【PSO2】エヴァ緊急攻略スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレではエヴァ緊急の攻略について話し合って行こうと思います
攻撃のかわしかたとか敵の攻撃パターンとかわかったことがあったらどんどん書いていってください
とりあえず攻略の大まかな流れとしてはコア露出させてブラスター発射でいいと思いますが細かいところを煮詰めていきましょう >>2
コアにブラスターはヤマトからの様式美でしょ ブラスターはATフィールドに使えよ。コアなんて格闘連打でいい まずクラスをコクオーに変えろそれ以外は地雷
それ後で聞こうかでかわせタイムが切れたら根気でかわせ
コアにかっこいいだるぉぉぉおおお!!を撃つんだよ ブラスターなんて開幕のATフィールデでまず使うだろ >>8
DPSでイキれるというポジティブな意見も頂いております でも、ドラゴン緊急よりはエヴァ緊急の方がマシという事実 すまん大和の流れで小油しかしてなかったわw
でもこのクソ緊急で攻略とかどうでもよくね?UHきたら別だとおもうが 皆がコアにブラスターやると欠損が出る
トリガー主orスイッチ押した奴がコアにブラスターやればいい
それ以外はATフィールドに適当にぶつけろ 開幕撃って2発目リキャスト開けすぐのタイミングがコアなら撃っちゃうわw
野良で遅いところだと3発目がちょうど間に合ってしまう 攻略以前に無限残機のAISで成功が約束されてるのに何を話しあうんだ? 初見は確かに「なにこのゲー無」と思ったけど、
よく考えると既存の緊急や常設クエの方がよっぽど出来が悪かったわ、と
普通に遊べないクエが多すぎて、エヴァコラボのゲー無クエの方がマシという状況に 今回のは攻撃パターンはアホでも読めるし、垂れ流し攻撃を続ける事も無いから攻撃の緩急はあるのよ
ドラゴンや既存のPSO2ボスがが常時暴れっぱなしで緩急も何も無いのとは大違い
こんなもんでも、基礎が出来ているという点で既存の濱崎吉岡エネミーより全然マシ >>19
PSO2以外で遊ぶという選択肢はないのでしょうか? ・砲台(上からレーザー振ってくるやつ)
バル・剣しながらエネルギー弾と上からレーザーをカウンターするゲー無
最初に最速ブラスターならいいが遅れたらもう撃つな
・ビット展開
マルチロックミサイル必須ゲー無
ブラスター撃つだけ無駄オマエシンダナ。
・十字(上下左右前後の6箇所潰す)
最後の方は押出盾ばかりなので剣よりもバルで旋回のみでいい
ブラスターは使ってもいいが他の誰も行ってない場所にぶっ放せ
・四方バリア(クルクルレーザー)
たまに予告4000レーザーがくるのでカウンターしながらバル・剣
ブラスターは使ってもいい
・最終吸い込み
開幕でブラスターはやめたほうがいい 我慢できないなら発射してもいい
最初の機雷接近をカウンターしてからのほうがいい >>18
一応リザルト加算されてるぞ。
3回落とされてマイナス無しだけど何機からマイナス補正受けるんだろうな。
非エキさん検証よろ。 AIS堕とされるの当たり前でプレイしてたわ
クリアランク落ちるとすればもう少し慎重に戦うか 6使徒 50体撃破称号ワロタwwwwwwwwww
ポカポカする >>25
おもろいか?
pokaたまま舐めてんのかよ シンジ「またあれと戦うことになるなんて…」
マダヤ「またあれと戦うことになるなんて…」 は?
こんな糞ゲーでAIS撃墜でランク下がるん?
死ね吉岡まじ死ねや >>28
武器パレ変えたいよなー。オワ艦とか表をバルカン、剣、盾にしたいわ・・・ お前ら。だるいのは分かる
分かるが、緊急に来た以上はちゃんとやれよ放置すんな
運営も内容同じ壁殴りクエ繰り返しやらせたらこうなることくらい想定して
事前に放置対策とか、もっと飽きないように工夫しとけよ
本当に何も想定出来ない集団だなナメてんのか?ナメてんだろ?
ポカポカするとか皮肉で歩み寄る前にやることやれよマジで 開幕にフレと自分以外ブラスター撃ってないの見るとほんまガイジしか残ってないんやなって
コアにブラスター撃ってるバカは学習能力無いのかよ >>33
シップ放置するとなぜかダメージ喰らってそこで死ぬって話聞いた
ほんとかはしらね >>34学習能力ないからPSO2やってんだろ
学習能力あるやつはもう辞めてる AIS撃墜でランク下がったらアーリィライズ着けて頑張ってる人程ほど損するしウソじゃろ?本当なら5秒のんびり爆発してる方が特じゃん 吉岡ー!UHはコア露出から何秒以内に倒せなかったら全滅追加よろしくな
コアにブラスターの方が魅力あるだろ? >>36
そいつが死のうが俺に迷惑掛ける事は変わらんし、本当に邪魔なだけなんだよな
運営はそれで対策した気になってるんならマジで頭悪いね 2形態後に最終形態いったり、4形態後に最終形態いったりするのはなんでじゃろー?
コアにダメージ入ってないのかとコアブラやってみたけど、あんま変わらん 雑魚戦闘
やることが明確なので特筆すべき点はなし
中央コア形態(3つの弾+上からの照射)
中距離でバルカンおしっぱで弾を常時移動でよけつつ予告線が見えたらバルカン2セットのちにカウンター準備
十字コア形態
常時バルカン コアロックしながら別のコアに近づいておき破壊後すぐに次のコアに攻撃できるようにする
放射コア形態
めんどくさいので常時バルカンで
コア露出時
クイックブラスター ない時は渋々接近してなぐる
最終形態
ブラスター後、めんどくさいので常時バルカンで アンブララキライでもクイックブラスター付けていれば人権ある唯一のクエだぞ
崇めろ カウンター多段取ってもあんまりダメージ上がってるように見えないんだが1段返しでいい? >>45
クイックブラスター?もしかしてリキャ短縮とか勘違いしてない?
撃ち込みだけ早くしたトコで所詮アーリィだろ。 >>31
正直糞ぬるいから堕ちる要素がねえじゃん
文句言う前にヨチヨチ歩くくらいの捜査は覚えろや
UHはわからんがXHは敵が攻撃してくるタイミング固定だし、
ご丁寧に予兆も必ず出してる
おわかんのガンダム戦の次に楽だぞこんなん
コアにブラスターうってて死んでるなら一生しんどけ うおおおおおおおお!!
バアアアアァァァァルカン!!(Gガン風) イライラ棒モード時の各部位はブラスターで1確できるから分散して各自撃てば時短になりそうだね XHだとTAに傾倒してるがUHになると死なないことに傾倒し始める >>37
スレに来てまで逆張りしてんのはただのガイジ ところで、支援兵器だか支援砲台だかが使徒に壊されるのはなんなん?
原作見てないから、演出なのか防げるけどスルーしてるのか判断つかん >>55
画面上に表示されてる敵ATフィールドゲージを削ってコア露出させる流れなのだが、
削り切れてないと支援攻撃が来る。これでもATゲージが少し削れるんだ。
でも、それでも足りないと反撃されて砲台ドカーン! 使徒の砲台を壊す反撃ビームはAISにも当たるからな
食らえば90000以上になるので1パンされるがカウンターは出来るかは不明
カウンターできたらアホだとはおもうが吉ポカの事だ出来る可能性が高い >>51
他の人が撃ってるのに
追加で撃って無駄してたわ
UHだと固くなりそうだけど >>56
そうなのか。つまり回数制限付きのオマケみたいなもんだったんだな、サンクス
>>57
なんでそれだけFFがつくねんw
他の味方の攻撃は当たらないのに、その支援攻撃は食らうってのも何かモヤるな FFでは無い
使徒が支援砲台に放つ特大ビームの方だよ 直泥で欲しい15拾えなくても
2種くらいはコバルト集めて12/25に35に出来るからかなり気楽で良いなw >>62
プレイヤーの動きが悪いと
支援砲台が発射しカウンターでやられるシーンに入る
動き多少悪くてもたいていそれその支援砲撃で最終フェーズに移行するべw 使徒倒して画面端に行ったら赤箱出なかったんだけどバグ? UHで再戦ヤマトなみのクソゲにするんでしょ?知ってる。 30体でオーブ4個落ちたけど、ライフルとブーツ二個ずつとかもうね 50体でガンスラ一個だけ。それマシなほうっしょ
因子なかなか良いし >>44
中央コアのは3回目にくる場合じゃなけりゃずっとバルカウンターで回避なしで行けるぞ
十字のは剣で殴らないと火力足らない
コアにブラスターは無駄かな >>67
ユニットが1つ出ただけだわ
射撃上昇とか言うごみがついてた >>51のイライラ棒モード時に追記
真ん中コア殴り時に避けるのめんどくさい人はコアの上から殴れば自機狙いのレーザー以外スルーしながら殴れる コア以外にブラスター撃ったら死ぬじゃん
ヒール使わない性根の腐ったゴミクズ共のために真面目にやってるやるるもりないんで死ね 自分さえ良ければ良いって考えで協力する気0のゴミクズしかいないくてマジメにやると損するゲームの野良でマジメにやるとか愚の骨頂っしょ
郷にいっては郷に従えって言葉ご存知ない? >>72
中央のはそ形態ってわかった瞬間即開幕撃つ
十字のはバリアにはりついて撃つ
雑魚ワラワラのは撃つ必要なし
イライラ棒はちょうど安置になる高さがあるからそこで撃つ
ラストは星形?に変形する演出直後にもう撃ちはじめる
味方の回復に頼らなくても撃てる >>73
こうして寄生だらけになるのである
たぶん今のセガもこんな考えのバイトばっか あ、ちなみに>>74のはクイックブラスター無しの状態ね
クイックブラスター付けてたらラストはもう少し遅めに撃たないと無駄撃ちになる >>67
100体でオーブウォンド2、タクト、ブーツしかでなかったぞ >>74
>>76
さすがですね
PSOのチャレも上手かったんだろうなー
あとマザーデウスおつかれさま >>74
いらいら棒の安置の位置ってどこかのページか動画で出てる?
中心からビームも飛んでくるし、横棒は真面目に避けたくないわー・・ >>79
最初の4つの部位壊した後の3つの部位の高さがちょうど安置の高さ
だから後半の3つの部位の時はイライラ棒ガン無視で本体のビームさえ気を付けておけば殴り放題
たぶん最初の4つの部位の高さよりAIS1機分位上かな? >>80
夜飯何て食わなくて良いからエヴァ緊急やれよ!と言う吉岡からのありがたいメッセージだろ XHで必死に攻略指導奴w
普段がまるで駄目男だからって、急にイキリ出すなよw >>87
そう言ってやるな。
リアルが徹底的に死んでるからこそネットで人を見下したいのがイキリ勢なんだから。 「ブラスターは開幕で使え」といったら
本当に「開幕」で使われた話していい?
そうじゃねえよ・・・ 俺の説明が足りなかったのが悪いけど トリガー張りすげえなこの時間盛況だわ
どんどん入ってくる >>89
そもそもケースバイケースだから
有害な指示でしかない トリガー使うのUHきてからの方がいいと思うけど使う人多いのか XHで15枚、トリガーは10枚
回すほどトリガーも増えるだろ
版元と契約かなんかあるのかキノコはこれをひたすら回させたいらしい 歓迎マークなしのトリガー入りにくいと思ってたけどコジキ供は容赦なく入るのな 俺も明日からはコジキになってやる 貼って募集チャット打つ前に埋まる恐ろしい乞食力にびっくり >>92
さっさと100回称号取ってやめたいんじゃね?UHでギスる前に・・・w 放置する奴とか完全に放置して無くても人任せであからさまに手抜いてる奴が多すぎるから転送前に全員放置行為で報告する事にした
転送直後に居なかった奴はシップ待機で運営に通報する 初見でやったときはコアブラやったけどソードブンブンで事足りるしATフィールドに使った方がいいよな
ミラーボール形態とラストのフィールドで使うわ >>101
墜落数でランクが下がりレアドロテーブルが下位になるからな >>101
XHより時間掛かるHPにされそうだしさぼってるやついたら失敗しそう
失敗なくても援護砲台壊されまくってランク下がりそう wiki充実してきたかな?
そろそろプレイ最適化しとくか チュートリアルみたいなクエストなのに攻略とか必要なん? >>91
わりい 開幕AT破壊にブラスターが有害なケースってどんなだ?
タイムライン固定なのに 初回ビットバラマキ形態だったら撃たないだろ
それ以外あるか? 今はエキチェック外して募集してるけどUHの内容次第じゃエキスパのみにするわ 明日だな
ユニットのアプグレと武器もアプグレされるんかね >>108
たぶん13ユニとSOP、まるで艦潜みたいですね(^^) >>110
十字形態でいきなり撃つと上からビーム連発で自分が死ぬ
あとイライラ棒は誰かとかぶらないよう確認してから撃つ
へんな手裏剣はいわずもがな てか何度も死ぬと評価下がるらしいから
XHはまだしもUHじゃ誰もビーム打たないんじゃね? 笑えるのはTwitterでイキイキXHに攻略指南やつのペルソナDPSwwww
おまえホント普段寄生まるで駄目男なのなw
普段のクエでJA率8割未満40K50Kの寄生がブラスターひとつでイキリ倒すとか笑えるわ
UH来たら晒し上げていくんで楽しみに待っとけよw >>108
バッヂが20個になります!うおおおお!!! >>123
トリガー2回もできんじゃん!
うおおおおお え、メンテ明けからUHか
ドロップどう変わるんやろ
場合によってはまさかのXHの方が良いとかじゃなかろうな・・ 武器が出てどうするの?楽しいの?今回の武器の何が良いの?ゴミだよね
吉岡の事だから失敗しやすい調整になってるよ
ユニット激絞りだよ。どうせ
コバルト集めてドーナツ食うだけで終わる
暇人だよなお前 30分強拘束の艦隊と違って楽だし早く終わるし別の事やりながらできるからな 3周×2shipできてたけど
周回数減ってトータルのバッジ減はあるかもな >>127
早く終わって報酬も確定してるからな
ゲーム性はもう誰も期待していない
つまらなくてそこそこうまか、つまらなくて激マズの2択 エヴァクエ8回ノルマ着たからな 喜べお前ら
おわかんと違ってトリガーあるのとクエ自体に確実なメリットもあるからマシだが こんなストレートな皮肉がわからんとか
ほんまもんのガイジかな 問題はドゥーム多スロユニだ相変わらず4sだのゴミしかないなら行く意味ない UH何だあのハゲのオナニーみたいなのなんだよ
クソつまんねえ作業が増えただけだろ ブラスター使ったら頃す、俺の考えたバリアリズムゲーやれという
キノコの鋼鉄の威信しか感じられない >>140
死亡回数はランクに関係ないから死前提でブラスターはうて トルビオンダスク出たよS1:打撃増幅で後は色違うだけで同じだった バヨネクトダスクもS1射撃増幅だけかと思ったらなんと法撃力が付いてる XHで3回死んでみたけどランク変わらなかったから
死亡回数は関係ないと思うぞクリアタイムだけだろう
または援護砲台の残存数とかな ユニット拾ったからもういいわ多スロドゥームないのに行く意味ない いかに素早くゲージ減らすかなのに、ゲージ消滅してるBREAK中にコアブラスターするのやめろ トリガーでも色違い武器・ユニは出るんやろか
じゃなきゃトリガーいらないよね 同じく失敗して草
成功回最後の露出にゲロビ3本くらい見えて草
それが原因だろそれが >>153
最終前の開幕撃つとだいたい最終形態後のコア出る頃にリキャスト終わるんだよなぁ
最終までとっとく方がいいのかな
まあ非エキでも失敗してないからいいけど >>155
最終AIS形態時はカウンター主体になるけど敵の弾幕多いしブラスター撃ってたら撃ち切る前に撃墜されんじゃね
事前打ち合わせできない野良ならXHの時と同じくAIS形態前の引き寄せのやつで開幕撃ちでいいんじゃないかな 援護砲台の残数と自分のA.I.Sヴェガの被撃墜回数で各々のリザルトランクが決定するらしいけど
自動復活のAISなんだから被撃墜より、与ダメと援護砲台の残数でランク決めてほしかったな
落とされないようにか近寄らないAISが結構いるから >>156
取っておかずに撃てる時に撃つのが無難か
最終形態はクイックブラスター無しでも衛星ビームみたいなのが来てない時に堕ちずに撃てたな 援護砲台の残数は入ってるだろ
与ダメが考慮されてないの本当クソだわ
なにもしないで眺めてる奴いるじゃねえか コア露出時ブラスターガイジはちょっとは考えろよ
何のために画面上にATフィールドバーがあるんだよ >>162
与ダメだとコアにブラスターぶっぱするやつばっかりになるな 援護砲台一基潰された後の星形態で切りつけてもゲージ減らなくて失敗したんだけどこれ正常な動作なの? コアも殴ってるほうが稼げてないかアレ
殴りのダメかなりでてるぞ >>166
斬りはJAで400k720k740k位
ブラスターはほぼカンストダメ連発だから全然違うんだが…
ダメージ数値見てないのか 俺もダメージ数値完璧に把握してない側だわ
ブラスター以外の攻撃でダメージ稼げるのは結局ブレードラッシュ2・3段目なんだろうけどヴェガの斬るモーションとテンポとSEのせいかいまいちダメージ与えてる手ごたえ感が無くて不安になる ライフルって斬りの1発目くらい出てね?
下手に突っ込むくらいなら
ずっとライフルでいい気がしてきた >>163
YSOKがコアにブラスター撃てって言ってるからそれを正直に守っているんだろ
それやってると援護砲台壊れるんだがな >>165
俺も同じ状況で2回ほど食らってるし他の人の失敗報告もちらほら見た
ランダムで失敗確定があるんじゃないかな いままで失敗なんてゼロ
失敗はそこにいる8人全員地雷
責任転嫁はやめろよ寄生
イキリツイートは天体観測奴DPS市警に見つかると晒し上げだぜ?w 砲台1破損、2〜3回ペロってもSランなんだからちゃんとやれよ
リキャ完了したら即ブラスター、通・ブレード・ブレード、雑魚多量はマルチロック、被弾場面はカウンター
全部使いこなせ
操作上手くなればオワ艦のネメスのヘイト取って端までワープの鬼ごっこできるぞ 失敗なんてAIS始めて乗ったみたいなのが半数位いないと起きないでしょ 制限時間内に上のバーを0にできない→援護失敗
じゃねーの? >>173
ばーーーーーーーーーーか
日本語読めるようになってから書け 援護砲台守るには一定時間内にゲージ0(3形態目は30%)にする
または援護砲台がゲージ削れる量はたしか15%だから
それ以下まで削ってれば時間切れで援護射撃に移行しても壊されない
砲台が破壊されてるのはぶっちゃけAIS下手な人が多いってだけ そんな話してない星形態でダメージが通らなくなるのは何でだって話 一度だけゲージ20%から減らなくなって失敗した
失敗後同じ貼り主のに参加したら今度は雑魚敵が最初湧かなかったことがあったわ AIS吉岡が上下座標苦手すぎだろ
と言うかPHもだが上下座標になるとロックしてても敵見失わないか
濱崎ヒーローはちゃんと動くのにな イライラ棒形態最後の中心殴るとことは本体の下側(四角い台がある場所)でバルカン撃っていれば追尾レーザー以外の攻撃当たらないから下から攻撃しな
パーティー組んでるとあそこで結構被弾してる人多いから知らない人多いと思う 上下のロックは糞トカゲで散々文句言われたからある程度の所で外す事にしてんだろ
ロックの仕様やカメラについては最初からクソ >>182
同じ部屋主ってことはその部屋主が低スペか弱回線なんじゃね
たまに形態変化してから当たり判定発生するの遅かったりするしな
大抵ボスの挙動やらがおかしくなるのはラグよりホストの問題 なんか雑魚が大量に湧くパターンあるじゃん、あれが30秒くらい湧かないことが結構あるんだが >>187
ぐるぐる回るほうがまだマシだろ
見失って敵の方向に向かわないって駄目でしょ >>189
回線弱いのが混じってるんだろ
XHの時に開幕から雑魚沸かないでラミエルチャージ完了
1人落ちたあとに時間切れ援護砲飛んできて再開ってのがあった 最終形態前のムービー中にブラスター撃つと無被弾で当てられる
そして画面中央からフライング気味に打つとカッコイイ カウンターしてね形態の弱弾4〜6くらいの奴はロックしてノーダッシュで左右に振ってるだけである程度避けられるから
安全にバルカン回復できる3形態目に来る激しいバージョンで有用
あとイライラ棒最後の中央殴りはバルカンしながらイライラ棒に当たりに行ってカウンターシールド >>185
アドバイスありがとう
フレにも教えたわ イライラ棒中央はわざと棒が当たりやすい高度にしてバルカウンターしてるな
バルカンだけだと火力不足で厳しい ブラスター2枚抜きしろよな
何のための長射程だと思ってんの? コアにブラスター撃ってる奴は流石にアホと思ってる
まぁフラッシュ暗算・天体観測してるんで誰か判るんですけどね 最後コアも終わって待機中の暇つぶしでブラスターする奴は流石に障害入ってるよな 最後のコアはゆるせよ やることないしすこしでもサボりたいじゃん
そもそも誰も打たなくても失敗とか有り得ないし ブラスター以外使いこなしていれば すまん最後のコア終わってリキャストも開けた時があったから後ろ下がってみんなにぶっかけたわw UHまだ1回しか参加してないんだがブラスター打つタイミングがわからん
AISリング3種は持ってるんだがクイックあるとしてどこで打つべきか? >>198
2枚抜きできるとこある?
>>202
ちょうどリキャスト終わったからぶっぱしてるだけやでー
>>209
とりあえずATフィールドに撃つ
クリアまでに3回は撃てるはず 手裏剣 ×
上からビーム 開幕即撃ち ただクイック無いと反撃に間にあわない
十字 壁で押し出されてるときに打てば上からビームをそれでかわせる
4つバリア 手薄なとこに 狙撃ビームを反射した直後ならなおいい 後半なら真上か真下が安置
メチャクチャ細かい(笑)から別に嫌なら撃たなくてもいいんじゃないですかね・・・ >>210
(ゲーム性は)それは当分,ないです
ゲーム作れる人がもうあまりいないんですよね あと
AIS() とりあえず回復してから撃てばいいんじゃないですかね 回復抱え堕ちすると悔しいじゃないですか >>212
バリア形態後半って真ん中安置だぞ
わざわざ上下すんなカス 上からビームはクイック無しでも開幕撃ってカウンター間に合う
間に合わないなら撃つのが遅い
十字のはATフィールドに張りついてから撃てば押し出されてもとりあえず安全 ガードした回数(?)でカウンター強化されるの今日初めて知ったわ
あんなダメージもんじゃの雨霰では見えんわw
>>211
4方向壁のとこだろ >>217
みないでいい ブラスター打つタイミングとコア殴るとき以外はバルカンとガードを繰り返すだけでいい >>217
4方向壁はたしか届かなかった気がするけど
狭まってからの3方向なら届くのかな これって非エキだと失敗か援護砲台?とかががっつり破壊されてランクCとかになったりしてるの? コアブラしてるやつはDPSもろばれなのを気付くべきだな
ちゃんとATフィールドにブラスターしてるやつのDPSは、ブラスター<他
で、1位のやつは大体コアブラしてて、ブラスターのダメージが一番大きくなってる
まあ、無知野郎でDPSだけでイキってるやつがわかるのは助かるがな 非エキでいったけどやっぱ考えない葦(アホ)の群れだと思う。
コアブラスター2人いた後の次の展開でギリギリATフィールド破壊できず砲台壊されてたわw リア出てsop楽しみにしてたらアクセだった
あんなもんしかも星13で仕込むなや 未だに開幕ブラスター撃とうとせずクエスト中3発撃てないガイジ
追尾弾フェーズでカウンターシールド使わずに逃げ回りながらバルカン撃ってるガイジ
引き寄せフェーズで逃げながらバルカン撃ってるガイジ
ほんまこのゲームって、運営や敵よりも寄生のバカさ加減に呆れて引退していった人が多いんだろうなって >>193
こういうバカがカウンターしないから野良じゃ撃破おっせぇんだよな
死ねよお前 コアにブラスターぶっぱ猿がまだ居て萎える
大和トリガーでもやってろ カウンターってチョイ押しでいいんだわ
全弾受け止めて上から降ってくるレーザーも〜ってずっと押しっぱなししてたらPP尽きて終わる 4壁ブラスターってATフィールド展開してる部分に密着して対面狙えばでいいのか? 上から降る多段レーザーフェイズは、威力約2.7倍(?)の強化カウンターをした方がダメ出るのかな?
>>233
点辺りから近い2辺を射つ >>232
PPつきれば自動発動+カウンター中は無敵継続なので
さっさと逃げてまたPP回収すればいいだけやぞ
バルカンを打たなきゃいけない時間は結局かわらん >>230
密着しすぎて例の斜め上撃ってしまうバグ食らったわ
割とシビアなのかな
>>232
1発カウンター連発の方がPP節約できるし
ダメージ効率も3回連続で1発カウンター出来るならこっちの方が上
フルカウンターは7ヒット?させないと1ヒットの時と変わらないし
特に最終形態は1発カウンター連発がいい 7HIT以上させないと1HITの時と変わらないなら
大概1HITカウンター連打の方がPP効率も良いだろうな。
>>236
『さっさと逃げてまたPP回収』なら
逃げずにカウンター&通常繰り返した方が良いだろ。
すげー単純な攻撃パターンなのに
カウンターが難しいなんて言うなら失笑だけど。 音がガードに追い付けないから多段レーザーは強化カウンターの方が数字とれそうだ 中央形態は追尾弾は1ヒットで返して上からのビームは7ヒットカウンターがいいと思う
3回目のは追尾弾数多くてPP持たないからある程度回避混ぜないとだな
ブラスターで4箇所の2枚抜きできないなこれ
4箇所の方はそもそも届かないから中盤の3箇所で2枚抜き試してみたが
複数当たる箇所あってもボス1体扱いみたいだから手前のにしか当たってない
2枚抜きできたって人はちゃんと2箇所にダメージ数値同時に出てるの確認してるのかな >>241
ほんとそれ
復活遅かったりロード時間かかるケース以上にずーっといる奴な
さすがにトリガーでいたら通報してBL入れてるけど どうせ失敗もしないし1周増えたところで拷問だからコアブラスラーでもなんでもやれ
ただ使わずに終わる奴放置はどうにかしろ 運が良いのかわからんけど放置してる奴一人しか見た事無いや
そいつどのクエでも放置してるから通報してるけど全然BANされないしほんと邪魔 トリガーの数が多すぎて参加者の奪い合いみたいになってるわ
供給過多とはこのことか >>247
×)トリガーの数が多すぎて
○)国2をやってるプレイヤーが少なすぎて
◎)エヴァ緊急がつまらないうえに不味くて
喜んでやってるのはお前らキチくらいのもん 戦わずにステージの端をウロウロしてる奴いたんだけど何がしたいの? 乞食しまくってるんだけどさ、今回のトリガー入手が容易すぎるからっていつもより泥率下げてないか? 2の日でも多スロやSOPは自分に仕込まれていないまま100称号貰ったわ
トリガー張ったら白チャ宣伝する間もなく埋ってくのは良かった トリガー33枚あるわ
人来る来ないよりこれ使いきるのがしんどい
途中で倉庫整理もしなきゃならないしな 適当にやってもクリア出来るけど真剣にやっても大してタイム縮まらない
ひたすら面倒なだけ
トリガー消化どころか通常緊急ですら1回やったらもうお腹一杯 参加者がいることに感謝だな
みんなもう無言になってるわ 逃げ回りながら打つ
無抵抗のコア殴る
死亡前提でブラスター
こんだけだもんなぁ
アクションゲームとしての駆け引きないし面白いわけねえんだよ
かといってロボットゲーで重視される爽快感もねえ >>238>>239
バカにはわかんねえのかなぁ・・・
そこまでしたくないんだよみんな
他人がめんどくさがるような戦い方の説明なんてタダのオナニーだわ ↑コラボ後半になるとこれが濃縮されるので今のうちに称号とるべし ジャンプ力アップのSOP欲しいんだけどユニット自体出なくてウンザリだわ
人数も8人居ないとすっごい遅いし8人でもバルカンのみの奴が居ると砲台破壊とか遅延行動入るし
連続でやるのは苦痛すぎる >>262
めんどくさいと脳死してるバカじゃん…
つーか ID:6LsdQ3AF かよ
カウンターしない地雷ゴミ寄生… >>261
カウンターは?
カウンターが一番効率的なステージあるだろ カウンターも壁フェイズとAIS形態の他者ロックレーザー以外は貰いに行かないただのリズムゲームだしなぁ
戦ってる感ない >>266
あれメンドクサイからさっさと飛ばして欲しいんだけどブラスター撃ってるの自分含めて2人とかだったりするんだよね
他はどこで撃ってるんだよってくらいブラスター撃たないのばかり まぁクエがつまらん事自体は同意するけども
バルカンで良いなんてのが大半の部屋と、ちゃんとやる奴が大半の部屋じゃ一回あたり1〜2分くらい差出るがな
他のクエはともかくコレでそのくらい差が出ると体感クソダルく感じるしダレる バルカンだけだと火力足らないからなぁ
めんどくさいのは押してくるのとイライラ棒だな
中央コアのはバルカンカウンターしてればいいから一番楽 バグみたいのが何がなんだかよくわからなくて最もクソ 雑魚ワラワラも楽やん
コアの真上の方に入れば本体のビーム食らわないから
あとはそこら辺でくるくる回りながらバルカンとマルチロック垂れ流してるだけでいい ハリネズミ状態のが一番キツイわ
外に逃げてバルカン撃ってるだけのカスがいると尚更 >>262
PP吐き出して右往左往する方が面倒くさいし
それすら理解できないのは重篤なバカだと思うぞ。 トリガーは参加者の奪い合いでなかなか開始できない('ω'`) ロビーダンサーが絶滅するかクエ中パ複ブロ検索実装で快適になる 30キャラ作ってデイリーザウーダンSHx3(又はフリーSH)を週3回
ボナキー金消費の為レベリング
ってやってるとそこから産まれてくるエヴァトリガーを消費しきない問題 誘導弾と雑魚沸きは当たり、4コアとウニは外れ。4コアとウニは最後に来たら大外れ…って感じ カウンターほぼ出来ない十字と、カウンター効率悪過ぎる雑魚集団がハズレだろ
これらが3フェイズ目に来た時が援護射撃()まで逝っちゃう可能性高い(体感) 個人的には雑魚集団が一番のハズレだな、いちいち動き回るのダルい 雑魚戦はカウンターよりマルチロックミサイルの方が強いし早く終わる
コアの上でグルグルしながらバルカンとミサイルだけで余裕、雑魚戦でのカウンターはむしろ遅延行為 何時いかなる状況下でもカウンターが絶対的な正義だとか思ってるガイジいんな
発達障害とか入ってるだろ >>283
可能性の原因は把握できましたか・・・?(優) 上の奴は、カウンター有効利用できる戦闘が一番効率良いっていう持論を前提に
(カウンター使うと非効率で使えないから)雑魚集団がって言いたいんじゃないのか?コレ
流石に雑魚集団にカウンター使うようなレベルの脳足りんおらんやろ カウンターがそもそもカスすぎなんだよ
ガードぐらいボタン割り振れ吉岡
サブパレ操作のカウンターってなんだこれ >>283
十字は通常剣剣してればいいだけやん
押し込み連打は横ブーストでバルカンor剣
雑魚はカウンターなんてしてないでバルカンとマルチロックしてればいい pokapokaするまでやったけどユニット自体1個も出ねーぞ
しぶすぎなんだよアホ 十字コアモード時はコアからある程度離れてると上から自機狙いのレーザー連射モードになる
コアから少し距離離してレーザー連射誘発してカウンター連打でおk >>292
武器もユニも100周越えてからだぞ出たの なんでカウンター効率悪いって言ってるのにカウンターしてると思っちゃいますか〜
ガイジ4人発覚な
>>293
これ知らんかったわ。効率ダンチじゃん 当たり外れをカウンターで判別してるからだろ
ガチアスぺまで拗らせてんのかよ 2の日でユニット3つ出たけどジャンプ力アップはつかなかった
クソゲ >>297
どうしても欲しいってフレは400使って出してたわ
ジャンプ見たけど1.3倍飛んでたように見えた ユニSOPにゼイネ潜在的なの欲しいわ
常時ドゥモニ期間でユニにOP付けできる 100回称号貰って出たユニットは2つだがSOPクソすぎ
ペットのやつは交換だけにしてドロップに入れるなと言いたい
10%の確率で70%カットもモンハンの精霊の加護のパクリじゃねーか
だが内部計算がドゥモニ式だと50%で発動するということか? 期待値で考えたら実質7%軽減と同等
10%の確率で即死回避できる劣化ウィルだと思えばまあ悪く…ない? ダスクのタクトだけ出る気がしねぇ…レコードでは数出ているはずなのにsu限定なのか?
メダル4000近くいったんだが交換品はドーナツすら個数制限あるのかよ、イミフだわ 4000って・・・どこでそんなに拾ってるの?
1000ちょいしか持ってないんだけど >>295
カウンター効率悪いとハズレ扱いしてるからな
雑魚でカウンターなんてそもそも使わないからハズレも糞もない
>>300あーサブパレ1枠あくのはいいかな 修羅の備とかいう劣化ゲシュペンストは有能な気もしなくもない >>22
エネルギー弾発射付近(と言っても遠いけど)だと射角の問題かほぼ無視出来るからレーザー以外殴り続けたりプラスター撃つ余裕あるぞ ジャンプアップ+ドッジで更に高く上がれるんだから枠は空かない >>293
他形態よりレーザーの予兆なくてきつくね?これ・・・ 事前pt入ったらサブなしが居てクエ受けられず 初体験からの2連続 4方向→3方向バリアが失敗しやすい?
おれも苦手だ 8時の、全鯖で2万いたかもあやしいな
完全に息切れ なんでこんなクエでギスギス煽り合ってんのさw
ここはこうしたら効率いいですわよ〜とかこの形態は苦手ですわよ〜とかもっとお上品にやろうぜ >>314
各部位コアと距離取る→バルカン撃つ→すると上から最初判定無しの光の柱降ってくるからカウンター待機→カウンター成功したらバルカン撃って以下繰り返し
後最後のAIS形態の時極太レーザー指定された人は逃げないでくれ。カウンター利用し難くなるから XHでのんびり15分やるだけならともかく、UHでめんどくさい最終形態やるのダルくて
もう行きたくなりましたですわよ >>317
あれはカウンターしやすい高度に合わせるといいぞ
半端な高さだと当たるかどうか分かりにくいからカウンターしにくくなる
剣振らずにバルカンカウンターしてる方が安定する 目標をセンターに入れてブラスター目標をセンターに入れてブラスター目標をセンターに入れてブラスター… >>65
君は23日の時点で不具合に遭遇していたのか('ω'`) 修正二週間後かよ
これアイテムドロップ率上昇の不具合だったら
丸一日鯖止めてでも緊急メンテするよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています