【PSO2】敵国遊んだがアクションつまんなくね?
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正直レベル上げて80レベルのコンテンツに行かなきゃ退屈ではある 半端なアクション性でMMOの筈が内容はMOに近いって点では国2に似てつまらない 理想的な動きが出来ると今の戦闘最高だったなって気持ちになれる
PT全員で綺麗に動けてると謎の高揚感が得られる つまらんね
他に選択肢がないからやってるだけ
面白いの早く出てくれ ブループロトコルは今商機なのに流したな
このままずるずる先延ばしにしてサービス開始する頃には他に競合出てるだろうし勿体ない ボッチおじさんはゲームがアクションだけで出来てると思ってるだなw戦闘以外にも楽しめる要素が沢山あるから敵国は成功したんだぞ >>24
説明必要ないでしょ
つまらないと言われようが構わずプレイヤーを増やしつつ運営していくのだから マスゲームか大縄飛びかと言われてる宗教に、アクション性期待してもねえ
アクションしたいならMHWかWarFrameやっといた方がいいと思うよ 大縄跳びとか昔のFF14のことまだ言ってんのかよ
穴は頭のアップデートもしろ 嫌いなFF14を一途に叩く私、そんな自分が好き…。 今は大縄跳びじゃなくなったん?
ギミックIDゲーから遊びやすくなった? 実装2週目ぐらいまでの零式と絶は大縄跳びだよ
絶は特に 大縄跳びって言われてたのも5年以上前のエンドコンテンツだけの話で昔はそれしか遊ぶところがなかったから荒れただけで今は幅も広がったし戦闘以外でも楽しめるって状態だと思うが イシュガルド復興だけはほんとゴミ
国2のこと笑えないほど >>35
あれの直前にギャザクラ装備整えたやつめっちゃ可哀想だと思う お!レベルと装備でギミック耐えて立て直しや持久戦可能になったのか?
しわくちゃの考えた答え合わせしなくても良くなったなら遊べそうじゃん 最新コンテンツ以外はレベルと装備でゴリ押しは出来るそれが楽しいと思うならどうぞ 最新コンテンツやエンドがマスゲームならゴミのままじゃん PSO2は感覚的に遊べるから楽しいはずなんだけど開発が糞クエストぶち込んで全て台無しにしてる感じはある 最新コンテンツが脳死クリアできなきゃ駄目ってんならMMOっていうジャンルそのものが合わないから国2で骨を埋めてくれ ぷそげの戦闘の単調さ加減よりはマシに感じるけどなあ
強スキル数個を連打するだけってつまらんくない?国2 直感的な操作を楽しむアクションとは違って、自分の役割に楽しさを見出すのがロールプレイだからなあ
前に何かの動画で絶アルテマだったかな、一番最後一人ずつ順番に仲間が倒される中、残った黒魔をナイトが即座に庇って踏ん張り、
その僅かの時間で黒魔がリミットブレイク打って、庇ったナイトが倒された直後ギリギリ黒魔の最後の魔法一打ちで見事にアルテマを倒したっていうドラマチックな動画があったな
アクションも勿論好きだけど役割を全うする楽しさがあるロールプレイもそれはそれで面白い 沢山ジョブ有るのにタンク、ヒーラー、アタッカーの実質3職しかないもので約割とな FFの戦闘はアクションじゃなくてパズル的な知的快感があるぞ絵面は地味だし決まった動きでつまらんがな
大縄跳びもごく一部しかないし今は大縄跳びコンテンツ触らずとも遊び尽くせるほど横に遊びがあるから飽きにくい
クソゲーだけどな 敵国はまだクソゲーでもゲームしてるが
我が国は虚無 >>45 話が上手だな、それだけ聞くとめちゃくちゃ面白そう。俄然興味がわいた >>52
そういうシーンは今はほとんど無いぞ
あー一人死んじゃいましたねー
最初からやり直しましょうが多い >>45
言いたいことは分かるけど、アレは正直「違う、そうじゃない」と言いたくはある
無理くりに最後に1匹ずつ捕まえて、あと少し、あと少し!を演出するのは違うと思う
同じFFなら11くらいユーザーを屈服させて這い上がるドラマにしても良いんじゃないかなって アクションはモンハンやれ
ただしエンドコンテンツ(装備珠あつめ)はつまらない
クラッチクローは個人的には好きだが2回組はつまらんだろうな >>54
絶コウモトノブアキ討滅戦でも実装するんです?
テラフレアの後にフェニックス…来ませんよ? 穴さんって何時までも大縄跳び!助け合いがない!職の自由性がない!って言い続けてるけど
あの手のゲームで全滅クラスのギミックやタイムアップが無いなら持久戦で勝ち確定のヌルゲーだし
その上で職自由で組めるならタンク3ヒラ1でIDとかタンク6ヒラ2でレイドとか楽な手段をプレイヤーが選ぶだけ
穴さんは結局ゲーム性を欠片も理解してないだけなんだよなw アクションゲーじゃないものやって、アクションがつまらないって文句言うとかガイジすぎひん?? >>45
それはエデン零式2層だな。細かい事はしらないけど未クリだったならめちゃ熱かっただろうな >>54
11も7年やってたけどジョブ格差や種族格差はある意味国2以上に激しかったからなあw
今となっては笑える良い思い出だけど、当時フレの竜さんのレベル上げの誘われなさは本当に悲惨だったw
結局当時のカンスト75までオートリーダー発動してたもんなー
そんな不便さの失敗や工夫や努力から生まれたドラマは確かにいろいろあったな
アルテマの奴にしても運営が用意した云々じゃなくて、その時々の判断で自分のロールを理解して瞬時に行動出来るのが醍醐味だよねってだけさ >>36
コンテンツそのものは5.2からが本番で今は準備段階という説明はあったが、レベリングのガバ化ではなく副報酬をシャードやクリに固定した方が程よくやりがいも残ってよかったんじゃね?
クリスタル増産は困るのか精選に下方修正を入れたが、そういう意味不明な事するよりはいくらかマシだったと思う 結局アクション重視じゃないゲームなら据え置きやPCでやる必要ないし
スマホアプリでもっと人が多くて面白いものが腐るほどあるという 戦闘中攻撃しながらの移動やジャンプがすべて飾りでしかないからなー 敵国の人口が増えたのは別に他と比べて突出してゲームが面白いからって訳じゃない
開発、運営のやらかしやコンテンツのスカスカに辟易した奴らが良くも悪くも定食と呼ばれ安定してる敵国に流れた
当たり前の事を安定して継続し平均点以上を取ることは何故か難しい、継続は力なりって事だ
MMOなんてのはゲームの面白さよりフレと遊ぶ口実になる方が重要
コンテンツのスカスカや運営にイラつけばフレがINしなくなる
そして、フレや人口が減ると途端にゲームがつまらなく感じる、昔はあんなに楽しく感じていたのにな
ゲームの面白さよりフレやコミュニティの継続のが重要なんだよ 人が増えてるはずなのに同接と拡張販売は年々減り続けてる謎の敵国 692 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2019/12/08(日) 18:55:01.00 ID:lqDSEAys
Aegis鯖のラベンダーベッドで現在このような状態になっております。
仮に、偶然同じFC略称のプレイヤーが偶然同じハウジングエリアを購入した可能性もないとは言えませんが、
各ハウスのオーナー、FCのマスターが
明らかに業者のプレイヤーと分かる状態です。
運営としてこれは一般プレイヤーとして特に対応等は行わないのでしょうか…
明らかに異常な光景だと思わないのでしょうか
https://i.imgur.com/dOG0XsQ.png
695 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2019/12/09(月) 06:11:47.77 ID:xre8zSuS
>>692
消されてるな
https://pbs.twimg.com/media/ELQXC3xUYAYvoGC.jpg そりゃあっちも数年分のコンテンツはあるから何もしてないやつはそれ攻略していくだけで時間費やせるわ
問題はそれを全部やりきった後も続けれるかどうか
あっちも暇になった人は縛りプレイとかss撮ったり似たようなことしてるぞ
人多いからその辺は楽しいと思うが >>70
人は増えてるし拡張販売ペースはずっと変わらないんですが…
現実がつらくて国2とFFを入れ替えて考えちゃってるのかな ストーリークリアしたらあとはチャットするだけのゲーム フリトラでMOD入れてツール使いながら遊ぶの楽しいぜ
自キャラや他人のキャラにどんな装備も好きなだけ着せ替えできる
おしゃれ装備を極めてもいいし、全裸MOD入れて自キャラ脱がすなり他プレイヤー脱がすなりしてシコゲーにもできる
クライアンド側だけ弄ってるから他の人や運営には絶対にバレない安心仕様
最近はCMToolの技術力が上がってカスタムメイドみたいなポーズエディションもできるからSS捗りまくり 不正が許される国だからな
外部ツールとチートありきのゲーム レイドクリアするのにツール必要だしな
No1プレイヤーがいろいろ使ってるんだろ?公式もOK出してるみたいだし 以前はエアプがact使えば誰でも零式クリアできるって言ってたのを笑っていたが
海外では自動戦闘ツールが有料で販売されていて零式自動戦闘が実現するのも時間の問題よな なんかアナルが一斉に湧いてるw
一斉に湧くって事は裏を返せばこの一連のコメの流れが気に食わなかったんだろうな
アナルって好き嫌い以前にロールプレイ出来なさそうだもんな 割り当てられた役を務められるなら、そもそも子供部屋になんかいないから >>81
穴さんってよく平日の10〜11時に沸くよなぁ
通勤通学時間でも無ければ、昼休みでも無い
コンビニの夜勤明けか今起きたってとこ辺りなんだろうか? >>85
OPで個人情報抜いてた犯罪者いたけど野放して終わりだったね 公開したソースコードに書かずにPC情報抜き取るようなの仕込んでたの国2版だろ ブルプロ国は10月くらいで出せば国2滅ぼせたのにな そら敵国まともに遊んだうえで叩いてる奴がまずいねえし 向こうは弾幕シューティングだからな
アクションなら確かにPSO2の方が面白い
面白いんだが・・ >>94
無菌状態に慣れ過ぎみんなあちこち弱ってるせいで幻覚でも見てんのかな?
組2が弱ってるのは開発力と語録生産力と集金力だった >>94
アンチ乙
ついでにプレイヤーも排除したんで アクションが凄いって事ならドラゴンネストお勧めだわ
ただし課金がウルトラハードコアアビスモード
トップのクエ参加するには10万とかでも追いつけないかもね >>95
この手のアクションゲーってキャラや職ごとに糞強い部分があってそれ使って無双俺つええするのが醍醐味なのに
国2はハマちゃんとキノコが敵だけ超強化しつつプレイヤー側の強みを皆殺しにしていってるからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています