【PSO2】もし国王がセガに入社しなかったら
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もし国王がセガに入社しなかった場合ファンタシースターシリーズはどうなっていただろう 【poka2】能力追加を行うとOPが入れ替わるバグを1ヶ月間放置
店売りOPから廃人OPを作り出せゲームが崩壊
http:///pso2.jp/es/sp/players/news/?id=6226
『PSO2es』でユニット強化を行った際に、以下の現象が発生する場合があるとご報告をいただき、現在調査を行っております。
調査、修正対応が完了するまで『PSO2es』で強化を行わないようご協力をお願いいたします。
・強化後に付与されていた特殊能力が他の特殊能力に変わる場合がある
安価な店売りOPを集めて能力追加すると…
https:///i.imgur.com/PKsmGkK.jpg
↓
廃人もびっくりの超OPに変換!
https:///i.imgur.com/bIf89iX.jpg
バグ利用者多発でゲーム崩壊へ
回収・お咎め無しのやったもん勝ち
課金OPも出し放題で課金者終了
バグ利用しなかったプレイヤーはサービス終了までバグ利用者の半分以下の火力に……
PSO2は完全に終わった
・廃人も裸足で逃げ出すレベルの不正装備
https:///i.imgur.com/1gEfQRb.jpg
https:///i.imgur.com/tct6v9M.jpg
・不具合OP変換表
テクニックU → エーテル・ソール
テクニックV → エーテルファクター
シュートT → マーク・レセプター
リアクトT → ファクター・レセプター
メデューナ・ソール → クラックX
モデュレイター → EVシュートPP
ウィンクルム → EVテクニックPP
テクニックX → シュートY
アビリティU → グレースパワー
パワーT → バトルTマシンガンV
パワーX → poka19
シュート1 → マークレセプター
ファング・ソール → EVパワーHP
スノウ・ソール → EVパワーPP
ラッピー・ソール → EVシュートHP
モデュレイター → EVシュートPP
ミューテーションT → EVテクニックHP
ウィンクルム → EVテクニックPP PSU発売直前のインタビューを見ると
見吉よりハゲの方がいろいろやらかしているっぽいディレクターだし
www.4gamer.net/specials/060831_psu_int/060831_psu_int_001.shtml
もしいなければあの惨事は起きなかった可能性も とりあえずPSOの最初のボスがドラゴンではなかった可能性 >>7
ハゲがファンタシースターそしてセガそのものに
どれだけダメージを与えていたか検証してみたいので 居なかった場合ほとんど現状より良くなりそうだけど
国王の悪運(PSPOとPSO2の序盤)がなかったらどうなるか未知数 そういやpspoってなんで作ることになったんだっけ?
それがハゲの功績になったのも含めて >>12
当時はモンスターハンターポータブルが
大ヒットした時代でそれに便乗して
作ろうとしたんじゃなかった? モンハンのおこぼれで多少売れただけ
酒井の影響なんざ0よ >>15
後開発したアルファシステムが
PSU開発のグダグダした仕様を
少しだけマトモにしたのも売れた要因かも エグゼクティブプロデューサーが見吉でその下の二名いたプロデューサーのうちの一人が酒井
pspoが売れたにしてもこいつの功績じゃない(笑) そして偶然これがまぐれ当たりしたせいで
ハゲがオフパコしまくる事になったと オフパコなんか平の頃からだぞ
PSOの非公式イベントに呼ばれてもいないのに開発として参加するくらいだから >>19
そうなのか…
奴が入社しなかったらそこら辺の
悪評もなかったかもね >>12
モンハンポータブルが売れていてPSPにそういうジャンルの特需が発生していたので失敗作のPSUをそのまま携帯機版で出したら雑に60万本売れた…が内容の評判はかなり悪かった
なので外注のアルファシステムに開発の半分を任せつつゲームシステムの部分を魔改造してオリジナル要素を突っ込みまくって生まれたのがPSPo2
当時目の前との相手とのローカルマルチが当たり前だったのを携帯機には珍しい全国オンラインマルチを導入したりそれらを体験できてキャラやデータを製品版にも引き継げる無料体験版を発売前にリリースしたりで大成功
まあそのPSPo2の開発に携わったアルファシステムを切り捨て開発を主導し宇野涼平のゴミシナリオのほぼ全文を推敲したチーフディレクターのT隊長は他のタイトルに引き抜かれそれらの功績が全部国王と宇野のものになって今に至る >>3
見吉はイチローが起きた時にバインバインしていただけじゃね?
プロデューサー降りた後も現場でサポートしていたらしいし PSUでディレクターだった時はさっさとブログ削除して逃げ出し対応をプロデューサーに丸投げしたくせに
PSO2で自分がプロデューサーになったら部下に謝罪させて自分は逃げ出すとか社会人として以前に人としておかしい >>1
PSOはハゲはデザインだけ
ほぼ中さんだろ >>24
それも中さんが何度も何度も没にして
漸く少しまともになったという 木村も宇野も(菅沼も)濱崎も元エネミー製作班で
酒井がモンスターデザイナーだから自分と同じ派閥で囲んでいるという ハゲのボツデザイン笑えるぞ
あ、こいつゲームしたこと無いんだ、って丸分かりだから 面白いゲーム作ろうって訳でもなく金儲けの為に基本無料アイテム課金にして小出ししようとしたから失敗したんだよ。エピソード1の時点でスッカスカだろ?
パッケージ販売にして3つくらいシリーズ作らせてれば良かったんだ。どうせ後半はパッチ程度のアプデしかできないんだろ?
ゲームしてないからわからないだろうな。 >>26
なるほどそれでモンスタープロデューサーとモンスターディレクターとモンスタークレーマーが支配するゲームになったというわけだな 少なくともここまでオフイベ乱発することはなかったというか、 PSO2は開発されてなかったまであると思う 建国&即位宣言はCEDEC2018の席上だったかと
昔から王様扱いではなかったはず 酒井がいなかったら、ファンタシースターシリーズはここ迄成功してなかった、又はPSO2はなかったかもよ。 酒井がPSUで沈めたファンタシースター シリーズが再浮上することはなかったよな >>21
わかりやすい
酒井がいなければまだマシだったのは確定だな >>35
よくこれ聞くけど納得できる根拠教えて欲しい
今の酒井からじゃ全く想像出来ないんだけど
上に功績を横取りしたような事しか書かれてるけどそっちの方が納得出来る >>38
まあ今は衰えきったけど
Pspo〜PSO2ep3までの
酒王の(悪)運だけは凄かったと思う
運がなかったらPSO2、1年でサ終もあったろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています