【PSO2】失言してもやらかしてもストーリー糞でも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰も責任取って辞めねぇよなこの国
申し訳程度に毎回EPディレクターが変わるだけ 典型的な上司より無能しか出世しない会社だから人材いないんだろう 酒井「開発の信頼がなくなってる」
↑これ嫌い
いつもは運営って言葉使ってるのに開発はとか言う自分は悪くないと思ってる発言 普通の会社シリーズD「現EPで人口激減したのはEPDの責任ではないよ……上司である私の指導不足だ」
PSO2「EPDを交代しまーすwww」 PSUで三吉が飛んだのが全ての元凶
あれで酒井はとりあえず誰でもいいから責任おっ被せて生贄に捧げればいいんだなと学んでしまった もう軽く3年は責任者も担当者もいるかどうかすらわからんまま数十人のアクティブのためになぜかアプデが続けられてる無双オンラインの話する?
運営が何も言わないのは荒れはしないが正しい状況とは違うわな その無双の話をすることで建設的なスレになるなら話してくれ 要望、文句、不具合報告、悪質プレイヤー通報なんでもかんでも無視
まれに返ってくるのは「貴重な意見として担当部署に伝達する」のテンプレだけ
担当部署の名前も規模もわからず返事が来たことがないためおそらく存在していないと思われている
現Pの松本は2016年に前任が数年の行方不明の後逃げ出した為突然就任
2019年の現在在職なのか不明
己が言い出した降臨イベントは丸3年経った今でも一度も開催されず4年目に突入
こんな無双と比べたらどうだ?PSO2の運営は文句は数あれどまだネトゲ運営としての体はなしてるだろう?
良くなる可能性があると少しは期待して愛を持って文句を投げつけてあげようじゃないか 運営が失言しても失敗しても文句を言わずお金を落とすのがプレイヤーの正しい姿なんだから皆もそうしよう >>7
たった数十人の為にサービス続けてるとか神運営じゃねーか
ここの運営だったら金にならないw僕らが損wとか言って即サービス終了するぞ 無双の話がただただ無意味で吹いた
一番やっちゃいけない下と比べるだけって 不味い料理の話してる時にうんこの方が不味い!って言ってるようなもんだろ
虚しくならんのか 下には下があるってだけで人間多少精神は落ち着くからねぇ 上を見て粗探し、下を見て安心
なんでなんかなぁ
PSO2が面白くなるよう求めたら良いじゃん
プレイヤーにとって嫌なことしてる元凶辞めろってさ >>6
PSO2になってからディレクターへの精神的負担が劇的に上がったな 自分がDの時は全部Pに押し付けた癖に自分がPだとDを盾にして意地でも辞めないってどういう精神構造してるんだろうな >>17
しかもPって主に広報役でゲーム開発の実権はDの一番偉い奴だし意味わからんよな…PSO2だと木村か ネトゲはサービス業。のはずなんだがなw
客が運営にサービスする前提で調子に乗りすぎた阿呆がトップにいた
それだけですな。どれだけ降ろせと客が騒いでも無視してそこに居させた
SEGAの幹部どもも馬鹿だったのさ まぁこれでファンタシースターも完全にブランドが腐敗したわけだが
今のSEGAに14みたいに真性のゴミから新生させる気概も人材も無いだろうし
他の企業がレア堀ゲー作るのを待つしかないだろうね
ネット対応なら楽しいのは確実だし、日本一やバニラウェアあたりで一発
ぶちかましてくれたら買うんだが >>4
言われて初めて気付いた
まじで性根腐ってんなあの頭ネイキッド HDD破壊のときも「辞めようかとも思ったけど職務を全うすることが責任の取り方だと思うので〜」みたいなお花畑だからね
それがまかり通っちゃうってことは何があっても辞めないよ >>20
酒井智史に恨みを残してセガを去ったり放逐されたりした技術者を集めてゲーム作らせるとかな 不祥事起こしても職務全うすることで責任をとりたいので辞めません
→EP5大失敗してるけど開発が信頼を失ってるだけなので辞めません
→力を入れてたメディア露出や広報活動の一切から身を退くけど運営開発に専念するので辞めません
→専念してもゲームの衰退が止まらないのに辞めません
無敵すぎるんだよなあ プラスのパワーが集まったら表に出るけど、マイナスのパワーがたまり続けた時のことは何も言ってないのでやめません もうデザイナーとしても無能なのはDF大和見たら分かるぞ デルセイバーとか好きだったけどソフビドラゴンでイキる今の酒井はうんこ >>35
マトイ「はっ……はっ……何、この人!閃機種好きそう。悦んでそう……!」
酒井「あw」 怒涛のガルグリ推しなのはもしかして禿がデザインしたエネミーなのか? >>37
明言は無い(と思う)けど関わった時期考えるとおそらくデザインしてると PSUで禿が内容に強く関われるようになってからPSO1の復刻要素がやたら多くなったし禿は自分がデザイナーだったPSO1に相当思い入れあるんだろうな
PSO2でもラグオルエネミーの挙動できるエネミーが増えてきたしVRラグオル緊急がそろそろ来るんじゃないかと思ってる PSO1に思い入れがあるんじゃなく自分がデザインしたものに思い入れてるだけ >>4
でもダークブラストの仕様を決めたのは酒井だけじゃないだろうからな
元がナノブラストなのにキャラクリと非常に相性悪いものにしてしまったのが開発の可能性もあるよな
一番大事なのは自キャラって事は酒井は知ってるはずだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています