お断りの仕様と難易度なところ
レアドロ率下がるけど気軽に回れる難易度などを用意せず、
ピラミッド上ほんの一握りしか居ないガチ勢の事しか考えていない
そもそもガチ勢からも不評だし、
受け入れてるのはごく一部の変態とマウント取りたい病の奴くらい >>22
別にクリアだけなら難しくもねーと思うが
S取れない!称号ユニ貰えない!ってんならともかく
Bでも15やユニは普通に出るんだから別にええやん?
イライラ棒も意図的に踏まない限りレベル3ぐらいで収まるやろ
15回フルで死ぬとか野良でも見たことねーよ
これがマウントに感じるならもうどうしようもねぇわ 俺はホイホイBラン周回余裕ですよって、そりゃマウントガイジそのものですわ 敵がなぁ 弱点以外ゴミダメじゃん
なのに盾もってたりビュンビュン動いたりで萎えるわー
じっとしとけ メリハリが全くなくつまらないに尽きる
・閃機種が面倒くさいのしかおらず話にならない
面倒くさいエネミーてのは素直な挙動のエネミーの中に幾らか混じる事で
メリハリが生まれ楽しさも生まれる
・HPが多すぎ
エネミーはもちろんのことオブジェクトも固すぎ
オブジェクトなんてのは通常JAコンボ1セットで壊せるくらいの脆さで良い
ここもメリハリがきいていないためひたすら苦痛でしかない
・潜入とあるが全く潜入になっていないただのイライラ棒
萎える、感情移入の欠片もない
結局のところゲームとして成り立っていないんだよ
強くすればいい固くすればいいだけで単調極まる
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | あのね、エンジョイには15回死ななくても被弾やら敵の固さと糞ムーブなどで
あまりにつまらない上にBランクとるだけでも凄く面倒くさいんだよ
あなたのいう15回死んでるヤツなんて居ないっていうのも
そもそもクリアできて周回意欲のあるヤツ以外クエ行かないんだから
クリア出来る人ばかり目に映るのはあたりまえだよね
へたっぴでもBランク周回余裕でしょっていうのは
PSO2上手で快適に周回できるのは一握りのユーザーだけなんだよ
へたくそでもBランククリアできるから問題ないっていうなら今頃大盛況なはずだよね 暇だからちょっと行こうか? ってフレとならない時点で 段差のある飛び石の先に遠距離バリア持ちが待ち構えてるとこが最高にボクソン
単純につまらん そしてつまんないからといってじゃあどうすれば面白くできるか?って吉岡は必死に考えると
もっともっとギミック満載の嫌がらせ満載じゃないとダメだと思いこむんですよ('ω'`) 一回だけ非エキ4人でいったら計12回死んでたわ
俺はゼロだったがイキっていい?
イライラ棒が最高にボクソンだから二度といかないけど 長い
疲れる
ちょっと何回か行く?とはならない
だるい 艦内も邪竜もだるい
運営はこれが面白いと思ってんのね。 少々食らっても耐えられるhuで初見行ってみた
敵がほとんど浮いてて手が届かなくてクソだと思いました
PhantomSettaiOnline2 そもそも隠密の破壊活動なら見つからないことが最優先、キノコイライラゲームではない HeソロでSランク取れた奴居るのかな?
参考に動画を探してもPhとFoだけなのだが?
ソロでSランク取れないでいると飽きる。。
飽きる要素の一つだわ イライラ棒は触れたら即死でいいだろ
敵沸かすのどうにかしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています