FF14って難しいの?
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事前準備とコミュニケーションが重要
それ以外はいらない キャラの強さに関わる要素にはない
それ以外にならある >>6
ほぼ無いぞ
あったとしてもオシャレ装備など趣味的なもので強さに直結するようなものじゃない 難易度に関してもストーリー部分だけならPSO2の方が難しいくらいだぞ
カンスト後の零式以上からは跳ね上がり、それなりにロールとスキルやギミックを理解して火力を出せないとダメだ
またIL制だから挑戦時期のパッチ初期、中期、後期でまるっきり難易度が違う >>3
基準がPSO2だとコンテンツのボリューム、バリエーション、バトルの幅も含めて「それは無いです」と断言出来るが
古典的なMMOと比べるとバトルは随分と簡素で単調だし、コンテンツのバリエーションもかなり味気ないとも言える
本来アクションのPSO2が、コンテンツボリューム優先で色々と簡素になるジャンルのMMOであるFF14より
バトルが簡素になるとかあり得る話では無いんだが、
極度のバランス崩壊でそういう状態になってしまってる 動画見てトレースしたら仲間がミスらないのをお祈りするだけ 良くも悪くも結局FF14はコンテンツとクラスのバランスを取る為に色々と切り捨てて調整しやすくしてるからな
正直いってバトルに奥深さと言うものはないぞ、ただどれだけ最適化するかだけだから
しかしコンテンツもないバランスは崩壊の辛さはご理解 >>8
エウレカに似たコンテンツの続編来ると思うぞ
あれは古きよきMMO信者の受け皿ゲーム内ゲームで正直好かんが今でもレア掘りしてギル稼ごうってやつそこそこいる 絶クリアは今から新規でやるならマジで難しい
長くやってる奴は人脈作り終わってるけど新規勢は零式のDPS計測で相当上位取らないと固定に弾かれて挑戦権がない
上手いやつは上手いやつに囲われきってるしコンテンツが難しいもなくはないがまず人集めの難易度がえぐい >>14
上で言ってる強さに直結しないレア掘りってのがエウレカやDDの事やろ
あそこら辺が戦闘民の金策になってんだから >>16
エウレカはエウレカ内で強さに直結するレア装備あるじゃん?
まあ買えるけど数千万ギルする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています