【PSO2】クラスバランス調整完了!
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Gu Ph Bo Te Su Hr −−↓ゴミ−−− Br Fi Fo Ra Hu だれかパルチ武器助けてやれよ 今回実装されたノーグ潜在だと「パルチの舞でPP回復しない」という 何のために生まれて来たのかわからない超産廃武器やぞ 開発がエアプすぎて呆れて物も言えないわ もう線機種とかいうクソ挙動エネミーにクソクラスはついていけてない 難易度無理矢理上げようとして過去の過ちを繰り返してるわ お前ら生身で何のクエいくの? シバも生身じゃ勝ち目ないからAISかその後継機だぞ 来年のクラスバランスアップデートのために少し崩す これはネットゲ運営の基本だぞ 長期的、大局的視野で運営してるってことだよ バランス調整完了??? ちょっとRa見ながらもう一回言ってもらって良いっすか?wwwww まともに調整出来ないならそこのゴミクラス消せよwwwwwww アンチかお前、卍解PA優先して実装したりちゃんと音量調整してるだろうがよ なお攻撃判定が消える割と笑えないバグは放置しますし、5秒ほどその場にSA状態で固定される上に低威力な実用性のない卍解PAは『使いやすい、撃ってて気持ちいい』と思っているのでご理解 了解呪いのユニSOP呪いのS5サブエトワールで対応完了! これだけAISで出撃してるんだからこの先もAIS出せる戦域はAISじゃないと辻褄が合わなくなる いきなり巨大な閃機種に生身で行けとか言われても何で?ってなるからなぁ 新OPの高評価工作がガチでやばいと話題にw 再生数9800に対して高評価1170wwww 7th 9800再生 高評価1200 https://i.imgur.com/QbmTItD.jpg 6th 18万再生 高評価1200 https://i.imgur.com/yKLbGVo.jpg サイズガ→そもそもボクソンロボより生身のが強いし早いじゃん 宇宙空間で戦うので無理です→今までさんざん生身で戦ってるが? ボクソンロボがジャマーの影響で動かない→対策してないとか池沼かよ、オワ艦みたいにジャマー破壊するから転送しろ ボクソンロボのサイズじゃ入れないところにいる→外壁吹き飛ばせばいいし、戦場がアークスシップになろうが今更どうでも オートパイロットで送ってたボクソンロボが途中で撃墜されたから生身で倒せ→生身で耐えてる間にボクソンロボ送れ、もたもたするな Uno Ryohei @ryohuno 非公開アカウント 12月29日 今日言うの忘れたけど、僕に対して「こんな罵詈雑言があったよ」とか「こんな誹謗中傷があったよ」 って伝える人はそれを言っている人と同格の扱いになるから気をつけてね。こっちとしてはそんな情報知りたくもないっての。 Uno Ryohei @ryohuno 非公開アカウント 3月6日 強制もされてないことなんだし、気に入らないなら見なけりゃいい、やらなけりゃいいのに、 それをその都度確認して「やっぱり気に入らない!」って発信し続ける意図は何なんだろう。 マゾなのか、バカなのか、嫉妬なのか、どこか壊れてしまっているのか。あるいは全部なのか。 ゲーム自体が壊れて終わってるんだから今更バランスも糞もなくね? 運営は既に数字や音量いじって阿鼻叫喚するマダヤを眺める遊びにシフトしてるぞ いっそことタイタンフォールかバトオペみたいな歩兵とAISで戦う感じにすりゃいいんじゃね >>21 いつまでもバランス調整するよ 万一完璧な調和のとれたバランスになっちゃっても わざと崩すよ クエントオオトカゲのラコ剣みたいに一度に使える人数を制限すればAISと生身の共存は可能なのにな ロビー見ると8割ファントムで屁実装時より酷い さすがイキリキノコ そこそこバランス良いんじゃねーの? まあブレイバーは弱いかな たまに触る程度だから不確かだけど >>6 何度も言われているが糞クラスは火力3倍でちょうどいい 大半はもう後継しかやらんよ 火力なら後継より下のがすくねーじゃん どれだか忘れたけど 生放送で木村が「○○と○○と○○のクラスはゴミクソなの認識してるんで強化する」って言ったまま結局放置されてた気がする >>22 無限のキャラクリで自分の好きなキャラを作ってAISに乗る事も出来るぞ!! 今ゴミなクラスって何?やっぱりほぼ絶滅してるブレイバーか? クラスバランス取れないからAIS増やして実質1クラスに統一する策士吉岡 年末年始はAISマガツやし そしたら次の緊急は4月頃やし 半年バランス調整しなくても何の問題もないからな FoはまずフレイムテックSチャージをテックSチャージにしろ >>2 の下半分は死んでる認識で良いよ ぶっちゃけBr Fi HuとRa Foの死んでる理由はある意味同じだけど全く違う 前者はソロボスとか高難易度対応はそこそこ出来るが雑魚狩りが糞めんどい 後者は雑魚狩りこそ得意だが高難易度対応に難がある 派手さこそないが前者は消化できないコンテンツとか無いからまだ何とかなる感じある一方で 対雑魚で派手な活躍を見せる割に一部消化しづらいコンテンツがあるという点で後者の方が根が深い 雑魚苦手なのは所詮相手が雑魚だからどうとでもなるが高難度苦手はどうにもならん >>2 の下半分は死んでる認識で良いよ ぶっちゃけBr Fi HuとRa Foの死んでる理由はある意味同じだけど全く違う 前者はソロボスとか高難易度対応はそこそこ出来るが雑魚狩りが糞めんどい 後者は雑魚狩りこそ得意だが高難易度対応に難がある 派手さこそないが前者は消化できないコンテンツとか無いからまだ何とかなる感じある一方で 対雑魚で派手な活躍を見せる割に一部消化しづらいコンテンツがあるという点で後者の方が根が深い 雑魚苦手なのは所詮相手が雑魚だからどうとでもなるが高難度苦手はどうにもならん >>44 ほぼ不死身クラスが3、4個あるからそれも微妙 バランスとかどうでもいいわ ゲームそのものがつまらんし 何の為のバランスなのか見失ってるだろこれ クリスマスってボスオンリーだっけ? なら全クラスそれなりに活躍できそじゃね? 本当に調整するならダッシュ追加と全武器モーションをHr並み化が必要。 これをやらずに各クラス横並びは不可能。 なにが「酔っちゃうからww」だ・・・ カルターゴが一列に並んで一斉射撃 みたいな遊びなら許すよ アナザーSロールのせいで何もかもが狂った 全クラスにチェインとアナザー配るか産廃にするか二つに一つしかない >>56 元凶はSuを実装したが受け入れられなくて もう上位クラス実装しか無いと思って推し進めてHeが大炎上してからの 下位クラス調整でアナザー実装しちゃった破壊神様です ようやく手が入ったと思ったら何の意味も無い微調整で絶望。 Foは普通に強いだろ まあ複合撃つと死ぬデメリットあるし脳死Phのが楽だけどな 複合撃つと死ぬデメリットじゃなく常に死ぬ危険のある紙じゃないかな 今の環境で並の奴だとPhが1回死ぬ間にFoだと10回死ぬと思う Foは中の上くらいの火力を貰う代償として pp消費や機動力や耐久力やら一切合切をワースト1、2にしてるのが笑える ラグみたいな挙動で死ににくなったろw あれなんとかならんの 複合撃つと死ぬというか略式もレバ以外死ぬ ちなみに通常テクもPFSC切れた状態でイルグラチャージしようとかすると死にかねない チャージ後こそジャンプしておけば移動できるようになったものの チャージ時間中自体がそもそも糞雑魚ナメクジなのでお察し下さい つーかテクはチャージのほかにもタゲ貰いやすいから発動硬直も辛い環境 Phはチャージ無敵に被弾面はゲシュペンストで保護されてるが他は・・・ 難易度UHの実装と☆13ユニットで ここから先のFiはHu面から抜け出せられんのだろうなと感じる ガンナー憎きの人いいこと教えちゃるわ。Phラバ連起爆で修正前Guと同じ位のDPS出るで!運営でまともに使えるやつおらんから騒がなけりゃFoテコ入れと同時にパワーアップで更なるポテンシャルも秘めてる 実際どうなのかは知らんがトレンド職なのでぶっ壊れてようが問題なく行けるかなって つか今さら気づいたが 運営がHrを潰そうとするとFiも被害を被るのか テクパリングが前方しかカバーしてないし短いから頻繁に即死級の攻撃が全方位から攻撃飛んでくるオワ艦環境だと心もとなさ過ぎる Phと違って上からの予告ビームにすら耐性ないからいちいち攻撃の中断迫られるし飛行機の集中放火がタイミング次第で後ろから刺さるのほんまなんとかならんのか テクターこそ真の英雄とか訳のわからんこと言ってた動画で チャージのシステムがep5についていけてないとか言われたのがヒーロー実装後とはいえかなり前のはずなんで ep6に突入して更に環境が過酷になった今ついていけてるわけないんだよなぁ >>72 Phが火力以外全てぶっ壊れだからどのクエストでも優遇されてるになる Ph殺すようなクエストは余計他職殺しになる FoはPhに乗り換えれたからまだましだろ 結局射撃上級クラスがなくてHS下方されたRaと弓Brは悲惨やで 吉岡がやりたくて仕方がなかったRa虐めが完了したからだろ この前のコンバットなんとかで 今はゲーム性がクソすぎてバランス以前の問題だろ? 神バランスになったら楽しくなんの? ねーよボケww なんでここの運営ってクラスごとの使用率ばっかり重視してきたくせに使用率のバランスすら取れなくなってんですかね Gu弱体するためにHS下げたんだろ ランコアもアナロも弱体されたんだからHSは戻していいんじゃないの Raと弓が悲惨すぎる 射撃職が敵を溶かしてしまうからなんだよなぁ なお頭がない前戯種だらけの艦隊ではRaが敵を溶かしてしまうため根本的な問題解決には至っていない模様 なおその艦隊ですら使用率に恵まれないほどRaが激減している模様 >>89 レンジャーwww 千機種もPhさいつよだろ テクターちゃんが集めたとこにテク放り込むだけで溶ける >>90 肩越しで床にディバ撃ってコアに吸わせりゃTeが集める前に溶かせない事もないぞ まあPhでテクやってりゃもっとお手軽に同じ火力が出せるんだけどな 射撃職がHS弱体化で弱体化するのは想定外だし Guがランコアでチェイン使うのは想定外だし Suがアトラでマロン投げるのも想定外だし 待機中にサインバーン溜めるのも想定外なんだから仕方ない 安全なのはFiだけ 一切弱体化されてないしEP6の調整の基準にすると言われたのに不遇職より丁寧に強化されてる >>93 後継職も安全やろ? 実装時点で形が完成してる上に上方貰ってるんやぞ >>93 座標攻撃が無い 動く敵に追従できない時点でゴミだぞ 死ななければ強いってのは地雷の理屈 想定する能力まるで無いクセに想定外とか言ってるの本当に呆れる このクソみたいな現状を晒して四方八方から嫌われてる時点で 想定する能力皆無の証明だろ いい加減口先だけじゃなく頭で理解してくれ 客を管理して悦に浸ってないで赤字まみれお先真っ暗の自分達の組織を管理しろよ PSO2に関わった人を後悔させるような真似ばかりするな とりあえず全クラスで移動手段を均一化しろよ テク使えない関係で近接クラスが足遅いとかアホな事になってる >>99 全力ダッシュに入るまでの時間を短縮しました、対応完了。 >>103 ホントに人をイラつかせる天才だなこいつ等 マジレスするとロナー以上とそれ以下で差がありすぎるプレイヤーバランスのほうが職差よりひどい >>105 満足されていないようで何よりです、移動PAご理解 >>106 なら職別ロナー取得率はどう説明するの? あれこそ職差を証明してると思うけど Guは多いけどそこまで人口多いわけじゃないよな? 結局マラソンオンラインも未解決のままになったよな 移動PAを多用しなくていいクエスト作るっつって出したのキャクタンカー護送だけじゃん クエストといえばRaが活躍できる(大嘘)ような長期戦クエストを増やしていくって話も反故にしやがったな なんだこいつら >>88 Guのあれは弱体化とは言わん バランスよくしただけだ >>106 すまんよく読んで無かったわ 職差が無いとは言ってないな ここの下方は使い物にならないレベルまで落として放置するから 下方修正って言われる度に首吊るレベルで絶望してたわ なにしろ下方修正と言われてバランス取れた試しが無かったからな >>82 PhとFoってテクカス違うからFoメインの奴ほどPh乗り換えに別キャラ用意したりと手間が多いもんだと思うが Foの通常テクなんて9割がグランツ、イルグラ、イルバ、零ゾンだし 幸いこれはPhと同じカスタムだからセーフ >>116 Phは全部威力アップ Foは全部チャージ短縮 グーフィー糞トムオンラインから強制AISで対応完了! やっぱPhのカスタムは威力UPが良いのか チャージ時間短縮されてもテク撃つ挙動自体は早くならんもんなぁ 基本威力UPでいい 状態異常付与目当てなら数多 それ以外は氷牙雷迅閃光深闇 集中はお好みで そこまでPhが多い気はしない 3〜5割くらいか Phはソロでやると若干火力不足を感じる事も多いので、超強いかと言われると疑問 楽なのは確かだけどね どの鯖にPh以外がいるんだ? Guすら少数なんですが クラスバランスくそなのとタリスの空中テク移動とかファントムのヌルっとした動きキモいわ吉岡死ね EP5時代のヒーロー絶頂期よりはPhはだいぶ少ないと思う 意外と多いのがBoで、闇の痕跡オーダーやった時は3人Boになったりした ちなみに3人でも結構楽だったよ Boは呪いの靴で一時的に増えただけで 結局Phに戻ってるっての どうやってもモーションの古さで使いにくいんだよ 火力以外ぶっ壊れまくりだろPh 全部イライラさせてくるから俺は真面目に付き合うのやめた 言ってる事とやってる事違うしね 呪いの人権武器SOPユニ でも皆AISなので関係ありません >>92 ぶっ壊れ性能の屁とかゴキブラを出して初心者やヘタクソ以外が使う事が想定外とかほざいた連中だし もっとも公式文書いてるらしい国王はバランス調整なんて無駄だからぶっ壊れ弱体化のローテしとけばいいとかいう思考破棄持論だがな 閃機種マシマシでファントム優遇する環境ばっかなのが問題だと思ったけど チョウカイとかだと普通の近接クラスだとギア貯まるリソースがなさすぎて泣くわ もうギグラ下方しろよ ギグラよりギゾのがやばくねえか今 結構おかしなDPS出せる まず超魔界村がウケると思う吉岡が消えないと駄目でしょ Hu イグパリさせてもらえないとウンコ Fi 強化されてからは知らね。どうせウンコだろ Gu チートが強キャラ相当に。死ね Fo Phで良くない?ウンコだろ Te 無能がやるとウンコ Br ビチグソ Bo サーペン使えるなら人間それ以外はウンコ Su 微妙に馬力足りなくなってきてるウンコ候補 He デイリー消化用 Ph 一般市民 Ra 白骨化死体 >>135 Heはわかるわw 他はまぁよくわからんが要はPh弱体するべきってことだな! 1回隠蔽し始めると歯止めが効かなくなるというか別に悪いことやってると思わなくなっちゃうんだよね だからおれは吉村の気持分かるよずっ友だよ吉村 Ph弱体化しても千機種のクソっぷりは変わらないからプレイヤーが損するだけなんだが >>135 大体合ってる Fiは強化されてもさほど強くない いつになったらリミブレの調整はいるのか 菅沼時代のピザカットを引き継ぐならわかるが濱崎の糞バランスの後釜とか罰ゲームでしかないからな 上級職出すのは構わないが1職だけとかどうなるか予想つかない濱崎含め酒井木村のヤバさに笑うしかない そろそろ変なとこにロック飛んでくのやめろ あれほんとイライラする >>135 Gu以外の下位職からしたらPhも「死ね」と同類なんだよなぁ 同時に調整されたギゾンデレバランに全部話題持ってかれたな ギゾはPh強化、Foは特に使ってない レバランもfoが増えるほどの強さはない感じ ナフォは挙動が終わってるからな 逆を言えば挙動さえ直せば糞強いからボスに限り炎が復権する 復帰して間もないけど炎テク強化されても 結局だめなのか 挙動がな……フォイエがクソ強化されれば使えないこともないんじゃない? >>144 リミブレの調整はサブEtのダメージ軽減ありきらしい サブHuより与ダメへったらもうあかんな 国のテクって威力も挙動も範囲も派手さもないんだよな 他のゲームだったら通常攻撃で杖振ったら出る魔法弾レベルのしょぼさ なおシフデバだけは無駄に重くて眩しくてうるさい模様 超界、季節のダメランキングで見ると体感こうなる 9〜12位、Hu、Fi、Br、Ra 6〜8位、Fo、Te、Bo 2〜5位、Ph、Gu、Hr、Su 1位、タイム中最大起爆複数+フィニッシュ、チェイン、タイムフィニッシュリフレが大当りしたPh、Gu、Hrのどれかorバーン つまりphライフルにバーンつけてクーゲルすればさいつよ Teでゾンディで横からかっさらって法爆殴りからのポイズンイグニッション! >>161 かといってPSUみたいにクソ派手視界妨害エフェクトにされてもうざいだけだぞ >>165 今のテクニックは他人からはほとんど透明だから問題ないだろ 今後も特定PAの音量を上げたり下げたりする調整が残っているぞ SEの調整って本来プレイヤー側がコンフィグ弄ってちょうどいい塩梅にするもんだろ PAの音量弄ってユーザーの反応伺うとか自分等でやってておかしいと思わないのかね調整班さんよぉ >>160 そうなったらどうしようもねぇな 死なないだけで火力出せないとか終わってるがな Raはなんだろ、細かいところで凄くストレスたまる感じがある 例えば零式じゃない方のホーミングバレットなんだけどこれ基本的にはAISヴェガのホーミングと同じなんだけど あちらに比べてロック範囲がやたら狭い癖に弾速早くてロックしたからって当たらない感じだったりするし弾道も薄くて非常に見辛い あれ威力はこのままでいいにしても他の仕様はAISヴェガからそのまま持ってきてほしい エトワールでバランス崩壊が決定的になるのは既定路線だと思うぞ ぶっ壊れクラスでエトワールオンラインになるから、というより エトワールの超防御力が無いとまともに耐えられない攻撃乱発される未来が来そう 「食らわなきゃいいだけ」「サブエトワールで守りに入ってる奴は火力出せないクソ」と 煽り立てる奴がワラワラ湧いてイキるのまで見えるようだw Ra自体弱くはなくDPSもまぁ出るんだが インパクトスライダーで敵の真ん中突ってピアシェでスタスナのせてグローリーレイン連打とかはなんか違う 弱くはないが何か違う 臣民はRaが遠距離支援職だから火力出るのはおかしいと言って弱体を擁護してるが 運営は既にRaを火力職としてしか見てないってのが実に滑稽で面白い ロールプレイ全否定の全クラスオールラウンダー路線になった時点で単純に平均値高いクラスが強職なんでそれ以外使うのはただのマイオナでしかない RaでまともなDPS出せるような奴ならPh使ったらもっとDPS出せる 敵の調整も上位クラス前提だから Hrの機動力前提で高速化 Phの回避性能前提で弾幕化 Etの防御性能前提で高火力化 全部詰め込んだもんじゃエネミーの完成 >>177 サ終の艦隊での画面外超火力神誘導弾はクソ笑ったわ 今後はあれがデフォになるんだろうな >>175 その支援職(笑)の癖にTeよりずっと火力出せてるのにな 度々強化されてるのにグチグチしつこいよなRa使いは ぶっちゃけ一部クラスがお手軽で強すぎるのが悪いだけでは Ph、Hr、Su、Gu この辺りが本当に操作簡単な割に強すぎて一部クラスにとっちゃ鬼門にもなり得るクエストを 脳死で同じ行動連打してるだけで誰でも突破できてしまったりするので本当にぶっ壊れてる、ヤバい Hu、Ra、Fo、Fi、Br、Te、Boこの辺は実際横並びで上記4職に比べて弱いイメージ Ph:イルグラのボタンとサフォのボタン押せればとりあえずどこでも突破できる。実質全クエを勝ち確イベにするクラス Su:金さえ掛ければ何でもできる。アクション要素皆無、ソシャゲ Hr:クエストがなんか難しいなーと思ったら取り敢えず上空にタリスなげてボタン連打しとけばいいよ Gu:アナル まぁペルソナとかだけ見るならまだ火力バランスいい方だな 邪竜もまだクラス選べる 閃機種が出て来たらもう実質2,3クラス以外来たら沼になるからクソ >>179 たびたび強化されるのは当たり前だろ?他のクラスはもっと強化されてるんだからな Teより火力出る?Teより支援力で劣るんだからその分自己火力を貰って当然やろが まあTeもサブPhの登場で高火力出せるようになってイキり散らしてるんですけどねえ まあ火力出る火力出ると偉そうにほざくんだったらまず自分でRa使って証明してみろよって話なんだがな ごくごく一握りのうまいやつの動画見て自分もプロアークス(笑)になったと勘違いしてるエアプには無理な話か RaとFoの欠点は火力じゃなくて自衛力と大きすぎる隙だからそれが問題にならない場面なら火力だけなら出せるというポジ意も…出ておりません 火力が横並びなのに phはボタン押すと一秒無敵 棒立ちでも不死身のサモナー フォースとかいう防御貧弱雑魚は火力飛び抜けてても問題ないだろこれなら 火力同じなら操作が簡単で死ににくいクラスが強いに決まってる Foの自衛力が低いはわかるけどRaの自衛力が低いは謎 サブHu以外でも使ってるの? >>185 サブPhが出てもDPSは下の方でしょopみれば分かるだろ RaHuに自衛力があると思うならソロチ後半とエンドレスソロ2周目以降に潜ってみろよ >>189 下の方にしたって高すぎる Teはあれだけ支援能力に優れてるんだから代償としてどうあがいても他職の足元にも及ばない程の低火力であるべきなんだよ >>191 でもこのクソゲ4人クエを左右に分断したりソロクエだったりで支援を理由に個人火力劣るとかゴミなんだよなあ いうて仰る通り4人クエを左右に分断したりソロクエだったりなんて場面が多いのは間違いないから火力を理由に個人自衛力で劣ってもゴミでしょ… まぁTeも言われてみれば自衛力低めよな 支援能力にしてもep5でザンバースが死んで以来支援に優れていると言うにせよ微妙だしなぁ 自衛力もサブphが主力だしかなり低い ザンバが死んでもシフデバは健在でレザンまで使える ついでにサブPhで支援テクも高速になって滅茶苦茶支援力上がってるんですがそれは Teはレザンより強くてリスクの少ないゾンディ殴りがあるし Fi強化されたけどゲームスピードにはついて行けない、リミブレありきの火力だからUHエネミーの攻撃喰らえば即床め、85スキルあるけどゴミ過ぎてデメリットしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる