【国2】既にFF14のが簡単という現実
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装備面もFF14のが揃えるの簡単
スキル回しも簡略化されてFF14のが簡単 武器が6本必要になった時に14行ったフレンドにPSO2の方がきついって言われたわ >>3
PSO2みたいに高難易度必須じゃないから
PSO2やモンハンに比べてもヌルゲーだよ 組2は難しいというより理不尽な仕様が襲ってくる不快感に問題があるのでは?
>>2
テンパは根性ねえな、俺がネトゲ童貞捧げたFF11やROなんてもっとマゾドロップだしレア堀が楽しめるPSO2は間違いなく神ゲーなんだよなあ…(*インストール) 簡単なのはゲームじゃない
簡単に落ちるのはレアではないという声を
反映させた結果やぞ PSO2で理不尽とか言ってたらFF14なんてまず無理 >>9
と、未だにPSO2やってる頭硬い奴が言ってまつw 国は集めるのが目的でその先になにもない
14は装備集めるのは簡単でその先になにもない
14は割り切って無駄な時間減らしてくれてるから他のことに時間を使えて飽きにくく長く続きやすい
国は時間だけ無駄に食うのにやることないクソゲーだからすぐいなくなる 吉田『FFXIV』のアクティブプレイヤー数は100万人を超えましたし、それにともない課金者数も前人未到の領域へと突入しています。
課 金 者 数 も 前 人 未 到 の 領 域 へ と 突 入 し て
木村何か言ってみろ >>11
集めてからのほうがやることある人間にとっては苦痛でしかない スレッドをNGにする方法
スマホの専ブラの場合
スレッド一覧からNGしたいスレッドを長押し
↓
するとスレッドをNGにする項目が出てくるのでタップする
↓
NGに入れられたスレッドは消える
このスレッドをNGに入れて試してみましょう 好き嫌い合う合わないの好みの問題はあれど、14は一般的な教養と一般的な社会性と一般的なコミュ力と一般的な同時処理能力があれば普通に遊べる マゾいマゾい言いながら
大半が最強武器候補を持ってる国2
FFもこんな感じなのか楽しそうね >>12
アンチ乙
アラブの石油王1人でも捕まえれば客単価爆上げだから >>19
鉄拳の原田にサウジアラビアの石油王を紹介してもらうしかないな 王国のきついは、高難易度とか難しいって意味のきついじゃなくて、めんどくさ過ぎて精神的にきついって意味だろ
例えるなら刺身の上にたんぽぽ載せる作業を10万回繰り返してねってレベル >>12
何基準の前人未踏なんよ・・・
同ジャンル、同グローバルのFF14のパクり元は最大1,200万人・・・
国内のオンラインRPGという意味でも未だにPSO2を超えられたか怪しいラインじゃん・・・ 新式禁断もただ終わるまで連打するだけで国2みたいなクソOP付けじゃないしレイドも零式までなら難易度駄々下がりで簡単
絶やらなきゃヌルゲー
国2と違うのはコンテンツが豊富で虚無期間も何かしらやれることがあることかな >>24
国内同接770万超えのPSO2相手にイキってるのが滑稽だと言う話ですよご理解いただきたい >>22
旧14の大失敗からの大復活、mmo運営で新生6年目にして尻上がりでアクティブ100万更新は前人未到だと思うわw
こんなVの字成功多分もう誰にも真似出来ない
だってさ
今の国2がまさに旧14と似た状況だとしたら、ここから大逆転してアクティブ数200万超えのVの字回復いってみようぜ
そしたら文句無しの前人未到が歌えるぞ、頑張れよw >>22
まあある意味国2の運営は超えれないよなw PSシリーズもPSUの大失敗からポータブルでの復活を成し遂げたぞ ぷそげってスキル6個くらいしかなくなくなかったっけ?
シーズン制だし装備が揃えやすいのは本当だけどね >>11
??零式で装備集めて絶やるんじゃないのか?
チャレンジコンテンツくらいぷそげにもなかったっけ 439 名前:Anonymous (ワッチョイ 3fbb-MdJ4 [221.170.204.54]) :2019/10/25(金) 18:10:21.45 ID:IvCpvAQO0
Ver5はスキルシステムに大幅に改修入ってて新鮮だな
下ェフのバトル改修はスキル削除とか何も目新しくないけど
442 名前:Anonymous (ワッチョイ 3f11-mjLV [203.165.22.141]) :2019/10/25(金) 18:20:09.34 ID:m2SsNErf0
>>439
あれは目新しい目新しくない以前にスキル回しさせるにも組ませるスキル数に限界があるから
新しいスキル追加のために統廃合しただけ
発表時点でそういう内容だと明言した上でバトル改修と呼んだが、勝手に「バトル改修」という言葉に過剰な期待持ったのも居たな
443 名前:Anonymous (ワッチョイ 3fbb-MdJ4 [221.170.204.54]) :2019/10/25(金) 18:23:17.13 ID:IvCpvAQO0
>>442
そもそもスキル回しって謎だよね
Aボタン連打と何が違うのか、というかながらプレイで連打より面倒で糞だよね
448 名前:Anonymous (ワッチョイ 3f11-mjLV [203.165.22.141]) :2019/10/25(金) 18:27:34.56 ID:m2SsNErf0
>>443
ただの連打ゲーじゃつまらないがそこに戦略性を持たせるわけでもなく
ただ単に簡悔精神で開発の考えた最強のスキル回し以外不正解にして足切りするだけのものだからな
実質連打ゲーのようなものだが簡悔精神で連打の正解を難解にしただけという
463 名前:Anonymous (ワッチョイ e381-1DEE [122.218.59.218]) :2019/10/25(金) 18:44:16.78 ID:vVK78xiY0
>>448
仕組み考えてるのが吉回だかハゲニットだか知らんけど、ギミックとは別にやたらシナジーとかってワードを強調するというか
どうも複雑なものは自分を優秀に見せられるみたいな意識高い思想に取りつかれてるわよね
実際は超煩雑なうえに相関性がなさすぎて最適解を丸暗記して連打とかいう糞つまんないことになってるけど >>22
あそこまで爆死したPSO2を超えるのは難しいだろ スキル回しをFF14が初だと思ってるのかこいつら・・・ スキル回しは理詰めだからな
寄生虫だらけの穴さんでは理解無理だろ 796 名前:Anonymous (ワッチョイ 53a6-/msD [60.40.81.117]) :2019/10/27(日) 09:52:38.03 ID:BnnogdJu0
最適解(笑)以外は全て不正解というゲーム性の無さが根本の原因だよね
つまり詰んでる 765 名前:Anonymous (ワッチョイ 3fe5-IKOg [61.210.120.164]) :2019/10/26(土) 22:17:45.18 ID:G/ze+fNH0
よく強い敵倒したら装備をなんてドラクエでも言われるけど、実のところすごい僕ちんにだけすごい装備を寄越せ雑魚に渡すなだからね
そんなゲーム性にしたら過疎るのはゲェフが証明してる
767 名前:Anonymous (ワッチョイ b3b2-OO2T [110.3.195.130]) :2019/10/26(土) 22:38:16.90 ID:83oJ9Km60
特殊opもないからご自慢のつよい装備()もひのきのぼう+99ぐらいしか価値を感じられないし
つよい装備そろえてソロ討伐みたいな遊びもないっていう
769 名前:Anonymous (ワッチョイ 3f73-mjLV [27.83.228.94]) :2019/10/26(土) 22:53:19.37 ID:PxysNfg40
>>767
強い装備整えてもクリア困難なご自慢のエンドコンテンツ超越したソロ用のルイン師クエストがあるじゃないか
うまい人間だらけとか喚いてる割に自分の腕を見せるために挑む連中が皆無なのが上手い人どころか人そのものがいない答え合わせだよね
安定してクリアする方法を考えるスレとかすら出てきてないし
本当に上手い人間がいっぱいいるならそういう場を作って相談しながらクリアに近づける動きとか話し合うんじゃないのかなと思う
772 名前:Anonymous (ササクッテロラ Sp77-80/J [126.193.43.94]) :2019/10/26(土) 23:25:53.97 ID:he8Z9mntp
>>769
基本的に攻略方法を考える脳(能)がないから、誰かが上げた動画をトレースするくらいしかできないからね
773 名前:Anonymous (スッップ Sd5f-+NP3 [49.98.155.77]) :2019/10/26(土) 23:29:45.88 ID:4AC8h0QSd
>>769
(´・ω・`)うまいのは臨機応変なゲームプレイじゃなくてトレース作業だから
(´・ω・`)話し合うにしてもできるのは
(´・ω・`)「自分の知っているお手本がどれか」のゴリ押しだけ…
780 名前:Anonymous (ラクペッ MMb7-C0MJ [134.180.6.162]) :2019/10/27(日) 01:33:28.54 ID:/nbuXcYKM
>>772
真タイタンのクリア目的パーティで集める必要無い重みを集めて時間いっぱいまでクリア出来なくて
とりあえずふんでも一枚になるようにしてクリアしよ?って言っても動画で重ねてたからーって踏んでしんでる奴らが声高に主張してた
その時代から思考を放棄してる
802 名前:Anonymous (ワッチョイ cf34-JeJ9 [153.192.37.13]) :2019/10/27(日) 10:51:25.05 ID:O7EidbJq0
>>772
バハムートで「クリア動画をざっと見ただけでギミックの内容を理解してない」のに「予習はしたから大丈夫」と自信満々に言ってくる固定メンバーがいたなー
なお実戦ではそいつらがDPSチェックを無視したおかげで全滅した上に「今なんで死んだ?」と聞かれた、こっちが聞きたいわ
805 名前:Anonymous (アウアウカー Sa37-xHbA [182.251.236.65]) :2019/10/27(日) 11:06:38.16 ID:E6xToTAfa
もしかしてゲェフ周りの連中の大半は未知の事象に対して原因を考えるという思考パターンが存在しないのでは ゲーム開始して数時間雑魚狩りだけしてLv3で飽きた!って言う奴らだぞ
常識が通じると思うな 空爆屁とか正にトレースの局地だったな
単一の簡易な反復作業でトレースされる物としちゃ完璧 2015〜2019の世界のオンゲ同接トップ10変遷みたいな動画見たけど、FF14は全然入ってなかった
MHWは発売直後の一瞬だけランクインしてすぐ消えた >>48
海外展開するPSO2は入れそうですかい? ギミック処理と必要DPS出すのは別だからな
エアプのアナルスレの信さんにはそこがわからないから恥を晒してしまう バレッタさん@ゲーム実況(予定)・ゲーム用垢
@Berrette_sunsun
返信先: @RX88703369さん
イヤージツハデスネェ…
【「バレッタさん」さんの「FF14フリートライアル」「オフィスリースPCで未予習生活」】こうご期待!
ちゃんと動画も撮りますよ〜(`・ω・´)
https://pbs.twimg.com/media/EHZU67UU0AAFErd.jpg
午後7:33 · 2019年10月21日·Twitter Web App
1件のいいね
https://twitter.com/berrette_sunsun/status/1186228930300137472
バレッタさん@ゲーム実況(予定)・ゲーム用垢
@Berrette_sunsun
返信先: @aoi_littleton_さん 、@RX88703369さん
bot大行進を見たいなーってのもあるし、例の直結の園も遠目に見たいなーってのもあるし。
噂の7割脱落の15ID?はどんな魔境かな?とかね。
ボクハココニイル!(マークザインパイロット並感)
午後8:06 · 2019年10月21日·Twitter Web App
バレッタさん@ゲーム実況(予定)・ゲーム用垢
@Berrette_sunsun
返信先: @RX88703369さん
剣術士レベル5になりました。
正直OP何やりたかったのか、何を伝えたかったのかさっぱりわからんかったよ…
んでウルダハ着いたはいいけどありとあらゆるUIが使いづらいね。目的地分からない、敵クリックして近づかないと攻撃できない、諸々。リネ2ですらタゲってスキル打ったら自動で移動するのに…
https://pbs.twimg.com/media/EHew-4dUcAYbIjD.jpg
午後8:54 · 2019年10月22日·Twitter Web App
1件のリツイート 1件のいいね
雀RX @RX88703369
そういやアナスレでついにゲェフに手を出した!ってバレッタさんが心配されてましたね( ˘ω˘)スヤァ
バレッタさん@ゲーム実況(予定)・ゲーム用垢
@Berrette_sunsun
2時間で折れましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
あんな10年前のシステムなんぞDQXやウォフレ等々のオンco-opゲーをやってたら持ちませんわな( ˘ω˘ )
いつかその2作るかもしれないけど、今のリネ2やる方がマシなレベルでした…下手するとトップビュー平面MMO時代より詰まらなかったかも( ˘ω˘ )
雀RX @RX88703369
よかった…テンパ化してどんどん性格悪くなることなくて…( ˘ω˘)スヤァ
バレッタさん@ゲーム実況(予定)・ゲーム用垢
@Berrette_sunsun
その2は15IDでギスギスを撮影するかも?
そして例えやってもそこまでで終わりかな。あんなんずっとやらされるくらいならゲーム辞めるレベルでしたわ( ˘ω˘ )
雀RX @RX88703369
WoWのウルトラ劣化パクリな前時代通り越して化石システム、DQ10みたくAIサポート仲間もなければ鯖自由移動もできないし、
苦難を乗り越えた紙一重の勝利って本物の感動を与えてくれるフロムゲー知った後では、仰る通りゲェフなんて馬鹿らしくてやってられませんよねー( ˘ω˘)
バレッタさん@ゲーム実況(予定)・ゲーム用垢
@Berrette_sunsun
ダクソリマスター積んでるので今度やりますねー。
DQXのスキルやパラメータを見ての成長感や、co-opゲーでやったった!ドヤァ!みたいな経験はあのゲェフからは感じなかったですね。つまらないゲェフからはさっさとおさらばですよー( ˘ω˘ )
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 流石にPSO2が上位は無理だろうけど、FF14もMHWも世界的にはマイナーの様で
RPGだと、WoWが未だにトップなんだね 単にFF!4はまったく世界レベルに引っかかってこないという話で ずっとトップか2位くらいに居るLoLも10年だし、上位タイトルは長期サービスのオンゲが多かった
10年と言わず長期的に続けていくのがオンゲでは重要なのかも >>52
>ゲーム周りの話題をつぶやくアカウントです。現在Nintendo Switchのゲームをメインに、ネトゲはDQX・PSO2、スマホゲーはグラブル(完全無課金勢)>やってます。ただ今人生改装中です。
案の定、信さんで乞食かよw 人生改造じゃなくて人生リセマラしたほうが早いよなアレ 平日の朝5時に、嫌いなゲームのアンチ活動する為にゴミみたいなPCでアリアハンガイジやってるクズに税金使われてるのが腹立たしい FFの方は知らないからなんとも言えないけど
他のアクションゲーと比較して王国は仕様や設計の粗を埋めるPSが要求されてる感ある
そりゃ上達しても時間詰める以外に気持ちよくなれる要素ないなって
出来の悪さに由来する理不尽乗り越えたってただの苦行でしかない ですがリセマラした結果ミジンコに転生したら僕らが損してしまう むしろ、>>52みたいなガイジに生まれてくるなら、ミジンコのほうが人様に迷惑かけない分マシだろう 敵国は運営によって決められたスキル回しと装備とギミック処理のせいで一本道でできてるから簡単なゲーム
なおパッチごとに運営に弄られてスキル回しも装備が価値がないゴミになってまたやり直しになる模様
一本我が国は運営がこのゲームをプレイしてないのでプレイヤーにテストプレイをやらせて、不具合や強すぎる武器を弱体化させる模様
装備更新ペースが遅すぎるしレアも出る気配がないので緩和が来るまでやる意味なし >>65
敵国エアプは無理に引き合いに出さなくて良いぞ 大縄飛びが難しいってよく言うけどさ、FFやってる奴らがゲーム下手すぎる奴が集まってるだけじゃねえかと思うんだ
絶と黒邪竜だったら邪竜のほうが間違いなく難しいだろ >>67
右手で綺麗に円を書きながら左手で五芒星を書く事を何の難しさを感じずに出来る能力を持ってるならそう感じてもおかしくない >>69
は?意味分からないんだけどw
幼稚園行ってる奴ですら簡単にクリア出来そうなのは分かったよ 簡単とかぬるいって言葉で貶めてるけど、要は間口が広く操作や強化がシンプルでこれまでゲームをやらなかった層を取り込むことができるってことでしょ
攻略が進んでいずれは陳腐化するのが当たり前だから、余計な高難易度化はせず次の開発を優先する
これまでクリア者の少なさを価値にしていた上級者に、ライトプレイヤーがクリア出来る道筋を作ることで評価される価値を教えた
国2のは高難易度じゃなくて運営の怠惰
テストすらしていない出来損ないプログラムに疑問を持った11万人の人間は手を付けず
残った2万のうち3割という社会から必要とされない生き物達でも出来る頭を使わないコンテンツというだけ
クリア者が少ない理由がうんこを食べる人間が少ないのと同じで、不快なだけでなんの旨味もなくクリアしたことを公言すれば他人から蔑まれるからという なんか最近アナルの発狂具合が増してるけど文句言う材料がなくなってきたからか、どことなく元気がないな
現実見る勇気もないんだから大人しく無料ゲーだけやっとけw 国2ごときでイキリ散らしてる子だと、スキル回し理解出来なくて木人も壊せなそうだからなあ
そのまま猿山にいてほしいところだわ 動かない物を叩いて喜んでるとはさすがだわw
ロックベアの方がよっぽど優秀 どっちもやってる身からすれば求められてるものが違うから比較できないと思うよ
PSO2はアクションゲーでFFは協力必須なゲーム
確かに比較はできないけど絶と邪竜を比べるのどうかなと
絶はかなり上手い人で固定集めても練習で100時間かかるんだよ
ここでイキってる人はそのままPSO2だけをずっと続けてほしい >>77
オラクルから出て行け裏切り者
変な病気をこっちで撒き散らすんじゃねえよ 組2はスキルとステップで無敵が2重に用意されてるクソヌルゲー
失敗の修正がいつでも効きすぎる >>79
一定数はいるんだけどねー
君の周りがPSO2一筋だらけなのかな?
それか君みたいに拗らせてるから敢えて話題にしないんじゃないかなー
レス見てるとどっちもやってる人からしたら物凄く不快だから >>77
たかがゲームで
練習とか予習があるのが不思議
試験?仕事?eスポーツにでも出るの?
PSO2では最近だとイライラ棒のクエがムズイ?
野良で行くの躊躇う?
なら1,2回ほどソロで練習するのはアリかも
でなんとなくこれやったら迷惑かなみたいなのつかんだら
さっさと野良でもいいから4人でやるべき
失敗なんてありえないしSクリアも余裕 >>83
ほんそれ
幼稚園児でもできるものに100時間もかけるほど頭が弱いのがやってるってことでFA >>83
たかがゲームだけど、オンラインゲームは画面の向こうに人がいて、他人の時間も使ってることを考えましょうね
それが理解出来ないなら国2に籠ってるのが正解よ >>82
ヌルゲーでイキってる程度のゴミがいなくなったことでより精鋭化&民度向上が図られたと思えばむしろ喜ばしい マジでサービスはずっと続けて欲しい
サ終したら解き放たれると思うとぞっとする オンラインゲームのエンドコンテンツやるのに、事前に仕入れられる情報いれてこないって、それこそ異常だよね
予習したくないなら、それで良いけど野良には出て来ないでくれと FF14にも固定組む仕組みあるんでしょ?
野良で行って失敗して俺の時間返せな世界?
オンラインゲームは画面の向こうに人がいて(>>85)
みんないろんな価値観、考え方でゲームしてるんだ
クエ失敗してもなんとも思わない
難しいなあ〜仕方ないか〜
けどだんだん慣れてきたぞ!!
次クリアできるといいなあ(ログアウト)
この程度のやつだっている
みんな意識高いわけじゃないんだ
まあ住み分けは大事だと思うぞ
FF14の世間のイメージは
高難度、ギスギス、時間かかる(↓深夜も当たり前?)
【国2敗北】FF14ガチ勢がイケメンだと話題に
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1571745094/
それでもやりたい、意識高い人はFF14やるし
そんなのゲームじゃねえ、気軽にやりたいって人は
ドラクエなりPSO2なりやればいいよね ちなみに
おれはPSO2で新しいクエ行くときは
生放送の実演とかで予習しません
ぶっつけ本番、初見のが楽しいから ストーリーコンプしてないUI初期のままのガチ勢っすか
はえ〜w PSOって新ボスとか新コンテンツは緊急にぶちこむから30分でクリアできるようにしないとダメなんだよね
14は開発規模がでかいから極一部しかクリアできないチャレンジコンテンツ作る余裕もあるけど
PSOは緊急が全てだからなあ >>95
緊急を全プレイヤーに遊ばせまくらないといけないからな
棲み分けとかさせたくない筈 FF11至上主義の人らってなんで鯖内に1つあるかどうかのレアアイテムが無いからダメだって14の事を叩くのに鯖内に1PTしかクリア者がいないっていう状態になれる絶の最速攻略はしないの?トレスもしないで遊べるのに
次の絶はクリアできたら全世界で数十人しかいないすごい奴になれるかもよ >>91
ドラクエ10もエンドコンテンツは予習必須だし、FF14より余程装備要求も高いぞ 普通の人間は国2なりFF14なりDQ10なりオフゲーなり好きなゲームを好きな時に複数やるのに、穴さんは要領悪いから一つのゲームしか出来ない宗教に入ってるもんな
どんなゲームも長所短所があるんだから自分なりにいいとこ取りで遊べばいいのに、一神教は拗らせると敵意を剥き出して攻撃して来るからタチが悪い 648 名前:Anonymous (スフッ Sd43-IRcA [49.106.203.251]) :2019/02/03(日) 14:40:38.47 ID:DIdinlZ3d
ええここにはドラクエプレイヤーばっかりだと思ってんの…
657 名前:Anonymous (ササクッテロル Spf1-ZSl4 [126.233.193.51]) :2019/02/03(日) 14:44:23.66 ID:hsmn/FKVp
>>648
(´・ω・`)ドラクエよりpsoのが多いんじゃないかしらね?
(´・ω・`)らんらんはどっちもやってないけど
673 名前:Anonymous (ワッチョイ cd33-vS77 [210.4.253.63]) :2019/02/03(日) 15:00:43.23 ID:+yD5nT170
>>657
PSO2ユーザーが一番多いイメージですけども
掛け持ちしてる人が多いんじゃないかしら?
685 名前:Anonymous (ワッチョイ 8d76-Sp3q [114.186.68.83]) :2019/02/03(日) 15:12:32.42 ID:DUE9Rfl10
>>673
(´・ω・`)アーマードコア、遊戯王 mtg オススメ エスコンぷそ ドラクエ ダクソ ドグマ モンハンと色んな人が集まってるわね
689 名前:Anonymous (ワッチョイ 65b1-EuFl [126.28.79.123]) :2019/02/03(日) 15:16:53.27 ID:FPR6i9WX0
>>685
砂漠のお隣ゲー勢もいるよ(´・ω・`)
国はアレだけど1ゲームとしては楽しくやってるよ
691 名前:Anonymous (ワッチョイ 5b76-zj6v [223.219.60.62]) :2019/02/03(日) 15:19:36.47 ID:+IPu0S8b0
>>685
イドラ、アズレン勢もそこそこいる気がする 685 名前:Anonymous (ワッチョイ 8d76-Sp3q [114.186.68.83]) :2019/02/03(日) 15:12:32.42 ID:DUE9Rfl10
>>673
(´・ω・`)アーマードコア、遊戯王 mtg オススメ エスコンぷそ ドラクエ ダクソ ドグマ モンハンと色んな人が集まってるわね
またアナル同盟軍を勝手に組んでるのかよw
てか、勝手に同盟扱いして謀反起こされたMHWは見事に抜けてるのなw 同盟してるかは知らんけど
FF14ユーザー嫌われ過ぎじゃね? 穴さんワッチョイどころかIPまで晒してるからやろうと思えば個別ファイリング出来そうだよな acもダクソも勝手に巻き込まないで欲しいんですけど 韓国と同じで穴が勝手に敵認定して周りも自分等の仲間だと勝手に思い込んでるだけやぞ >>110
頭おかしいな連中が市民の声とかぬかして勝手に巻き込んで来るのと同じ腹立たしさだわ つーか11と14ですら揉めてる
元は一緒の宗教じゃねーの?宗派がちょっと違う感じ? 上にあるような国の例えで言うなら
北朝鮮と韓国の双子の兄弟ってところか
いがみ合い必至か >>112
同じ宗教で揉めてるのは国2そのものだろう 14は11みたいな時代遅れMMOをやりたい奴らの居場所ではなくなったからな
かけられる時間よりPSが重視されるから下手くそだけど時間だけはある11おじさんがアンチ化して今に至る 普通にFFよりアクティブ増やしてから敵国バカにすればよくね?
月額と基本無料だったら2倍とか3倍以上差つけてないとイキれないと思うけど >>106
既に、過去にTwitterとアナルスレの発言を完全に紐付けされて職場までばれてる穴さんおるぞ >>117
「小国が生意気なこと言うな!」
な理屈ですか? 禁断の仕様もめっちゃぬるいし
8スロ武器のがずっと辛い PSO2の高難度は理不尽の間違い
コツコツ繰り返せばいつか何とかなるわけじゃない 国は変にゲームスピード上げすぎたな
元々反射神経もクソも無いオタクやおっさん連中がメイン層だったのにHrPhのスピードについてこれず多数がやめてしまった
EP5くらいからエネミーもやたら耐久高いしな 特殊能力付けはまじで大改修したほうがいい 現役ですらイミフになりつつある クラフトで固定能力つけるくらいで良かった。
OPシステム自体もういらん。 足の太さとか体型いじれるのはきのこ王国の勝ち
他は吉田帝国に勝てない 敵国のキャラクリの幅は狭いって言われるけど
種族毎に平均4〜5パターンあって見てる分にはいろんなバリエーションで多種多様なんだよなあ
国2は全種族同じ顔、しかも可愛く見えるキャラクリ範囲は極端に狭い
ついでに言うと新規からすると国2は99.9%の髪型コスアクセが高騰や品薄等で楽しめないけど
敵国はいつどのタイミングで初めてもほぼ全ての衣装がゲーム内で手に入るし販売衣装も期間限定ではなく買い切りタイプ
装備カ所も5か所+アクセ5か所だし正直キャラクリも敵国のが楽しめると思うわ、モデルも国2みたいに腋等が破綻なんてしないし
なによりゴキにしてこない 国2ってキャラクリの自由度高いはずなのにみんな同じ顔だよね >>131
俺ダークブラスト容認派だけどあらためて考えてみると異様だよな
FF14で例えるならガイウスに取り憑かれてアルテマウェポンに変身するようなもんだろw
あと教皇とゼノスとエメトセルクに取り憑かれてナイツじじいと神龍とハーデスに変身できる感じか
あれ、FF14で例えると別に嫌じゃねえな
宇野や酒井のダサいキャラが嫌なだけだわw それでいうならイフタコガルのエギ召喚じゃなくそのものになるとかじゃね
敵対勢力の見た目になるというかは過去敵対したバケモノになるだし ぶっちゃけダークブラストなんてダークファルスの力を抽出した安藤専用の創世器みたいにSUVウェポンみたいに実装すればよかったのに、変に変身能力にするから嫌われるだけじゃなくステータスも産廃化するしで金の無駄つかいじゃん >>134
キャラ的には嫌じゃないって言ってもストーリー的に絶対NGだろ!いい加減にしろ!
ゼノスはともかく他3人は「互いに道を譲れないが故の衝突」だし、ゼノスだって「絶対に相容れられない異常者」なんだから
関係ないけど、極ハーデス武器の名前を「エメトセルクが主人公に『覚えていろ』と託した感情」と解釈すると滅茶苦茶エモいな >>137
ただあの異常者だけがヒカセンの本質見抜いてるんだよな >>139
クルルが豚という本質も見抜いているぞ
>>137
ヒカセンにとってはエメトセルクなんかつい最近出会った憎めないけど相容れない奴だけど、エメトセルクにとってはヒカセンはかつてのマブダチだもんな
あいつについては色々と考えさせられるし深いキャラだわ
まあ浅いキャラのグラハも好きだけど >>138
FFやってると「これBATTLEじゃなくて脳トレじゃね?」って我に帰ることはあるw
まあ個人的に楽しめてるが 14がどっかで片手で円を書きながら空いてる片手で星書くとかって表現されてたけど
ギミック処理しながらスキル回すって考えるとあながち間違っても無いんだよな 初心者向け記事っぽいの並んでる国はともかくDQ10も異常だと思うぞ
攻略で検索する奴は身内記念写真見たいわけじゃないだろ >>142
「別々のことを同時に行う」ってのは難しく考えすぎてるだけじゃないか?
親切なことにFFのレイドはタイムライン固定だから「スキル回しが○○に差し掛かる辺りでギミック対処のため□□の判断に注力する」みたいな攻略構築が出来るじゃない
右手で牛皿左手で白飯なんて曲芸せんでも牛丼でいいんだよ FFがタイムライン固定じゃなかったらやってられんだろうな ネトゲイナゴ大量だった新生のころはドヤ顔でランダムにしろ言ってるMMOソムリエ気取りがゴロゴロしてたぞ グラハてぃあ
そっくりに作れるのかな
あいめりくより古い顔立ちだが
今は好き 両方やってるけど、FF14のスキル回しってのは本当に同じルーチンワークをひたすらこなす系だからな
アクションゲームというより、事務作業に近いよ
敵の動きに対応してアクションしてるだけPSO2のがマシだよ >>151
ルーチンワークじゃDPSでないけどね
エアプじゃなければわかるけど >>151
敵の動きに対応しないとDPSゴミですけどね FF14も スキル回すだけのチンパンムーブしてると大体誰かしらに回ってくるギミック処理で死んでDPS0なんだよなあ…
>>140
そこまで見抜けるゼノスくんならヤシュトラ自称23歳の年齢を見抜き、吹き出しそうになるけど真実は明かさず墓まで持って行ってくれそう >>158
誰だ貴様…(目ギラーン)中年のケ…(目閉じ)ふん、くだらん…
とか途中で黙ったけど逆鱗には触れそう 敵の動きに対応しないでどうやってDPS出すんだ?ノーバフタンクか? ルーチンワーク言ってるのはどうせ木人動画でもみたエアプやろ 激うまギャグきてるぞ
USER201910271530
@Leon_PSO2_Ship3
https://pbs.twimg.com/media/EIaNJ2cWoAASVHa.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EIaNKw_WoAMP_Oa.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EIaNLjmWsAEOoXs.jpg
午前9:54 · 2019年11月3日·Twitter Web Client
5件のリツイート 12件のいいね
https://twitter.com/Leon_PSO2_Ship3/status/1190794415503069185
サイネ@DQXイドラ
@saine0618
返信先: @Leon_PSO2_Ship3さん
ぷそにアニメクソコラシリーズすき
午前10:58 · 2019年11月3日·Twitter Web App
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USER201910271530
@Leon_PSO2_Ship3
返信先: @saine0618さん
なんか意外と使えるシチュエーションが多いんですよね
午前11:40 · 2019年11月3日·Twitter Web Client
2件のいいね
あんべえ@ヒゲ
@Anbe_hige
返信先: @Leon_PSO2_Ship3さん
超ホラー
午後7:50 · 2019年11月3日·TweetDeck
2件のいいね
USER201910271530
@Leon_PSO2_Ship3
返信先: @Anbe_higeさん
エオルゼアに誘拐されたヒロインを助けに行く王道ストーリーやぞ
なおうわ言のように「オワクエガーカソニガー」と呟くヒロイン
午後7:55 · 2019年11月3日·Twitter for Android
2件のいいね
雀RX
@RX88703369
返信先: @Leon_PSO2_Ship3さん
んっんっんっ見事な導線ですね()
午前9:56 · 2019年11月3日·Twitter Web App
1件のいいね
USER201910271530
@Leon_PSO2_Ship3
返信先: @RX88703369さん
過去の記憶が無いとお困りのアッシュくん(アニメ版PSO2主人公)もエオルゼアに行けば解決ですね
またPSO2に勝ってしまった(笑)
午前10:02 · 2019年11月3日·Twitter Web Client
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 敵の攻撃避けながらやることが作業って言ってんだよ
普通のゲーム 敵の攻撃避けながら攻撃するゲーム
FF14 敵の攻撃避けながら効率よくボタンを押す作業をこなすゲーム
ただのポチポチゲーなのに、プレイヤーを忙しくしようとして無理やり作業量だけ増やした感じなんだよね どちらも効率よくボタンを押すことに変わりはないのでは???
攻撃〜(とにかくこれひとつで済む(攻撃ボタン))
効率〜(やたらと攻撃ボタンが多い)
って言いたいのかもしれないけど
もしかして前者は最近流行りのリングなんちゃらみたいに体感ゲームのコントローラーでやってんの? >>163
すまんどっちも同じ敵の攻撃を避けながら攻撃するゲームじゃね? >>163
アクションゲームも避けたあとに最大効率で叩き込むの考えるのが基本なんですが アンチ乙最大効率とか考えるまでもなく常に指定された順番にボタン押し続けてるだけだから(*インストール) ゲェフの恒例と化してる要素に絶のレイドレースがあるが、行動パターンが決まってないとアンフェアで良挙動お願いリトライゲーだと盛り上がる要素もないっていう
行動パターンが決まってないのが面白くないという意見はわからないでもないが、行動パターンどころかステージやオーダーもバラバラのエンドレスは盛り上がりましたか(小声)
>>159
その時のイベントバトルだけクソ強くなってそう 行動パターンが決まってるから面白くないという意見はわからないでもない、と言いたかった
まあID程度のボスでも行動パターンを一度見せたら以降は同種から1個みたいなランダム化したり攻撃パターン追加や複合とかになるんですけどね ママショタ好きの俺は良い意味でヤシュトラお母さんと選択肢を選んだんだが、どうやら年齢を皮肉られたと思われたらしく殺意の波動を感じたので大人しく宿に戻った 4,001周以上楽しめるコンテンツがあるのは国2だけ 穴さん勘違いしてるみたいだがスキル回しはFFの固有システムじゃないぞ? アクション原理主義者にFFはあわんのはわかるが、アクションって別に行動ランダムじゃなくね?
雑魚もボスも順番が多少ランダムなだけで行動パターンは固定されてるっていう 「適当にガチャガチャやってるだけでも活躍した気になれる温いゲームが好き」ってだけでしょ
「パターン記憶が攻略に必須」だとか「自分でパターンを組む」「敵の制御誘導をパターンに組み込む」みたいなレベルのゲームもしくはプレイしたことない奴の発言だわ ライトちゃんは宝の地図行ってハウジングいじってニーア装備でSS撮ってキャッキャしてるぞ
オワ2もやること増やしてライトゲーマー増やしたらどうだ アンチ乙!タイムアタックは初心者から上級者まで幅広い層が参加可能なすごいクエストだからやらない方がおかしい 穴さんはARPGとかの初期武器初期レベ縛り無被弾高難易度ボス撃破動画観て「こんなんただの覚えゲーだろ」「パターン覚えれば誰でも簡単に出来る」ってコメしてそう もんじゃ難易度が高すぎて
PSO2を超えるゲームがない >>177
既にSTGは覚えゲー、パターンゲーだからトレースすれば誰でもクリア出来るとほざいてます ランダムギミックとかその場での判断力要求される絶とか絶対やった事ないやつやんw
批判するにしてもまともにゲームやってないからツッコミどころが浅いんだよなあ ランダムギミックとかぬるいだろ
もんじゃはリアルに時間とノルマとゴチャゴチャしたシステムで縛る高難易度だぞ 糞2はゲームと違う部分が高難易度すぎて他のどのゲームも勝てないって >>184
サスタシャにすらたどり着けなかったんだよなぁ FF11のウィンダスで生まれてウィンダスでそのまま力尽きたの思い出して笑えるwww 難しいつかめんどくせえのは
メインおつかいクエのフィールド移動かな
ほんとストレス溜まる
地形も複雑だったりするしな >>181
61 名前:Anonymous (ワッチョイ d182-bZGV [118.240.19.55]) :2018/10/21(日) 23:06:08.29 ID:yA1EPVJ10
というか、act使ってれば幼稚園児でもクリア出来るわ
それがクリア出来ないのは、actが頭脳、プレイヤーが手足になるようなバランスになってるから
結局、act通りに動ける人だけが付いてこれる反射神経だけがPSのゲーム(´・ω・`)
541 名前:Anonymous (ワッチョイ cfb5-h1+v [153.182.68.31]) :2019/03/18(月) 00:22:56.72 ID:81VXLP9a0
基本2DSTGと同じで覚えりゃ誰でもできるから。 >>184
バレッタさん@ゲーム実況(予定)・ゲーム用垢
@Berrette_sunsun
返信先: @RX88703369さん
イヤージツハデスネェ…
【「バレッタさん」さんの「FF14フリートライアル」「オフィスリースPCで未予習生活」】こうご期待!
ちゃんと動画も撮りますよ〜(`・ω・´)
https://pbs.twimg.com/media/EHZU67UU0AAFErd.jpg
午後7:33 · 2019年10月21日·Twitter Web App
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https://twitter.com/berrette_sunsun/status/1186228930300137472
バレッタさん@ゲーム実況(予定)・ゲーム用垢
@Berrette_sunsun
返信先: @aoi_littleton_さん 、 @RX88703369さん
bot大行進を見たいなーってのもあるし、例の直結の園も遠目に見たいなーってのもあるし。
噂の7割脱落の15ID?はどんな魔境かな?とかね。
ボクハココニイル!(マークザインパイロット並感)
午後8:06 · 2019年10月21日·Twitter Web App
バレッタさん@ゲーム実況(予定)・ゲーム用垢
@Berrette_sunsun
返信先: @RX88703369さん
剣術士レベル5になりました。
正直OP何やりたかったのか、何を伝えたかったのかさっぱりわからんかったよ…
んでウルダハ着いたはいいけどありとあらゆるUIが使いづらいね。目的地分からない、敵クリックして近づかないと攻撃できない、諸々。リネ2ですらタゲってスキル打ったら自動で移動するのに…
https://pbs.twimg.com/media/EHew-4dUcAYbIjD.jpg
午後8:54 · 2019年10月22日·Twitter Web App
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雀RX @RX88703369
そういやアナスレでついにゲェフに手を出した!ってバレッタさんが心配されてましたね( ˘ω˘)スヤァ
バレッタさん@ゲーム実況(予定)・ゲーム用垢 @Berrette_sunsun
2時間で折れましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
あんな10年前のシステムなんぞDQXやウォフレ等々のオンco-opゲーをやってたら持ちませんわな( ˘ω˘ )
いつかその2作るかもしれないけど、今のリネ2やる方がマシなレベルでした…下手するとトップビュー平面MMO時代より詰まらなかったかも( ˘ω˘ )
雀RX @RX88703369
よかった…テンパ化してどんどん性格悪くなることなくて…( ˘ω˘)スヤァ
バレッタさん@ゲーム実況(予定)・ゲーム用垢 @Berrette_sunsun
その2は15IDでギスギスを撮影するかも?
そして例えやってもそこまでで終わりかな。あんなんずっとやらされるくらいならゲーム辞めるレベルでしたわ( ˘ω˘ )
雀RX @RX88703369
WoWのウルトラ劣化パクリな前時代通り越して化石システム、DQ10みたくAIサポート仲間もなければ鯖自由移動もできないし、
苦難を乗り越えた紙一重の勝利って本物の感動を与えてくれるフロムゲー知った後では、仰る通りゲェフなんて馬鹿らしくてやってられませんよねー( ˘ω˘)
バレッタさん@ゲーム実況(予定)・ゲーム用垢 @Berrette_sunsun
ダクソリマスター積んでるので今度やりますねー。
DQXのスキルやパラメータを見ての成長感や、co-opゲーでやったった!ドヤァ!みたいな経験はあのゲェフからは感じなかったですね。つまらないゲェフからはさっさとおさらばですよー( ˘ω˘ )
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DQ10に成長感なんて存在したっけ?
レベル10あげてもFF14でエンド用の食事取るよりステ上がらんし、高難易度はワンパン即死なんだが >>186
えぇ…?(困惑)
まあおつかいがくそだるいって言いたいのならわからないでもない >>192
バレッタガイジは、チュートリアル終わってフィールド出れるようになった途端に全て無視して、フィールドの雑魚狩りひたすらやってレベル5にして辞めたマジ基地だぞ UI:このゲームストーリーあるからな、まずはこれやれ
バレッタ:それ後で聞こう、そんなことよりフィールドでモブ殴ったけど面白くないハイ終了
UI兄貴も頭おかしなるで 次に何したら良いか分からん導線がクソとかイチャモンつけてたけどマップ開いてアイコン探して頭の上にマーク付いてるNPC探すってドラクエと全く一緒だろと >>163
結局どっちも一緒じゃね?頭悪そうw
ってかこんな事堂々とドヤって言っちゃう奴ってどのゲームやっても下手くそそうw UI初期のままだからメインクエストガイドばっちり表示されてたんだよなぁ
そのせいで全くメイン進めてないってバレたんだし DQ10マンセーするも拡張発売日に買わないからな
アナル真理教として14叩きの神輿にしてるだけで、本音ではもう面白いと思ってなさげ >>198
消化速度の問題もあるし拡張発売日に買えとは言わないが、最新まで進んでるなら買えよつっかえへんな ドラテンの拡張出ても14叩きにご執心だからなあ
拡張やることないんかね? PSO2ユーザーの方がテンパより優れてるなんて当然じゃん >>201
流石のようつべで言論統制に必死な北朝鮮の臣民にふさわしい発言だわw >>201
マジで北朝鮮かナチスドイツみたいな思考で草 >>100
すごい今さらだけどアズレンもないわ
あっちはあっちでとくさんって言うここで言うアナさんみたいな存在に呆れてんのに
別ゲーの板で同じような真似するわけないじゃん 敵国の5.0がPCPS4両方共メタスコア同率3位な事には一切触れないんですね穴さんって。
まぁ穴さんからしたら全部Botが投票してるし工作した結果って事だから触れるまでもないのか >>206
5chエアプか?既にスクエニの工作によって順位が上げられているということで決着が着いた話なんだが? 頭がまともならPSO2やってるから
敵国はジジババがやるゲートボールと大差ないぞ
比較する方が失礼だわ 全世界ネトゲプレイヤーの中に2万人しか頭マトモな奴いなくて草 頭がまともならネトゲをやらない定期
ドッチモドッチモ…ドッチモドッチモ!!論は嫌いだが、少なくとも頭がまともなら組2はちょっとやってやめると思いまスゥゥゥゥゥ…(首ちょんぱ) >>208
いよいよ思考が選民思想のナチスか北朝鮮みたいになってきたなw どっちやらないが正解
ネトゲはというか
ネットそのものの民度がクソ ニコニコの来場者水増し放棄したらガチで2万だったのは草も生えんわ >>208
ゲートボールはかなり奥が深いんだぞ
同列に扱う方が失礼だから 国2はいくらイキリ散らしても最早しがみついてるの2万程度だしな…w 絶アレキの早期クリアとか相当イキれると思うけど
国2とかいう小国でイキってる人たちなんでやらないの? 最速クリアTAで3位までなら運営公式で紹介されるし、日本人チームで最速取ればファミ通からインタビューも受けれるし村2の部落でイキるより余程承認欲求満たせるから簡単なら是非ともチャレンジしてほしい トップ勢の動画出るまでにクリアできたら十分イキれるから頑張ってくれ 絶ってフォロナーより価値あんの?エターナルロナー取ってる人8人集めたらあっという間にクリア出来そうなもんだけど その8人がお互いに責任なすりつけあって崩壊とかしなければまあまあ早いとは思うよ そいつらが今のスキル回しできてて100時間くらい一緒にやる根気があればクリアできるんじゃないの そんな程度のゲームでワールドファースト目指して盛り上がるとか草だな
ゲートボール世界大会の方がいいんじゃないか?w どちらが難しいかはさておき
絶の方は運営は勿論メディアまで使って突破チーム持ち上げるからな
価値を与えられてるのは絶の方 >>225
部落民の負け犬の遠吠えは実践してみれくれ 民度悪さで言うなら既にPSO2>FF14になってる 穴さんトレースゲーって言うけど早期攻略は何トレースしたらいいの?って聞いても絶対に答えてくれないよねw 自分がトレース無しでやる側に回ればいいのにな。
普通くらいのPSのプレイヤーでも極とか零式1-2くらいは攻略出揃う前に遊べるだろうに >>225
オンラインでできるからゲートボールよりは気軽にできるぞ。
ただこの程度のもので生放送やる視聴者がつくとか正気じゃないよね。遊んでる連中のレベルが全体的に低いのは間違いない。ぷそにのエンドレス配信の方がハイレベルなのに視聴者少ないのは全体的にレベルが高い故だしね。 国2臣民2万はゲートボールより人口いないんじゃね? そもそもスポーツで例えるなら世界規模のFFが野球やらサッカーで
PSO2は何かローカルなやつだろ
ゲートボールほどメジャーでもないと思うわ >>231
ゲートボールでマウント取ろうと必死だなw
難易度も求められてるものが違うから別だろ?
一人ヒャッハーと大縄飛びは比較出来ねーし、そもそもゲーム人口が雲泥の差やろ ゲートボール人口国内73万世界1500万で想像以上にプレイヤー多かったわ
また一つ学びを得た >>236
俺は小学生が考えたオリジナルスポーツを想定してた
ルールはガバガバで一瞬流行るけど2、3ヶ月で飽きられるやつ 国がFF相手にマウント取ろうとするのいい加減止めようよ
ジャンル別なんだから比較しなくてもいいところを人口とかで無理に比較しようとすれば負けるんだからさ テコンドーの日本国内競技人口が15000人で国2と良い勝負ぽいな >>238
ゲートボール言ってるあたり、最近は国2のがプレーヤー年齢層が若いが心の支えみたいだぞ…w >>245
???
マダヤの思考がさっぱり分からん 金銭の支払い能力がない自称若者がいてもどうしようもないわな >>248
ガイジでなければ国2を続けるのは難しいから健常者がわからないのはしゃーない ゲームとしては良い出来だと思うが
出会い厨うざすぎ FF14は結局MMO特有の棒立ちポチポチゲーなのがな
敵の攻撃避けてる!とかいってるけど移動してるだけだしな
どの職で攻撃しても棒立ちでエフェクトでるだけっていうのかな
PSO2のサモナーやってるみたいな感じでつまらん 技ごとにモーションなくて棒立ちだったら海外からも叩かれてると思うんだがまたエアプか? YSOK迫真の解式PAのモーションは格好良かったな?
なお実用性 ただの棒立ちポチポチゲーだったら零式や絶で国内外でレイドレースがあんなにも盛況しないさw
そういえばアレキの絶がもうすぐだけど、この間エデンの零式でフランスのプロゲーマーチームがレイドレースに参戦してたけど今回も参加するのかな ホワイトボード出してギミックの図面描いたりしてたな
ああいうのはギミック慣れしたチームじや見れないから新鮮だわ 運営も評価捏造。
プレイヤーもありもしない事を捏造。
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