【PSO2】エトワールは正直微妙じゃね?
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現状はロッドPhが頭一つ抜けているけどその火力には到底及ばなさそう どうみても火力なさそうじゃん
JAできないボタン連打、床舐めまくり。だけど近接やりたい奴への救済 HuFiRa用の座布団として使えるかどうかだな
メインとしてはクソ弱そう 火力だけならロッドPhよりFoの方がずっと強いよ
座標攻撃に弱いので今のソロはきついというだけ
エンドレスじゃなく12人クエで前衛が居る環境だとFoの方が全然強い Phはテクが強いんであってPAは微妙だしPAのみのエトワールは悲惨な事になりそう みた感じふわふわザシュwwwばっかで操作感がファントムカタナとあんまり変わらなそうでまったく惹かれない メイン武器が絞りこめないと何ともいえん
今んとこ期待値的にはウォンド>DB>DSだが
だがPHはまさか鎌もってテク主体になるとは思わんかった例がある
何のためのPh用PAだか そもそもPhロッドは便利なだけで特別強いわけではないがな
ネ実はいつもどこかに傾倒している節がある 近接しかプレイしてないらしいバランス調整班が射法の調整ができない(したくない)ので
近接武器だけで構成してテクも使用不可にしました的なヤツだろこれ 人気が出なかったり弱かったりするとディレクターの思い入れ補正で爆アゲだろ
皆、記憶障害にでもなってんのか?w ロッドファントムがクソ強いのが机上火力で語る事の意味のなさを物語ってるよな いまさらクラスひとつふたつ増やしたところでもうどうにもならんよ ウォンドは一見火力出てるように見えるけど閃機種相手にはカスダメだろう 近接職で季節緊急もレイドも遊びたいんだが、どれ選ぶのが正解だ? ロッドphが強いとかどこの時間軸から出てきたエアプなんだ? エトワールの出来がよくても悪くても
そもそもクラス増やしたところでやるクエストがないのだが テク軸ファントムは使い易いってだけで強くはないんよな
未だにファントムメインの奴とか指に障害ある奴しか使ってないやろw 継続使用するには最低限サフォとならぶ移動力PA必須。
あと回復制限して防御↑の奴、あれは他人のレスタもか?
取らずに奪命って手もあるがコレ前提の豆腐だろうしなぁ…今更メイト持ち歩く習慣なんてねーよ。
90まではやると思うがそこまでな予感しかない。 本当の地獄は新し物好き連中が押し寄せて野良マルチが白字Etで埋め尽くされることだぞ
PT組むことが前提とか、スキルもまともに振れないのに考える訳がないからな Phは良い座布団であるぞ
ただメインクラス限定スキルが多すぎるのが難点 被ダメ少なくて死ににくいゴリ押し職だから昔の乙女近接ガイジみたいな奴らがこぞって使うと思うぞ
被ダメ少ないからダメージで評価が変わるクエなんかも得意だしな これだけ過疎らせてPT職
何から何まで本当にセンスないわ Ph使ってるのはギアとか属性とかの足枷がないからだぞ
ぶっちゃけ弱い PT支援コンセプトで耐久力もマシマシにしておいてさらに火力もありまぁす!じゃただの壊れだからなあ
流石にDPS性能は落としてくるやろ Phはテクチャージの無敵時間あるけど
Etはパリィのタイミング次第なところあるからちょっとアレ
結局最初だけ触ってPhに戻りそう >>1
しかし攻撃マグ必須にして防御マグを殺すという
課金アイテムの価値を0にしてそれを更なる課金で直させるという
マジキチ境地の運営スタイルに「やっぱり防御マグ使います」を加えて炎上では済まない
超火力を備えた核燃料というご意見 パーティー全員エトワールにしたら相乗効果で大変なことになりそうやな Phジェルン
Et防御系支援
後継職でHrだけUltで無能過ぎませんか 今後は被ダメは下げられませんリキャスト調整出来ません江戸ありきのクソゴミ修正しか入らないのが確定してるのがやばい、このゲームでシナジー考慮した調整とか無理に決まってんだからやめとけ
何か違うことをしたかったのは理解出来るけど、レアブとかいう頭TA要素のせいでさっさと殴ってさっさと殺すクラス以外いらねぇから うわぁ面白そう使いたい!って気に全くならないのがエトワール
スト2'の四天王使用可みたいに わっくわっくさせてよ〜 弱くてもなぜか使われてるPhがいるから強い弱いは関係ない
サモカスみたいにダサすぎると強くても誰も使わん ふんトムの時と同じこと言ってるw
ふんトムやった事ないけど >>36
その懸念はすでにつべ生で言ってた。
4人前提調整によりソロ糞化して不人気クラスに落ちぶれそう。
最近はメイカー置いても見向きもしない白まみれだからな。 >>41
好みもあるけど軽快な操作なら屁がダントツかな。
屁はもう落ちぶれたと言われてるが簡易操作でソコソコのダメ出せる意味では優秀だと思う。
そりゃ総合力では糞トムだけど。 >>44
Heが断トツに挙動が素直で使い易いに同意
Phはやたら滑って動くから何かやりにくい ヒーローの今の問題点は格上雑魚に対して弱すぎることだからな
サクサク挙動に関しては相変わらずトップだわ まともにやってりゃ今のHrとか年中ストレス溜まりまくりで憤死確定のはずなんだが
「野良マルチでは快適(本人は)」ってパターンか? >>47
火力じゃなくて挙動のお話
火力は正直不満だ He特にソードタリスは最近軽快な動きとは思えなくなってきたわ
反応遅い 下手にPT前提のスキルなんか入れてるからソロがほとんどの現状誰も使わなくなりそう UHでギグラ使ったあとにブライトネスうんこ使ってみろ
PP40も消費してこのざまか!ってなるぞ >>40
バッカおめえ
サモカスは乱戦の中クソみたいな視界で敵に必死こいて接敵する必要ない上に
普通に攻撃する上でチャージなんてちんたらやらなくていいし
適当でも床舐めとは無縁の神クラスなんだが? Heはヒロブがダメもらっても消えないぐらいでやっと平均レベルになれるだろうな。 >>54
死なない代わりに乱戦の外からクソみたいなロックオンシステムで苦労するんだよ! つかHeってコンセプト的にダメージ喰らえば喰らうほど強くなるんちゃ宇野 被ダメ依存でブーストかけるとHPガン盛大正義になってステ盛り煽りPvPに持ち込めないのでご理解
まあ屁全盛期はステよりHPとPP振っとけやみたいな風潮だったので結果は同じなんですけどね 今でもゴミのステに全力するくらいならHPPP持ってそのついででステつけろだが >>39
スト2ていつの時代だよ
本当にアンチも臣も初老しかおらんのか ウォンド持ってるのにテク使えないのほんと意味不
回復手段が乏しいくせに自キャラの回復も兼ねた支援要素も下方されるわで実装前からゴミクラス確定のオワオワ Phから引き続きモッサリ挙動でつまらなさそうなのもね
Phは意図的と言ってたがじゃあEtは? ダウン時のラッシュ次第かな
屁はプスッwプスッw糞はピロローンw
ゲーム作ってる気あんのか疑う
BHS連打くらいの気持ちよさが穢にあるなら使う UHでシールド(遠距離のみ)とかになったらエトどうすんのっと。DB使えるといいねえ・・・ すごく不本意でモチベ全然あがんねーけど
一応メイトラバーズとクイックメイトは経験値だけ詰めといた。
ドド期間に強化しようと思ってるんだけど需要ありそうかな? 95%ヒーロー
80%ファントム
エトワールは6割くらいかな フィニッシュ技無いしマーカー起爆的なのも無いし
DBの大技くらいで瞬間火力はお察しな気がしてる 格下には強いが格上には弱いヒーロー様
なんか哀れだ 運営を信じろ!
期待のキリトきゅんPAが来るぞ!! オーバードライブはテスターの意見でリキャスト時間変更するのか
Phみたいにならなきゃ良いが 吉pokaの4人組むと強いかもってので修正するのはわからんでもないんだけど
4人組むと強いかもで調整するなら4人組むと弱いかもも同じように調整するべきだと思うのにそれができてないからクラス格差が広がってくんだよな
ヘイト役補助役火力みたいに別れてるゲームならそうじゃなくてもいいけどこのゲーム全職オールラウンダーだし ひとまず最初はみんなエトワやるだろうが90以降流行る予感が全くしないな。
PT推奨クラス→みんなPT嫌い。昔はメイカー建てると早い者勝ちな空気だったけど今は見向きもされないな。
どれだけPSO2のオンラインゲームとしての質が落ちてるか解る。
てかコレすら失敗したらEP6コンテンツほぼ全滅じゃね?
吉岡かその眷属はネ実見てんの?危機感もってる? テクPhは雑魚戦が異様に高DPSなだけでレイドはHrと同等かそれ未満なんだよな MOのゲームって部屋に入った時点でPTなのが普通じゃないの?
なんで8人部屋でわざわざ4人に区切ってPTに入りなおさないと恩恵得られないんだろ
これが何百人で狩りしてるMMOならPTでわかるんだけど >>72
このテスターという連中が問題だな
ロッドテクニックに接着してる連中がいるの見てるとなおさら
リキャストが短くなる、あるいは無くなるなら良いが
チンタラチャージしてるテクニックが要らなくなることだけは困る奴らだ伸びるんだろ
AISのシールドやファントムの回避みたいにエネミーの近接含む全ての攻撃受けて、遠距離攻撃できるようなお手軽クラス潰すのが奴らのやり方だしな おっさんだらけのユーザーで姫騎士だのエトワールだのダサすぎる
なよなよしてんなよきめーな
ジェネラルとかコマンドーとかグラップラーとかもっと男前な職にしろよ
気持ちわりーゲームだなあもう テクニック使えないってのが気になる
Su Hr Ph ここら辺は全部使えたし どの武器も入力量が多いクラスだしサブパレの圧迫も年々酷いことになってるからそういう面倒な要素を省いてアクション部分に専念してくれってコンセプトなんだろうけどコレジャナイ感が強い
まあ高耐久をゴリ押し容認クラスだと勘違いした馬鹿が殺到してすぐに離れることになりそうではある >>80
なんかもう吉岡がめちゃくちゃにしていくわ エアプマゾキノコとガイジテスターがぐちゃぐちゃに踏み潰したもんじゃ
それがエトワール ファントムマーカーが見えないとか実装してから気がつくやつが造ってんだぞ 触るまでもなくゴミだわ >>86
グラップラーとか明らかにネタで言ってるだろ >>78
コマンドーはその昔スレが建ってたからな
無くなって久しいが >>77
テストプレイヤーがバイトでイエスバンばかりと揶揄されたもんだから
イキリキノコがそんな事も無いもんねーテストプレイヤーの意見も聞いてますから!と言いたいんだろ
テストプレイヤーも突然君たちも何か意見出したまえ、つーか出せと言われたから
適当に意見っぽいこと言ってるだけじゃないの?
内覧会()とやらもそうだけど身内でやってる内はヌルい意見しか出ないよこんなもん キノコはどうせ試遊させて「皆さんの意見を聞いている」と言い訳するんだろうが
身バレしてる状態で試遊してアンケートに「全然ダメ こんなの要らない」と正直な感想を言ったり書いたりできる奴は普通いない >>92
正直な感想書かれたからPhの挙動は微妙でPAの火力も控えめに調整されたんじゃないの?
エトワールも同様に動画で見た以上に微妙になるんじゃないかと思ってるんだが Heはダメージ効率を考えるとストレスマッハだが
楽さを優先すれば最強挙動
ぶっちゃけ糞2のゲーム難易度からすれば常に被弾してるHeですら余剰火力やし
TA脳でなければ楽さ優先でHeだわ >>94
お前みたいに年中寄生してる奴じゃないと全然火力足りないじゃんw 糞2のゲーム難易度がどうとか馬鹿にして言うなら回避くらいしろよと Heは操作感だけで見たらぶっちぎりだけど、ヒロブのせいでトントンか、人によってはマイナスなんだよなぁ どんな挙動よくてもヒロブのストレスはカバーできんわ 本人は仕事できてるつもりの奴だけが快適という裸の王様御用達クラスになってしまったな 最近のヒーローは一回回避したらほぼヒロブ戻るからかなり楽w もっとキビキビ動ける後継職がよかった
エトワールとかふわっふわやんけ ふんとむ
ロッド テク強い PAも便利でそこそこ強い
ライフル 最強ではないがお手軽にそこそこの火力が出せる
カタナ なんだこれ
ふんとむの打撃をまともに作れなかった開発が打撃まみれの新職を作れるか
否、作れるわけがない っていうかスタンさせるヴィドルータだっけ
あれが吉岡のお気に入りエネミーだぞ
敵に近寄って戦うとかストレスしか無いぞw ヒロブなんかほっとけば快適とポジ受
ヒロブが原因でクリアできなくなるコンテンツはないし
オナニーしたいか楽したいのか好きに選べ
リカバー手段がある現状、気にして手数が減るよりゴリッたほうがはええわ ダメージバランサー無いと耐えられない攻撃乱発が普通にあると思うよ
不満が出ても今のトレンドはエトワールなのでご理解で終了
クラス強要に不満が向いたら今度はイキリ廃人が
「どのクラスでも当たらなきゃ問題ないよwお前が下手なだけw下手は素直にエトワールやれw」
と煽るのまでが既定路線 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています