【PSO2】今さらな話なんだけどUHって
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要らなかったんじゃね?
エヴァXHとか普通に15武器や13ユニ落ちるし… これで今週UHが出て
もしかして単にきついだけだったらと思うと 超界 うざいだけ
UH系TA めんどくさいだけ
季節緊急UH 単にだるいだけ
…
UHなくて良かったよな? XHで2,3年放置してたから、すぐ溶ける敵と体力3倍ある敵とか落差はげしかったからな。
新たにランク分けする必要はあった。
・・・が、そこだけ開発注力しろってわけじゃないんだぞ糞茸?w XHすら全ての実装してないのにUHつくる無能キノコ 虹ドロがいいのは確実だし慣らしに1週ずらしたのはまだ英断だと思うけど?
初見UHに俺以外のクズどもが群がると何人のシンジ君が蒸発するかわからんからな それな
普通にXHを全クエに実装して全体にちょっと難度調整するだけでよかった >>7
たまにはアルティメット君のことも思い出してあげてください エキスパなくして
XHとUHで住み分けできるようにするのが理想な気も 一応、トリガーではXHの既存ボスがUHになると14までの泥率は妙に跳ね上がってた
懲戒ボスは・・・ボクソン UHなしで各難易度のバランス調整だけで良かったよ
ここの運営がそれやるなら小出しに全部やらないが ソロでサクサク遊べる耐久設定にしろよって話
何にしてもテンポが悪いんだよ 強さが上がっただけでドロップ変わらなかったら行く価値がないよな・・・
固くなる分、面倒くさくなるだけだし 難易度分けてるのに「ゲーム下手だけど最高難易度で最高のレア欲しい」って要望聞いちゃったからなぁ
そこにエキスパ追加でもんじゃ ×高難易度
○ただの嫌がらせ
ゲーム作るのやめろカス >>6
今後は便秘と呼称するか
屁と糞以外お断りだし尿もくる ハード
ベリーハード
スーパーハード
エクストラハード
ウルトラハード
ネーミングセンスもない UH解放にそれなりにハードル高い条件設けて
今までと同じようにやりたい奴はXHへ
+αでちょっと難易度高い代わりに泥率が若干上がる方を選べたい奴はUHへ
って感じに棲み分けさせればよかったと思う バリアも壊れるなら少しはマシなんだろうけど
いまだに地べた這ってるクラスはもれなく地雷 >>23
んでXHとUHでイベント報酬素材数に格差を仕掛けるキノコでは困る XHに慣れすぎて
UHに体がついていけないだけな気もする
老人に変化は厳しい 小分けしすぎだよな、難易度なんて3段階ぐらいでいいのに 過疎ってるのになんで全員いないと回らないバランスなんだ
時期的にはもうソロでも快適に回れるようにする段階なのだが
やっぱり阿呆なのか プレイヤーにストレスを与える事だけを考えて作ったらああいうのになるんだろうな
ソロ用作るとクラスバランスクソなのが顕著になるからやりたくないんだろ 難易度にエキスパの有無やら全てごちゃ混ぜにしてそこにブロック制のせいでマッチングすらしづらくなるんだよね
最速受注に少しでも出遅れたらそのブロックでは諦めるか一周待てとかアホすぎる仕様
もう過疎ってるしブロック制自体を撤廃したらいいんじゃないの
その方がロビーも賑わって見えるだろうし エヴァトリガーが結構ばら撒かれてるしソロ用なのかと思いきや8人前提の難易度でびびったわ 小分けされすぎててつまらん
初代みたいに
ノーマル ハード ベリーハード アルティメット でいいだろ
クエストごとにレベル差がある以上、既に細かい難易度設定はされているんだから
ノーマルでも森林とハルコタンじゃ難易度全く違うやろ 上の難易度を追加することで既存の緊急を使いまわせて僕得なんだよ 難易度階層も計画的に上層を実装していけばいいんだけど、
EP3から延々と据え置きした挙句のUH追加なので、階層構造もちゃんと出来てない
行き当たりばったりなのでおかしくなる >>31
ソロハードやったら失敗したぜ・・・。AIS性能て難易度依存らしいからなあ。
低難度なんか回数消化目的なんだからぬるくしとけよ感 オレには15武器も13ユニも全く出てないからUHでのドロに希望を持っているんだが… >>37
やってないから分らんが、難易度が変わって難易度が変わらない()とかやばすぎだな
変わるのは名称とドロップだけとか
吉岡はばかなのか? エキスパなくしてUH資格試験にすりゃよかったんだ
さっさと専用ブロック復活させろ いや高難度を求めるヤツにはエクストリームやマスカレみたいなクエストが既にあるんだからソコを継続して更新してりゃいいんだよ
住み分けの土台は作ってあるのに使わないでプレイヤー全員にキノコ胞子を振りかけるから軋轢を生む でも、最近のUHクエはヌルゲーだから大丈夫だと思うけど
その点は吉岡も妥協したらしく、後から作ったUHクエはボスHPがだいぶ低い
高難易度と言えるのはUHフリーくらい >>39
成功したのマルチロックで子機破壊する面だけだわ。
破壊か所分散してる奴だと全然まにあわねえ。あと最終面もハードでも堅いし・・・ 艦内潜入なんかは難易度自体は丁度いいと思うのよ
ソロだと更にボスが柔らかくなるし、鬼畜難易度という訳じゃない
ステージ構成がめんどくさくなく、もっと短めでサクサク遊べれば良クエになれたかも 面白くてそれなりに報われるならいいと思うんだけどね
現実は時間掛けて超疲れる割に得るものが無さすぎて、誘っても誰も来ないっていう。
チームで緊急や常設の参加者募集してる時に挙手しないと気まずいから
みんなログインすらしてくれなくなるというね
まぁ努力しても掛けた時間無にしてくるし、流石に学習するわなぁ
学習ってよりもうトラウマとか嫌悪に近い感じだし
全部今更だが >>45
人数に応じて2エリアの部屋数が減るとかすりゃいいのにな >>48
ほんそれ
一人だとエリア2で、四箇所めぐるのがめんどくさすぎる >>44
むしろちゃんと使い回せと皆は言っているんだよ いつの頃からか
緊急も常設も1区画(エリア)分冗長になってる感じする
エリチェンとかしたあとまだあるの?って思うようになったろ というか、無限の冒険を謳うなら
アドバンスやらアルティメットクエスト要素やTAは
すべてEトラでよかったんじゃないの?
パラレルのようにテレポーター出現でええやん
基本はフリーフィールドだけで構成しろよ まともなやつそろえりゃ侵入も1週6分前後だし別に時間はいいけど
ユニットが50分の1とか酷いと100分の1くらいまで出ねーし
そっからさらに低確率の良SOP抽選とかこんなもんさすがにやってられんよ 固くても強くてもいいから楽しくなれよ
無理ですねハイ解散 あれ程時期尚早と何度も言ったのに馬鹿キノコが実装して見事爆死は本当笑える >>54
これな
モンハンみたいに狩る対象厳選する意味があるならクエストに種類あってもええが
ゴールにメセタサークルしか出ないクエストなんて意味ないだろ オンラインゲームなのにマルチ用クエストをソロでもっとできるようにしてくれっておかしいだろ・・・ >>55
それな。毎回ノヴェル一個は落ちるようにすればよかったのにな どのオンゲでも過疎ってくると人が足りなくなるから、ソロコンテンツは必要
対戦ゲーはBOT入れて水増ししたりするけど、PSO2はPvEだからソロ仕様にはしやすい
12人まるぐるも、一人でもそこそこ回れる様にすれば、12人集まるまで周回しながら人が来るのを待てるんだよ 個人的に一番バランス良かったのはXH初期の黒コタンかな
ハンスの石集めも合わせてデイリーとして毎日回したわ そもそもXHで手に入るシオンやアトライクスに比べて
UHの武器が弱いってどういうことなんだよ?
少し珍しいだけのゴミを餌にして誰がUH懲戒とかやるんだっての そりゃシオン民とアトライクス民が文句言うからだろ
かつて旧式オフス民が運営を脅迫したように EP5までは全クラスやって使い分ける美学みたいなのあったけど
EP6になってからHrPhSuBoぐらいしかまともに触ってないわ
旧クラス用のレア武器手に入れてもすそシオンだから
わざわざやる動機にもならないし鍛えることもないんだわ やれUHだのなんなのって高難易度化するから
自信のないクラスは出せなくなる
下手したら晒されるしね? これ晒す方も実は必死で
クエストに余裕がなくなってるから他人を許せなくなる
余裕がないと他人に厳しくなりがち
注: 別に寄生を推奨してる訳ではない ビジフォンでメセタを稼げるのは圧倒的に非TA系だけど
基本的にPSO2というゲームは不人気クエほど稼げる
緊急や運営推しのクエは稼げない
不人気クエほど固有のアイテム生産数が少ないので、希少価値で値段が上がる 緊急や運営推しのクエストが稼げないのは稼ぎ方が下手の一言に尽きる >>38
俺も同じ、XHで落ちるのは★13ばかりでドゥームもショボイ。
UHの周回数やドロ次第じゃまたXH回すかもしれんけど。 僕損ヴァーダーとか僕損マガツで事前にUHの調整してたんでwww残念!www >>68
そう考えると晒す方の気持ちも分からなくもない(いいとは言ってない 色々言われてたがPSOやPSUはまともだったんだな 何年もかけてXHやってたせいでEP3のXHとEP5のXHで敵の強さが天と地ほど違うのがあかんかった
フリーXHなんかハルコ実装時に一気に全エリアやっちゃえばよかったのに >>76
何だかんだでソロでもやれていたからな
過疎ってどうにもならないフィールドばかり増やすのは、アルティメットから全然変わっていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています