【PSO2】6th新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
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【悲報】運営、低評価だけを削除してしまう
PSO2生放送「PSO2 STATION!+」11月05日にて
放送開始前の数日間に渡り、23時に低評価だけ削除されるという事態が発生
https:////i.imgur.com/MAVMzpc.jpg
不振に思った有志が調査した所、生放送に
PSO2公式が現れた瞬間から低評価が消え始める事が発覚
https:///i.imgur.com/0sWbBeH.jpg
また、ポチポチ手動で削除している事が判明
のべ120人が見守る中、工作ライブ配信をしてしまった
https:///i.imgur.com/PRAjjXT.jpg
23時00分 低評価176
https:///i.imgur.com/GNg9B0Z.jpg
23時14分 低評価154 (工作開始)
https:///i.imgur.com/kXM8A3l.jpg
23時16分 低評価134
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23時18分 低評価120
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23時20分 低評価103
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23時22分 低評価92
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23時24分 低評価77
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23時26分 低評価64
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23時28分 低評価58
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23時30分 低評価38
また動画も撮影され、PSO2運営の体制や意識がまるで改善されてないと広まり
多数の引退者を生み出した
【PSO2】運営、生放送の評価を気にしてしまう
https:///nico.ms/sm35911199 ひたすらスタイリッシュ(笑)に殴る様を変な画角と雑な切り替えで垂れ流して
また全員集合()→なんか出てくるって同じオチ
EP1とか2のOPって優秀やったんやなぁって ファントムとエトワールの装備のせいでAIS組になったクラスがいたな PS4のボダブレのサ終難民を取り込む気満々やね
ロボゲーにしかみえないOPでしたね OPとゲーム内容が乖離しないように配慮した結果だぞ 映像は好きだけど艦隊戦飽きて過疎ってる時に見ても悲しい クエスト中は気にならないけど、ムービーで出されると宇宙でその格好ってw BGMなんか盛り上がらねぇな……
おわ艦セクター3のBGM使った方が良かったんじゃねぇの? >>13
ソフビはソフビがゴミだけど屁の動きはちゃんとスピード感あったよなl ロボット同士で戦ってて何のゲームかもうわかんないっすね EP5よりはとは思うが全体的にもっさりになったな
そして全クラスは出てないよな ・全体的にもっさりした動きで爽快感がない
・AIS中心で下位クラスとHrの出番がほぼない
・AISの攻撃がよりにもよって飽き飽きするほど使ってるカウンター
・艦隊自体がそもそもすでに見飽きている
・曲がPSO2のメインテーマから外れすぎてて盛り上がらない
良かったのはサモナーが出たことくらいだな EP1 まあ及第点?
EP2前半 スキーからの微妙な戦闘
EP2後半 防衛とてもヨシ
EP3 動きはあるがオマエラ無駄に飛び跳ねてるだけでマガツに攻撃効いてないだろw
EP4 ゼロ戦特攻胸糞
EP5 トカゲ笑
EP6 ヘルガちゃんぺろぺろ^^ OPの実装の遅さに呆れてネタにしているだけなのに、
誰かしらに待望されててご褒美になると思ってるんだからこの運営はどうかしてる なんか今までのopと質感が違うよなこれなんだろこの違和感疾走感だそうとモーションブラーかけまくってるのか?全体にモヤがかかってるような インフィニッティーみたいな系譜の曲といいもっさり敵を撃破していく様子といい
地味の一言に尽きる 普通に戦艦のボーカル曲で戦艦実装時に発表されてたらまだ盛り上がったかも 頭にコアがあってあの体型って死なないロックベアなんじゃね 一人ずつ順番に攻撃しては止まり攻撃しては止まり、シーンの移り変わりもチグハグで全員が同じ時間にその場にいるような一体感がまるでないんだよな
動いてるけど動いてない え、bgm微妙じゃね?
いつもなんだかんだbgmだけは1級品なのにどうした 防衛みたいなのってもう無理なんだろうな
本当に終わると思う 各EPごとに実装した新クラスがメインなのはわかるが射撃クラスは一瞬出たGuだけか? 上級クラス3人揃わせればいいのになアッシュの場所本来ヒーローのポジションだろ
運営ヒーロー消したいの見えすぎw https://i.imgur.com/ZJrgxuF.jpg
メインテーマは視聴者12万人に対して高評価500
6thは視聴者18万人に対して高評価1200
7thは視聴者5000人なのに高評価600
妙だな…… しかしこのアッシュ達が乗り込んで破壊工作してる敵艦隊の1隻、普通に味方艦隊が砲撃加えてるんだよな
こいつら全員仲間のビームで消し炭にされるのでは? そもそも護衛艦もなく戦艦だけで撃ち合ってるとかアホすぎて笑うわ >>45
6thオープニング低評価爆撃されててワロタw 5は大和やぞ
vitaの凍土ムービーのお陰でナンバリングがややこしい事になってる >>52
言われてみたらHrのは6か
雪山滑りの2があったな 爆撃するまでもなくep5ムービーは本当に酷い
今回のは微妙程度
こんなのがpso2を締めくくる最後のムービーかぁ… 1:プールダイブ
2:雪山滑落
3:採掘基地防衛
4:マガツ
5:大和
6:エキストラ邪竜
7:艦隊
これだっけ?
個人的には3124576の順かな
7はAISヴェガとPhとEtで詰め込み過ぎな感じがしたわ
何気に初めてSuがちゃんとOPで戦闘してるが全体的に疾走感がないな >>58
AIS乗ってる方に回されたんじゃない?
誰がいて誰が消えてるかあんまりわからんかったな https://www.youtube.com/watch?v=Y0acQz4-IPI
何というか躍動感がまったく感じられずもっさりしてる
画質もつべの仕様なのか粗いし今までで一番しょぼく感じる 大和OPはわりとよかったのに竜と艦隊はどっちもひどいな >>59
AIS2機しかいないし黄色い方4んでるし赤い方はガンナーは普通に生身で戦ってるから誰なのか分かんないし 今回のダメなとこは、既に戦闘が始まって時間が経っているせいで
目指す場所と敵の規模感/サイズ比がぼやけてるとこだな
その癖にオチは使いまわしてるから消化不良のまま印象がぼんやりしてる うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお にしても出だしの船どうしの撃ち合いの安っぽさが酷い >>62
赤いのスゥかなと思った
黄色は分からんけどギリアムや法撃組も生身がいないからAISに回されてる気がする
EP6はPhとEtが新職なのにどう見てもPhがEt強キャラに見せるための噛ませにしか見えないのがな >>67
しかも何の意味もないんだよなあそこ
せめて敵の戦艦落としたけど落ち際にロボが出撃してくるとか
その逆、こっちが落とされたけどAISが出撃とかそういうツカミが必要だった
ホントにタダ垂れ流しただけっていう… しかもその撃ち合ってる敵戦艦の甲板ではアッシュ達が戦っているという、君たち味方のビームに撃ち抜かれるぞ
最初のとこだけ明らかに手抜きだし後から無理やりねじ込んだ感じなのかな、だから色々咀嚼が生じちゃってる エトワールは見せ場であれ使ったらよかったのに
デュアルブレードの大技 くっそ近距離艦隊戦なのにお互いデカイ的を外しすぎだろw これ、初代のやつ垂れ流しのままにしておいた方がまだマシなんじゃ.…w 人が減ってるからムービーに予算かけられないのは仕方ない ごめんこれはポジ受けできんわ
出鼻から失笑もんだし宇宙空間でわざわざ生身で戦うのもアホっぽいっつーか真顔止めろ吹くわ
曲もSEもしょぼいし展開にメリハリもない
防衛戦の頃のOPどこいったの 素直に後継クラス3人が戦っててピンチになったところに下位クラスたちが助けに来る、っていう
雪山ダイブ式でメインテーマ流しとけば良かったのに 場面の繋ぎ方変えれば多少は見映えよくはなりそうではある
SEのショボさとか動きの無さは気合いで誤魔化せ 最初期OPとか防衛戦OPのような躍動感が全くない
実績の無い学生に作らせたのか? ソフビOPってなんだかんだ良かったんだなって思ったわ ソフビドラゴンは戦力比おかしくね?とか、後からくる奴らいる?とかあるけど
攻めてボコるってわかりやすさはあったからな
今回のはごちゃごちゃしてて誰が何をしたいのかわからないまま
なんだか格好よさをだそうとして滑ってる ソフビドラゴンは映像としてはまあ…だったけど今回映像としてもちょっとな ヒーローの動きはそれなりにしてた
今回は止まって素振りみたいな状態じゃん 明らかに日本人ぽい名前のやつが英語で絶賛してんの笑う ninjaみたいな日本大好き外人の可能性も一応あるから… カメラアングルが悪い
コンテきってた社員いなくなったんじゃね XHでゲストじゃ失敗だとUHつらそうだな
ほんで100回やれなんだろ 全体的にもっさりしてて何したいのか分からないってのが第一印象
EP6のぐだぐだをよく表してる あんだけ要素詰め込むなら、カット割りなしでお祭り感出せばよかったのに アッシュとEtとPhが並ぶシーンに違和感
これEP5でアッシュいないの批判されなかったらHr Et Phで並べる気満々だったな
あと素直に艦隊戦BGMをOPテーマにすれば良かったんじゃね?他の人も言ってるけど
全体的にとっちらかってごちゃごちゃしてるだけで単純に出来が悪い 動きにメリハリが無さ杉
静止画を繋ぎ合せたのかよってぐらい動かないな
防衛が一番好きだわ 艦隊戦がテーマなんだろうけど生身とAIS戦うシーン交互に見せられてもどっちがメインなのって今後の展開に不安しか感じないよな 起承転結が全くない
何がしたいのか見えてこないし
これで盛り上がるのは無理 AISのマルチミサイル煙ふいてるんですが・・・
ゲーム内でもちゃんと板野サーカスしとけよカス! ああ、シャークネードって宇宙にまできてたんだーとか思うレベル >>106
ギジュツガコストガ
あいつらにやらせたら視界を塞ぐ特濃煙幕と一緒にアホみたいなエフェクトつけて前が見えねぇになると思うゾ 冒頭の撃ち合いが昔懐かしいディーヴァFC版を彷彿とさせる
こりゃ終の龍ヴリトラと称してクエントとかげ使いまわしあるで 曲を含めて全体的にもっさりしてるんだよなあ
目まぐるしい感じを見せたいのか、かっちり見栄を切らせたいのかわからねえ
とりあえず試しに再生速度上げたら大分マシになったわ
+5%以上あげると曲が聞いてられないものになるが 艦隊戦→味方艦隊劣勢→AIS出撃→大将狙うも大量の巨大閃機種で絶望→味方が身を呈してアッシュを進ませる
→ボロボロになったAISで敵母艦に到達→AIS乗り捨て飛び出しコートダブリスで女神シバと鍔迫り合いしてホワイトアウト→PSO2ロゴ
安パイだけど新OPはこんなんでよかったんじゃないか?
OP見たけどあれセンス無さすぎだわ そもそも終の艦隊戦の流れがAIS妨害装置でAIS出せないから生身で敵艦に取り付くから
生身で出撃してる時にAISが居る時点でおかしいっていうか…両方見せたいならせめて生身先にしたら?
あとAISが出撃するシーンとか後から混ぜればネメスが際立つし…素人目線でも修正箇所が目立つわコレ そういえばなんか焦点があちこち行ってて何を見せたいのかがはっきりしなかったな
1−ダーカーとそのボスとの闘い
1−2−ファルスヒューナルとの闘い
2−防衛線・大量のダーカーとそのボスとの闘い
3−マガツとの闘い
4−ダイワに接近
5−クエントオオトカゲとの闘い
6−艦に乗り込んだ敵との闘い・・・いや、AISで戦ってます!なんか来ました!→艦に乗り込んだ敵・・・いや、AISで戦ってます!→やっぱり艦で戦ってます!
うーん Twitter見るとあんな出来でも大絶賛してるのが多くて戦慄するわ 絶賛している人がいる割には売り上げ下がってるからなぁ
売り上げだけは誤魔化せないね カウンターシールドの音がフォトンブラスターの音なのはミスか手抜きか? >>113
生身で出撃→ドンパチしながらPhが遠くからライフルで妨害装置撃ち抜く→AIS出撃、ネメス登場
みたいに方がしっくりくるな BGMはセクター3のあれが来ると期待してたんだがなぁ
ネメスも出てるしそっちの方がマッチしてると思ったが 見るからに安っちい作りで草
過去最高にしょぼくてまさに今の糞煮を体現してるな 最後のドラゴンボールみたいな雰囲気の謎集合だけ好き 何も感じるものがなかったな
どうやら関心がなくなりつつあるようだ シバ出していないこともあって
強大な敵のイメージがOPから感じ取れないから
いまいちに感じるのかな そもそも歴代でラグネヒューナルビブラスマガツ大和トカゲと一応
「今からデケーのと戦います」的な雰囲気出してるのに
今回特にインパクトもないアラトロンみてえな奴だしそいつに向かって終わりどころかAISに切り替わってるじゃん
最初から最後まで生身で立ち向かうのかAIS見せたいのかハッキリせずフラフラしてんだよ 作戦展開の仕方で生身で戦うアークスと同時にAISにも載って戦ってるアークスとの同時間軸での共闘感を演出したかったんじゃないかな
結局どっちつかずな中途半端なところに落ち着いちゃったけども >>124
即席でセクター3のBGM差し替え編集したわ
https://www.youtube.com/watch?v=gNuSBTrvoZI
AISと生身の交互を出来るだけAIS減らして生身多めで…雑でスマン >>110
2倍速くらいにしたら結構いい感じだな
細かく見せようとしすぎてしまったか 俺なら挑発するジョーカーさんと不敵な笑みを浮かべるベニーワイズ登場させて4バカと対峙させる
そしてあとから駆けつけるニコらぴとエミネムと総統閣下、睨みあい火花を散らす双方
巨大な艶モンを召喚するジョーカー、4バカの後ろに突如沸く大量の「魚」共、いざ開戦 >>135
倍速の意味がよく分からん…つべなら再生速度右下で弄れるだろ?
Phで使ってる武器がロッドだけなのも悪いなぁ…最初のカットはカタナで次ロッドでも良かったのに 動きが数年前に見たようなイベントシーンレベルだな
今はスキップしてるから知らんけど 敵国の新OPクオリティと比べるとセガが如何に金が無いかがわかりやすいな
https://youtu.be/LnUTqofJYp0 金が無いというよりも宇宙工学的な(独自のモノであっても)の要素や設計が殆どないからじゃないかな
SFに関しては目の肥えた人多いからちゃちく感じるのはあるだろうな。これから増えてくんだろ? スピード感ってこの場合は単純に描写の速度でなく、コンテや演出の悪さのもっさり感だと思うぞ。
OP5まではかなり出来の良いコンテの切り方でクラスのモーションを流れるように上手く演出出来ていて、OPの最後で強い敵とこれからが皆で本番だ!とゲームに見せ場つないでる。
赤トカゲはヒーローつえ〜敵よぇ〜他クラスはモブw、OPの最後が止めで物語完結w。
今回はテーマが全く見えずただポーズをコラージュしただけで演出がだめだめという・・。 いちいち動き止めて見得を切るより流れるような動きにした方がいいと思う op見たけど味方が戦ってる敵艦に粒子砲撃ってるの草 元々名目だけであったSF要素だし、それを形にするのがこの会社と人材では不可能
現状は他SFゲーから見れば鼻で笑えるレベルだし中卒か高卒が想像した浅い世界でしかないんだよ >>133
既に元祖より良いなw
というかこれでいいじゃなく
これがいいw 今までレイドや緊急のメインテーマで攻めてきて一番盛り上がるサビのタイミングでスローをうまく混ぜてたのになぜ今回それらを外してきた
なんでここの運営は良い子の諸君を後ろからカンチョーするような真似ばかりするんだ 会社の問題じゃなくて、ハゲのセンスが古い気がする
PSO2のPV関連全般の出来が悪い 攻撃決めたあとのカメラワークが3パターンくらいしかないせいで
さっきもこのシーンなかったっけ? って何度も思わされるわ 艦隊戦とかウォーフレームの真似してダサくなっちゃった感あるわ まあ、最近はアニメや映画のSFシーンもパッとしないのが多いし
今見直しても、昔の映画版マクロスや逆シャアの頃の方が動きは凄い 冒頭に無意味な艦隊戦いれたのは酒井の趣味なのは間違いない
冒頭なのにあまりに無意味なシーンすぎる 艦隊戦の必要性全く感じないし白兵戦は艦隊内でやれよ
宇宙空間で走ってんのマジで間抜けに見えるわ クエスト中でもいきなり甲板に転送されて突っ走ってくから
艦隊戦緊急をそのまま再現してると言えばいえる まぁある意味EP6を象徴してるよな
ごちゃごちゃで希薄 EP5で怒られたので下位クラスにも無理矢理攻撃させました感 せめてファントムマーカー起爆させろよ
エトワールに見せ場奪われてるせいで寄生ファントムにしか見えねえ
エトワールもコレ!という攻撃じゃないし
クラス特性見せるならエトワールは周りのクラス回復させろよ >>133
こっちのが疾走感あっていいに決まってるやん
エトワールもこころなしか3割増しで優雅に見える この手の敵艦乗り込みシチュはゲームでもアニメでも良くあるけど、
大抵揚陸艇で突っ込んで艦内に入るから
船外の甲板を突っ走るのは見た目的にもなかなか笑える
宇宙なのに重力がある絵作りが許されるのは昭和時代の宇宙戦艦ヤマトだけだよ >>162
シリコンでできたラブドールにしか見えない ああ、最後まで甲板だから違和感あったのか
敵船に乗り込んだのに宙域戦だから乗り込んだ意味が無くなってる
今気づいたわ クルー表記見当たらないんだけどやっぱり外注かな?\(^o^)/ >>141
めちゃくちゃ金かかってんなー
作品への入れ込み具合っつーか愛情みたいなものを感じる
期待感煽るのが上手い ムービーの作りはいいがグラフィックやBGMのクオリティが低い
グラはプラスチック肌のラブドール好きなやつには好評そうだが、モデリングにかなり違和感がある
BGMはサビがどこか分かりづらく盛り上がりに欠ける、ムービーの動きやSEとも合ってない
FF14を絶賛はしないが、>>141の見てから見ると余計にそう感じる FF14のも似た様なもんかねえ
なんで今のムービー担当はカメラを高速でくるくる動かすかね
人間の視点ではありえない動きなので凄くオモチャっぽくなる
ハリウッドCGがまったく駄目なのもそのせい とりあえず
・なんで画質720どまりなの?vitaにはこれで十分だから?
・質感というか光源が変すぎてラブドみたいに見える 新幹線から外の景色を見ると、本物の町なのにミニチュアみたいに見えるでしょ
あれは視点が高速で移動するからそうなる
ハリウッド映画も同じで、どんなにモデリングを作り込んでもカメラが駄目なのでチープな絵になる 何度見ても安っぽい
ゴミにも劣る。・・・あ、本編再現か納得 人形感がすごいよな
1st,2ndの辺りはそうでもなかったんだが… 現代だと、プロの映像作家が作った作品よりYoutuberが携帯で固定画面で撮った動画の方が
没入感が高いという逆転現象が起きてる
人間の視点ってそんなに動かないし、脳内で補正してぷれない様に認識してるから今流行のカメラくるくるは不自然なのよ
円谷英二はカメラを動かし過ぎるのを「若い時の病気」と言ってたそうで EP5大炎上の影響で予算降りないんだろうなwアニメの予算とかこっちに回せよ >>181
OPなんかスキップして見ないし宣伝効果はアニメの方が上だし要らん まさかトカゲ以下になるとは思ってなかったな
SF感出してるくせにライフルやランチャー持ったキャラがいない近接ぶんぶん宇宙蛮族ムービー ep2に帰りてえな
色々アレだったが今より数倍マシで人もたくさんいたし楽しかったよ EP5のOPのときはHrしか出なかったけど一応全武器使ってたりソードやタリスのアクション使ってたけど今回Phロッドしか使ってなくね?
ファントムカウンターも使わなければステルスチャージもしない
マーカーもギアも使わないでロッドPA使ってるだけ
シフトPAすら使ってないから何一つPhのこと理解せずにPA撃ってるだけの地雷にしか見えなかったわ 14のムービーもグラフィックが良いだけで構成はウンコだな 他所を貶してもこのクソOPの評価が上がるわけちゃうんやで PhもEtも"ただ攻撃してるだけ"なんだよなぁ
他のクラスでも同じ動き出来そうだよね… 何人も書いてるけどごちゃごちゃしてるんだよね
カット切り替わっても同じような戦闘がずっと続いて山場が無い
最初の艦隊同士の撃ち合いもありきたりだからこそちゃんとやってよショボすぎ 528Anonymous (ワッチョイ f376-6BDJ [220.221.45.82])2019/11/05(火) 22:45:33.58ID:2PpFIGzX0
(´;ω;`)サモナーちゃんとワンダ…やっとOPで出番がもらえたよ
529Anonymous (ワッチョイ fbb1-Mhgi [126.131.127.251])2019/11/05(火) 22:45:37.90ID:h41KKWYK0
新OPのエトワールキャストくんかっけぇ('ω'`)
531Anonymous (ワッチョイ f73d-G2IX [202.225.104.232])2019/11/05(火) 22:46:17.14ID:YAw98xNb0
ぷそにの新OPいいじゃないか
561Anonymous (ワッチョイ 0776-4Sz2 [58.95.32.161])2019/11/05(火) 23:25:04.63ID:0G/B112C0
まさかとは思うけど銀英伝コラボもこのOPの布石だったんじゃなかろうか…? いつも思うけどopに出てくるガンナーは滞空しないよな プリレンダでこれはショボすぎる
ep3までで終わったゲームだなほんとに 防衛のときはカタナフィニッシュ、マガツのときはストライクガストの追加シフタ、邪竜のときはHrの武器チェンジ機能
Su以外の追加クラスはちゃんとOPで見せてたのに今回はないのがな
Phが多数の雑魚閃機種に囲まれてからのマーカー爆破とか最高に魅せれるやろ
他の6人が大型閃機種と相手してるところにEtの支援で強化とか出来るやろ >>196
アナルとかしてたらそれはそれで笑うなw >>180
そう考えると酒井智史の青T謝罪で頻繁に入った
(カメラチェンジ)
はかつて特撮監督を志した酒井智史への撮影者の嫌味だったのかね >>198
ちゃっかりワンダの電撃で閃機種をスタンさせれるの紹介してるくらいだな 俺今回のOPだけPhとEtの仕様出来る前に作ったんじゃないかと思えるんだよなぁ
防衛と大和意識して両方の良いとこ取りしようとして失敗した感じな >>201
それもSu触ったことあってちゃんと映像見てる人しか分からないくらいのな…
今回のEPの追加クラスにSu関係ないからそんなに注目されないのがな 防衛OPの時はそこに物語があるといういか引き込まれるようなもんがあったけど
今回のはとりあえず戦ってる所入れてみました感 >>199
アナルだったら流石に吹くなw
あのopの尺だったら他キャラに連携な感じで
画面外空中からデッド→サテ→横ロールで画面外へ
とかならそれっぽいのにな やっぱリリ防衛のOPがピークだったなあ
EP5の時に評判が悪くて「いつものとこに作ってもらったんだけど」って言い訳してたけど今回はどうなんだ? 今までは戦闘開始〜俺達の戦いはこれからだ!的に流れがあったのに終始戦ってますよ〜でしかないし曲も盛り上がらんしで……
( ゚д゚)
( ゚д゚ ) たった1日も経たずに再生回数約3万で、その上お前らから低評価工作されてるにも関わらず高評価9割という神ゲー
どれだけ貶めようが覇権の存在感を示してくれて、誇らしく思う 敵のデザインも悪いしファントムもこいつなんでこんな格好で戦ってんのてずっと気になってたらいつの間にか終わってたわ 新しいOPはPh子の活躍が中心だった事でネカマの活躍を見てる感強かったのも辛い
スゥとかなら何も思わないけどPh子のデザインって媚び媚びなんだもん ネトゲのOPとしては綺麗すぎていつも本気を感じられるし、なにより開発費が潤沢に注がれるくらい稼ぎ頭だと思わせてくれる 敵国のOP見て来いよこっちのOPが幼稚園のお遊戯会に見えるぜ あんなアクションは実際のもっさりプレイ感とはかけ離れてるだろ
その点こっちはほぼありのままを描いてる
詐欺OPと比較されてもなw 疾走感の演出は得意なはずなんだがな、もうそんなスタッフいないのか
そこから絶対に負けられない緊迫感で〆ればいいだけなのに >>216
詐欺というかあのOPは前日譚に近い
ヒカセン部分は詐欺だけど実は意味がある 協力要素がなくて、つまんなさそうで、グラフィックがショボいのを敢えて再現する意味とは一体 Br刀マンが振り返り切りした時のポーズがクソダサすぎひん?
というか一連の動作もダサい ep5のOPは燃料としては最高級だった
こっちはただただ虚無 ていうかやっぱりOPだすのおそすぎだよ
「こんなやつとたたかうのか!」「こいつはだれだ?」「このカットから◯◯がこうなるのか」とかって期待高める感じで最初から出そうよ
敵国はすくなくとも毎度のオープニング(というかテザー)はわくわくするぞ >>216
14にOPは2つある
CG全開のイメージに近いものと、実機だけのトレーラー
国もそんな悪くないと思ったけどなぁー
予算比からみれば良く作った方じゃない?コンテンツに金回して欲しいとこだけど・・・ うおおお・・・>>141すげーな
長年やってるRPGとしてはこれが当たり前レベルなんだろうな >>141
だからこんなことゲーム内でユーザー出来ないだろ
誇大表現=詐欺だよ >>226
え?
そのままPSO2のOPにブーメラン刺さるけどいいの? >>226
じゃあPSO2はクエントオオトカゲの横っつら殴って吹っ飛ばせますか? まぁどうせレス乞食だろ?
そうじゃなかったらただの病気持ちだ 敵国のOPそんなにカメラ動かしてなくね?回想みたいなとこの事? >>226
豊かな演出は世にあるムービーほとんどに言える事だからブーメランになるけどいいのかよw
ホント文句言いたいが為に後先考えずにものを言うよなこういう奴はw
そんなに悔しいのか >>226
EP5のOPで屁がトカゲに向かって剣から衝撃波飛ばしてたけど
アレできるのか?ん? >>174
ハリウッド舐めんな
あの手の高速カメラの手法はガンダムOOあたりから流行ってきたもので
殺陣のコンテを手抜いて間抜けなオタに作画すげえええさせる効果がある
間抜けなセガもすげえええしてた口だからジャパニメーション(笑)の真似したんだろ OPの個人的なランキング
マガツ>ヤマト>アプレンティス>1st>トカゲ>Vita>ツイの艦隊
単純に「登場してるキャラクターのクラス数と出番の平等」ってのもあるけど
(今回に限ってはファイター、レンジャー、フォース、テクターの4クラスは最後の全員集合っぽいカットにすらキャラ映ってない)
全体的に真横から眺めるだけの説明的なクソダサ構図多用したカメラワークの問題もある
今回は部分的にスローになるような場面も無かったしちょっと劣化が酷い >>45
濱崎がいかにやらかしたかよくわかりますね >>226
初期オープニング再現できるようになりました!ってのをやってたゲームがあったなぁ あとあれだ、PSO2のOPは前から思ってたけどクラスの描き分け、特にテクニックの扱い下手過ぎでは?
実質テク職のPhがただ殴り合ってるだけでマーカー起爆もファントムタイムもやらないからやってることハンターと変わらないし
今までのテクニックの描写も足止めて自分の周りの雑魚ちょっとふっとばして終わりとか
近接PAや通常攻撃がえらい誇張されて描かれるのに対してゲーム内で出来ることから表現劣化してるのとかちょっと… >>226
EP4のOPも大和緊急の事前内容でプレイできねえ詐欺ムービーだぞ >>239
今の国2アニメが所々ゲームOPのリスペクト箇所があってちょっと草だった 最後に敵のデブメカが出てきたけどお前絶対アヴァール(AIS戦の巨大ロボ)より弱いだろw
AISで空爆してもらえばシュンコロだろ
そういう意味ではEP3の基地防衛OPに出てきたビブラスの焼き直しですらない 足下に及ばない
迫力がない せめて中にシバかヴァルナでも乗ってるシーンがあれば別なんだが >>244
流れがあるから防衛OPは燃えたんだよなぁ >>243
初期オープニングでいえば、せめて木々のなかを移動とかはできて欲しかった
なんやねん謎の一本道 >>244
AISと同時にOPで出しちゃったせいでAIS妨害電波の設定は使えないしな
あのボスと生身で戦う理由はどう付けるんでしょ 敵側の人間が出たのって防衛戦OPのユク姉だけだよな
シバとか序盤から出てくる分かりやすい敵対者なんだから出せば良かったのに 身も蓋もない話しちゃうと
敵単体がワープしたり高速で移動しちゃう場合
そもそも接近したり上陸して戦うメリットがないんだよね
閃機種のまずいところはまさにこれで
マジで高火力銃座で撃った方が有効、まである マガツのやつも今見ると禍々しさのクオリティすげぇよな
出た当初はドアップwwwwwwって笑われてたけど >>23
PSO2はやっぱ防衛なんだよなぁ
ここの運営ほんと悲しいくらいわかってない 個人的に感じたことは
1:肉眼で目視可能な距離まで接近してるしそこら中に閃機種やAISが
うじゃうじゃ宙間戦闘しているのになんで終始主砲と副砲ブッパで
機銃系で対空砲火してないの?
2:たがいにもっさりングアクションでゲーム中よりもテンポ悪くない?
エトワに合わせてるの?
って感じた。1についてはおそらく銀英伝やスター・ウォーズの艦隊戦を
意識してるんだろうけど、あれって数万キロ離れてた上で互いに
うじゃうじゃ戦闘艦がいる前提の演出であって、お互いに接触できる距離まで
接近したら普通に対空砲火してるはずなんだけど…。 >>101
間違いなくアニメとEP5OPの批判が影響してる 上位職3職を一列に並べるべきで
アニメ意識するなら上位3人の前にアッシュが着地してから一斉に斬りかかる 風にしないと >>253
敵国ではシステム的に真似できないだろうし、こっちのシステム生かしたいいコンテンツだとおもうんだけどね >>38
端的に言ってセンスが全く無いよね
多人数で敵の大群と戦うっていうとOP3のリリーパ防衛とコンセプトがほぼ同じなんだけど、こちらは嵐の前の防衛基地を見守るリリーパ族から始まり、
戦闘準備を終えて敵を待ち構えるアークスの面々、そして押し寄せるダーカーの超大群、そこに放たれる開戦の一矢
突撃、疾走しながら次々とダーカーを撃破していくアークスたち、途中逃げ遅れたリリーパの救出劇など遊び要素も盛り込んである
最後に出現する巨大ボスエネミーのダークビブラス、それに相対するアークスたち、見所が多い中でも当時新クラスだったブレイバーには特に目立つカットが与えられてる
そして全編に渡ってマッチしたBGMの良さも相まってとてもいい出来のOPに仕上がってるんだけど、今回のOPにはそういうセンスが全く無いんだよな
EP5OPで一人で戦ってたヒーローの反省をしてキャラ数多くしようとしたのは分かるんだけど、本当に攻撃して止まってを繰り返してばかりで疾走感がまるで無い
連携してるシーンも数か所あるけど分かりづらいメリハリが無い、更に途中でちょいちょいAISも挟んで来るからテンポも悪いし無駄に尺も取る
場面場面を継ぎ接ぎしてるだけだから流れや物語性を感じられない、曲自体もあまり盛り上がりどころが無いので全体として印象に残るところが無い
これが本当にOP3と同じ二分間での内容なのかと思うとあまりのレベルの差に泣きたくなるよ、なんとか頑張って作ろうとしてるのは分かるから余計にさ どうでもいいけどキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って久しぶりに見た >>258
なんでこの強みを生かさないのか理解に苦しむよね そりゃもう防衛作ったやつがいないからでしょ
とはいえその防衛もルール通り遊ぶより脳筋してた方が高いみたいな意味不明な評価基準を抱えてはいたそうだが ???「おい!下級クラスのバカども!これで満足か?お前らめんどくせぇーだよ」 改めてみたらすでにファントムがカマセというか引き立て役になってるな なんで変身しないの?
ダークブラスト見たかったのに いっそデカイ敵とダークブラストで組み合うとかあればすがすがしくてよかった 魅せ方がとにかくおかしいんだよな
サモナーとかブレイバー辺りはファントムが倒しながら進む横で戦ってる様を見せるくらいで、一々単独で倒すカットをいれる必要がないし
ヒーローなんかもわざわざアップのカットで斬りかかったのにそのまま静止画みたいに放置されてチグハグだし
誰が主人公でどこに軸を起きたいのかフラフラしたままエトワールが出てきて
こいつが今回の主人公かな?とようやく理解が及んだところで、そのまま投げっぱなしエンドだから消化不良感がすごい 今youtubeで見たけど・・・ひでぇ・・・。
初代のOPのが100倍ワクワクする。
運営は初心に帰って、丁寧に仕事した方がいいよ。
オフイベとかどーーーーーーーーーーーでもいいから、いい加減内容に力入れたほうがいいよ。
グラはすごくいいのに、内容がひどすぎる^^;
ファントムが弱すぎて即休止してからもうしばらくINしてないけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww AISも生身も各職にも見せ場を
で欲張りすぎて中途半端になってる
何年もやってるはずなのに退化しすぎ 金がないのか1つのシーンで1人分の戦闘しか描けてないのが悪いんだろうな
だから細切れを繋ぎ合わせたみたいな印象になる
最初の艦隊戦(笑)からして規模の大きさを出したいんだろうけどモデル動かすのケチったせいで小さく見えてしまう >>274
魚大オオ大おおおおおおおおおおおおおおおおおおお トム子が睨みを利かせるカットは桃花のドアップシーン並みになんか受け付けない 少なくともEP6のテーマとか原点回帰発表時にこのOP出してりゃもっと魚られてたよな。
エトワール発表した後に実はこのOPはもう一段階続きがあってみたいな含ませ入れときゃ虚無が少しはマシになっ・・・てないか。
終わりやね ファントムが全然ファントムらしい動きしてないし攻撃受け止めないで
せめて瞬間移動風の演出して敵を翻弄しろよ
逆にエトワールは生身で攻撃受け止めるぐらいの見せ場作れよ
クラスコンセプトぐらい把握してから作れハゲ 新しいOP作ったところで、ゲームが面白くなるわけで無し テンパがイライラするのは面白いから作った意味はあるな なんでOP出すの遅いの?
PSO2が嫌いになる部分の1つ マイノリティの皆さんはこのスレにしか意見を書けないのだ で、そのマジョリティの皆さんの意見はどこにあるんでしょうか? >>284
そのEPのキービジュアルが全部出揃うまで待ってるからだぞ
EP2も防衛戦発表まで待ったしEP3もマガツ発表までおあずけ
EP4も大和の発表まで隠してたし、EP5もトカゲ戦実装前までシークレット
EP6は2クラス追加で2クラス目の追加に合わせて公開してるからさらに遅れてるが
だいたいいつもこんな感じだ 仲間うちで和気あいあいしてるところに殴り込めと? それは酷くない? >>289
なんで待つのか……
ep切り替わるタイミングで目玉コンテンツ実装してオープニング流せばええやん…… opって言うと最後のpso2ロゴの輪?はデウスの背中のやつでep4からなんだっけ? あの金色のわっかはEP4からだな
当時フレが悪趣味なタイトル画面になったなって言ってたわ このタイトルには深い意味があるんですみたいに説明されてた気がするわ 防衛OP超えるやつ一個もないよな
防衛襲来の出来がBGM含め良かったのもあるけど 防衛よりもEP4のOPが好き、ボーカル補正なんだろうけど 前のOPの方がいいな
ぷそに贔屓の臣の俺ですら今回は魅力を感じない スパロボの「攻撃シーンをまとめました!」動画にBGM付けた感じ スパロボの戦闘シーンは見栄をきったり緩急あったりでみてるだけでわりと楽しめる そもそもOPってみんな本当に待望してたのか?
半年だか一年かけてこれ作ってる暇あるならゲーム内アプデに人員と時間割けとしか思わんのだが >>302
EP切り替わりで来ないなら要らんわ
コンテンツもポツリポツリと実装だから切り替わった実感ないねん 長期でしっかり計画たててないからオープニングに出せるものもきまってないんだろーよ 最初っからコーラス全開で抑揚が全くない
ただただ動かしてかっこいいだるおおおおしてるだけじゃん はじめの至近距離で艦隊がぴゅんぴゅんしてるところで笑うわ
こういうの好きそうな酒井がよくこれにOK出したな ・BGMがクソ
・冒頭艦隊戦がクソ
・BoBrSuアッシュの4カットがクソ
・敵が強い!ピンチ!エトワール登場!ってやりたいんだろうけどピンチ感の演出が足りてない
・俺はHeはもっと活躍させた方がここは良いと思う
冒頭艦隊戦はカットしてほくそ笑むシバから始まりAIS発進シークエンスから(発進時に隣のAISが出待ちされて落とされてる)
艦上戦で戦うアークスは長回しでチームプレイ、PhHeEtはいない
敵に囲まれてピンチ→Ph人魂モードが一瞬通り過ぎる
Etバリア、影から現れるPh、高火力で一気に敵を殲滅するHeみたいな感じで逆転をアピール
PhとEtが共闘して敵を倒すのは結構良かったからその辺からは流れで
直すならこんな感じ
AISがバリアに守られてGuのワンカットは要らんしHeに割り当ててやれ Etが敵の攻撃を防いでHrが高火力で薙ぎ払ってPhがうち漏らしをテクで殲滅していくみたいなのがあると良いと思うわ Phが雑魚に苦戦Etが華麗に現れて助けてHr走るシーンだけ
その他大勢
これが現実 毎回思うんだけど何でこの運営ってOPごときでどや顔するの?
それとEP変わるのと同時にOP変えろよ
半年以上たってからとか意味不明だし 新op出し惜しみしてたのはエトワールで盛り上げる為だよね?
出す前は予算不足だの散々言われてたのにせっかく出してもこの現状じゃ大して意味なかったね エトワールきても実装されるクエストが2つ続けてAISじゃあなぁ… 新opを出すタイミングを変える理由はなんだろう…
正直気持ち悪いしopが無かった分、盛り上がらなかった
運営内ではこのやり方が流行ってるのかな Raが乗ってるであろうAISが撃墜された所が一番感動しました
吉岡のRaは絶対に殺すという意思がOPにまで反映されるなんて・・・
死ね >>316
単に作るのが遅いだけなのと水増し引き伸ばしが常だからそこら辺の感覚が普通じゃないというか僕損満懸なんだろ 迸るPS2初期のゲームにありがちなムービー
金無いし自社の糞2チーム製作やろな… >>312
このスレのやつは全員職業アークスにきまってるだろ >>316
EP変わるタイミングではコンテンツやクラスかたまってないんやろ
たぶん、エトワールもほんとはもっとあとにするつもりだったとおもうで 観てきたけどこれ酷いな・・・今までで一番圧倒的に酷い
これじゃどんなゲームか全くわからないじゃん
ただひたすら殴ってるだけ
盛り上がりも何もなくただただ平坦
素人高校生にコンテでも切らせたのかね 冒頭の安い特撮じみた砲撃戦出た瞬間にNG出すべきだろ
しょぼすぎるわ これまでのOPも急にスローになったりするシーンは多かったけど今回はひどいね
なんていうか緩急真似てとりあえず入れてみたって感じが強い
あとはストーリー性がないってのは俺も感じた
全く関係ないけど俺はロボも好きだから大和が一番好き
実際には降下しながら戦闘とか全くなかったけど
あと防衛の評価が高いのもわかる
これは緩急の付け方ストーリー性両方すごいと思う >>323
あの距離だとそのまま体当たり合戦したほう早そう >>60
なんか背景に物体が無さすぎじゃないか?
宇宙ってもっと星が夥しくあると思うんだが
あと歌も微妙だし、悪い意味でそれぞれのキャラのフッションの個性が強すぎて雰囲気も色も不協和音がぱねえ
防衛OPの時はまだキャラ達のファッションに世界観が纏まってた気がするんだけどなあ
何がいけないんだろ
ファントム女とバウンサー女が特に浮いて見える さすがにその宇宙像は小学生並だから勉強しなおしてきなさい せっかく新要素アピれる場なのに
ファントムタイムフィニッシュしません
解式PAなにそれ複合も略式も撃ちませんで
ガンナードヤァヒーロードヤァって何のためにop作ってんだこいつら >>328
いや近くのことじゃなくて遠くのことな
遠くが真っ暗過ぎないか?
オラクルは恒星無いのか? つか防衛OPあらためて見たけど背景の作り込みが全然違うな
最新OP→ジャンプ掲載時のハンターハンターの背景
防衛OP→コミックス版ハンターハンターの背景
くらい違うだろ 今回のopは各キャラが何かしてるところがブツ切りなんだよな
1人が何かしてフェードアウト中に次の奴が入ってくるとかじゃなくてさ
だからチームで突入してるような熱い展開に見えないって気がする クラス特性は一切無いOPだけど今のpso2をしっかり描いてはいる 酷いとか言ってる奴らどんだけアンチなん
普通にかっこいいじゃん >>330
画家が絵を描くとき忠実に全てを描くと思っているのか
不必要なときは群衆や建物をバッサリ省略するだろ
星の輝きはウザいと判断しただけだろう
なんでもかんでもイチャモンつけんな >>334
アンチだからというだけで酷評してると思うのか?
ちゃんと酷いと思った理由も沢山書かれてるのに
一方お前は「普通に」と言うだけ
お前こそ信者だから評価してるだけなんじゃないのか? >>334
映像の粗とダサさはこれまでにスレで語られてる通り
本編の艦隊緊急はつまんねーしゴミレアしか落ちないしでマイナスイメージついてるのも叩きに拍車かけてると思うね
EP5で叩かれたからヤケクソ気味にアッシュ入れてるのも客ナメてんのがわかるクソ要素 >>337
信者ってのは何でも盲信的に賞賛するものだろうけど、
潜入の被弾とか超界の虚無さなんてのはダメだと思ってる
でもOPはかっこいいと思った
君は現役ならこのゲームの好きなとこもあるんだろ?
どこなん >>336
いやその星の輝きが少な過ぎてビミョーにかんじるねって話だろ?
そうとらえるやつがそれなりにいるなら、作り手がわざと簡略化してたとしてもそれは作り手の判断ミスだろ
なにをいきなり切れてんだよ ダメなのはやっぱBGMだろ
バトル場面の曲じゃねーわ
必死で戦ってんのに後ろでキャピキャピ楽しそうにダンスしてる間抜けさが漂う
これじゃあコメディドラマのOP曲だ 臣とか安関係なくこれ見て楽しそうとは思えないんだよ
なんでも褒めないとならん奴には分からんか 日本人は褒めるのは下手で揚げ足取りとか減点上手いからな
誰かが作った物に対して俺ならこうするとか恥ずかしくもなく言えちゃうしな 今までのOPに出てた人達と新規の8人、AISで共闘してたの熱いな
これかっこよくて好きだわ 共闘?バラバラに各々イキり散らしてたようにしか見えんけど この動画も評価数多いしネ実の工作もお仕事としてついでにやってんのか やりたかったかっこいいシーン詰め込んだって感じでまとまりがない 予算も削られた感あるし全員無理やり出してるのもプレイヤーの意見聞いてますの吉岡あたりが
制作側に無理な注文だけしたんじゃないのかね なんかop低評価してる人にもn…意見?言ってる人が居るけど勝手に纏めさせて貰うと
今までのopに比べて色んな点で劣るね
って話
何でだろう?って理由で色々話題になってるだけでアンチって訳じゃないだろ
>>133みたいに曲を差し替えてイメージどうなるか試した人まで居るのにさ 3rdOPでは未熟ながらもできてた疾走感と共闘感の演出が何故かできなくなってて質落ちてるの笑うわ 最後のForeverで伝説の軌跡動画思い浮かんだわ
歌詞考えたやつはアンチだな 即席でやった>>133の方が良いってどうなってんのまじで そういや生身で戦ってたのはAIS妨害装置(なんなのかはよくわからない)を壊すためだよな
いっしょに戦ってたらダメじゃねーかな その極太ビーム砲装備した戦艦今までどこに隠してたんだよwww >>356
見直すのだるいから見直さないけど、青い戦艦だっけ?
マザークラスタとかハギトがアークスと共闘する寒い胸寒展開くるのかもな 個人的には2番目と3番目のOPが見てて面白かった、特にOP3のアプレンティスに昂奮したもんだ op2の雪原ビダァァァァンで笑いを取りつつ前opの初期職PT合流の流れほんとすき シャオが死んだ時に地球に逃げ帰ってマザー引っ張り出してくりゃよかったんだが
もう酒王化しちゃったから後の祭りだわ
オメガがあまりにもそびえ立つクソ過ぎて逆に地球組が恋しくなってきたまである
ネタ人気高まってる今こそヒツギ使うべき場面だろ
コオリはリサとでもつるませとけば嫌でも目立つ
運営にとって地球組は負の遺産でプリコネのパクリ設定が今バレると不味いのも理解するが
現在進行形でそれを下回り続けてんだから地球組出した方がいくらかマシ
ウルクとか要らんから デウスに力貸してもらえばいいんじゃね
エトワールの色合いがデウスヒューナスのそれだしヤマトデウスは再登場して酒井が絶頂オナニーやりそう >>362
酒井:ご要望にお応えしデウスフォームを追加します! ライトブラストうおおおおおおおおお
トガッテテハミダシテテヒカルシかっこいいだろぉぉぉぉぉぉお!!!!!! 敵に向かってドタドタ走ってるのダサいわ
アークスなら移動PAでかっ飛んでいけよ おもっくそアークス側の艦が砲撃かましてる敵艦の上で生身のアークスが戦っててワロタ。捨て駒かよ安い命だなアークスって奴はよ >>133
やっぱりキノコのテーマソングの方が合うな >>366
移動PA使わない寄生乙wwwという現実を再現しておりますご理解 全クラスは無理にしてもファントムぐらいはエトワールぐらいぐりぐり動かせばいいのになと思った
最初の走ってる部分をライフル持たせてシフトナハトで攻撃、敵の部位破壊したところにロッドPAで追撃、敵の反撃をステルスチャージで避けてテクをうってのけぞらせた後に最後にカタナPAでトドメ
ぐらいすれば本編未実装のロッドガードよりも映えると思うんだけどな。 酒井はエアプだからその職で何が出来るかを把握できてないだり >>372
トカゲと対峙するヒーローは普通に持ち替えてたが… ロクに連携とか互いの長所で輝き合うような描写がないしなぁ。順番に攻撃していくだけみたいな…
実際のクラス調整もそんなだし、やっぱこの運営はSF群像劇運営するのは全く向いてないと思ったわ 国王大好きダークブラストは何で使わなかったんですか >>377
ハゲ「切り札は温存しておいてこそ意味がある、ストーリー上でペルソナが協力するようになってから【仮面】ライダーが出る新OP発表かっこいいだろォ!?」 >>104
これが全て
色々入れ込み過ぎて結局何を撮りたかったのか分からない写真を見せられてる気分 てか今更だけどEP切り替わって半年してからOP更新ってサイクルが絶対おかしい
どう考えてもEPの切り替えとOPの更新は同時であるべきだろ
ネタバレがあるとかいうなら2パターン作れ
そういう正論が通じないのか >>381
普通の運営相手だったら2パターン作る前にゲーム内なんとかしろって言いたくなるけどな
ここだしなんでもいいわ 新EPと同時に短めの新職紹介OPみたいなの作ればいいのにな
んで、目玉レイドは別に新しく作ればいい
新EPきてから半年感OP更新ないのもなんかマヌケ クライアントに新オープニング入れたら不具合出すから公式サイトで動画リンク貼っとけよ >>380
起:放浪するヒカセン、グレムリンと罪食いにエンカウント
承:ヒカセンや他の暁の戦闘等
転:これまでの全ての手段が通じなかったところ、暗黒騎士の力で敵を吹きとばす
結:敵を撃退してビシッと決めポーズ
良し悪しとかはおいといてストーリーとしてはちゃんとあるな なんか、空間が狭いんだよな…
みんな同じ場所でワチャワチャやってる様に見えるからスケールが小さく見える…
ダイナミックさが無い
やっぱ防衛opが最高 艦隊戦のところは正直しょぼいな
PSUの艦隊戦ムービーはかっこよかったのにどうしてこうなった あの唐突な艦隊戦は本当良くない
途中から動画見ちゃったかと錯覚する位脈絡がない
音楽も全くシンクロしてないし
艦隊の出撃シーンとかから始めりゃまだ良かった ロボ系のムービーとして見るならEP4の方が断然いいな
新クラス2個とAISで情報量増やしすぎてごちゃごちゃしてるんだと思う 褒めるとこないのにコメントだと絶賛なんだが気持ち悪い 悪くないと思うけれどもPhをEtが助けるところは酒井が考えてそう
かっこいいだるぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!! 明日からop変わるのか知らないが見た感想としてはこれで大丈夫か?というのが率直な感想。何のopかよく分からない 見事に「やま無し・オチ無し・意味無し」を体現したOP映像だな このOPの最高の見せ場はラストの全員で突撃する際のガンナーがツイマシ突き出して全力ダッシュしてる所だと思う
スタイリッシュさの欠片もないあの後ろ姿は滑稽だった。 そういやブーツ履いたりフォトン飛ばしたり、何かしら武器の性能で飛んでるBoはいいとして、
Guってどういう原理で空中を蹴ってくるくる回ってんだ? 本人は頑張ってむっちゃ早く動いてるけど周りからは遅く見えてるだけだぞ 戦艦はあそこで静止してるんかね
止まったままピュンピュン撃ち合ってるんだろうか OPはハゲが作ってるらしいから、オフイベでれなくて不貞腐れた精神状態がそのまま出たんだろ。誰もダメ出し出来ないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています