【PSO2】PSO2es【479】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:default:vvvvv:512
!extend:default:vvvvv:512
↑スレを立てる際に上記を三行くらい書いておくこと
■公式サイト
┣ プレイヤーズサイト http://pso2.jp/es/players/
┣ 公式twitter http://twitter.com/sega_pso2es/
■関連サイト
┣ 画像アップローダ http://www.pso2-uploader.info/uploda/index.html
┗ チップ検証1 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14295/1415834942/
■Wikiの話は荒れるので禁止
次スレは>>970が宣言してから立てる
※前スレ
【PSO2】PSO2es【478】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1571395217/l50
各緊急の弱点属性と対応アリオンの一覧
※超級は通常の弱点+光、覇級は通常の弱点&()内からランダムで選択
炎(氷闇) ダーク・アグラニ(邪なる風雷操る影) パルチTMGウォンド
雷(??) アロナガーダ
雷(炎風) リグシュレイダ(圧壊する巨影の骸) ソード弓ウォンド
風光(闇) ノーヴ・リンガダール(地を薙ぐ不浄の槍) ダブセランチャタリス
風(雷光) バンサ・オング(慈悲無き絶影の王) カタナARブーツ
炎(雷闇) バンサ・オラン(跳梁せし氷嵐の獣) カタナTMGブーツ
炎(氷光) バンサ・ドンナ(猛き女王の狩り場) ガンスラ弓ロッド
氷(風光) バーン・ドラール(猛炎宿す暴虐の龍) DBARロッド
闇(氷雷) クリス・ドラール(天を裂く光晶の翼) ナックル弓ブーツ
闇(炎風) ノワル・ドラール(剛毅なる鋭剣の翼) パルチランチャブーツ
光(炎雷) ヘイズ・ドラール(咆え猛る狂乱の龍) ガンスラARタリス
雷(炎氷) トランゼクシア(熱砂を駆ける兵器) ワイヤランチャロッド
雷(風闇) エンブリオヴァーダー(殲爆の機動要塞) TDランチャウォンド
炎氷(風) オルグケラトス(地穿つ暴威の大波) ソードTMGタリス
氷(光闇) マギサ・メデューナ(波濤砕く深海の女帝) カタナTMGタリス
闇(??) アガタ・ジグモリンデ
炎(光闇) レオパード・ヴロッゾ(天焦がす紅の砲獣) TDTMGタリス
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 属性ころころ便利だな
複数枚欲しくなるけど一枚すらやっとだったしムリゲ とはいえ3種類のニャウであげれるから2枚目出たら重ねないでおくかな 満ジェネ有り無しの多キャラで回してるけど満ジェネが便利というより光耐性がやっぱごみだと再確認できた
ダーカーと他種族同時に出すのやめろ イドラ組はダブっても別属性にしておけば腐らないし
もしかすると今までで一番の良スクかも知れないな そのぐらいしないと素通りだろうからまぁ
本家の方ですら難易度を時間とストレス負荷でしか再現できないのでご理解次スラ メダルマンは残しておかないと、クリスマスで泣くことになる可能性があるぞ
泣くのはリアルだけでいいんや・・・ クリスマスに年末年始が近いとはいえ満さん互換のチップより有能が来るのあまり想像出来ないんだよな クリスマスと正月って毎度スルーしてる印象がある
PAカーニバルも同じくスルーって最近ウエポノイド息してなくね? 攻撃性能ならともかく防御系は全部盛りみたいな性能してるしなあ
ランキングガチ勢ならともかく覇級5倍や内藤でオート安定させるには最高の性能だし そういえば今回のスクはパラスラ、ダンク、レイヴなんかが入ってるのもポイント高かった
まぁ一番ほしいレイヴ出ないんだがな! 今ってログ表示上の最大火力って3億くらい行っちゃったりすんのかな? それより本家向けのドロの美味しさを調整して欲しいわ
SOP導入で他スロ化が進んだせいでファクレセまで死んだじゃねーか アプグレにクラスキューブ大量に要求してくるような本家と連係取れてる訳ないだろ!いい加減にしろ!
アレティアの35作るためクラスキューブ溶かした奴多いだろうに サブキャラで塔登ってるときのBOTほんとううざいわ
ミニじゃなくてフレ回復できる方の配れや後藤
再戦みたいに同じフレ使えないしこいつら邪魔 強チップ以外出てこないようにしろよな
空欄のやつもいるし >>895
強化1も職箱もアレティアアクルドに使ったから本家でめっちゃ要求するのは興味ないわ
時流兄弟に慣れすぎてなしじゃ耐えられないのもある
再戦ボタンでメダル使えただけにあれでミニ使えたら同じフレで周回できるんだけどなぁ >>899
配布のミニはバグ吐いたくせに
仕事行くまで時間なかったから行動力回復するつもりなかった時
誤操作でAC使って回復した時はすんなり
こいつらなんかせこいよね >>896
登録してから1ヶ月はゲストに出てこないようにして、その間に運営が頑張って駆除すればいい。出来るならなw 運営謹製のサポートアークスにそこそこのチップ持たせてBotが薄まる程度にばらまいてくれてもいいな あら、せっかくタワーでもリトライ周回ゲー出来るようになったと思ったのに
ミニ使いながら気が済むまでやれない不具合あんのか
それじゃ現状最上階周回はフレ1枚につき最大6回になっちゃうのね 1/0で再戦押せるバグのせいでモバイルサーバうんたらかんたらからのタイトル戻りあるある すっごく初歩的なことだろうけど、複数の弱点属性を持つ敵ってこんな感じ?
炎氷(海王種)、炎風(原生種)、光闇以外(ダーカー)
今回の氷雷なら炎光を上げなければ基本大丈夫とかそういうの無いかな? ユリィ以外の3属性のも3枚づつ揃ったぜぇ
ラッピーカンストから足が出るとは思わなんだ そういえば話題にならないけどディアボリックガンドどうなん
なんとなく特装見たらコスト減あっておっと思ったんだけど 属性切替は有難いが、行き着くところ一つの属性に落ち着きそう 13チップ、満面のセラフィなどのコスト26のアニバーサリーチップ系
アリスティン、隙間に挟むソリッドストレート、PAあれば完結してる環境なので
他のチップは正直趣味 12で奪命効果か 倍率次第だけど多少コスパ低くても便利キャラとして使えそう
あとガン ト だぞ 一度でいいからミニ薬全部使い切ってみたい
がんばって無駄に消費してきたけどまだ各キャラ2000OP以上分たまってる すみません、パレット評価がCにしかならないんですが組み方間違えてるんでしょうか?
カテゴリー重ならない様に組んでるのですが… 評価とか気にしたことなかったけど、タワー周回デッキ見たらCだった アリスちんは見た目好きだから気まぐれでフル特装置いてるけど割と使われてる
外してる奴多くて逆に、って感じかね
>>917
行きたい場所と手持ちで使えそうなチップと武器書け >>915
キリよく消費したいってなら分かるwwww アリス陳は手持ち弱いキャラほど相対的には強いからサブキャラ回してる人には使ってもらえるかもしれない OP満タンにしちゃうと、OP回復時間がそこで停止しちゃうから
5ずつ使ってずっと回復時間を止めさせない方法じゃないの?
緊急の時はよくやってる >>923-924
その発想が浮かばないあんぽんたんだった
すまぬ ストーリーEXのぶーのvsダーカーのところ
一応Sクリアできるんだな
クソゲーだけど >>925
これから自然回復しながら回ればええんやで >>907
火山龍族でも氷と闇あるのいた気がするが
本編のヴォルドラの部位と混同してたらスマン 再戦ボタンはええんやけど、たまに再戦直後の読み込みでコネク陳引き起こして
蔵再起したらOP消費した事になってるのがなぁ 頂上のヴォルドラが氷闇弱点だけど闇耐性ないから無問題 エルアーダおらんから今までで一番楽よ
満やイドラジェネなくても簡単 ブレードディンゲールと爆弾ポイポイする敵が最悪の構成だったな 別に死んで欲しくも怪我をしてほしくもないけどesのUIをひりだしたヤツはとりあえず介錯なしで腹を十文字に掻っ捌いてくれなくていいです ウィンディスだけ属性変換の順番違うのただの不具合だったりしないかね 満ジェネは3キャラで出たのにローザリンデが出ない
無くてもいいかな
フレチップが満ジェネばっかりになったw ほんと満ジェネばかりだからダカバスセレブが逆にありがたいという サイカ、カザミ、満ジェネで9割近くは占めてる
それによりまたしても窓際に追い込まれたセラフィさん
セラフィさんも陳強化してもらって逆輸入されてこいよ
アネットは隅っこで胸でもいじってろ 再戦の時にOPの表示が正しくなくなるバグ見つけた
OP5の時にOP回復薬使って11にしてクエ行ったら、再戦の時に残り1/11→1/11ってあたかもポイント消費してないような感じになった
6回目で表示が減るようになって(1/10)、更に5回行って残り1/5って表示されてる時に再戦押したらエラーでロビー戻された
無限OPバグかと思って焦った
ちょっと残念 >>944
一層で水棲にうっかりやらかしたので出禁 ナイトメア完了、エタワ登頂途中だけどキャラ数で平均すると5枚くらいだな今んとこ 内藤最上階ループ中でアビマ1枚とアビ3くらいかな
10でMAXだし、また溢れまくりそうだわ
まあ今回のワイの塔カザミターンみたいだから許したるがな アビマ1枚と単品5枚だったわ
アクルドも数本落ちてるけどカザミが今タワーで一度も落ちてない ウィンディスは結構でる
各キャラ三体ずつアビマが二週間で丁度いいぐらいじゃないか 今回はコラボチップに邪魔されないからアクルド結構出てる気がする 内藤だけ全キャラ終わったけど陳塔のほうやる気が起きない
メダル枯渇してるからやらなきゃいけないんだけど内藤周回が楽すぎてそっち行っちゃう 両方登りきったくらいでやっとレギアスコスト減
まあ今後捗るからいいえけど アクルドはいっぱい出てもいまいち有り難みがない
アレティアと交換させてくれ TCGは特装でメダル2枚ぐらい使って絆開放してから連れまわした方がいいぞ >>961
アレティアやるからアクルドくれ
アクルドは本家で被せたいわ 本家でクラスキューブの価値が上がったからアレティア35のハードル上がったし複数属性や多キャラ対応にアクルドが欲しい 15持ってないんでアクルドは本家でも使ってる
属性追従あると色々と楽できる
シオン幾つか用意できたけどOP面倒だから倉庫入れてそのままになりそう 手持ち7キャラ全員漫セラ持ちだけど属性変化が便利なので井戸ジェネもメダルスクだけで持たせた
早いキャラは30枚だったが遅いキャラは800枚くらいかかった
ACスクで4%表示だからメダルスクでも余裕だろと思ったら1枚引くだけでもきつかった うちの手持ちだとアクルドのダンクで初手から延々JAダンクし続けるのが一番火力出てるっぽい マグチップ強化するとき以前はコスト順で最上段に並んでたはずだけど
コスト順の昇順降順どっち選んでも一番下に来ない?
気のせいだったらスマン 連投もスマン 今のところドロ数UP,レアドロ上昇の足枷入りで
150周くらいでウィンディス31,カザミ1,アクルド2 >>928 >>930
ありがとう
炎氷(海王種)、炎風(原生種)、光闇以外(ダーカー)、氷闇(ヴォルドラ)
雷中心で加算任せにすれば、ほとんどの弱点耐性を考えずにクリアできそうね
本家ヴォルドラの部位で弱点属性が違うなんて初めて知った
海底のヴィドギロスくらいかと思ったw 褐色ギャルと化したジェネで爆発しそうだニャウ
正義の悪い子って何なんだニャウ イドラチップの絆ゲージMAXにしたけど色別で違うから三回やらんとならんのかこれ おま環なんだろうけど陳塔の方でスキップすると結構な頻度でアプリが落ちる
スキップしないで今まで通りの操作だと落ちないしなんなんだ 属性変更も合わせてめんどくさい場合は複数枚引けってことなんだろうな
今後はイドラのデスボみたいに複数枚確保するのが基本になっていきそうな予感 ウインディスアビマなんだけど属性変えてもアビマのまま? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。