来年3月まで虚無が確定した訳だが
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2月末までの新コンテンツ(笑)一覧
・使い回しUHエルダー
・使い回しマガツ
・使い回しUHマウス
・使い回しUHアムド東京
かといって3月から何か始まる訳でもなく
どうすんの? 木村はパチンコ好きという割には、パチンコみたいに出玉ジャラジャラ感のあるクエが皆無
特にここ数年はクエストにお得感が無い
過去のクエストではそういうのもあったんだけど、濱崎も吉岡もマゾゲーの印象ばかり 国2でメンテの度に不具合とか、国王の頭が中も外も不具合なんだから今さらなんだよなぁ EP4のプラスのパワーが忘れられない酒井が思い描く過去の栄光再現復活ルート
アニメでEP1〜3をやってあわせてuh実装、集客
かっこいいドラゴンでさらに客が倍
海外展開とスペースヤマトでフィニッシュ 最強武器配って客寄せしたはいいが最強武器以上の武器を作りたくないってんだもんな
だからクエストのやり応え(笑)でユーザーのモチベーション煽ろうとしてる
で、あんまり難しくするとユーザーの一部しか楽しめないお
そうだ!AISゲーにすればみんな楽しめるお!ってなってんのが今
ゲームのやり応え(笑)で客釣ろうとするのがそもそも間違ってる
アトラやシオン配っちまった時点でもう後戻り出来んから出来る手はインフレ上等しか残ってねえんよ
尤もそれをやる前に強化システムの締付けをやめねえと話にならんけどな
ユーザーを装備更新で楽しませるお!装備強化手間取らせて時間稼ぎできるお!なんて自分本位な考え方してるうちはユーザーは戻らん いやしかし☆15配布はマジで悪手だったな
それも未だにシオン配布で繰り返してるし
普通の運営なら「ダークファルス討伐戦」みたいなクエストを常駐配置して週替りに違うDFが出てくるようにするよな
それでシオン武器をコツコツ集めさせるわけだがこの運営はバカだから常に新コンテンツ以外を徹底的に潰そうとする
新コンテンツ以外遊ばせたくないって欲だけがいつだって先行してる
レイドボスの緊急クエ仕様も改めるべきなんだよ
こんなん期間限定常設にするもんでしょ普通
エルダー襲来中!みたいな
次に襲来する時は新レアとか放り込んで何度も襲来させればいいだけの話
この運営はアホだからだらだらと使い続けて使い捨てて放置ばかり その辺のバランス感覚はいつまで経っても良くならないね
UHの☆15はかなり泥率高いけどまずUHで通用する武器は必要だから配布というか交換品は全く無しというわけにはいかなかっただろう
ただ最高級のスコップを握ってそれよりランクの落ちるスコップを掘りに行くってのは良くなかった ☆12も行き渡ってない時代に☆13ばらまいた運営ぞ? バランスとって☆14はまともに手に入らない激絞りにしたもん! PSO2運営は「クエストをプレイヤーに押し付ける事」が最優先で、アイテム供給バランスはどうでもいいというのが大問題
そんでボクソンしたりバラマキ過ぎたりと安定しない
プレイヤー側にとっては武器防具アイテム入手の方が重要なので、運営もそれを主軸に考えないといかんのよ
クエストをやらせる事は最重要ではない、というのを押さえないと 数値弄るだけの使い回しオンラインでサ糸冬まで行きそうだな まったく逆で、数字をいじるだけの使いまわしオンラインにしろ
もう一切クエスト内容をいじるなと
特に吉岡はなんか加えるとろくなことにならんから、開発費を渡すべきでない 堀井雄二「ゲーマーが作る側に回るとすぐに難しくしちゃう。それは機械しか見てない。遊ぶ人間を見てない。」 PSO2に限らず、オンゲ開発者は余計な事をし過ぎるんよ
常に新しくしないと客が離れるという強迫観念があるんだろうけど、実際には新要素追加で客が離れるリスクの方が高い 課金してる人間がいてもTwitterやネ実で無課金貧さんが煽るから課金する奴も減るよな チャレやアリーナをもっと拡張すればいいのにな
どんなにゴミでもプレイしない、という選択肢があればノーダメージw
でも、新コンテンツのプレイ率が給料に繋がるらしい(?)クソ会社だから無理か? 新クエストをプレイさせれば給料が上がるという査定だとすれば、それを作った社長がアホとしか
重要なのは売り上げであって、新クエストは集客の手段のひとつにすぎない >>98EP5時代の頃から売りだったはずのバスター放置
他にはカジノ放置(シャッター)
アリーナ放置
チャレンジ放置
今更テコ入れ出来る技術も予算も無いんだろ期待するだけ無駄よ 既存クエストの放置も、新クエストの集客が成績に繋がる評価システムなら納得ではある
現Dが前任が作ったクエをテコ入れしても何の得にもならないから 言うて「遊んでて楽しい」って純粋に思えるコンテンツ作りなんてここに限らず相当難しい話だからな
開発力の低さが問題ではなく運営力の低さが問題で、遊びの多様性を作らず1個2個新要素追加してそれ「だけ」ゴリ押すからみんな食傷気味になる
先週とか、緊急・エヴァT・狂宴で状況自体はそう悪くないはずなのに、ドロ追加ですと謳った物含め目玉がほぼ出ない僕損激渋狂宴とかして閑古鳥
「いつインしても誰かが何かをやっている」っていう雰囲気作りを怠ってる限りネトゲとしての成功はありえないから 個人的にPSO2に求めているのはアイテム掘りゲーだから、クエスト自体は適当でいいんだけど
自分はRPGらしい周回と探索をしたいから、フリー探索とアドバンス辺りに定期的に新規の欲しいアイテムを入れれば周回する
PSO1はそういう遊び方をしてたので、同じ遊び方が出来れば文句は無い 緊急開催されてなきゃアイテムも掘れないしな
つかイベント開催されてなきゃなんにも出来ない
装備の強化ですら報酬期間中でしか出来ない マイクラみたいに遊ぶフィールドだけ用意して「あとは勝手にしろ」でいいのに、PSO2運営は余計な事をし過ぎ
マイクラすら古参には「余計なアプデするな」と言われてるけど
新クエストなんて半年に1〜2個くらいでいいんで、定期的にフリー探索に新アイテムを入れてプレイヤーに勝手に掘らせればいいんだよ 使い回しで10年続けてサ終すんの?
それで、10年続いたって誇らしげに言うの? 新クエストや新PAや職バランス調整を頻発しなければ「想定外の遊び方」も起こりにくいし
特にEP5以降職調整を乱発し過ぎてゲームバランスがおかしくなってる
PSO2に必要なのは、アプデ回数を減らして新規(焼き直し)クエストも減らす事 ぶっちゃけ高度なゲーム性はこの手のオンラインゲームには必要ないんだよな
別ゲーだが、ただ自キャラ放置してたまに着替えてチャットして、
PSO2の一万分の一のロビアクみたいなゲームに週2で数万注ぐ奴が周りにゴロゴロいたんだが
そういう人種もちょっと触れられるような作りにしとけば良いものを新しく入れる物の殆どがそうじゃなくなった
そしてもし高度なゲーム性求めるならもっとしっかりした会社の別ゲー行くだろうに
イキリ勢の親玉みたいな濱崎吉岡コンビには理解できないだろうけど 5年かけて使いまわしのベースを作ったてだけで使いまわしが別に悪い訳じゃないだろ他ゲーもつかいまわしばっかりだし
問題は使いまわし方 使い回す度に遊びづらく・渋くなってるのがね…
なんで改良していけないのか エヴァ緊急もなんで8人も必要で
なんで3回も行かせるんだろうな
何度も行くから飽きるし不味いしトリガーは人数集まらないしで最悪
使い回しばかりしてる癖に、たまにコスト掛ける部分がいつもいつもいつも頭が悪い >>113
コラボ終わったら二度と出せない産廃と化すのにな
おでんみたいに何らかの対策して常設化さすんだろうか PSO2運営はマルチ強制癖も非常に悪いし
モンハンもそうだけど、この手のハクスラゲーはソロとマルチプレイ半々くらいで丁度いいんよ
せっかく12人マルチという特徴があるんだから、ソロと12人の両輪でいいのに どうもEP1時代からソロでアイテム掘らせる事を執拗に妨害する癖があるけど、あれは非常に目障り
EP5以降はソロ≒TA風マゾクエになってるし、とにかく遊び方を束縛したがる運営なんだよね
それが行き過ぎて、EP6はINしても何もすることが無いという状態になってしまった エヴァ緊急はまあプラム製造機だな
毎週メダル1000個ノルマだ
誰がやるか >>47
全てのレベルのザウータンは別データなんだぞ
皮肉もわからないガイジくん プラムと称号足りてないなら行った方がいいけどな…
いつも思うが、大部分の人はやりたいことしかしないから事前に準備するって行動が出来ないんだよ
仕事から疲れて帰ってくるからそこで更にだるい作業なんかしたくないってのは当然だしな
運営はその辺踏まえてゲーム内を分かりやすく、触ってて楽しいように改良していくべきだったのに
コスト掛けて出てくるのが全部期間限定期間限定、初心者復帰おいてけぼりゴチャゴチャ後から自分達も把握出来ない建て増しクソもんじゃだからな
メリクリのドロップとか片付けほとんどしなくて済むからその辺は改良されてると思うが、本来全部最初から想定して未然に防いで当然なことばかりだからな
ユーザーは遊びだからいいけど運営は仕事なんだから、やりたいことばっかしてないでやるべきことをしてくれよ
人が減る一方だわ 装備が煮詰まってる今チャレは絶好のコンテンツではあるんだけどな
まぁステージ作るの面倒くさそうだから作りたくねえんだろうけどそういうとこが手抜き
報酬も装備強化素材とかオーバーリミットとかじゃんじゃん入れてウマウマにしねえと話にならん
いっそ一からチャレクエ作り直して装備ステータスリセットを月1にして自由に攻略させるとかした方が
遊ぶ方の負担もなくて良いと思うわ
12人集まって気合入れてクエスト潜るのはかったりぃんだよ >>46
クエストの数より報酬かと
幻惑の森みたいなのがないとどんなクエ作っても何も出ないからすぐ行かなくなるだけだし ☆の数に3が付く時と3の倍数の時だけアホになりま〜す この運営報酬盛り込むセンスないし、艦内の現状見て手心加えるとかしないんだよな
メリクリはまだプラム集め頑張ってねでわかるけどログインしたら敷居高いトラップばかり
のクエストしかないってのはどうなのよ、行くのに無難なクラスというのがかなり限られてるし 2-3月に過疎化して幻惑の森UHきてクロノスアンフィトリテリバレイト他ほとんどの15武器13ユニ掘れます
ってなると思う ポジ受けしてた信者ですらAIS連打でヒエッヒエだしなぁ
何もかもゴチャゴチャし過ぎてて、要するに今どうするのが最適解なのか分からんゲーム
エトワールも吉岡Dですら技名把握してなくて、生放送でもPA1PA2って言ってたし >>118
ざうーだんのことをポケモンだと思ってるのか 別に性能変わらなくていいからカッコいい武器迷彩の高レアドロップとかでも良いのよっていう
どうせインフレで最強武器だの防具だの更新されてももうOP付けとかやりたくねーし >>125
ですポジ(*)
レオン@SS垢(Ship3)
@Leon_SS_PSO2
生身戦闘だったときの「またかよ…」感よ
俺はロボットに乗って宇宙空間を駆け回りたいんだ、君はお呼びじゃない
午前8:27 · 2019年11月24日·Twitter Web Client
1件のいいね
>>150
レオン(テンパーマンのすがた)さんがリツイート
しゃなまる
@ponhiro_pso2
エヴァつまらない
→みんな行かなくなる。
→ドゥームの供給が減る
→金策になる というポジ意見
午後7:35 · 2019年11月20日·Twitter for Android
12件のリツイート 21件のいいね
レオン(テンパーマンのすがた)
@Leon_PSO2_Ship3
ホラ見ろ!
やはり生身で9Sくんとガチで戦えるコンテンツとして実装したニーアコラボと吉Pは正しかったんだ!
午後5:25 · 2019年11月21日·Twitter for Android
2件のいいね
雀RX
@RX88703369
返信先: @Leon_PSO2_Ship3さん
当のテンパどもはご自慢のニーアコラボそっちのけでツーラーファーストの擁護と他ゲー叩きに明け暮れてますが、神に対しての不敬であり反逆行為では?
午後6:35 · 2019年11月21日·Twitter Web App
1件のいいね
レオン(テンパーマンのすがた)
@Leon_PSO2_Ship3
返信先: @RX88703369さん
むしろ他ゲー叩きがメインコンテンツですので神への忠誠心は保たれてると言えますね
またPSO2やエヴァコラボに勝ってしまった(笑)
午後6:38 · 2019年11月21日·Twitter for Android
1件のいいね
雀RX
@RX88703369
返信先: @Leon_PSO2_Ship3さん
ところでレオンさんはモドラナイのですか?(禁句)
午後6:39 · 2019年11月21日·Twitter Web App
3件のいいね
レオン(テンパーマンのすがた)
@Leon_PSO2_Ship3
返信先: @RX88703369さん
お、おおおおおおお俺はオラクルに潜入してネットでエヴァコラボのネガキャンとハゲキムのワルグイチを書き込むのに忙しいのでぇ〜戻れなくてつれぇわ〜w
午後6:58 · 2019年11月21日·Twitter Web Client
1件のいいね 三月までサクラと龍をやっていただければとw
やらなくてもいいからソフトとDLCを買え嫌なら買うな嫌だから買いません
>>127
イキリ大好きホラフキンが贈るマウント要素であるとともに嫌がらせなので今後も推しますご理解、素材はトリガーを使って頂ければとw >>116
遊びも縛りも勝手にユーザーが見つけてくれるのに、
ここのDは自分の思惑通りにいかないと全部全力で潰しにかかるからな
そんで全部ぎちぎちに縛ろうとして余白みたいな部分が少なくなって来てる
TA的要素なんて本来余白から勝手に生まれるものなのに吉岡はそれがメインで自分で作りたいと考えているみたいだし 引退者のことを脱北者と比喩するのも共産主義的な支配があるからだよな
このゲームに自由などない 一年間艦隊しかなかったようなもんだぞ もう普通にやらないでしょ レア武器迷彩ってEP5から急にやりだしたけどどこにウケてんのかわかんない
デザインもうんこだし 別にレア迷彩はいいと思うんだが、絞りすぎだし、その割にはドヤる為誰でも持ってるし見た目はアレだし微妙すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています