【祝】Gu葬式会場【強職イナゴw】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今までガンナー使ってた強職イキリニートさん・・・w
バレないように乗り換えてるの笑われてるからなw メンテ以降Guいたら破棄した方がいいな
レベリングHu未満の寄生だわ 強職イナゴguは大体法撃phに移行済だから問題ないだろって思う
強職イナゴなのにイキオクレの奴はpa強化に望みを託すしかないだろうなw Guトップは変わらないのにそれに気づかないエアプが多すぎる イナゴが消えて廃人guだけになったら雑魚が超強化されたと勘違いしてまた叩くんだろうな Guが火力維持しようがイライラしている事実は変わらない 1人抜けてたのがトップグループの先頭になったってだけだぞ アナル無けりゃフォロナーは2周クリア取得になってたんだろうね UHの雑魚のHS倍率と今回の調整で
XHの頃に比べて、対雑魚能力はガクッと下がりそうだな 75%アナルより強い範囲攻撃持ってる職ってほとんどねーだろ
しかもチェインも健在なのに弱いわけがない Guが弱体化された分他の職が超強化されるなら別に構わないよ
でもそんな事せずに敵が硬くなって終わりやろ?知ってんねんで?
いつまでもアホみたいに硬い雑魚と延々に戦わされるんやろ? 調整が中途半端なせいで弱体化されてもアナルオルゲイゲーが変わらないくさいのがアレ たまにわいてるGuHuマンはSロール使わないし打撃PAも使わない予定なのか チェインの威力は落ちないから言うほど弱くならんだろ アナザーSロール
回避行動
範囲攻撃
PP回復
50%でも強いだろ >>23
打撃PAは火力倍率スキルが射撃属性依存になるって言ってなかったっけ Gu奴「つかえないだろこれ 元に戻せ」
王「お前らが望んだことなので ご」 射撃力依存打撃属性打撃部位倍率参照が射撃力依存射撃属性打撃部位倍率参照になる PP回復の範囲攻撃持ってるのってGuだけじゃね?
結局強い理由ってこれでしょ >>11
UHの雑魚全然吸えない糞雑魚野郎じゃないですかー タンクは暗黒騎士
メレーはモンク
ヒーラーはゴリラ白
に職変えました いやもはや雑魚のHP高いほどサーペンプレンザーが雑魚ボスともに最強だろ
格下蹴散らしはGuのが強いけどな >>33
つまり相変わらずエンドレスイキリのロナー止まり癌ナが量産されるってことだ プロガンナー気取りの情弱がGuHuに戻るとか言ってるが射撃倍率適用で一番弱体化されてるっつの 雑魚相手はバーンポイズンメインだからなんだかんだアナルで状態異常ばらまきじゃね エンドレスイキリのロナー止まり癌ナはバーンポイズン付けないぜ スプニはスプニ以上にはならんだろ
アナルはキャラと一緒に強くなる とりあえず修正入ってるPAを全部試したいわ、
とくにメシアの挙動な。威力はダメなのわかってるが GuHuでデウスにデッド連してた頃が一番楽しかったな Phが強職というイメージが無い
地雷のイメージが強い気づいたら床ぺろしている 打撃とメシア強化とか
最近guやってない人間からしたら面白そうだけどなww これから閃機種吹っ飛ばし&ドラルベルージュ上昇祭りになるけど・・・
ガンナーの最新のトレンドは空中で密着して格闘するのがトレンドなのでw
ご理解ください。はい次のスライド それよかクエスト行ったら毎回半分以上がファントムでクラスアナルと同程度の殲滅力発揮してるほうが問題だと思うんだが メシア相変わらずゴミで安心した
あんな謎Pa使わないで済むんだな良かった バレットスコールもメシアもゴミだし今までと動きは変わらないから安心してね
PA入れ替える必要もないよ!
ただの弱体だったな糞げーだわ 超絶ぶっ壊れがただの最強クラスになっただけ
Sロールはまだまだ強いしランコアチェインはエルダーが上方されたおかげでたいしてDPS変わらないっていう ただの最強クラスになっただけ
GuFiゲーム継続w つか下方だけでいいのになんで上方されてんのこのゴミクラス これで誰も強化前のGuでは越多吾成取れなくなったのか
で、「真の」エターナルロナーなら今でもとれるんですよね?「物差し」さん 懲戒ハルコタンでやたらイキリランキング発生するけど相変わらずGuは上位にやで まだインしてないけど結局弱くなっただけ?
それよりゴキブラ削除してくれたほうが嬉しいんだけど 予想の範囲内だわな
以前のGuhuアナルくらいまで弱くなったな、目に見えてダメージ下がった >>62
やっぱ痛いなー
非エキだし他人任せってわけにはいかないからguの強さは必要だったんだけど
何よりgu好きだし 酒井が癌ナー使いだからな
OPでも今回下位クラス中1,2を争うくらい見せ場あるし 強職イナゴよりもGuFi接着が萎えてるのが最高に嬉しい
クソザマァwwwwwwwwwwwwwwwwwwww XHだとHS倍率高いから余裕で最強なんだろ?死ねや 前より弱いだけでやることほぼ変わらんな
遠距離〆がランコア→エルダーになったくらい 更なる弱体に期待しようや
もっとイライラしてるとこ見たいしな とりあえずこのくらいじゃ全然下方が出来てないって事でさらに弱体要望送っとくか しかし他クラス上方で調整してくれって要望はまったく聞いてくれないな そもそもGuは他職より突出してるから弱体したんじゃなくて
アナルの比重が大きすぎるからそれを打開するための調整だったはずなのに
やること全く変わってなくてちょっと弱くなっただけっていう想定する中で一番無意味な調整
こんな無能調整に数ヶ月かけてやってるんだからそりゃ開発リソース足りないわ 元々それと同じくらい強かったロッドPhは修正されてないんで
今こいつがトップになっただけですがね、数値見えない雑魚はずっとGu叩くんだろうけど >>72
>>73
>>74
GuFiイライラで草w UHの雑魚処理性能は完全に終わった
射撃職、全滅!w >>80
全く終わってないが
ポイズンV撒き散らしてるだけでつええっす
んで、これより弱い職がいると言う事実 ダブセが超ごり押し武器になったので第一線に復帰
Fiは割と上方修正 0780 Anonymous (スフッ Sd5a-H7E4 [49.106.202.12]) 2019/11/06 20:25:37
今回のアプデでFiもFoも良い感じに強くなってて嬉しい。Guも確かめねば
0783 Anonymous (スップ Sdfa-Ydt9 [1.66.102.30]) 2019/11/06 20:33:21
エルダーとメシアがかなり強くなってていい感じ ハルコUHが酷すぎて呆れてログアウトしたのでGuはまだやってないけど
職調整を試す気が失せる程吉岡クエの方がつまんないので、試遊も進まない >>84
メシアを雑魚に使うくらいなら弱体アナル
メシアをボスに使うくらいならエルダー
リバスタ移動→少し敵を集めやすいかも?
通常がファントムライフルの通常みたいに移動→個人的にむしろ邪魔
通常の威力アップはボス戦チェイン繋ぎにまぁまぁ
他は試してないな >>74
ロッドPhがどうやってチェイン並みの火力を出すんですか? Guもやって来たけど、使い勝手はあんまし変わらないという感じ
UHだとアナザーSロールは元々主力にならんので、PAの繋ぎに使うなら影響は少ないと思う
PAは1.1倍程度のUPだそうで体感的にはあまり変わらず 多すぎて問題になってるのはPhだから、弱体化が必要なのはPhの広範囲攻撃の方 いや〜Gu弱くてつらいわ〜
こんな弱い職は俺しか使わないからもう弱体は必要ないわ〜 >>93
Phが強いと思うならPhやれよ
今までお前らGuFiが散々他職に言ってきた言葉そのまま返してやるよ^^ PhはFo調整のギゾ上方修正でFo以上に強化されたからな >>93
安心しろ
Foテクニックを強化するときに「うっかり」Phロッドがぶっ壊れるから
いつもの強職ローテだよ 今日アナル弱体化したんだっけ?
これでエターナルロナーは当分出ないだろうな チェインも使わないアナルガイジは死亡したねこれ。
そいつらは高確率でファントムに流れると思うが、ファントム大杉問題にまで発展する前にAIS緊急→エトワール実装でうやむやになりそう。
意図的ならなかなかズル賢いな そんな変わってなくて草
むしろグリムバラージュがサテより火力でて笑う 何があからさまに多いのかわからん
使用人口?
んなもん新しい職は基本多いに決まってる
次は当分の間干支だらけになるやろ 打撃(ヒーローソード&タリス)→射撃(ガンナー)→法撃(ファントムロッド テクニック強化今ここ)→打撃(エトワール)
リングでステップからシフトPAを出せるファントムカタナ救済も来るね
次は打撃トレンドが来てファントムテクニックは「想定外」としてサインバーンされるって
はっきりしてるね
汎用ユニットで使い回されて満足されると損するからね。ご理解ください。 PhテクはPP消費&地上発動だし何も問題ないわな
ぶっ壊れチートアナルと一緒にするのはやめろ 弱体されてもBrとかより数倍強いんじゃねえかな
バランス調整とは一体 Phテクに文句言ってるGuァイジいるけど単体相手ならお前ら相変わらず最強だろ
何に不満があるんだか >>109
法撃本職のフォースよりも無敵付きテク(チャージ時間短縮によりほぼ無敵)で暴れることができる
上に加えて回避性能が高くてppもスプニ通常やステアタですぐ回収できるから目立ってたGuが弱体化された現在危ないんだけどな 2回修正入ってマジモンのゴミになるのがguだからな
sロールの時もそうだったろ、2倍→1.6倍→1.2倍で最底辺と化した このゲーム範囲強い方が楽だからなー
いくら単体強いだけじゃだるいよ PP回収する必要がある時点でアナルの方が楽だな
武器にバーンポイズン入れときゃ広範囲にばら蒔けるしな まだスタンスアップリングとかいうぶっ壊れの要素が残ってるけどな
弱体不足でまだまだ最強 スタンスアップリングはぶっ壊れ要素でもあり、同時に呪いでもあるよな
あれのせいで後継クラスをサブにできないし Guにスタンスないのにスタンスアップとか言う意味不明なリング作った意味がわからん
サブの選択肢狭めてるだけじゃん >>109
無敵とチャージ短縮&消費減はぶっ壊れでしかないんだが >>120
実装時の電撃のインタビュー記事でスタンスアップでサブの選択肢が広がる!とか言ってたのほんとクソだわ 案の定、打撃PAでチェイスバインドが発動しない
地味に便利だったんだけど もう環境トップじゃないから、Guにヘイト集める工作しなくていいよ
次の弱体があるとしたら別の職でどうぞ 強職イナゴならとっくに移ってるんだから実質ノーダメージだもんな ほぼ私怨でアナル弱体された直後に私怨は反映されませんは笑う 最弱まで落とされればまた強化の目もあったけど
こんな中途半端な立ち位置じゃサ終まで放置か直前に死体蹴り弱体だなw >>136
あなたのことは尊敬してるけど
guのことを悪く言うようなら許さない
guばかりいつもいつもなんでguばっかり 「弱体後潜入ソロ11分〜12分もかかる」
「どうやってphに勝てばいい?」
???「ポイズン撒きちらしてるだけで楽だしつええ」
「・・・」 ファントムも糞だからとっとと下方しろ
テク撃ってる時の無敵削除するかヒロブと同等の縛りつけろ >>140
下方なんてしなくていいよ
楽しんでる人もいるのに下方望むとか有り得ない >>141
じゃあファントム以外のクラスの火力を無条件に1.5倍上げてすべての動作に無敵つけてもらうくらいしないと
OP見てるとそれぐらい火力差と回避性能に差があるし何よりファントム以外のクラスの奴が楽しめないからな 下方じゃなくてお荷物のカタナをどうにかするだけでいいです そのお荷物ですらそこらのクラスより余程強いんだけどな 火力上がって困るのは簡悔運営だけだからな
下方するのは容易に周回させずに延命するための運営の都合
火力上げなくてもいいから使ってて楽しいクラスにしてくれ お荷物(カタナ)がそこらのクラスより強いって<●> <●>(本気?) >>142
勝手にどうぞ
自分は弱体化されたguで強くなるだけだから >>147
ガンナーもまだ下方しないといけない部分残してるけどな
PT組んだ時のチェインリキャスト短縮とXH以下のHS倍率、チェイン自体の倍率
バニッシュアロウが下方された理由に沿ってないんだよチェイン関係は
ガンナーはイキってるカス多いからどんどん下方していい >>148
もはや足引っ張りたいだけのクレーマーって感じ >>149
バランスが悪いからそれ指摘してるだけだが自分に都合悪いと全部クレームに見えるのか
金払って遊んでるんだから意見ぐらい岩瀬ロや >>150
なら素直に自分のクラスの強化要望を出せばいいのでは?
なんで何かを貶めるようなやり方しかできないんだ サブFiだけ異様に強いのでGuのアナザーSロールアーツを160%→120%にして、PA威力は上方修正して対応
その結果・・・サブクラスはFi一択になり戦闘スタイルもほとんど変わらず余計にアナザーロールとチェインに依存する形に
サブFiのスキル倍率
ブレイブ 全194.8%+射撃力200(およそ105%〜107%に相当) * チェイスアドバンスプラス(100%〜115%)
ワイズ 全220.0%+射撃力200 * チェイスアドバンスプラス(100%〜115%)
アナザーSロールアーツ(ブレイブ、TマシンガンSアップ):正面169.4% * チェイスアドバンスプラス(100%〜115%)
やばめの倍率はそのままだしGu弱体化の流れは変わらないどころかますます酷くなるかもしれんな >>151
瞬間火力や範囲PP回収威力回避兼ね備えた壊れ技を全クラスに実装とかバランス放棄そのものじゃねえか
そんなくだらないゲームにしたくないんだよ
>>153
メインはGuとPhよりはるかに弱いゴミクラス >>155
下方を恐れて
弱クラスアピールしなくちゃならないゲームのほうが
よっぽど窮屈だと思うけど 下方恐れてる訳じゃないし俺の使ってるクラスが弱いのではなくGuが壊れてたって話
Guに合わせた調整を他のクラスにも施すと無双ゲーみたいになるってこと
全クラスがチェインランコア相当の物使えたらどうなるかぐらい想像つくと思うが 実際他クラスの人にレイドやTAで負けたとしても
その人のほうが強かったってだけだし
他クラスの足を引っ張ろうとか好きなクラスをやめようとか微塵も思わない
好きなクラスで強くなればいいだけ
>>157
その割にはクラスを伏せるんですね 無双ゲーじゃダメなの?非エキ久々に行ったけど皆んなの火力全然出てなかったぞ?この火力だと周回するの辛いだろうしこれからのUHとか明らかに辛いと思うんだけど 俺はチェインランコアの奴が高DPS出してたってすごいとは思わない
どのクラス使っても努力才能に応じてちゃんとDPSが出るのが理想と思うね
適当にぶっぱしたチェインランコアがめっちゃ集中して装備も限界まで鍛えた近接テクをぶっちぎっていくのはゴミ
キャラ設定的に銃握りたくないから剣やテク使ってる人の事もあるし無双ゲー以外の懸念もある >>159
初期からやりこんでる古参が3%しかいなくて
イキってるのは古参ぶってる老害だけとか
強化貰いまくっても7割はエキスパートになれないとか
パーティーの総合火力が足りてないのに他人のクラスの弱体化を要望しているとか
心の中で思っていても絶対に言うなよ!失礼だからな >>160
でもguはguで他クラスは他クラスだから
クラスやクエストの相性の壁を超えて勝ちたいなら自身の操作能力が高くないと厳しいよね
ほら、がんばりなよ 俺のやりたかったGuFiになってそうだがpokaとか過疎とかその他諸々末期すぎてやっぱええわってなった。
とりあえず靴略式前にコードヴェイン買って足洗ったけど結局バランスはなんか変わったんか?
一覧見る限りはアナルランコア死んで一部の論外も若干救済入ったっぽいが
そういやガンスラは相変わらずゴミなんやな吉poka。アディに親でも殺されたんかこいつ >>162
例えばHuの一番上のエンドレスのスコア持ってる奴がGuの一番上のスコアの奴に勝てると思うか?
ほぼすべてのクエストで劣るわけだが自身の操作能力とか見当違いもいいとこ
まぁ結論としてGuはもっと弱体化していい無双ゲーつまらんし使ってる奴も虫唾が走る >>159
無双ゲーでいいんじゃない?
ただ今のHPになったのはGuが原因だけどな ようするに自分が絶対にやりたくないクラスが強いと許せないってことだよね
>>164
例えとかいらないから自分のクラスは? >>166
自分が絶対にやりたくないクラスが強いと許せないってことだよね
って何当たり前の事言ってんだ銃なんて握りたくねえんだよこっちは
ダークブラストに拒否反応起こしてる奴と一緒、メインはTeな 誰もが使えた使ってたHe無双ゲー時代にも人めちゃくちゃ減ったんじゃないの? >>138
別に悪くは言って無いけども
Guはガルミラ弱体前辺りからずっと使ってるけど今はずいぶん楽になったなーって思うし
下方前のアナザーロールはいくらなんでもぶっ飛びすぎてた
ランコアは今でも十分使えるし
ただ他のあんまり使われてないPAはもう少し何とかしてほしいな
弱体化しても結局弱体化前とやること変わってないし >>168
ダークブラストは回避できる
射撃クラスが嫌なら回避すればいいだけ >>171
そりゃGuみたいな壊れスキル大量にあるクラスならDB回避したところでどうにでもなるだろ
でも現実はGuPh以外はゴミでそれに合わせた全クラスの強化をするとクソつまらんHr無双ゲーの時代と同じになる ここにいるGuが敵HP減らせと要望送ればいいんじゃないの >>170
その頃はやってなかったから
なんとも言えないけど
ID:XyuEphv0のように
guが憎くて更なる下方を望んでるってわけではなかったんですね
リバスタは結構いい感じで
ランコアは結局呪い武器のままですね >>174
別にランコアがなくてもやるつもりだったけど >>176
Ph来る前とかGuしか出せない感じだったぞ >>178
効率を求める団体に属しているのなら
そういう縛りはあったかもね
さげます >>177
だったらアナルとチェインも弱体化でいいじゃん
特にPT組んでる時のチェイン短縮はイキリランキングで強すぎるから削除で 正直言うとPTチェインブーストは消しても良いと思ってる
ようするにこれが今Guが頭一つ抜けて強いって言われてる要因やろ
それ以外(威力とか)を弱体化されるとめっちゃ萎える >>180
自分がやってないクラスはロボットが操作してると思ってそう 初期のチェイン支援系スキルが無かった頃ならよかったかもしれんが
チェイン倍速化にリキャ短縮はやりすぎたわな >>179
エンジョイの方が酷かったけどね
周りが全然ついて行けてないからGu出して引っ張るしかない感じだったな >>182
逆だろ、Gu使ってる奴こそ他人をNPCとしか思ってない癖に >>185
正反対だよ
クラスより操作してる人のほうが重要だと思ってるから >>185
周りの火力見てイライラするくらいなら自分で火力出せば?
支援職向いてないよ?
杖を使いたいならファントムロッドがあるし
相手が動かない案山子でもない限り余裕でガンナーに勝てるぞ >>189
ちゃんとしたバランス調整がされたらいわれるまでもなくそうさせてもらうが >>188
それあなたの感想ですよね
なんかそういうデータあるんですか?
やっぱり糖質じゃんw >>191
データなんていちいち取らないぞ、イキってる奴おるな→ああまたGuもしくはPhかってだけ >>182
GuFiイライラしてて草
弱体ザマァwww さっさとそのランコア分解しろやゴミ職共w
アトララッダもロッドにカテ変して能力付けし直せよゴミ共wwwwwwww そういやPhは真のエタロナ出てないな
ここのGuによれば弱体必須らしいがw コンテンツ作る時にターゲット層の平均か中央値みて調整してるので中〜下があおりを食らう、クラス格差が広がるほどその度合いは大きくなる
特に高難易度のコンテンツは上の層の中央か平均とって想定するから、余計にクラスの性能差が顕著に出る
クラスよりもコンテンツの調整で上手くバランシングしてくれないかと思ってたが、ずっとクラス調整してるから俺は諦めた
下級職からイナゴPhになったけど、徒花UHあたりでコンテンツ自体も使いまわし多すぎてドロップアウトしたは Phはソロよりも集団により雑魚蒸発戦法が強い
マルチプレイのゲームだとGuよりよっぽどヤバイ奴で
吉岡はソロ前提でしか調整してないんでないの
あと今回Foのギゾンデがぶち壊れで、これも集団で使うとヤバそう 昔のFoゾンデ無双も、ソロじゃなくて集団で撃ちまくると近接が行く前に敵が蒸発するというのが問題だった訳で
EP2のイルメギドも同様に集団ぶっ放しでボスも蒸発した
GuのアナザーSロールは射程が短いので、マルチプレイだと意外と獲物を奪う状況にはなりにくい
マルチでは射程の長いPhの方がずっとバランスブレイカーになる Guはチェインひとつでもぶっ壊れ
リキャストの少な過ぎる >>198
どうしてもPhを巻き添え弱体させたいらしいなGuFiガイジはw
単体火力なら明らかにPT4人GuFi>>>>>>>>Phだろエアプ 野良ぐがいなくなってクエスト明らか遅くなって、疲れる >>203
強職ローテーションだってば
一つのクラスに接着されるとユニットの使い回しで満足される懸念
支援スクラッチが回らないと僕らが損をしてしまう
EP5前半はヒーローで打撃がトレンド
EP5後半からガンナーで射撃がトレンド
EP6前半からファントムは法撃がトレンド
EP6後半からエトワールで次は打撃がトレンド
ファイター強化に加えてファントムカタナ向けのリングも来る
見てわからないのか? 分かるくらい緊急遅くなってて草
ファントムもっと上方しろ すっごい恨みが強い書き込み多いね
こいつらGuに親でも殺されたのかな?
もう言ってること無茶苦茶なんだよなぁ >>198
ギゾはまあメギドと威力は同等になったけど
UHだとバーンポイズン入れた方が速いから雑魚相手にはショック上書きが邪魔になるな
ボスには零ゾンよりギゾじゃね?って感じになったけど
あとマルチで集団でってなら普通にPhじゃなくてどんな職でも強いから
それこそGuだらけでアナルぶっぱしてたら糞強い そんなに弱くなったんか?ランキングにはGu見なくなったけど ソロクエのタイムやスコアでGuがトップだったのはエンドレスだけなんだけど
今回の調整でエンドレスもPhに負ける様なら、全ソロクエでPh未満ってことなって
吉岡のニヤニヤが止まらない感じだろうな
(EXPもドロップも順位報酬も無いロックベアならまだトップか・・・) 今でもエンドレスではトップだろ
それぐらい雑魚狩りTAでは強い エンドレスなんてアナザーなしの縛りプレイでもフォーエバーだしな
少し弱体化した程度ならトップは変わらんわ GuFiイライラで草でマウントになるのか
現在PSO初めて三ヶ月半
武器はイクス・シオン(アスマナマーク入り射撃増幅230盛)併用でユニ3部位アスエテマナクラXグレでエキスパは取ったけど、どのぐらいから人権があるんでしょうか? クソ調整でユーザーの平均火力落とされなきゃ文句ないわ
敵が硬くなる一方なのにイライラしない方がおかしい >>224
アナル下方した分他クラスを強化するべきなんだけどな
ブライトネスのPP消費を40→20にしろって何度も言ってるのに全く聞かない >>225
それであなたの装備は?称号は?
俺より下だったら意見はしないで欲しい >>229
偏見もあるかもしれないけどマジでこれ
昔からこのクラス使ってる奴にまともな奴いないイメージ
アナル実装して、イキるようになって更に露骨になった気がする 銃が好きならRaもあるしな
Guだけの何かがあるんだろう guを異常なほど毛嫌いしてる人のほうがまともじゃないよ あんだけ性能の差で好き放題イキってたらそりゃ嫌われるだろ。
実際良く思わないやつがそれなりにいて、運営に同じ要望集まったから下方って結果に行き着いたんじゃねーの? どうせ火力出してる連中はマクラーだろ?
安定して火力出すにはマクロ前提の職だし
性格歪んだ人格破綻者しかおらんくなる 独走だったのが先頭集団のトップまで落ちてきた、って感じだからまだまだ強いな
弱体化を叫ぶより第二、第三集団を強化する方が全体として楽しくなると思うんだが…
「自分より強いのは許せない!弱くしろ!」って人達はもう少し考えた方がいいよ そもそもこのゲームで一度でも全職横並びだったことがあったか? >>237
Ph道連れにしようとしてるGu様がそれ言うのか Hr一強だったのがGuに置き換わっただけ
言っちゃ悪いけどマイナーな職の調整にいつまでも時間かけるくらいなら
さっさと切り捨てて後継職押し付けた方がマシ
てかまともに調整出来ないならそんなクラス消せ
下方して良くなった試しが1度も無いじゃん どのゲームでも似た話題出るけど、強い職全部使えるようにすれば済む話なんだよね
結局は自分ができないのが悪いだけという チェインメシアがクソ強いらしいな
逆に強化された感じか? チェイン零距離メシアとかEp1末期かEp2Guかよ
たしかに原点回帰だわ(笑) >>235
チェイン貯めてメシアで切るだけだからマクロなんていらないぞ >>241
強い職全部使えるならGu弱体されても問題ないやん
Phにでも乗り換えればいいし
文句言ってないでPh装備作ってこいよw >>214
ギゾでショックとか全然入らんから気にしなくていいでしょw
てか上書きしてもすぐポイズンかかればすぐスリップ入るから交互に書き換えた方が強いよね >>239
ほかのクラスを堕とす必要性を全く感じないんだが…道連れとか何を言ってるんだ?
むしろ「Guが弱体化されたから今度はPhを弱体化しろ!」
って声を張り上げてるバカ共に対して、もう少し頭使えよって思ってるぐらいだぞ まぁでもロッドph弱体は分からんでもないけどな
アクションゲーにおいて一部職だけ高機動&無敵時間多なのが居るって全体に影響出る話だし
ロッドph完全無視して敵やコンテンツの調整するなら関係無いが、そんな事ありえないしな ロッド強いっていっても潜入のボスにすら刀にもちかえないでテクってるのばっかりだったしなんともいえんな 癌ナー代表のありがたいお言葉だぞ
ものさし
@flowerint1034
·
11h
新しい戦闘スタイル開拓するつもりがない人は素直に他のクラス使った方がいいとは思います。 開拓(poka使用)
ゲーム内の称号取ったら自分は雲の上のお人ですからね、彼は。
自分の発言がとてつもない影響力を持ってると思っちゃってるんすよ >>250
Gu使ってるお仲間にまで喧嘩売るとかまさに癌だな はなから雑魚と決めつけてカタナ使ってない連中ばっかりだからな
実際は火力なかなか高い >>254
カタナ専はどうかと思うけどカタナをやたら敵視してるのはテク職の恨み辛み&打撃優遇されて萎えたヤツだろ マルチでGuよりはるかに殲滅力を発揮してるPhはライフル持ちで
テク使いはほとんど見かけん
事実上Phは射撃職でしょ 吉岡もネ実民もTA脳過ぎるわな
マルチで問題になるのはソロのクリアタイムじゃなくて、集団で殲滅する遠距離火力の方だから
Fiとか昔からTAでは強かったけど、マルチで問題職になった事は無いでしょ >>245
だからPh使わないなんて言ってないだろ?
あと装備作るなんて当たり前なんだけど
>>256
今年の夏から始めたから星14以下とか知らんしダサイとか言われても
で、あなたの装備は当然もっと上なんだよね? 結局Guがハルコタンのダメラン制圧してるんじゃねーか なんだこの流れ
イキり元GuがPhでどれが強いかお勉強でもしてんのか
全武器使えよ >>246
そりゃ都合よくホイホイ掛かればな
実際入らないときは全然ポイズンで上書きしかえせないときもあるし
集められるならゾンディしてメギドの方が早い ライフル接着やカタナ接着が地雷であって
他のも使うなら別に地雷では無い Phライフルは通常、クーゲル、オニギリ投げの合間に無駄なく他のPAを挟んで効率よくやると強いが
敵の動きと角度とタイミングを見計らうのが鍵になるので
ほとんどのやつは面倒くさがってその3つで完結してしまう奴が多い
オニギリを投げないどころか通常クーゲルSクーゲルズババババーしか使わないのを地雷Phライフルという >>241
じゃあGu弱体化に文句言ってないでさっさと次のクラスやってろよ未練がましい >>203
巻き添えと言うか、トバッチリや八つ当たりを食らっているのはRaというオチ 別に巻き添えじゃないけどな
最初からRa憎しで潰す気満々なのは見え見えだし 韓国人みたいな連中だなw
関わらない方がいいわ、お疲れ >>273
メシアタイムは前半5hit 連射で最大+後半25hitと言われている。
メシアタイムの最大発射弾数を確かめる動画【PSO2】
(最大秒間30連打でメシアタイムを検証した動画)
前 3 4 7 8 11 12 15 16 19 20 21 24 25
後 1 2 5 6 9 10 13 14 17 18 22 23
の前13hit 後12hit
連打不要になってからのその動画もゼロ距離で目測5hit+約12~13hit(1発チェイン時間外)
で前半5hit 後半は前後合計25hitが上限と思われる
ものさしさんは30hitくらいさせるつもりみたいだけど・・・直列メシアでもするのかな? ものさし
@flowerint1034
·
12h
アナザーSロール自体が、今回の調整により(Guの攻撃のうちでは)DPS最下位レベルまで落ちたので、以前と同じ戦い方をしてるGuははっきり言って弱いです。Guを使って火力を出そうとするなら戦い方をだいぶ変える必要があります。 もともと固い雑魚やボスにはSロールだけでは駄目で、PAを主力にしないと倒せない
そこはXH幻惑やUHをソロでやれば分かる筈
繋ぎとしてはSロールは超優秀だけどね SロールはPP回復手段としては有用だし
EP2のアナザー超強化で単調なクラスになったのをEP3で修正して、EP5で単調なクラスになったのをEP6で調整
濱崎のキチガイ調整で2度もGuがへんてこなクラスになって次のD批判浴びながら修正するっていう >>279
別にGuFi弱体に関しては吉岡は批判されてないだろ。明らかにランコアとアナルはぶっ壊れてたんだから
EP3菅沼はGuに対して明らかな死体蹴りをしたから批判されて当然 菅沼はSロール依存なくそうとしてなかなかうまくいかなかったって話だな
初期のSロール作った奴が頭悪かっただけ
アナザーは最下位っても結局範囲、使い勝手の関係で雑魚に使わなくなることはないし、当てやすさやPPの関係もあるしな
単純にDPSだけに見れば弱いんだろうけどね
チェインも通常かアナザーロールでしか稼げないんだし、ボスに関しては前とたいして変わらん
メシアも判定大きめのデクじゃないと出番はなさそうだな >>280
あのGu基本講座は酷かったが、吉岡の隠しもしないRa虐めの方が惨い
コンバットは潜在の数字逆だろ >>280
全てキチガイSロールが悪い
というか最弱でもなかったけどGuプレイヤーがSロール1PAしか使えないゴミ量産されてたからGu講座開くしかなかったんだぞ あの講座は今は亡き菅沼が自分で書いたとメディアのインタビューで答えてた
ロールJAを完殺した責任は感じてたんだろうなw Guはまた糞めんどくせークラスに戻ったな
まぁ俺も握るけどしばらくはPhが大正義で間違いない
使用率もトップだしヘイト面もHrの二の舞にならなくて済んだし、吉岡はうまいね Gu弱体は批判しないが
今頃になってアナルに気づく実際にプレーしている能力と
Guだけ潜在が強いのとチェインと組み合わせ考えてなかったエアプ能力は
スリーアウトチェンジ ものさしがモチベ激高で調整にポジご意見連発してたのに
最後の方で「被弾できないから結局Aロール」とか言い始めてるの笑う
普通にGuやってりゃ調整内容見ただけでわかるのに、廃人になると見えてる世界が違い過ぎだろ ものさし
@flowerint1034
新しい戦闘スタイル開拓するつもりがない人は素直に他のクラス使った方がいいとは思います。
ものさし
@flowerint1034
アナザーSロール自体が、今回の調整により(Guの攻撃のうちでは)DPS最下位レベルまで落ちたので、以前と同じ戦い方をしてるGuははっきり言って弱いです。Guを使って火力を出そうとするなら戦い方をだいぶ変える必要があります。
ものさし
@flowerint1034
被弾を覚悟してもいいならSロールより火力出せるけど、被弾を避けるためにSロールで妥協しないといけないって部分がかなりある。 >>288
「雑魚にはできない新しい戦闘スタイル」なんだよ笑ってやるなw
Guの強さが一方的な無敵攻撃にあると気付くの遅すぎだな ものさしはエターナル取得するために舞空もらった臣民だからポジ義務がある >>285
本質的に屁と同じ問題抱えてるけど
その屁で強職の免疫できちゃったのと、Guがね・・・
ただキノコは何も考えずにぼくのかんがえたさいつよを作っただけだと思う >>293
違うぞ
テクニカルなオナニー職作って絶頂してたら想定外でテクが強すぎたのがどう考えても現実だろ 最近Guの文字がGUNDAMに見えてしまう事があるんです…
ガルマ様どうしたら良いのでしょうか…
がるま☆「うぉぉぉGuを木馬にぶつけてやるぅ」
つまり…デッドアプローチでokって事や >>289
一転攻勢アナル堕ちわらったw
痕跡UHソロ辺りで試験運用して気付きを得たのかな ものさし
@flowerint1034
一応メシア後半→Sロール→デッド→サテ(1発)のチェインコンボ動画を上げておきます。置き技を含まないものでは、恐らく現状のチェインコンボの最適解。
ものさし
@flowerint1034
このメシア前半を消してチェイン決める方法、地味に前半がカスってチェインが台無しになるのを回避できるのが強い。
ものさし
@flowerint1034
現状だとオルゲイランコアの武器火力がまだ高い方なので、先のメシアコンボとシフトピリオドを絡めたコンボがほぼ互角となります。ですので無理にメシアコンボを入れる必要はさほどありませんが、今後より強い武器が実装された際に徐々に差が開くことになると思います。
オルゲイランコアが強すぎるので弱体化すると言っておきながらそれと同じ火力をオルゲイランコアを使わずして別の攻撃で出せるようにするガイジ
あくまでオルゲイランコアの火力は妥当だったってわけね、いやアホかと メシア前半を武器チェンして消して後半部分だけ当てるのは運営も想定外の動きやろな 吉岡はなぜチェインかアナルかどっちか消すと言う選択をしない?
爆発火力とPA回復無敵範囲攻撃を両方もってるのがまずいんだろ >>297
弱体化したランコアと同等なんだから最大火力は下がってんじゃねーの どうやって飯屋前半飛ばしてるんだと思ったら・・・
ものさし
‏ @flowerint1034
10 時間10 時間前
ん?よく分かりませんが武器チェンジで前半部を消してるだけです。 武器チェンで判定消えるのは初期からあるし仕様というか直せないからそのままな気がする
まあこれで直してくれたらありがたいんだが >>300
ダウンしてない邪竜にすら狙えるランピリ>エルダーと
ラグネにすら位置調整が必要なメシア始動を同列に語る
エタロナ様の有難いお言葉に疑問を抱いたらアカンで アナルをチェイン有無で威力を変えるようにすれば良いんじゃね
チェイン無しは低火力PP回復優秀
チェイン中は高火力PP30くらいの吐き出し用 元を正せばHr実装時点でPSO2そのものが壊れたからどこを弄っても何もかも手遅れだよ >>289
範囲攻撃が他にないから以前と違う戦い方なんてできないし
ヘッドショット弱体化してる上に集団にメシアタイムしたって
円状にばら撒く性質上一体あたり1〜2,3hit程度しかないし・・・ 近接PAや難易度高いコンボなら火力あっていいと思うわ
あくまでゼロレンジ、対ボス特化クラスだしな
だがランコアエルダーアナルみたいな遠距離系はもっと火力抑えて妥協で使うくらいにするべき 今回の変更はさほど弱くなった気はしないけど、微妙な所で使いにくいという誰得修正な感じ
特に打撃依存PAを射撃依存に変えた意図が分らん 打撃に変えたせいでグンネの足みたいに射撃耐性高い相手に使えるPAがなくなったよな
なんで全部が全部射撃に変えるのか理解できない メシアは限定的すぎるしな
つかいにくさ考えたらサテインフィより狙いどころねーたろ
ランコアと同じダメージだせるってもランコアみたいに多少動かれようが安定して出せるわけでもないし
アポスとかにランコアx2〆決めやすい上に強かったしな そもそもこのゲーム打撃0なのに打撃PAとか法擊武器なのに打撃属性とかわけわからん事やりすぎ >>311
まぁ、そこはユーザー(ユニット関連)と運営(バランス調整関連)のためだからしょうがない TMGならヲンドみたいに打撃ステも持たせればよかっただけ
んまあヲンドの法爆から既にもんじゃだったから結局無意味かもしれんが >>304
どっちか消さないかぎり最強でしょ
しかもGuだけは武器一本でもなんとかなる >>322
頭は大丈夫か?
誰でも思ってることだぞ
キチガイ強職がタダの最強職になったぐらいなw
凄い俺だけが気がついたとか思ってたの?
アホかよ >>322
お前感謝祭とか来るのか?
どこに行けばお前にあえんの?
一度マジで顔見せろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています