【PSO2】ぼくがかんがえたさいきょうのたてなおし
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・PTブーストを廃止すると同時に、ドロップ量(またはドロップ率)を人数に比例させる。
(これがドロップ率の宝くじ化、取引の困難、エキスパ問題、緊急ゲー、期間限定コンテンツ…etc、数多の元凶である)
・エキスパートを廃止する。
("上限人数でなければ効率が悪くなる"という、あり得ない設計の為に、エキスパートというあり得ないものが求められる)
・目的のアイテムのドロップ率を引き上げる代わりに、残りのアイテムのドロップ率を引き下げる仕組みを導入する。
(共通ドロップではないのに、こういった仕組みが無いので、特定のアイテムを狙うという当たり前のゲーム性が宝くじ化する)
・段階的に取引の解禁を進めて行く。
(そもそも取引の解禁が困難であるのは、狙わないアイテムが出過ぎる為に、取引を解禁するとコンテンツのヤルイミナスが深刻になるため)
・CO報酬、ET報酬、アイテムの売却額、エネミーのドロップ、などのシステムによるメセタ量を段階的に極小まで減らす。
(オフゲの感覚ではインフレーションを招くし、大量に撒いて、大量に回収では、ユーザーがギブアップしてしまう)
・メセタの回収を進めつつも、ドゥモニの費用であるとか、システムのメセタ回収量を段階的に減らしていく。
(インフレーションの影響って、実際のとこ何があるの?って思う人もいるだろうけど、一例としては"アイテム強化をヒヨる"とか)
・通常OPの付与アイテムの導入。及び武器・ユニットを消費することで、任意の能力を一つ付与アイテム化する仕組みを用意する。
(OPのために、莫大量の装備をストックするオンラインRPGなど、はっきり申し上げて聞いたことが御座いません)
・低Lv帯の装備が暴騰しない程度に、段階的に装備のドロップをOPの付与アイテムに変更する。
(アイテムパック、倉庫を拡張したところで、クソのような選別・整理作業のストレス、要する時間が軽減されるわけではない)
・期間限定のコンテンツで、本質的に強さにかかわるものを報酬にするバカげたゲーム設計を止める。
(武器、ユニット、OP、それは安定供給が不可欠なもので、価格も含めビットコイン状態では倉庫の圧迫問題にまで波紋を広げる)
・「〇〇月〇〇日までに、〇〇したら報酬をあげますよ?」をトレンシャルアロウのように浴びせることを止める。
(耐えられるわけ無いだろ!…この段階では、供給量に対するドロ率をあげるために、期間限定するしか!も、あまり無いはずだし)
・緊急クエストの回数を朝、昼、夜の1日3回、何が来るか分からないけどタイミング合えばやれるよ?くらいに減らす。
(もちろん、その分ドロ率はあげる。無理くり12人、8人にする必要性はこの段階では無いので、30分+α耐久TAみたいなのも止めよう)
・"現在のブロックでクエストを受注"の場合、自動的にキー:0000のカギ部屋になるよう仕様変更を行う。
(これは不特定多数とのマッチングにおいて、マッチング対象となる部屋が複数生成されてしまうイカレ仕様の回避に必要になる)
・クエストを再受注した際に、新規のルームが生成されてしまう仕組みを撤廃する。
(上記の仕様変更と合わせ、受注した部屋で待てば最速で集まる"当・た・り・前・!"が実現する)
・プレミアムブロックを廃止する。
(課金することによって、課金者までマッチングしにくくなるポルナレフをいつまで残すつもりなのか)
まず、ここまで早急にやって「PSO2?あぁ、クソゲーだよ」と言えるゲームバランスにしよう。 ニコニコの魚動画平均再生数の話はやめておけ?な?絶対するなよ?
ましてや同時期のボクソン動画との比較なんか絶対するんじゃないぞ?いいな!? ボクラガソン×エヴァンゲリオンコラボ動画
再生数10万、強すぎるw 生主は知らんがリアフレ2人いたけどopつけの難解さで察して去っていったから引退理由としては多いかもしれんよね 一線級じゃなくてやめていく等身大の初心者から中堅の実態をそのまま垂れ流す動画としちゃ8kはなかなかのもんじゃね
運営が見るべき動画は調子の良い何でもそつなくこなすような都合の良い廃プレイヤーの動画じゃなぬてこういうのだと思う >>214
リアフレは障碍者?義務教育レベルの知能があれば余裕ですよ >>216
opつけが出来ないと障碍者なのか・・・
難解とは言ったが出来なかったとは言ってないしへんな常識やめろw
お前リアフレいないだろw >>217
自分が出来ることは他人も出来て当たり前のガイさんやから相手にしてやるな もう悪評広まりすぎてるからな
まともな人はDLする前に評判とか調べるので
そういうのをしない人ばかりが新規として来てもどうにもならない まともな奴が来てもまともが故にOP付けはチャレンジしないような…?w
どう考えてもオメガメモリア10%とか頭逝ってるしスロ開け絡むとまじで泥沼 リアフレは画面見ると性癖丸出しの
気持ち悪さが嫌でも目に入ってくるのを理由にやめてったな...
フレ以外全員泥人形機能があるなら復活を考えてもいいとの事 インストールした時点で同類なのでキモオタの同族嫌悪やな 思い違いにも限度があるが
スタートレックみたいなものを
期待してたみたいだ プラスパワーをためてイマッチュを引きずり出せば一部人気が出ますよ^^ ネトゲやるヤツなんて大体みんなオタクだけどさ
国2には世間でいう悪いイメージのキモオタが集まりすぎなんだよな...新規集めるとしてもイメージは大事だぞ 如何にコストを掛けずユーザーのガス抜きをしつつ金を搾り取るかが大事なんだぞ
時代遅れのネトゲに投資なんかしてたら株主納得しないだろ
PSOブランドはここでその残り少ない価値を搾り取ってゴミ箱行きがベスト
投資するなら新たなブランドの確立に全力を注ぐべき
もちろんそこにPSO運営関係者は関わらせないこと テクニックにしろOPにしろなんでPSOか、劣化しちゃうの? PSOの頃はユニットシステムに批判なんて無かったしテクニックもTPという対価に対して相応の強さを持ってたもんな
ユニバースからPAゲーになってたのは問題だったけどまさかここまでテクニックゴミになるゲームだとは思わなかったよw >>1がガイジなのに吉岡よりはマシなのが困る
もっとも>>1では濱崎になるだろうけどね 気軽にマルチで楽しめるコンテンツが無いのが致命的だわな
緊急はどうしても時間の制限があるし通常はドロップゴミだし
潜入も新規やライトには少し敷居が高い難度だからな
もっと通常フィールドにレアドロ仕込んで欲しいわ 二個目にこっそりエキスパ廃止を入れてる時点で
いつものレヴィバル害爺だろ 別にエキスパはいいけどもっと分けろよ
非エキとガイジなんで一緒にされなきゃいけねえんだよ 決まった時間に拘束するのにクエストに失敗があったり
何倍も時間がかかったりする作り方が間違ってるんだ 運営さんはこれからもまだ新しいもので悪いところをうやむやにする方針はやめねえんだろうな
色んなものと同時進行だろうから何か半端な仕上がりのばかりなんだよ
個人的に思えばもう新しいのは十分だからいい加減地に足つけて職バランスやクエ等に集中してくれればあるいは >>236
悪い所は使いまわしばかりする所なのが見えてないんだな
根本からあかん>>1だな
諦めろお前の主張は毒の停滞で害悪でしかない >>230
チャージのシステムがもうあかんパリング全方位ガード化と時間の延長で実質チャージなんかなかったってやらんと
前からの攻撃はジャスガ気味に対応して防げてもフォトナー侵食核次付きのエネミーなんぞいようもんなら本当に防ぎようのない攻撃だけで死ねる ●サボパ仕様を刷新
・従来のサポパをリセット
・スクラッチで入手出来るサポパ用の「ペルソナ」を設定することで性格や能力、戦い方が変化
例:Pアイリ CV水瀬いのり SSR Ra ランチャー 攻撃タイプ
Pカイン CV緑川光 SR Hu ソード 防御タイプ
・スクでは例えばアイリSSRを当てるとPアイリと見本キャラの髪型やコス一式を入手
・サポパに髪型やコスを一式適用して使うがカスタマイズは可
・コスとかは使いまわしても良し
●マルチプレイでもサポパ
・プレイヤー四人+各人のサポパ3枠が基本とする
・自分+サポパの編成と連携を考えて組み込む楽しみやキャラクターの収集要素も楽しめる
・昔あったようなWBがいない、Teがいない問題を自己解決可能 多段攻撃にもテックパリング対応しました→ガード硬直も多段になってガード判定消えたのに動けなくて死にかける サポパ分の装備やレベリングを考える余地があれば遊び甲斐も増すだろ
代わりに今みたいな強化締め付けレベリング締め付けは完全に改める必要があるがな
サポパ任せで戦闘が片付くぐらいでいい
そういう余裕があった方がチャットだって捗る
オートはいかん!それじゃゲームじゃない!なんてジジイの時代錯誤な考え方は捨てろ >>239
嫌いな声優が高性能だったら嫌じゃん
そういうところに気が回らないお前にシステムの立案は無理だから黙ってろ、な? >>243
ここまで気持ち悪さの詰まった短文は久々に見た 味方NPCとかはもっと強くてもいいな
hpは数万分あるけど与ダメージは4桁以下っていなくてもかわらん 強い設定のやつはまじ強くて専用ワザ使ったりしてキャラ立ちさせて欲しかった 今時スマホゲーはネトゲみたいなもんなんだから世間に学んでいくべきなんだよ
戦闘部分でお金はいただきません!とかふわふわしたこといつまでも言ってる場合じゃない
戦闘に儲けが直接関与しねえからいい加減なことばかりやってんだろ 戦闘部分(OP、スロ開け)にがっつり絡めて課金誘導してるやろ
単に自覚が足りてないだけだし戦闘に課金絡めなくてもLoLなんか上手くやってる OP付けの素材がほぼ全部メセタで買えるせいで臣民が金を落とさないってのは重大な問題だな
需要高い素材をAC販売してついでに装備の更新ペースも爆速にしちまえよ
チンタラと20キャラデイリーとかやってるようなケチな臣民をメセタ不足に陥らせて金を出さざるを得ない状況に追い込めばいい そんな事して英さんが発狂したらまたリアルに血の雨が降るぞ 死んだのは英さんだろ
望むところだわ、全国の英さん死ね(風評被害) スマホゲー作ったって水着着せてがちゃがちゃさせるくらいしか出来ない無能チームがなにしようが無理な話し とりあえずストーリーを一新するべきだろう
ある時、安藤の乗る船は次元の狭間に落ち別世界へと転移してしまう
安藤は深い森の中で目を覚まし傍らにはレギアスが立っていた
レ「どうした攻撃が当たらんか?」
どうやら安藤の知るレギアスではなく自分は先輩である彼と共にナベリウスの調査に赴いたルーキーである現状を知る
ナベリウスの宙にはアークスシップが一隻だけあり、本国(オラクル)から移住先であるナベリウス調査のため派遣された船である
先遣隊がすでに行方不明となっており安藤たちは先遣隊の残したベースキャンプでヴォルドラゴンと遭遇
ドラゴンの現れた先はアムドゥスキアの洞窟のようになっておりそのさらに先はリリーパのような坑道となっていた
坑道を抜けた先の古代神殿でダークファルスへの変貌し悍ましい姿となったマトイと出会った安藤はマトイを倒し遺品を持ち帰る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています